猿多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:37

    デスピアと天威相剣の次くらいに見る
    猿5連戦のせいでプラ2に落とされた
    つらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:37:47

    もうプラ2?
    デュエルゾンビじゃんスゲー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:26

    ナチュラルに猿呼びは笑うからやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:29

    対デスピアならヌメロンは割と勝てる方だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:58

    デスピアはワンパンで狩れるから楽な方だしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:19

    勇者規制で雪うさぎちゃんの採用が減ったのも追い風かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:39:37

    >>3

    だって本人達が猿山って言ってるし…

    >>4

    あーリソース戦殴り捨てるスタンスか

    赫さえなきゃ勝てそうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:34

    今の環境メガトンゲイルに対抗できるデッキ少なそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:02

    お前も猿にならないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:28

    初手のラッシュ凌いでも壁がcNo.の巻き込みで除外されてその後も制圧が一体だけだと壊獣で崩されるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:28

    どっかのスレでテンプレ勇者デスピアとヌメロンで初手ドロー検証したけど
    ヌメロンは割とバック破壊引いてくるからな
    まぁ初手ドローだけだから正確じゃないけど
    苦手な天威勇者消えてデスピアが増えるから
    うさぎの採用も減るから追い風なのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:41:38

    猿は人口調整が勝手にうまく行くのが面白い
    猿が増えすぎると人間に戻る猿も増えるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:21

    >>9

    ならない

    俺は全てのデスピアを閃刀姫でブッ潰したいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:30

    デスピアには基本的に有利なんだよね
    妨害少ないし、バックも緩いし
    あとメガトンゲイルの時間稼ぎが刺さるのもGOOD

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:42:49

    >>13

    姫は対デスピア強いから楽しそうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:43:47

    >>15

    ジリジリしたリソース戦がたくさんできて楽しいよ

    疲れるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:48

    雑に8が並ぶデスピアの対メガトンゲイル最終兵器です!(ゲイルに負けた腹いせに取り敢えず入れてるが今だ使うような場面に遭遇しない...)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:46:42

    >>17

    うさぎ積めばええんちゃう?

    天威相剣には刺さるし

    デスピアにも開幕が墓地になければ刺さるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:41

    ハリラドンみたいな先攻展開が長いデッキが減ったから、試行回数で勝負ってのがまたやりやすくなったってのもある
    デッキパワーそのものは烙印系より低いからいくらか上振れなきゃ勝てない方ではあるんだけど
    それでも追い風要素だらけなのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:11

    とりあえず迎撃策としてはヌメロンネットワーク割ればOKなんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:22

    >>3

    猿って言われて怒らないどころかワイは猿や!お前も猿になろうぜ!って握手求めてくるような奴らぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:51

    >>20

    うさぎ1枚入れてネットワーク割るか

    効果破壊や破壊耐性持ち(アプカローネとかネフィリムとか)で耐えるか

    つまりシャドールを握ろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:26

    >>20

    叩き割るならうさぎオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:57

    >>20

    ネットワーク発動にうさぎ撃てば奇声上げて発狂する

    憎すぎるならそれこそサイクロンなり速攻魔法の伏せ除去でもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:18

    【ウキリ注意】

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:23

    やっぱメガトンゲイルリミ解は気持ちいいっすね
    リミ解は3枚必要っす

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:24

    >>20

    フリチェ蘇生とか仕込んでリーサル回避とかも行ける

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:15

    ウキキ!ウキー!🐵

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:12

    ははは!裸一貫だ!リミ解もなしでは貧弱なモンスターで殴るしかあるまい猿どもォ!!
    なんだ、そいつ?ちょっと待てェ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:38

    >>27

    でも結構腐るんだよなリミ解……

    俺は結局抜いて砕いちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:13

    >>30

    スモワのおかげでピンでも割といけるんだよね

    でも耐えられたら死ぬ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:18

    成程…モンキー・ネットワークという事か

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:12

    ヌメロンは憎いけどサルは憎めないんだ…不思議

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:18

    俺も今期は猿に戻る…
    デスピアに負けても相剣に勝ってれば上がっていくからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:40

    そういえばふわんヌメロンに当たったけどシナジーあるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:58

    >>36

    先攻番長のふわん後攻番長のヌメロン

    ドリームタッグだな

    なお

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:36

    ここまで猿野郎増えるならうさぎ1枚くらいは入れるか……となる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:31

    >>37

    純勇者でバトルフェイズにサンダー・ディスチャージしたらmain2でろび~な出して固まった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:21

    猿は当たると不快感はあるけど時間かけてこないのと一回崩せば死んでくれるから好き。あと握ると知能溶かして楽しめる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:25

    >>36

    どっちかのギミック動けば勝てるやろ精神じゃね?

    アンチシナジーの極みだけど、どっちも初動細いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:00

    さすがに烙印が多すぎて猿になってしまうのも理解できるウキ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:40

    ごくまれに先攻渡されてミラーか?と思ってドローゴーしたらランク8デッキでヌメロンドラゴンにやられた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:00

    自分で使って勝つとメタ読みが当たってんなぁと気持ちよくなれる、負けてもやっぱりこっちか…?と微調整が楽しい
    展開制圧系デッキを握ってる時に出会うと先攻譲った上で憤死してくれるので笑顔になる
    中低速握ってる時に出会うとお前ら毎回手札都合良すぎんかクソが!…と嫌いになる
    ヌメロンってそんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:15

    コイン負けてもイライラしないのと、相手がコツコツと積み上げた盤面をラヴァゴガダーラで粉砕する喜びを知ってしまったらもう戻れない

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:40

    中速低速でもドラゴンメイドとかのフリチェ墓地蘇生が得意な握ってるとヌメロンが繰り出すボスラッシュをどう捌くかのゲームが始まって楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:54

    体感うさぎはマジで増えてきてる印象あるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:37

    うさぎ増えてるか?
    個人的には烙印に刺さらないから雪うさぎちゃんぬいて
    屋敷わらし入れてるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:13

    猿も多いけどエンディミオン多くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:32

    別スレで話していたけどDC3位の結果と月日が経って資産が増えたから増えてるみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:26:26

    烙印勇者使ってヌメロンに二回負けたけど天威勇者と違って負けてもストレスがそこまで無いのは基本的にソリティアしないから相対的に快適なのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:35:48

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:43:54

    ヌメロン上振れないと烙印に勝てないしそこまでかあ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:47:22

    >>54

    ミラジェイド棒立ちなら壊獣で潰せばええし

    赤烙印に墓穴うったりとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:10:38

    >>49

    前からエンディミオン使ってた身としてはホント辛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:45:30

    >>55

    ミラジェイド棒立ちなんてほぼなくない?

    バックに赫とかあるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:50

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:56

    ミラジェイドの除去はエンドフェイズだからヌメロン相手には遅いんだよな

    烙印はミラジェ棒立ちかアルビオンかルベリオンが横にいる場合が多いからラヴァゴ壊獣金玉で退かしてエキセントリックデーモンでバック割って猿パンチよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:08

    >>57

    バック除去多いからねヌメロン

    バロネスみたいに止めてくるのがいないからカモよカモ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:20

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:15

    環境あれでしばらく離れてたけど結局ここの猿山に帰ってきてしまったウキ
    今って烙印相剣猿山辺りで3すくみになってるウキ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:16:35

    >>62

    今ダイヤ4だけどスパイラルとかイグニスターとか先攻展開する感じのデッキの方が多く感じる、

    割とメタが絞りづらい環境だと思われる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:00:36

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:12:26

    >>60

    それ結局壊獣+バック除去とネットワークにつながるカードの3枚初動だし何とも言えないなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:14:05

    やたら無言上げ多いわね今日は

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:17:08

    使うデッキを魔術師と猿をその日の気分で往復するとデュエル知性が0と100の反復横跳びが出来て気持ちが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています