だれやねんアニメ来たらヒロアカカテ二分化するとか言ったやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:31:06

    そーゆーヒロアカカテも見たい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:25

    感想スレでまとめてるから乱立しにくいんだろう
    進撃は感想スレなかったから同じスレ画が日曜(月曜)の深夜に乱立しまくったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:10

    わりと事前にスレ立てといたりあるスレ再利用しようって人が多いよなこのカテ
    そのせいで余計数が増えないのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:38

    ヒロアカカテってそんなに盛り上がっていないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:56:05

    作品系で盛り上がってるスレは少なくとも乱立してるからね
    ヒロアカは乱立する人があんま居ないのか
    良いことだけどそれはそれとしてアニメやってるから盛り上がって欲しい
    これでも数ヶ月前と比べたら人多い方なんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:45

    基本まったり完走かネタスレ爆速消費の両極端だよな
    クソコラスレとかハートはやたら付くからロムは多そうなんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:44

    中身が薄いクソスレ立てる人が居ないからじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:48

    0時になるとマジで人が居なくなるカテ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:22

    >>8

    他カテは人が多くなるっていうのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:26

    みんな寝てるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:35

    ヒロアカカテは積極的にスレ立てようって人が少ない気がする
    そのかわり1つのスレを大切にする傾向がある
    みんなもっと遠慮せずに語りたいことがあったらバンバン立てて良いんやで

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:10

    >>8

    ヒロアカ民は規則正しい人が多いのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:20

    >>11

    自分も立ててええんやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:21

    >>11

    立てていいのか…クソスレを!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:20

    進撃という例があるからアニメきたら人多くなると思ってたわ
    変に期待しすぎたのが良くない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:15

    >>15

    1話放送直後に多くなったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:09

    >>13

    たまに立てるけどわいセンス無いからキャラエミュで長文も書けないしコラ画像もロクに作れないから好きなシーンを集めるとかそんなんしか立てられないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:27

    >>16

    アニメ途中の頃にあにまん来たから直後かは分からない

    放送前は5つぐらいしかスレがなかったらしいが

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:52

    >>8

    ヒロアカの読者層的に学生が多い印象がある

    明らかに学生って書き込みも見かけるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:23

    クソスレが乱立しては次々落ちていくのを盛り上がってるというのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:28

    まだ1話しか放送してないぞせっかち
    見所はこれからなんだから気長に待て

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:05

    ダビダンス回は大盛り上がりするはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:54

    進撃カテはいつから盛り上がってたの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:26

    ヒロアカカテに関しては、正直ネットでアンチに虐げられてきた期間が長いから慎重になってる人が多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:08:56

    >>7

    俺に弾を撃つのをやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:01:12

    >>11

    新参だからよく分かってない 被ったりしてもいいの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:56:12

    >>26

    被ったら伸びない方は落ちるか自主的に削除してる

    既にスレがあるのに立てたら当然ウザがられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:27:44

    盛り上がるところこれからだしな
    1番早く来るのではトゥワイスが死ぬところとかちょっと盛り上がりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:31:35

    Twitterでトレンド1位取っているから決してヒロアカ見ている人が少ないというわけではないと思いたいんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:32

    作品人気とここのスレ数は別に比例してるわけじゃないぞ
    カテゴリーにならない人気作品もたくさんあるんだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:55:32

    ここはネタバレの宝庫だから、アニメだけ見てる人は来ないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:02:22

    本家でまとめられるほうが人が来るんでは
    レスまとめに入っていると嬉しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:41

    >>32

    その本家もヒロアカ関連の記事はあんまりまとめていない気がするな

    エンデヴァーが曇らされていたとき(ダビダンス回とか)は頻繁にまとめていたけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:55

    >>32

    ちょっと前に規制されたくさいが長文粘着とか無差別クソリプみたいなのがコメント欄に居付いてていたからむしろデメリットになりそうなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:13

    >>32

    通報ないからかここぞとばかりにアソチな人がしゅばってくるから何とも

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:47

    >>35

    ヒロアカ以外の漫画にも必ず沸くのいるよね

    これがあるから本家の感想読むのやめたのある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:05

    >>33

    あれ露骨というか管理人の嗜好が分かりやす過ぎて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:57

    本家に全然まとめられないよね
    まあどのカテゴリのどんな記事をまとめるかなんて管理人さんの自由なんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:05:51

    荒れる可能性もあると感想だけでもいいし荒らされる可能性があるのに無理してまとめられるのもな…
    割と流行り物はまとめてるよね(タコピーとか金カム)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:24:55

    ネタスレまとめてくれないかなと思ったけどおしっこプロミネンスバーンとかまとめられていいのか?って悩むな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:31:53

    >>40

    あんなんまとめられたらヒロアカ読者のお里が知られてしまうわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:07:41

    本家に尾白アンチスレまとめられていたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:14:27

    アニメじゃなくえちえち葉隠カラーイラストでスレの数が増えたの草
    本家が珍しくヒロアカ記事まとめたと思ったら尾白アンチスレなのも草

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:55:45

    なんでエンデヴァー曇らせのときだけまとめられていたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:57:11

    2分化したで 葉隠のππで

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:27

    原作はまとめられているよね
    アニメも開始予定はまとめられていたが

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:08

    オススメにダビダンスの衝撃スレあったからアニメのダビダンスはまとめられそう話題になっていれば

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:35

    おっぱいでカテゴリがこんなに沸き立ってああちゃんと健全だったんだなって…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:41

    >>44

    管理人の趣味

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:49:14

    よかったやんイッチ 二分化したよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:54:00

    >>48

    このまま正常化してほしい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:56:20

    >>45

    >>50

    おっぱいは2つあるからね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:22

    ヒロアカカテって見ている人は多くても書き込む人はあんまりいないのかなって感じた
    荒らし愚痴以外ならなんでもいいから書き込んで欲しいな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:37

    >>53

    最近だと細かいけど好きなシーンスレとか推しの好きな顔スレとか♡が100超えてるレスもあるしROM専が多いのかも知れない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:13:23

    >>54

    ROM専が多いのかねえ・・・

    前何気なく書いたコメントが80近くいいね付いていたから見ている人はそれなりにいるのかもしれんが・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:40:30

    ・日中は人が少ない(平日の方がよりその傾向がある)
    ・月曜日と比較すると水曜日以降は人が少なくなっているように感じる(内通者判明回後から特に 本誌早バレ警戒?)
    このカテに長い間いたけどここしばらくはこういう傾向を感じたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:33:45

    全キャラ好きなのでもっとキャラ心理に突っ込んだ考察したい
    原作が佳境の今しかできない話で楽しくワイワイしたい!
    好きな漫画に集まったみんなで好きに予想して違ったら外れたなガハハ!ってしたい…でも現実は難しいのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:25

    真面目な考察スレや面白いネタスレは歓迎なんだが原作無視した自分の妄想二次創作を垂れ流したいだけのやつが増えるとウザいから今ぐらいでいいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:18:03

    >>58

    叩かれまくった勝茶スレで同じような事言ってたやついたな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:30:21

    叩かれまくったというか似たような文体で延々色んな方向に噛み付くレスが連投されてたというか……まあ普通に「ないわ」っつってる人も結構いたけどなんか一人異様に腐(というか自分の気に入らないスレ全般)を憎んでる人に目をつけられてたよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:39:58

    別に腐が好きな訳では無いが、見なきゃいいのにわざわざ覗きに行って「出てけ!」って発狂するやつも妙な帰属意識持ってそうで腐と同程度かそれ以上にきっっっっしょいから辞めて欲しいんだよね
    腐った人が閲覧注意スレに引きこもってるみたいに腐アンチも自分でスレ立てて暴れるぶんには別になんも言わないから、無関係のスレで余計なこと言うのは勘弁してくれ……反発した腐の香ばしいレスもつくし本当に迷惑

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:43:54

    >>60

    言動と粘着性が近いから同じ人かもしれんが荼毘のエンデヴァーへの執着が恐ろしいや

    AFOの弟への執着は血の繋がりでは説明出来ない不気味さがある的な流れから勝手に連想して

    腐ネタだエンデ擁護だって暴れ出す奴居着いてるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:15:30

    >>59

    勝茶みたいなのはナルサクやイチルキと同じ臭いを感じて過敏になる人もいるんじゃない

    実際公式カプだと暴れてた時期もあったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:38

    >>61

    昨日の葉隠ちゃんのスレ立ちすぎーみたいな内容のスレで誰も腐の発言してないのに急に腐スレが立つよりマシとか言って暴れ出した奴いたな

    案の定腐と喧嘩になって収拾つかずスレが爆破されてた

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:27:16

    >>64

    文体的にあれ何割かは自分と会話してた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:13

    皆消されたスレの内容ちゃんと覚えていて凄いな・・・

  • 675722/10/04(火) 17:49:12

    >>66

    みんな何の話してるんだ…昨日暴れてた人がいてワイと同じこと言ってたってこと?

    この流れがヤベーことだけはわかるからやっぱ考察で楽しく話すのはキビシーてことがわかったっす

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:51:40

    >>67

    どっちかっというと58

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:59

    58そんなにおかしなこと書いているか?
    至極真っ当な意見だと思うが

  • 705722/10/04(火) 18:00:15

    >>68

    >>69

    そうなんだね、なんか変な流れになるきっかけになって悪かったよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:19

    >>69

    妄想垂れ流したい人に刺さったのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:21

    >>24

    そんなにアンチに虐げられていたの?ヒロアカ

    まじか悲しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:14:36

    >>72

    精神汚染される覚悟があるならふたばとか覗いて見たらどんなのが暴れてたか分かるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:19:19

    腐向けのスレもノマカプのスレみたいに荒れたことあんのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:45

    >>74

    突っ込み所しかなくて逆に突っ込めなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:23:58

    ヒロアカカテってそこまで閲覧注意スレ無い(と思う)のに閲覧注意スレしかないみたいなレスあったが一体何が見えていたんだ
    スレタイに閲覧注意ついてなくても中身が閲覧注意ってパターンが多いのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:00

    ダビダンスで盛り上がることは保証されてるしまぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:16

    >>74

    もうあからさまにエロ妄想垂れ流してるようなスレは男キャラだろうが女キャラだろうがあんま荒れない気がする、たぶんみんなブラウザバックできているんだろう

    逆にスレの内容そのものはBLという程ではないがスレ主腐女子やろなぁ……みたいなライトなホモっぽいネタだとまあまあの確率でレスバ会場になってる、まあようは攻撃しやすそうな相手をタゲってるんやな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:38

    >>77

    ・・・ば、爆豪勝己ライジング・・・(小声)

    トゥワイスの死・・・(小声)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:31:55

    1はそうでもないけどスレの流れで閲覧注意寄りになりそうな話題ならとりあえず「閲覧注意」付けとくのも自衛としてアリ
    カテ内が閲覧注意だらけになるのを嫌がる人もいるだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:32:00

    >>76

    カップリングしてなくても男キャラについて語るスレはアウトって言ってたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:37

    >>78

    閲覧注意付いてるスレ覗いたけど確かに平和だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:58

    >>81

    ええ……少年漫画なんだからエロとか可愛い以外でファンスレ立てようと思ったらほとんど男になるに決まってるだろ心の病気か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:14

    >>76

    昨日爆破されたスレね自分も???だった

    多分一人のやべー奴が暴れてたのだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:41:42

    今ヒロアカカテゴリ見たがスレタイに閲覧注意付いているの出番少ないのに何故か20スレ目突入している初代に劣情ぶつけるスレだけだな
    逆に一つしかないことに驚いたよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:18

    ヒヤッとするレスも最近多いけど無視して軌道修正できてる時もあるんだよな
    結局スレタイの内容をちゃんと語りたい人が集まってればそんなに荒れないのかな
    スレ主が悪いわけじゃないがスレタイがふわっとしてて何を語れば良いのか分からないと荒れやすい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:18

    >>85

    葉隠シコスレも閲覧注意付いてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:20

    ヒロアカカテって動物とクソコラが多いんやろ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:37

    >>87

    見落としていたわすまんな

    2つだけなんやななんか意外

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:13

    荼毘ダンスでもし盛り上がらなかったらどうしよう・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:56

    盛り上がるかはダンスのキレによる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:08

    静止画だったら泣く自信あるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:40

    >>91

    あんまりキレキレだと笑ってしまいそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:46:12

    >>91

    作画は勿論中の人の演技にもかかっている・・・

    ベテランだから凄い演技して欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:00:49

    >>86

    荒らそうとしてんのか何が言いたいのか分からんスレタイはあるな

    素直に最初からどっち方面に行きたいのか書いてくれ

    せめて途中で軌道修正とか補足とかしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:38

    >>90

    SNSで盛り上がってここはそんな変わらなそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:15:00

    >>91

    プリキュアのEDみたいに3Dでヌルヌル動かそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:37

    >>94

    本誌勢で練習しているらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:17

    >>98

    マジで?本誌の語りたいこともあるんだろか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:14

    本誌派なんだ?
    びっくりしたしなんか嬉しい
    売れている人でヒロアカ以外にも仕事いっぱいある人だからまさか本誌チェックしてくれているとは思わなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:25

    この間のイベントの配信で言ってた
    正確ではなくニュアンス違うかもしれないが
    何考えているかわからず演じにくかったから本誌読んでるらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:38

    >>100

    ヒロアカ声優さん結構本誌派いるみたい

    たまに月曜日にTwitterで反応してる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:06

    >>101

    >>何考えているか分からない


    親父のことしか考えてないんだよなあ・・・

    ダウナーキャラだった頃はその片鱗すら無かったが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:29:37

    >>29

    ヒロアカに限ったことじゃないんだろうけど

    他の感想まとめサイトとかだとコメント欄のアンチコメが酷過ぎてあまり行かないor書き込まないってなったわ

    Twitterとかで感想書いてる人の方が多いからそっちでいいねとかする様になった

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:09:47

    >>102

    デク役や死柄木役の人みたいに台本を読んだときの新鮮な感情を演技に生かしたくて敢えて先に原作を読まないパターンもあるし人それぞれみたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:47:05

    過去スレで
    切島強化案スレとかエッジショットとインゲニウムが条件付きで速さ競ったらどっちが速いとかA組B組はどういった風に割り振られてるのかは楽しかった
    エッジショットの描写が少ないからあんま書きこめなかったけど分かりやすいスレタイと内容は好きだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:04:54

    ダイスで友達作る荼毘とかテンコの部屋とかちびテンコ好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:45

    >>80

    過去スレ漁ったことあったけど一時期そっち系の書き込みやスレがひどかった時があるわ(スレタイは普通)

    軽い下ネタ程度なら笑えるんやけどな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:18:29

    >>108

    今も過去ログ入らないレベルで落ちてたけど深夜に葉隠スレで注意なしでエグいの乱立してたな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:23:33

    >>101

    何考えてるか分からないから演じにくいで申し訳ないが草生えた

    黒髪時代は特にね


    荼毘って荼毘の声優が演じたキャラの中でもかなり珍しいタイプなんでは?

    鬼滅の刃の善逸やスケットダンスの椿みたいに元気な十代の少年役が多いイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:32

    ダビダンス以外で盛り上がりそうな箇所はないんか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:44:02

    >>111

    トゥワイス死亡と爆豪勝己ライジングかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:28:57

    トゥワイス死亡もうすぐやん!
    盛り上がるといいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:49:41

    コラスレ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています