コーヒーを淹れるのだけは上手いルフィ概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:48:11

    料理はできないけどコーヒーを淹れるのは上手いルフィ。ベックマン直伝
    そりゃあ、サンジには敵わない。でも、何故か二年前ウソップとチョッパー以外からの男受けが良い味
    ゾロとフランキーが特に好んでる
    女からの評価は微妙。でも好きな人は好き
    修行中に飲んだレイリーも気に入っている
    たぶん、クロコダイルやモリアも飲んだら好むコーヒー
    そんなコーヒーを淹れれるルフィはありだと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:50:59

    ルフィがキッチンでミル使って豆を挽いて淹れてるのはマジで絵になるしハンコックになっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:51:36

    ゾロ・フランキー・レイリー・クロコダイル・モリアが好む味で2年前ウソップ・チョッパーからは受けが悪い
    共通点は何だ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:12

    >>3

    大人の味ってことじゃない?

    もうちょっと限定して雄の味なのかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:19

    >>3

    苦くて濃いめの味とか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:21

    漢のコーヒーか
    かっけぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:54:46

    >>3

    恐らく苦味強めコク濃いめだな、チョッパーが甘党なんで。

    有名どころだとキリマンジャロとかハワイコナとかになるね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:10

    正直ルフィの淹れるコーヒーが美味そうっていうのはなんかしっくりくる
    なんで?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:38

    >>7

    マンデリンの深煎りとかも使ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:57

    アドバイスは出来るががこれはこれで完成してるので何も言わないサンジ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:57:29

    ルフィの淹れるコーヒーはこの旅において格別の楽しみだ

    いままでの疲れが全部ふっとんで驚くほどの元気が体の芯からわいてくる

    ※画像は関係ありません

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:33

    >>11

    正直これ思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:01

    >>10

    むしろサンジはお菓子をつくってあげる代わりに時々、ルフィのコーヒーが飲みたくなって淹れてもらう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:16

    ロビンちゃんは好みそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:06

    >>14

    キリマンジャロとか好きそうだよねぇロビンちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:03

    コーヒー飲みたくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:43

    俺が淹れたコーヒーだ!って言われて受け取ったサンジが、これ飲んで大丈夫か…?あのルフィだぞ?
    って恐る恐る飲んだら想像の何倍も美味くて10秒くらい固まってそうだよね、初めは

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:01:50

    ベックマン直伝なのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:55

    >>18

    赤髪海賊団は皆このコーヒーが好きなんだろうな

    なんてったって漢の中の漢の集団だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:59

    普段色々と雑なルフィがコーヒーだけは丁寧に淹れるのカッコ良すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:03:02

    ウソップは二年後、その美味しさに気づいて自分に感動する

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:01

    たまーに、小気味良いミルの音と砕かれて広がるコーヒーの香りで目覚める朝があるサニー号

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:32

    なお、砂糖やミルクを淹れても全然邪魔にならない
    でも、そのまま飲むのが男達は好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:23

    こんな感じのミルを使って淹れてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:24

    子供の頃にベックマンが飲んでるのを見ておれも!って飲んでうえーってなったのかなとか大人の味だろ?って言われて頑張って飲んだのかなとか考え始めると楽しい
    カウンターに2人並んで豆の選別したりミル引いたりしてるのを眺めていたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:35

    朝にルスカイナへ様子を見に訪れたハンコックが、ルフィがコーヒーを淹れててギャップ萌えにハンコックになるし
    それが注がれたカップを渡されて新婚生活!?と思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:49

    そのうちチョッパーが真似したがってルフィが淹れたコーヒーにサンジが牛乳も砂糖も沢山追加して生クリームと削りチョコ乗せて出してくれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:12

    その分量と淹れるコツはベックマンとルフィしか知らず
    なんで自分には教えないのにルフィには教えたんだ?とシャンクスは笑いながらちょっと拗ねる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:57

    >>28

    シャンクスは淹れるの下手そうだからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:53

    広告があまりにも完璧過ぎて笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:14:12

    あにまんでよくあるウタ乗船ルートとして、ルフィの淹れたコーヒー飲んで
    「あ、昔飲んだベックマンのコーヒーと同じ」って言ったらおじさん泣いちゃう
    子供だったから苦さは覚えてるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:15:42

    >>31

    ルウタ被り勢としてわかるけど普通にRED終わって死んだウタに一杯のコーヒーを手向けるのも乙だと思うんだ。昔より上手くなったんだって。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:17:58

    シャンクスやルウじゃなくてベックマンなのが良い

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:31

    >>32

    泣いちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:44

    >>14

    いつもの習慣で本を片手にサンジにコーヒーを頼むロビン

    だがルフィとサンジのサプライズによりサンジが自分が淹れた風を装って渡して「あれ、いつもと違う美味しさ…」と困惑と感嘆を漏らすのを尻目にこそこそと二人が軽くハイタッチするんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:13

    渋いイケオジが苦くてキレのあるコーヒーを嗜んでるのカッコ良すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:44

    ビビは、乗船してた時はナミとウソップとチョッパーと一緒にルフィのコーヒーは好きじゃないって言うんだけど。
    別れてから、なんだかあの味を思い出して自分で淹れてみたり、宮殿の人たちに頼んでみるんだけど再現できない。
    そして、次会ったらもう一度淹れてもらおって楽しみの一つになる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:39

    >>33

    なんとなくルフィは大人=ベックマンって思ってそうなところあるなと思ってる

    憧れとはちょっと違うかもしれないけどベックマンがやってることは格好良いことだと感じてそうというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:41

    >>35

    加入してすぐあたりの時系列だと良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:46

    乗船組だとジョニー、ヨサク、ローははルフィのコーヒー好きそう
    ただローは和食派なのもあってコーヒー自体苦手そうなイメージある

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:39
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:45

    ドラゴンは好きそうだけど、何故かガープは嫌いそうである

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:53

    >>42

    ドラゴンさんはまだキャラがハッキリしてないから渋い大人のイメージ崩れてないんだよな。ジジイもイメージは崩れてないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:57

    ガープは赤髪海賊団の副船長直伝の時点でくわってなりそう
    ダダンは何となく美味しく飲んでくれそう感ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:06

    >>41

    なんか言え

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:44

    >>44

    ダダン「あんなガキなのに、良い苦さを淹れやがるね」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:43

    何故かセニョールピンク以外のドフラミンゴファミリーは嫌いそうな味

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:44

    >>47

    セニョール「いい『風格』だな。チュバ....」

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:39

    >>41

    田中のばあちゃんは「ビビ→ルフィ」好きじゃなくて「ルフィ→ビビ」好きだということを教える

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:16

    エースの遺言にもう一度お前のコーヒー飲みたかったが入りそうだなって思ってしまった。すまん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:29
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:02

    いいよね、海賊とか戦いとかとは関係なく人との関わりによって形成された決して誰よりも優れているわけでもないけど確かな温かみを感じる趣味
    このスレに限らずなんか人間らしさをより感じるから好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:53

    HCI編で食糧無くなった時空きっ腹に唯一飲めるコーヒー皆んなで飲んでるのか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:58:24

    >>50

    ははっ!さんざん、にげぇとか言ってたのにな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:30

    コーヒーって勃起させる効果もあるんだけど
    漢のコーヒーってことは


    いや、すまん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:30

    普段はあんまりコーヒー好まないけどルフィの淹れたコーヒーだけは好きっていうエースやサボもいいな
    エースなら白ひげ海賊団の中で
    「コーヒー…」
    「嫌いじゃなかったのかよい」
    「普通のコーヒーじゃねェ…弟(ルフィ)の淹れたやつ。あれだけは美味ェんだ」
    みたいな会話しててほしいし、他のクルー達はそれだけ弟のことが好きなんだなって思ってたら、何年か後にたまたま飲む機会があって本当に美味いってびっくりするマルコが見たい
    で、「エースがいつも弟はコーヒーを淹れるのが上手いって自慢してた」ってルフィに伝えてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:50

    >>42

    勝手なイメージでドラゴンさんはコーヒーとワインを好んで飲んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:22:16

    >>57

    わかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:23:26

    サボ「ドラゴンさん、ルフィの淹れるコーヒーって苦いけど美味いんですよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:04:57

    この概念すごい好き
    普段奔放でワイルドなキャラが見せる知的な一面いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:59:45

    なんでかゾロが似合うな。ルフィのコーヒー飲んでるの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:11

    >>61

    「そういえばよォ、おれコーヒー作るの得意なんだ!!」


    「へェ…そうは思えねぇが…」


    シェルズタウンでここから始まるんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:55

    夜遅くに海図を書くナミに差し入れするのもいいな

    ルフィ「こんな夜遅くに何やってんだ?」
    ナミ「新世界で今まで航海したところの海図を書いてるの。夢のために」
    ルフィ「そっか。コーヒー入れてこようか?」
    ナミ「ありがとう♡ミルクはなしでお願いね」
    ルフィ「ハハッ、珍しいな。おまえがミルク抜き頼むなんて」

    数分後

    ルフィ「ほらよ。あんまり夜更かしすんなよ」
    ナミ「はーい」
    普段は強い苦味と味の濃さで、ミルクなしでは飲めないが眠気が襲う今はそれが心地よかった。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:56

    >>24

    船出した時はあったけど。渦潮に巻き込まれて持ち物がなくなり、メリー号に乗船してシロップ村で色々買い込んだ時にナミに「何とか頼む」と頼んで買って貰った感がありそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:21

    レイリー「シャッキー、私はルフィ君のコーヒーが飲めなくなるのが心残りでな」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:03

    >>1

    普段はコーヒーは飲まないブルックやジンベエ辺りにも受けは良さそう。

    モモのすけとかは2年前のチョッパーやウソップと同じで苦いとか言ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:34

    ロー、同行中にマジで美味いから一回飲んでみろ!!ってサンジ辺りに言われて
    麦わら屋にコーヒー美味いコーヒーなんか淹れられねェだろ……ってなるけど
    実際飲んでみたら言った通りに美味しくて、回数は少ないけどたまに頼んでそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:58

    このスレ見てエスプレッソメーカーとコーヒーミル買っちゃったわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:35:11

    同盟を組んだハートの海賊団の船員達やドレスローザ後の子分盃を勝手ながら頂戴した船団の連中にも「とりあえず、飲んで行けよ」みたいな感じで振舞って思いの外好評でハートの海賊団の船員達は同盟解消されると飲めないから同盟継続をローに強請りそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:41:45

    キラーは好きだけどキッドは嫌いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:33

    ハンコック「これが!新婚の朝!?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:42:52

    ベックマン「そんなに砂糖とミルクを入れるなんてまだまだお子様だなルフィ」
    ルフィ「でもよぉシャンクスだってミルク入れてるじゃねぇか」
    ベックマン「お頭もまだまだお子様だから仕方ねぇ」
    ルフィ「じゃあ砂糖もミルクもなしで飲めたらシャンクスより大人なのか!」
    ベックマン「それで"おいしく"飲めたら大人だな」

    みたいなやり取りしてからはサンジのタバコみたいにブラックを無理して飲み、いつの間にか普通に飲めるように…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:42

    キラー(なんだ!?このコーヒーは!?唸りそうなぐらい濃い苦みが広がっていくはずなのに、芳醇と奥底に確かな『甘露』がある!う、美味い!)

    キッド「ぐえあぁ!!なんだこのコーヒー!?にげぇのが濃すぎるぞ!分量適当か?麦わら!」

    ロー「ふん.....ガキだな」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:37

    ベポもうえええってなりそうだな
    キッドとベポはチョッパーみたいに砂糖とミルク入れて生クリーム浮かべてもらおうね

    修行が終わった2年後の日に朝レイリーに一杯振る舞ってから旅立つルフィっていいなぁと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:13:57

    キッチンでミルをゴリゴリするルフィとデザート作ってるサンジとで雑談とかしててほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:20:46

    スリラーバークでくまからルフィのダメージ肩代わりしたゾロが目覚めてルフィが元気そうにしてるのを見て安堵の表情を見せてから、お前ェのコーヒーが飲みてェって言って、ルフィもおう!いいぞ!って答えるけど、チョッパーからルフィのコーヒーは濃いめだし胃に負担が掛かるから今は白湯にしろ!って怒られる その後酒も要求してもっと怒られる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:03

    >>74

    チョッパーの分はサンジがマシュマロトッピングしたりラテアート作って渡してそう

    ベポのときはクリームで作ったシロクマを浮かべたり

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:10:14

    コーヒー淹れたくなるスレだな
    またコーヒーミル買って淹れようかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:40:29

    サンジがコーヒー系のカクテル作る時にルフィに淹れて貰ったのを使用する

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:43:20

    多分ルフィは器具にあんまこだわらずハンドドリップで淹れると思う。それで美味いコーヒー淹れたりするんだろうな。
    ペーパーもペーパーレスの奴も上手に淹れたりするんだろうな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:47:50

    ルフィコーヒー飲まない組はサンジがそれ使ってティラミス作ったら食べてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:39:07

    二年後、再会の宴の後に皆にコーヒーを淹れるルフィ
    「ずっと飲みたかった」と喜ぶ一味いいよね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:48:02

    ワノクニ連中ってコーヒーどう思うんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:02:48

    苦いってチョッパーと同じトッピングしてもらってたモモが
    大きくなってから飲んだらしっかり美味しく感じられて喜んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:24

    アイスコーヒーも作れたりするのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:54

    一緒に買い出しに行って食材や調味料はサンジに任せっきりなんだけどコーヒー豆は自分で吟味するルフィ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:34:42

    >>81

    ルフィ「サンジー。コーヒー飲まない奴らのために何かおやつ作ってやってくれよ」

    サンジ「んじゃあ、こいつをちょいともらうぜ。お前が選んだコーヒーを使うんだから。さぞかし最高のティラミスができそうだな」

    ルフィ「んじゃ、これからコーヒー余った時は持って行くから作ってくれよ。それならコーヒーが飲めねぇウソップやチョッパーも食べられるだろ?」

    サンジ「材料に使うついででおれもちょっと貰っていいか」

    ルフィ「かまわねぇよ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:22

    >>79

    わい、お酒飲めないから全然詳しくないおっさん。


    カクテルにコーヒー入れたりするの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:43:51
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:44:25

    >>65

    シャボンディで店に訪れた時に一杯振る舞われたのを飲んだ時の記憶を想起しながら同意してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:45:39

    壊さないよう丁寧に器具の手入れをするルフィ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:50:16

    旅の道中でも出会った人達に振る舞って欲しいな。
    オーナーゼフとかDr.くれは辺りは「青臭いガキと思ってたがいいコーヒを淹れるじゃないか」って誉めてそう。

    クロコダイルにも脱獄してから海軍本部にいく間に「一息つこうぜ」ってカップ渡してそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:21

    海軍本部行くまでの軍艦内で暇だからコーヒーを入れるんだけどクロコダイルは最初馬鹿にするんよ
    けど興味本位で飲んだイワンコフが絶賛するしダズも唸るから試しに飲んでみたら好みすぎて戦争以降たまに飲みたくなるクロコダイルはある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:10

    >>93

    クロスギルド発足後、バギーを半〇しにするほどに甚振って「麦わらにコンタクトを取れ」と言い出すんだろうな。

    基本的にワインしか嗜まないミホークにも騙されたと思って飲んでみろと勧めるということか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:01:14

    こういったコーヒーはアイスコーヒーにすると美味いんだ。
    なんの漫画か忘れたけど、コーヒー屋さんの漫画で暑い日にOLが飲んだアイスコーヒーが美味そうなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:29

    まずあり得ないけど海軍の面々がルフィコーヒーを飲んだ時の反応を考えると面白そうだな。
    コビーは「ルフィさんが淹れたコーヒー!(ゴクッ)う、苦い…」ってなってそう。
    たしぎとスモーカーだと、たしぎはコビーと似たり寄ったりだけど、スモーカーは(……何で俺好みの味なんだよ)って悪態つくけど全部飲んでそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:31

    匂いも良いんだろうな
    飲めない組のチョッパーとかが淹れるときの匂いを嗅ぎに寄ってきたり

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:18:28
  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:24:05

    >>96

    たしぎは好物がコーヒーだからルフィのコーヒー好きでも好みの味ではないけどこれはこれでみたいになってもいい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:26

    何やかんやあってルフィのコーヒーを飲みながらドーナツを食べたら余りの相性の良さに衝撃を受けているカタクリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:41:26

    >>97

    コーヒーの出涸らしは消臭効果があるから、鼻に付いた薬や消毒液を消すのも兼ねてコーヒーの匂いが好きなチョッパーはいる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:49:09

    麦わらの一味なら
    ルフィコーヒー好き→ゾロ、2年後ウソップ、サンジ、ロビン、ブルック、ジンベエ
    美味いのは分かるけどそれはそれとして苦いから苦手→ナミ、フランキー
    苦くて嫌い→2年前ウソップ、チョッパーかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:50:57

    >>98

    何だろう

    文才とコーヒーを淹れる技術を兼ね持ったルフィをえっちだと誤認してしまった

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:56:32

    コビーがめちゃくちゃ迷った末に一杯貰ってそう
    んで美味しく飲むルフィさんに更に憧れる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:40

    >>102

    ゾロとフランキーが特に好んでると書いてあるブルボン

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:10

    >>100

    ミルク砂糖生クリームチョコのいかなるトッピングしても美味しいし

    デザートやカクテルなどに流用しても美味しいし

    色んな食べ物にも合う

    無敵か

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:31

    >>105

    見落としてた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:57

    麦わらのおおぉぉぉ・・・ミルクコォォヒィィィィィ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:11

    「まあ、お前ら。とりあえずさ これ飲んで落ち着けよ」

    かつての海賊王がかぶっていた麦わら帽子を被った1人の若き海賊の淹れた1杯のコーヒー…
    それによって22年間続いたとされる大海賊時代が幕を閉じ、格差や差別などが無くなった新時代への扉が開いたのである…

    そして、幕を開けた新時代の名は第珈琲時代!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:50:42

    >>109

    貿易じじゃねーか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:30:49

    >>29

    子供の頃のルフィはベンのコーヒーでも「マズー(ムチャ苦々しい顔)」って言って赤髪海賊団のみんなに笑われて、ルフィが「そんなに笑うことないだろう!」って怒って残ってるのを飲もうとする。(なお、その際にベンかマキノさんがこっそり砂糖やミルクを入れてる)


    一方シャンクスのコーヒーは飲んだ全員が「マズー!!!」ってゲーゲー言い出して、シャンクスが「ふん。俺の淹れるコーヒーの良さが分からないなんてお前らもルフィのことが言えないガキじゃないか」って拗ねて自分の淹れたコーヒーを飲んで「クソマズー!!!!!」って盛大に吹き出して、皆に爆笑される。


    なお大人げないシャンクスは残ったコーヒーをクルーの口に無理やり突っ込もうと追いかけっこを始めます。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:37

    ルフィ「ほら、ハンコックもよかったらどうだ?」

    ハンコック「こ!これが新婚さんいらっしゃい!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:03:16

    >>112

    違うと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:10

    ルフィの淹れるコーヒーは、この冒険において格別の楽しみだ。
    これを飲むといままでの疲れが全部吹っ飛んで驚くほどの元気が体の芯からわいてくる。
    信じられないくらい良い香りでさらに新しい旅に出向いていこうという気持ちになる。
    まさに大地の恵みだ。

    by.ゾロ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:44

    ティーチ「このコーヒーは格別にマズイな!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:10:38

    >>115

    シリュウ「その舌切り落とすぞ船長」

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:11:47

    >>115

    ラフィット「船長に舌はいりませんね」

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:56

    >>116

    >>117

    黒ひげ海賊団だとこの二人は好きそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:14:15

    四皇の内とうとう3人が身内にボコられる案件なんて滅多にないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:39

    何当たり前のように黒ひげの面子も飲んでるんだよw

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:37

    >>119

    おかしらの世話は大変だってノリだし赤髪海賊団もどっかで船長〆たことありそう

    二年前の時点で二日酔いの時に嬉しいニュース届いたら迎え酒しちゃうような人だしシャンクス

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:38:45

    >>119

    じゃあ、つまり四皇は全員身内・船員に〆られているのか?(困惑)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:50:16

    >>93

    けど海軍コーヒーは苦いみたいだけど入れ方で苦味は調整出来るもんなの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:23

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:01:52

    >>118

    オーガーも普通に飲めそうだけど好みかどうかは別って感じする

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:03:41

    >>123

    同じコーヒーでも、淹れる時のお湯の温度とかスピードでも苦さは変わるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:22

    コーヒーはそのまま飲んでもいいし
    スイーツやジェラートにも転用できるのがいい
    カレーなんかの隠し味にも使える
    うまいものの前に人は皆平等なのだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:53:54

    >>65

     コツコツと、レイリーの指はカウンターを叩く。何かを思い出してる時の彼の癖だ。

    「何か懐かしいことでもあったのかしら?」

    「ん、…あぁこれか。ハハ、相変わらずよく見てるなシャッキー」

     苦笑いをしたレイリーはグラスをあおると、カウンターの奥にあったコーヒーミルを手に取った。

    「なに、もう随分長くルフィのコーヒーを飲んでいないとね。…アレは格別だった」

    「確かに。美味しかったわね、モンキーちゃんのコーヒー」

     2年前、ハチの案内でこの店を訪れた麦わら帽子の少年。レイリーが修行をつける時によく作らせたというコーヒーを、自分も一度飲んだことがある。…やんちゃな子供にしては『渋み』を理解した味だった。多分アレは相当な女たらしに仕込まれたものだろう。

    「フフ、ハンコックちゃんも飲んだのかしら」

    「見舞いに来た日はよく飲んでいたよ、無理してブラックをね」

    「ミルクを入れたらいい、とか言ったんでしょ。で、余計なお世話だーって睨まれたんじゃない?」

    「…参ったな。それも女の勘かい?」

    「いいえ?乙女の経験則よ」

     顔を見合わせてクスクスと笑う。そろそろ店じまいだ。件のお転婆娘を助けに行かなければならない。

    「まったく、あの子も泣かされなきゃいいけど」

    「…私は随分泣かされている方だと思うがね」

     余計なことを言った相方の足を踏みつけておく。今日のわたしは物騒だと分かっているだろうに。


     コレは日常の1ページ。非日常の狭間。黒ひげと海軍による女ヶ島襲撃、その三日前の出来角である

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:03:05

    サンシとかレイリーに教わって、コーヒーカクテルも淹れられるようになってもイイナ。自分が淹れたコーヒーだったら誰よりも一番美味しい、ミルクと砂糖の分量がわかるルフィ....

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:41:22

    残り少なくなった豆と出先で買った豆を合わせて挽いたオリジナルブレンド
    いつも通りに苦くて濃いが、同じ味には二度と逢えない世界で一番自由なコーヒー

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:46:57

    お気に入りの味はあるけど、その島特産の豆とか喜んで買って試す方がルフィらしい気もする

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:53:01

    >>130

    サンジに言われて豆の配分を書くようになるルフィ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:53:25

    >>115

    ティーチは紅茶派だったら対比も出来ていいぞ

    歴史書を読みつつブランデーが入った紅茶を飲むんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:43:39

    百獣の海賊団面々、ルフィコーヒーの感想

    カイドウ:うめぇ!
    ヤマト:まっず!

    キング:うめぇ!
    クイーン:まっず!
    ジャック:うめぇ!

    フー:まっず
    ササキ:うめぇ!
    ドレーク:うめぇ!
    マリア:まっず!
    ウルティ:まっず!
    ぺーたん:まっず!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:47:18

    知的な感じに作業しててもいいし、普段通りアホそのものな歌を歌いながらめちゃくちゃ丁寧に作業しててもいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:09:58

    紅茶派ブルックも魅了するルフィのコーヒー概念はとてもいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:11:54

    >>134

    クイーンはコーヒー片手にお汁粉食べたらいいんじゃないのかな?

    お汁粉の甘味とコーヒーの苦味の無限ループ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:35:41

    チョッパーはルフィが淹れたコーヒーを使ったデザート食べて大人の味だなってご満悦だとかわいくていい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:13:56

    >>93

    展開上仕方ないとはいえボンちゃんにも飲んで欲しかったな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:31

    >>130

    「世界で一番自由なコーヒー」


    すっっごく好き

  • 141インペルダウン22/10/04(火) 13:57:24

    >>139

    ボンちゃんはアラバスタで釣り上げられた時にコーヒー飲んで気に入っててインペルダウンでルフィが淹れたこと知るとかでもいいかも

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:45

    これ見て、友達がやってる喫茶店に行ってきたぞ。
    いつもはミックスジュースだけど、コーヒーにした。
    ブラックなのに何故か甘みがあったぞ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:30

    頑張ってコーヒーを飲むモモの助にかつての自分を重ねるルフィ、良い…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:48:49

    ウタはコーヒーを煎れるのが下手な頃のルフィしか知らなくて、結局成長したルフィのコーヒーを飲めないまま別れるんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:24

    >>144

    流石にチキンレース辺りのタイミングで振る舞ってほしいな…

    その後身長云々のくだりで「コーヒーを作るのも上手くなって〜」が入っていればグッド

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:55

    ウタとハグした後席に戻ったら徐にコーヒー作り出したりするんかなと思ったけど普通に一味の為にライブ開始時からコーヒー淹れてそうだな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:54

    粗挽きのアメリカンコーヒーとか淹れてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:52

    時間があって思い立った時とかに、『ハクメイトとミコチ』のハクメイみたいなコーヒーの淹れ方して欲しい
    滅茶苦茶時間かけて凄く複雑な味のするコーヒー、ルフィが自分で飲む用ともう一人分しか淹れられないから
    早い者勝ちになる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:39:42

    サイフォンで落とすコーヒーもいいぞ
    見た目からしてオシャレなロマンの塊

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:25

    億越えルーキー達の中だとベッチが一番気が合いそう。
    でもベッチが好きなコーヒーはシフォンが淹れてくれたコーヒーだろうけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:37:59

    お洒落な道具使いこなすルフィも勿論見たいけど、海賊のベックマン直伝なあたりその辺にある道具でパッと淹れる(けど他の人が淹れても同じ味にならない)のがいいな
    側から見ると良い道具や良い豆を使ってるように見えないのにハマる人はハマるっていう感じで

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:39:45

    実際あの世界の仕組み的にコーヒー淹れる時覇気的な何かを込めるから本人以外再現出来ないは普通に存在しそうなのが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:59

    味は割と豆の鮮度とか水とか淹れ方で決まるので器具はあまりこだわりが無く入れるルフィもカッコいい。
    サイフォンを入れるときにマッチで火を起こしてアルコールランプ使っておしゃれにいれるルフィもカッコいい。
    どっちでもカッコイイのすげぇな。
    あとこのスレ見てたらコーヒー飲みたくなってキリマンジャロ久しぶりに飲んだ。苦くてうめぇ…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:37

    ベックは想像できるぐらいに良い男だよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:34

    このコーヒーをフランキーに補給させてぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:15:34

    海賊としての偉大さをシャンクスから学び、大人としてのカッコよさをベックマンから教わるルフィは非常に良い

    マキノの酒場でベックがカッコよくコーヒー飲んでるところに出くわして、よくわかんないけどカッコいいしいい匂いだから飲むと言い張るルフィ。ブラックを勢いよく飲んで苦いと叫ぶルフィにミルクと砂糖を渡すマキノ。まだ子供だと笑うベックマン

    ベックマンからブラックだったりアルコールだったりと色々な飲み方と淹れ方を教わり、マキノの隣で練習するルフィ
    マキノが鼻唄を歌うのを真似して自分も歌うけどあほの歌しか出てこないルフィ
    自分はもちろん村の皆や赤髪海賊団のクルーも練習台に腕を上げていくルフィ

    17歳になり旅立ってからは、シロップ村で器具を買い揃え、バラティエに着くまでに初めて腕前を披露するルフィ

    こういう快活な少年が細やかな作業をしているところでしか得られない栄養がある

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:48

    >>155

    更にダンディになるかも知れない

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:54

    >>156

    そうさ。いずれ大病にも効く

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:22:17

    >>109

    そのコーヒーは海賊、海軍強いては世界政府、革命軍と敵対し合うあらゆる組織の繋ぐ架け橋となる…

    その一繋ぎともなった1杯こそが、真のワンピースであった……


    時は流れ、東の海の外れにあるゴア王国のフーシャ村にある1件のコーヒーを専門にした店が開店。

    そこの若き店主が淹れる1杯を求めて、あらゆる海から強いては偉大なる航路や新世界からも遠路はるばるやって来る者が後を絶たなかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:23:14

    宴の後に船員だけで静かにルフィのコーヒーを飲んで無言で解散して章が終わるとかだと味わい深くて良いかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:30:29

    ルフィから誰かに淹れ方を教えるとかあるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:48:24

    上陸のたびに肉屋行ったりするルフィがそのままのテンションでコーヒー豆の店に行ったりするんだろ
    ちょっと前に肉屋で「んまほー!!」とか言ってた口でコーヒー屋では「おっさん、この豆どこのだ?」とか言ったりする
    たまにサンジとばったり会って、島特産の豆とか匂って選んだりする

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:29:03

    この設定があったら、商品コラボでルフィが淹れるコーヒーって出るんだけどワンピースファンからは不評
    コメダ珈琲コラボでようやく落ち着く

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:32:31

    クロスギルドちいかわ説スレのせいで
    シーサー=ルフィ、くりまんじゅう=シャンクスのイメージ着いちゃって
    くりまんじゅうの泡盛にコーヒー注ぐシーサー見て
    コーヒールフィ概念じゃんって思っちゃったんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:40:22

    >>157

    奥さんが入院する前のセニョールみたいになってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:11

    これでコーヒー飲むのにはまり始めたけど
    コンビニのコーヒーもクオリティ高いな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:53:45

    この世界線のルフィはゴムゴムの巨大弩砲(バリスタ)って技がある

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:33
  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:16:27

    苦い珈琲に生クリームもりもりにして飲むチョッパー可愛いな コーヒーゼリーにしてあげよう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:10:34

    欠点はトイレが近くなることだな
    そんな苦く濃いオスのコーヒーは

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:01

    俺もミル買っちった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:50

    >>166

    セ○ンのコーヒーは美味いぞ。

    自分で淹れるのは淹れたり淹れるまでの過程がめちゃくちゃ楽しいぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:18

    このスレのせいでコーヒー飲むのがマイブームになってしまった、感謝する

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:18:17

    歴代ビビ枠の人達も飲むんだよね。ルフィはシーザーにコーヒー淹れるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:45

    >>174

    船にいる人の分だけ淹れるから飲むでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:57:47

    個人的にシーザーは味自体は好みじゃないけど、作業を続けて脳が疲れた時に飲むコーヒーだったら悪くないと思ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:29:08

    「苦い」じゃなくて「まっず」って言ったらルフィじゃなくて一味にボコられるんだな

    >>176

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:28

    >>177

    「(好みと違ェんだから仕方ねェだろ!!)」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:22

    島の雰囲気とかもあるけどホールケーキアイランド衣装のルフィがコーヒー入れてるのもすごく似合ってそうですげぇ見てみたい...

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:25:25

    ベッシの息子は赤子なのにルフィの淹れたコーヒーの香りの良さに気づいて父親はさすが我が子って大喜びするんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:44:57

    カタクリがドーナツ持ってきてルフィがコーヒー淹れて並んでメリエンダしてるところが見たい
    この2人のメリエンダのイラストが可愛くて好きなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:43

    >>180

    ベッジはかなり気に入りそうね

    「なかなかどうして、やるじゃねえか」って

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:17

    ヒロイン王女達は苦いって言いそうだけどほかの王族たちからすごく気にいられそう
    唯一マンボが苦い側かな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:06:45

    >>183

    フカボシ兄さまはいいよね。大人マンボ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:18:04

    >>181

    これだな、ここにルフィが注いだコーヒーを飲みながら食べるのか。めちゃくちゃ合うんだろうな。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:09:42

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:58:17

    遅くなったけど誕生日のトラ男とロメ男にコーヒーを振る舞うルフィいいよね
    この世界線だとコーヒーにどハマりしてるだろうし、逆に渾身の1杯をルフィに淹れるロメ男も良い
    トラ男は「何で俺を巻き込む」と怒りつつ見届け人になって頂く

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:05:26

    >>185

    甘さと酸味のある苦さは勿論、ドーナツの油分をコーヒーで流せるから相性が良いんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:24:49

    ルフィのコーヒーなんて飲んだらロメ男死ぬんじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:12:49

    HCI編でサンジ再合流もう一度ルフィ手製のコーヒーを飲んでまた泣くシーンが浮かぶ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:54

    なんかもうあのルフィがコーヒー淹れるの上手いだけでおしゃれ度がグッと上がるのすごいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:29

    >>190

    サニー号に帰りたいと泣いたサンジがルフィのコーヒーの味で(帰ってこれたんだ…おれァ…)と実感する訳か

    いいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:15:26

    眠れない夜に大船団の新入りに「皆には内緒な?」って言いながらコーヒーを入れてあげて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:05:47

    >>134

    マリアは飲める気がする

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:23:32

    >>194

    マリアは抹茶点ててそうだし苦い飲み物いけそうな気がする(私見)

    このまっず!!は好みと違うって方の意味かも

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:42:33

    豆の種類とかブレンドだけじゃなくて、飲み方そのものも色々あって面白いな。
    イタリアにマーマレード入れる飲み方があるらしいんで、サニー号ならみかん入りもありかも。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:01:36

    子供っぽいくせに、淹れるコーヒーはきつめのビターだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:03:24

    次スレ欲しくなるこの苦味……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:05:38

    本場のエスプレッソみたいに、砂糖ざらざらつぎ込んでおやつに食べててほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:08:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています