掲示板ホラーがすき

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:59

    少し昔の掲示板ホラーが好き
    それが眉唾であれ嘘であれ真実であるビビりだけど怖いもの見たさから信じてしまえるのが面白かった
    ここってそういうスレない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:51

    胸無しのはちょっと違うか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:43

    まあ眉唾・ガチ含めて面白いコンテンツだからな
    ここではスピリチュアル系掲示板ホラーはまだないはずリアル系はあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:03

    ケツにボタン電池ニキって結局どうなったの?消息不明?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:31

    リアル系はガチで一個あるけどアレは出したらスレ消えるからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:00

    >>5

    なんかあんの?

    できれば教えて欲しいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:09

    異次元オナホールはホラーなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:11

    >>4

    消せ消せ消せ

    それはこの掲示板のタブーだぞキミの身を案じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:19:53

    >>5うちの知ってるやつは何個かだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:17

    >>7ホラーより笑いが勝るわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:20

    >>6

    岸辺圭一で調べろ

    リアル系ホラーだ…あれどっちかというとサスペンスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:20

    >>7

    SFだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:20:56

    ガナニーはホラーに含まれるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:10

    押し入れかどっかの写真の陰に指っぽいものが写ってたやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:05

    >>11

    消される!消される!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:22:14

    >>14過去ログで見たけど怖かったわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:03

    >>16

    何それ気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:07

    そういや霊とか怪現象系スレって一切立たないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:37

    鮫島事件とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:28

    鮫島事件について語るんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:24:34

    >>17確か最初はタフカテでたてられていたのは覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:09

    掲示板ホラー好きだからとうらぶホラーとかもよく見てるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:31

    ホラー系統のネタは古の2chとかではよくあったよね
    しかも定期的に怪現象スレ立ってた時代は懐かしいなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:25:39

    きさらぎ駅好き
    嘘だと分かっていても引き込まれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:26:38

    >>11

    調べてもなんかインスタしか出なかったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:58

    ksbk1は確かにすぐ消されるけど調べたら大体の概要はわかるし、いい教訓にはなると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:03

    >>25

    ならあにまん掲示板ってつけろ

    それで出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:15

    あにまん(っていうか今掲示板やってる学生)ってまとめサイト世代だからな
    読み応えのあるホラーが読み放題だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:21

    >>11最近なんか本人っぽいスレ立ってたのは知ってるけど、過去に何があったんだよ?岸辺露伴が好きなのと何か怖くて入りはしなかったけど…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:36

    >>24

    今の時代はとにかく一言目には嘘乙!ってのが増えたからねえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:08

    大して伸びもせず落ちたスレなら
    以前靴下のダマ取ってたらやたら長い髪の毛がめちゃくちゃ織り込まれてたんだよねってのを建てたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:24

    かわいそ笑は?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:11

    >>32なにそれ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:14

    >>32

    なんだそれ?

    詳細頼む

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:21

    >>31スレある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:33

    >>18

    身も蓋もないこといえば中には当時カメラのクオリティとかもあったからねえ

    まあそれを肴にするのが楽しいんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:18

    >>35

    一個だけレス付いて落ちたから多分拾えないよ

    9月頭くらいに建てたことは覚えてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:38

    >>37そっか残念

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:34:39

    >>36

    そして最後は引き込まれて布団で夜を過ごすとこまでセットな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:18

    あの手のやつだとコトリバコとか並行世界に行ったみたいな話好きだったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:35:43

    >>27

    出てこないんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:10

    >>40

    コトリバコはちょっと身近にある感じが実に良かった

    しかも箱自体は一切アクションないの含めて傑作

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:42
  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:14

    岸辺圭一のスレのこと知りたいけど、ビビり&岸辺露伴好きで知りたくない心が二つある~

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:56

    写真偽造とかもう簡単な世の中だし、話見てるとお前なんで重要なとこ覚えてないくせに登場人物のセリフ全部把握してるんだよwとなる悲しいホラー

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:03

    >>45

    後は長く待てない人も増えたからね

    そういうのは大抵Twitterとか言ったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:23

    2chで森の中で蓋?見つけてスレ主が中にはいってそれ以降も野次馬たちがちょくちょく現地に行って色々起こるスレが確かあったな
    写真付きで面白いけどクソ長くて全部は見てない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:40

    >>41同じく

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:44:50

    掲示板ホラー特有の部落から出てくる呪い系の多さよ
    ありそうって感じなのをわかりやすくするいいフレーバーだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:24

    >>37

    タイトル何か覚えてる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:28

    消えたとて浮かぶものってスレをあとから読んだときはめちゃくちゃに怖かったな
    最後についたレスがなんか不気味だったことは覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:55

    >>41

    >>48

    コレで検索すりゃ流石に出るやろ

    コレで出なきゃ知らん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:18

    >>50

    9月だけど怖い話していい?

    みたいな感じのやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:06

    >>52最近の本人が立てたスレ消された後、あいつなんだったの?的なスレ立てられて、その時魚拓貼ってくれたからいつか貼ってくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:41

    >>49

    部落とか小さい村の話になると都心住みとかはまず裏取れないからな

    だからそこだけに伝わる〜が怖いもの見たさの連中に刺さる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:14
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:49:33

    とことこさん、ことことさん、ふわふわさん(統合失調者の女性)のスレは実に興味深かったな。
    様々な音や水溜り、部屋の片隅に出来る影を脳がなんかエラー引き起こして具現化してしまう感じだった。
    弟や女性の絵は綺麗にかけていて、とことこさんや両親はゆるふわな絵に仕上がってる辺りガチであんな風に見えてるんだろう。

    でも両親がそう見える時点で精神病院に強制入院させてあげるべき案件だと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:41

    >>56

    合ってる

    これが一番あにまんではでかい事件だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:58

    あにまんまん のやつは良くできてたなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:00
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:54

    タイトル忘れたけど、毎晩指を切り落とされる女性の夢を、その女性視点で見るってのがあったなあ
    スレ主は夢を見ないようにしてくれってより、指切ってくる誰かに反撃したいんだがどうすれば?ってことで相談してた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:35

    >>56

    続きどこやろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:48

    夜の神社に行って写真撮ってたら変なもん出てきて急いで帰ったってやつ好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:25

    明らかに嘘臭くても面白そうだなってつい見てしまうわ
    また面白そうなスレとか建たないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:36

    >>14

    >>16

    気になりすぎて眠れないから誰かリンク教えてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:44

    >>65

    タンスか押入れで出てこないか‥?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:03
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:10
  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:10

    >>56全部読んだ。次スレの最後の方の流れにびっくりしたわ、普通に楽しく読んでいたからこそ。まあ夜中テンションなのもあるかもだけど。なんだろう、よりあの本人の消されたスレ気になるわ。

    大体のあにまん民はあまりあいつの事よく思ってないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:00

    >>32

    >>43

    それを人にお勧めするのは傷害罪だぞ

    しかもホラー罪と黒歴史掘り起こし罪が両方適用される

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:57
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:35:32
  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:37:01

    おい今ちょっとしたホラースレ立ってたぞ

    https://bbs.animanch.com/board/1089866/?res=167

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:44:08
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:55:59

    >>73

    マジ→愉快犯→マジ→愉快犯の流れで楽しかったわもうこのスレしか残らんと思うけどよかったら見てね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:56:57

    >>75

    関連スレ本スレ以外消えたもんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:57:32

    >>76

    関連スレ本スレ以外にないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:58:25

    >>77いや本スレは釣りなの?みたいなスレたったで

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:59:20

    書き込もうとしたら消されてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:59:30

    >>78

    消えたってことは立てたやつが萎えたんだな…って

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:01:23

    >>80でも真相は闇の中やしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:02:42

    もしかしたらそれこそコラなのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:19:17

    >>78

    それだけじゃなくて俺が愉快犯やでってスレも立ってた多分コラの奴がこれ本当?スレも立てたんじゃないかなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:15:16

    >>74

    これ読んできたけどオカルト案件だったわコワ~

    でもハッピーエンドでよかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:19:33

    二次元以外とタフカテはたまに怖い話出てくるよね

    これはスレ主が意味不明すぎて怖いやつ タフカテ注意ね

    女声の出し方教えてくれよ|あにまん掲示板マニナブで参考にされたシットや動蛾をあれば教えてくれよbbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:44

    >>85

    こことタフカテが実質の雑談カテとか日常系カテみたいな位置付けだからな

    他はあんまりリアルな話のスレ立たない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:43

    >>86

    なるほど?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:27:29

    日常について語るスレって漫画カテゴリじゃあんまし立たないからね
    しょうがないね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:10:41

    >>14

    アレ本当に指だったんかなぁ

    僕は服の袖先にも見えた

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:49
  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:33

    >>90

    それだね

    マジで今どうしてるんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:28

    >>47

    クソ長いから自分も全部は読んでないんだが、実際に現地凸するスレ民たちがいると没入感があって楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています