【最終回】ちみもスレ【ロス地獄】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:29

    先日最終回を迎えたアニメ「ちみも」についてロス地獄を回避するために語り合うスレです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:32
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:12

    ちなみに監督のぴのあるとさんの正体はあの高松監督でした

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:01:31

    また一つ、オレの癒しが無くなってしまった
    ちみも家に欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:02:43

    >>4

    「ぴのあると」はイタリア語で「高い松」という意味だそうな

    割と直訳だったのね(アニメ監督に詳しい人は気づいてたのかな)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:04

    オーコメで既に知ってる人も多いと思うけど、ちみもの声は基本的に諏訪部さんが担当していたという衝撃よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:22

    つーか、ちみもの声諏訪部さんだったのが衝撃的過ぎるんだが
    あんな声どっから出してんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:41

    二期やりたいって諏訪部さんが言ってたからきっと…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:47

    12話しかないのが勿体ない、2クール、いや通年で見たい!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:34

    ギャグシーンで毎回「〇〇地獄じゃ~!!!」って言ってた所からの最終回で「この世界はとっくに地獄なんじゃ!」が地獄先輩を止める言葉になったのが最高だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:06

    鬼神家の家族事情をもう少し知りたい
    少なくともめいが物心ついた時点で父親はいなかったってことだけどどういう理由なんだろう。裏設定とかないかなー 下手に触れると暗い方向の話になりそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:03

    >>12

    確か最終回直前オーコメ回で「裏設定は大量にあるけど敢えて表に出してない」って言ってたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:59

    >>11

    個人個人がそれぞれ地獄を抱えている

    もはや生きているという事自体が苦行でもあるんだよな…

    そりゃあ、六道に人間道ってあるけどさ

    ちょっと違う意味で刺さってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:38

    最終回のニコ生アンケ、かなり好評で嬉しいね...

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:36:27

    >>15

    おぉ、高いね

    ニコ生のアンケートは参考にはならないとはいえ、好評なのは良いことだ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:21

    あにまんアンケートに入れるくらい好き。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:11:14

    普段原作知ってるアニメしか見ないが何となく惹かれて見た。
    オレの目に狂いは無かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:41

    地獄さんとはづきが共謀して何かを企てる回が好きだったなぁ(何だかんだで仲が良い二人)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:08:19

    >>19

    大体話回してるのがあの二人だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:31

    >>19

    ちみもを一番手懐けてたのはめいだけど、地獄さんと一番距離が近かったのははづきだよな

    家賃、金絡みが多かったとはいえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:08:57

    皆はどのちみもが一番推し?
    俺はみみちゃん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:22:17

    >>22

    あかぱんあおぱんがいつもくっついてたのがかわいくて好き

    芸術品に扮してた回良かったよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:09

    >>22

    あの中ではけっこう物騒なちびトラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:11:30

    >>22

    王道のおもちちゃん

    めいと仲良い描写が多くて微笑ましかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:21

    >>7

    未だに信じられない...

    俺が「きゃわ...」って萌えてたチミーの声が諏訪部さんの声だったなんて...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:59

    初期案ではタイトルが「地獄さん」だった模様(通りで地獄さん主体のお話が多いわけだ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:52

    むつ姉がビジュアルと声の相乗効果でとても○○かったです

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:29:11

    >>27の続き

    ちみもの名称誕生秘話

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:18:22

    この街っていうかこの世界の人達順応性高すぎない?
    ちみも見ても全く驚いてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:03

    ブラック○ドラえもんっていうけど、地獄さんって8割のび太だよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:41:34

    むつ姉が一話ではづきに姉バカって言われてたから
    むつ姉の姉バカなところもっと見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:46:46

    めいがSNSで世界一周旅行してるって盛りまくってたおかげでちみもを世界中に派遣してるって地獄先輩を騙せてたの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:16:34

    地獄先輩が表面上はめい達と仲良くなったように見えてその後すぐに地獄に落としてみようよって地獄さんに提案してたり、価値観が完全に人外なんだなって察せられる瞬間が怖いのよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:04:54

    はづきの課題に化けたあかぱんあおぱんを買って行ったお金持ちの人がすごく良い人だったのが好き
    普通この手のパターンのお話だと性悪なお金持ちが多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています