【リゼロWEB版】7章77話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:11

    更新来た!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:08

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:32

    きたきた!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:51

    大災の詳細が分かるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:09:20

    早く続き読みたい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:11:03

    今回は誰視点だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:58

    ほしゅバルツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:30

    そろそろアベルかエミリアサイドか?
    ルイの方針で対立して欲しいけど多分ねーわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:59

    エミリア!ミディアム!ルイ!アベルにジェットストリームアタックを仕掛けるんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:23

    シュバルツサイド見たいけどグァラルサイドもどうなってるか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:12

    書くの難しいってどこだろうねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:36
  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:01:11

    長月先生は悪辣じーちゃんだった…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:21

    エミリア陣営と帝国側の絡みキタ━(゚∀゚)━!
    次回はアベルかあ…鬼面にぎょっとするガーフで笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:05:52

    どうしよう
    ハインケル好きかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:03

    「――帝国のてっぺんの取り合いたァ、話がでけェよ、大将」
    それは本当にそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:20

    ズィクルさんのキャラデザって出てたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:10

    待望のエミリアサイドの話来たか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:20

    陣営で女装に最も理解あるのがオットーなの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:47

    「機会を逃すと悲惨だぞ? 最後の言葉を、延々と追いかけることになる」
    これ絶対奥さんと最後に交わした言葉が呪いになっちゃってるパターンじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:11:26

    まあまだ生きてるんでレム同様に起きる可能性はある…?のか…?
    死んでる方が諦めもついたんだろうけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:01

    >>17

    ズィクルさんはこんな人だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:05

    >>19

    そら短編集で女装し合った仲だからなw

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:31

    >>22

    ありがとうー挿絵あったか

    小さいイメージなかったもんで

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:38

    >>19

    巻き込まれた経験があるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:40

    ガーフやフレデリカの本編登場はかなり久々?めっちゃうれしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:45

    ハッ、なんで俺様が言うこと聞いてやんなきゃなんねェんですかァ?

    cv岡本信彦で再生すると一方さんにしか聞こえんくて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:15:54

    まさかエミリア陣営全員参戦なの?ペトラまでいるとは知らなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:16:50

    >>26

    ガーフは5章、フレデリカはわんでい以来かな?実に数年ぶりの再登場だね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:18

    「ガーフィールも可愛いのに……」
    エミリアたんからも可愛い認識なんだ
    本当に可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:31

    レムの状態って名前と記憶で言うと記憶だけ取られてる(例;クルシュさん)のかなと思ってたから、まだ『名前』戻ってきてなかったの意外だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:02

    ハインケル関連の描写が異様にねちっこかったな
    つまり今回の更新の遅れの原因は…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:31

    >>31

    名前も記憶も取られてるのに復活してるって奇妙な状態だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:37

    久々のエミリア陣営の面々の会話が見れて満足(全員ではないが)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:10

    >>32

    猫先生公認のお気に入りキャラだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:45

    >>27

    この「なんねェんですかァ?」スバルの影響っぽくて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:21:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:21:35

    この後ナツミ・シュバルツ(女装)がヴォラキア皇帝の内縁の妻でナツキ・シュバルツ(子供化)という子供がいた事になるのか…ややこしいw

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:22:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:22:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:22:42

    省エネとかのスバル語が陣営に波及してるのほほえま〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:24:30

    あにまんのおかげて更新に気づけた
    アベルとガーフィール喧嘩しそう、というかエミリア陣営といい関係結べるだろうか
    価値観違うし

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:25:35

    スバルが子供になった話を聞いたらオットーの胃が壊れちゃう!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:26:57

    だが、ガーフィールは思う。きっと、スバルが彼らしくあった結果のことだと。
    懸命に、王国のエミリアたちの下へ戻ろうと必死に足掻き、その途中で出会った人々と心を通わせ、その人たちを見捨てておけなくて、走り続けているのだ。

    ここめっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:27:43

    大好きな人が帰ってきた!と尻尾振って出迎えに行ったら馬鹿みてぇな仮面着けた男が現れたぞ…どうしてくれる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:28:23

    ん?エミリアたんこのままだと女装スバルと対面しなさそうだから、まさか『スバルがなぜか偽名にナツミシュバルツさんの名前を使っている』という認識のままアンジャッシュし続けるのか?
    かわいいな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:29:10

    ラム不在ならルイは一応ばれんか?って思ったけど書籍だとオットーとベア子が見てるんだよな
    フレデリカが暴食の話題触れてたの前フリにしか見えねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:29:16

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:29:42

    ズィクルさん本当に紳士だな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:29:49

    今のスバルはどの段階なんだろうね
    剣奴孤島崩壊の噂流れてもおかしくない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:31:28

    なんかハイケルン愛した人の言葉が呪いになってる所とか親がどれだけすごかろうと子がそうとは限らないって発言してる所がスバルと似てる気がする…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:31:39

    エミリアたんがナツミ嬢の名前でアンジャッシュしてるのかわいいしガーフが大将にようやく会える! 尻尾振ってそうなのかわいい
    オットーの不憫さも微笑ましいし数年単位で出番なかった子達が出てきたりなんか日常を感じてしまった
    まだ何も解決してないのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:32:12

    相変わらずエミリアが可愛い!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:32:51

    エミリア陣営の安心感がすごい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:33:53

    >あの人、女装が万能の解決策だと思ってる節がありますからね

    流石オットー スバルへの理解力が抜群に高すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:24

    陣営集まるだけであともう何とかなりそうな気してくるよな
    スバルはよう1人で頑張ったわ
    こっからアナ陣営も来るんだっけか

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:58

    >>20

    これそっちなん?

    最後の言葉に振り回されているよりかは、聞けてないからこその言葉だと思ってた

    機会を逃すなってそういう意味じゃないん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:36:14

    >>50

    孤島編が何日たってるかよくわかんないからなんとも

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:38:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:40:40

    ワンチャンロズラムかアナスタシア陣営の方がスバル達と合流するのもあるかもね(マナ爆そろそろヤバいかもだけど…)
    それはそれとしてずっと噂だけでどっかのピンチで最強の援軍しに来て欲しい気持ちもある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:42:50

    >>60

    それいいなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:40

    「鬼面」の単語でそれ以降あの馬鹿みてぇな仮面が頭から離れんくなったんだがもはや呪だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:53:13

    バカみてえな仮面慣れたらなんかかっこいい気がしてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:56:32

    相変わらずの鬼面で安心したよアベル
    クセになってんだ、あのバカみてぇなお面

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:59:39
  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:05:50

    >>65

    これ付けてるキャラがアベルちんなのが本当に面白すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:09:14

    エミリア、プリシラ、ガーフィール、ハインケル、オットー
    都市に武闘派が集まってきて結構安泰な戦力になってるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:10:14

    ガーフィールくんさあ
    治癒術師は希少なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:18:57

    変な鬼面ヤローと愉快な仲間たち+αが帰って来ることで情報共有がなされる訳だけども、スバルの幼児化はもちろんのことルイちゃんの扱いがどうなるのかが気になりますね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:54:08

    オットーとガーフィールの、スバルの理解者としての側面が強く出ていて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:21:24

    >>51

    なにかあったスバル

    の成れの果てがハインケルかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:25:22

    今のルイちゃんはスバルと離れてめちゃくちゃ落ち込んでそうだから激甘なエミリア達が厳しく対処できるかなあ
    ヨルナ様も庇いそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:35:00

    >>58

    幼児化したスバルが皇帝の子供であるって言う噂が広まってるくらいだから時系列的にはエミリア陣営とアベルが合流→噂の拡散→孤島での話って感じかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:00:07

    アベルだけではなく、
    ヨルナ様とも合流するのかな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:54:14

    >>65

    マジでなんでこんな三文プロレスラーみたいなマスクなんだろな…

    これはこれでもう逆に好きではあるけどシリアスにならねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:23:53

    ロズワールの知り合いだという帝国貴族って誰だろうね
    特典小説とかでもう名前出てたりする?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:37:15

    >>72

    激甘って言っても相手は大罪司教だぞ

    仲良くなってたミディアムですらめちゃくちゃビビってたしこれまでのやらされた被害考えたら(ましてや暴食)普通に警戒するだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:50:13

    しばらく更新続くといいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:21:45

    結局レムが起きたとても周りの人は
    レムに関する記憶は戻らなかったのね
    となるとレムが元の記憶を取り戻さない限りは周りも思い出せないのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:52:53

    >>45

    書籍版のガーフは、大好きな人を探してたら、いけ好かない鉄仮面を見つけてたくらい間が悪い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:22

    >>50

    まだ時系列的にトッドたちが剣奴孤島に現れる以前だと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:00:00

    >>57

    俺もそう思う

    「愛してる」を言いそこねて延々と苦しんでたヴィルヘルムの息子だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:00

    >>47

    そもそもルイって名前と見た目が幼女な事を陣営全員が聞いて知ってるから、「スバルと一緒にいたルイという名前の幼女」って時点でわかると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:07:18

    >>51

    ちなみに短編集でアルも「偉大な肉親に怯える気持ちは痛い程にわかる」と言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:15:08

    >>68

    本人的には陣営の盾役なのに戦闘出来ていないし周りに治癒術師いるからねぇ…

    本人の希望と巡り合わせが合わなかったと

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:57:25

    >>77

    多分、そのミディアムが迷いながらも、ルイがスバルを助けた事を話すだろうから、とりあえずは様子見に落ち着くと思う

    ロズワールとラムがいたらルイを始末する事を主張しただろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:16

    >>58

    タンザが苛立つくらいの日数が経って、そこからさらに数日後にトッドたちが来てるから、十日くらいは経ってると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:54

    >>74

    そら一緒にいるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:52

    >>60

    スバルが子供になってるのと、エミリアたちが焦ってない事から見て、マナ爆はないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:26

    ガーフがかけつけるとこ
    ヨルナさんかタンザにぶっ飛ばされんか心配した

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:42

    ルグニカ王国王翦候補の第一の騎士でありヴォラキア帝国皇帝の愛人でありその子供ってこれもうわかんねえな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:20

    >>91

    ルグニカ王国王選候補の第一の騎士

    ナツキ・スバル


    ヴォラキア帝国皇帝の愛人

    ナツミ・シュバルツ


    その子供

    ナツキ・シュバルツ


    まさか他国の騎士様で男と女と子供を自在に振る舞えるわけないからヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:58

    ハインケルはこれからキャラ評価が変わることはあんのかな
    今のところどんな過去があっても地の底からちょっと浮くだけにしか思えないくらいのクズキャラだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:33:03

    今のスバルはレムと帰るためにいろんなアクシデントがあってオリチャーを発動しまくってるから理解できるのは難しいよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:35:58

    オットー評の女装が万能だと思ってる節あるのあってる上に実際女装がめちゃくちゃ役立ってるからなおタチ悪い
    でもいくら女装が万能の策でもノリノリでやるのはまた別問題だと思うんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:42:40

    >>71

    方向性が同じになったとしても、

    スバルだったら、ハインケルのように中途半端じゃないと思う。

    アヤマツといい、オボレルといい…

    同じようにその方向性を極めそう(そして周りへの影響力は半端ない)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:37

    >>77

    警戒してもそれだけで結局何もできない

    ルイはあーうー状態で明らかに様子がおかしいし

    ヨルナやミディアムも庇う

    アルも嫌々ながら結論を出すのはスバルに会ってからにしろくらいは言うと思うから一時保留かな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:06

    >>96

    スバルは土壇場での度胸と根性がヤバい

    闇墜ちしても、そこは変わらない


    ハインケルンは自他共に認める臆病者

    しかも自分の臆病で母親を死に追いやったトラウマ持ち

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:06

    今回の話って時系列どこなんだろ
    皇帝の子供説がでる前だったらオットー達と話して噂話が広がる→剣奴孤島
    に繋がるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:33

    >>95

    こいつもGoサイン出したから同罪だよ・・・


    今後アベルから「女装するぞ」って言い出したら吹く自信がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:29:38

    まあそろそろルイの立場やらにも触れるだろう
    今は多分監視止まりだろうけど、事態が収まったらどうするか
    スバルやレム、一部は庇うだろうけど
    やった罪状は問答無用で処刑って言われてるし
    被害者の事や罪人を放置する事自体が問題視されるだろうし
    どう着地させるか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:01

    アベルは頑張った奴には恩賞必罰掲げてるからルイも今後の活躍で情状酌量の余地や褒美はあると思うんだ(プリシラをこっそり助ける例有り)

    ルグニカに帰るとまた別問題発生するから帝国で過ごすんじゃないかね、もちろん7章がハッピーエンドで終わればの話だが

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:57

    >>93

    すでに本編、短編集、特典小説で、けっこう掘り下げられてるぞ


    ・かつてのハインケルンは一途な努力家だった(実際、ハインケルンは落ちぶれた現在でも飛竜を倒せるくらい強い)

    ・努力家だが、両親のような卓越した剣の才能はない

    ・偉大な両親に憧れと重圧を感じていた

    ・5歳の初めて木剣を持ったラインハルトに稽古で負けた

    ・自分が白鯨討伐から逃げたせいで母親が死んだ

    ・母親の死で父に罵倒され、父は家を出た

    ・理解者だった妻が眠り姫になった

    ・妻の治療を最後まで投げ出さなかった治療魔術師(フェリスの師匠)が殺された(彼の死を悼んでる描写がある)

    ・酒が入ると異常に口が悪くなり、自暴自棄に拍車がかかる(シラフの時は、あそこまで酷くないどころか、結構まともなのが描写されてる)

    ・意外と子供には優しい

    ・プリシラの下にいるのは、プリシラが王になったら『龍の血』を分けてもらって、妻を目覚めさせたいから

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:18

    >>51

    妻が眠り姫だったり、作者が意図的にスバルと重ねてる部分があると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:15

    ハインケルさんチェックしたいから有識者さん暇でしたら
    登場した回教えて下さい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:19:37
  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:06

    >>103

    掘り下げられてもキャラ評価が上がる要素が何もない件について

    意志薄弱なクズが周りに迷惑かけてるだけでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:52

    >>107

    意志薄弱の意味わかってるか?

    嫁さんのためにはわりとなんでもしてるぞ こいつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:16

    >>108

    色んなことから逃げて諦めてその癖他人には暴言吐くし侮辱するし仕事もしないのに?

    奥さんのためとか言われても加点要素が弱すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:12

    >>106

    うおおおおおおお!!

    ありがとうございます!読みます😭


    >>109

    まぁまぁ、気持ちはわかるけども

    ダメなところも愛おしいのがリゼロじゃないの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:04

    >>109

    不可能なことを諦めんなって酷くね?

    凡才だから親や息子の領域には絶対にあがれない

    剣聖になるために腐らず努力してたのに5歳の息子に負けたんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:23:57

    ちなみにリゼロ外伝やるならスバル以外に主人公に据えたいキャラとして作者からハインケルが挙げられてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:29:16

    >>92

    これ見ると陛下托卵されてない?


    www

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:48

    >>109

    何から逃げてるの?剣聖になるのは最初から無理だし腐りながらも自分に出来ることやってるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:32

    >>113

    ナツキ夫妻「孫の顔を見たらスバルで、母親の顔見てもスバルで、スバルの顔もスバル....え?というかどこの写真?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:07:10

    >>107

    キャラ評価が上がる点とすれば

    ・根からそういう人では無く、様々な出来事が重なった事により捻れてしまった人物である(どうしようも無い事も過ちも含めて)

    ・そういう過去を知れば、今のハインケルがこうなってしまうのも仕方ないと思う

    ・酒に逃げ、自分より強い者に尋常じゃない恐怖心を抱きながらも、妻を目覚めさせるためにプリシラ陣営について行き、王戦という強者が集まる戦いに巻き込まれるかもしれない中、逃げずに参加する

    という所じゃないか?

    ハインケルは最初の頃のスバルと同じく、良くも悪くも心が普通の人だったんだと思う。俺はそんな人間くさい人間が好きだからハインケルも嫌いになれない

    まぁ、結局その人間的な弱さの部分をクズと感じるか可哀想と憐れむか猫せんのように興奮するかはやっぱり好みだとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:29:18

    意見の否定のし合いは誰も幸せにならないと思うですよね、、、

    スバルくん、ハイルケンを仲間に加えてヴィルヘルム2号にしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:59:11

    ハイケンケルもスバル落ちしそうだけどな
    そっちのほうが後のラインハルトとの対立がいっそう悲劇的なものになりそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:00:24

    >>117

    名前の間違いは猫先が一番いらっとくることだけどな

    三度目はないよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:12

    >>115

    一緒に送られてきた本は息子が帰ってきた時に一緒に見よう

    (ある一冊を呼んだあと)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:39

    >>109 >>111


    ??「――諦めるのは簡単です。でも」

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:31

    >>121

    ??「――あなたは、英雄じゃないんですから」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:58:54

    >>95

    三人で女装して社交界に出た時も、スバル一人だけノリノリだった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:15

    >>119

    ハイケルン

    ハイルケン

    ハイケンケル

    いくらヘイト買いまくってるとはいえ可哀想で笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:11

    味方になりそうだったジャマルはどうなったんだろう
    ナツミにガチ恋してること、エミリア陣営に知ってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:04:44

    ふと気づいたけど、7章の77話でスリーセブンの回だったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:07:14

    >>35

    間桐信二、ハドラー、エンデヴァー、黒死牟etc.

    能力は低くなくむしろ高い方だけど抜きんでた才能があるヤツを知って拗れまくった男系だしな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:40:58

    >>127

    ハドラーってなんの作品です?

    俺もこういう拗らせ野郎ども好きだから気になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:42:21

    >>128

    ダイの大冒険


    元魔王

    大魔王の配下になって本来の覇気を失ない、保身に捕われる小物と化していたが、主人公たちと幾度も戦う内に、武人として目覚めた

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:09:50

    スバルくんのキャラクター性に影響与えたらしいポップも
    ダイにいるからリゼロファンは見るのオススメ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:20:05

    ハインケル当時はクソ親父が折角の和解のチャンス潰しやがってよぉ…と思ってたけど色々設定状況とか知るとヴィル爺の方がよっぽどクソやんけ!ってなるやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:20

    ハインケルの捲土重来外伝を本編終わった後に書きたいって先生が言ってたのはマジなんだっけ?

    すごいあやふやで申し訳ない

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:30:48

    ヴィル爺は良き夫ではあっても、良き父親・祖父ではなかったは揺るがないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:39:50

    >>133

    まあ、ヴィルヘルム自身も、そう思ってるだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています