黄瀬ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:46

    他のキセキはどこかしら合わないとこあるけど黄瀬はどこの高校でもうまくやっていけそう感ある説について

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:43

    >>1

    忘れられてるのかも知れないが笠松にシメられなかったら割とヤバかったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:26

    シメられなかったら覚醒遅れて灰崎に負けそう()

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:05

    能力的に劣ってる奴はデフォで見下す奴だったからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:09

    誠凛→日向とリコがシバく
    秀徳→宮地さんがシメる
    桐皇→若松さんがシメる
    陽泉→監督がシバく
    洛山がそういう人いるイメージないぐらいか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:58

    大事なのはその後の言葉で単純にシメられるだけではむしろ反発されて駄目なんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:15

    (表面的には)うまくやっていけそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:17

    笠松は初日から学校の方針が気に入ったって本人に思わせたの凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:08

    笠間いなかったら灰崎ほど酷くはないだろうけど似たような感じになってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:38

    人懐っこいのは確かだから似た者同士かダメな所受け入れてくれる大人な奴見つけて仲良くなってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:58

    誠凛と秀徳はまだいけそうだけど青峰見てるかぎり桐皇は無理じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:34

    誠凛秀徳はまあ行けなくもないけど
    桐皇→放任主義なので人格形成失敗
    陽泉→監督次第ではあるが他メンバーが大概甘め&氷室との相性が悪そう
    洛山→人格形成失敗
    の未来しか見えん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:41

    後輩気質ではあるし、黄瀬を立てつつ納得出来る上下関係をきっちり出来ればって感じだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:47:17

    >>12

    陽泉は氷室問題もあったか

    表面上は仲良くできても根底の相性が悪そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:36

    外面はいいけどチーム内では最悪(で単独性能だけでキセキ以外には勝っちゃう)みたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:56

    能力もだけどチームとしても凄い対照的だったんだな灰崎

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:35

    笠松先輩と海常メンバーが偉人すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:57

    他のは何となく理由は分かるがこいつは天然でヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:16:20

    凡人枠にして「〜っち」呼びを達成した高尾がいる秀徳ならまだ何とかなりそう
    高尾コイツどこに行ってもキセキの世話係にされてそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:13:52

    誠凛はリコと日向が先輩力で
    シバけばなんとかなりそう
    秀徳は宮地の描写があんまり無くて判断に困る…轢くぞって言ってるイメージしかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:17:42

    上下関係にしてもなんで一年二年産まれるのが早かっただけで偉くなるんすかみたいな事言ってくるから笠松みたいな事言えるかによる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:37:34

    2年のときにパスミスでやらかして
    次こそはと主将の重圧担ってる笠松だからこのセリフだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:57:42

    意味のあるシバきじゃないと…

    お前は海常の黄瀬なんだぞってパーフェクトコミュをしないと

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:01:00

    >>19

    コミュ力高いからな

    ただあいつはあいつで緩衝役は引き受けてくれるけど仲良くなるかは相手次第ってところある気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:45:29

    >>5

    若松さんクズ峰に蹴られてうずくまってたじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:49:00

    ごめん黄瀬は笠松とのこともあるからWC後の性格改変後?の話しで頼むw
    そうなったら↓
    黒子→チームスタイルで桐皇と合わない洛山は黛とキャラ被り
    赤司→絶対王政で上下関係厳しそうな海常秀徳合わなさそう
    青峰→試合出て練習出ないのは海常秀徳はダメそう
    緑間→そもそも高尾ほど緑間に合わせれる奴がいなそう
    紫原→誠凛と壊滅的に合わない
    みたいなww

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:50:42

    >>12

    原作黄瀬はまだしもアニメ黄瀬は氷室とそこまで相性悪くなさそうだけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:52:09

    割と体育会系でありながらちゃんと理屈持ってた笠松いなけりゃアウトだよな黄瀬
    なんなら緑間の方が努力してりゃ緑間側も勝手に一定以上評価してくれるから先輩側の度量次第って感じでいけそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:55:16

    笠松にシメられた後の性格だったらまぁどこでもやってけそう?かな
    でもその笠松にシメられた後って前提が二人の出会いが必然的だったの改めて気づけてなんかいいな
    あと紫原が誠凛合わなくて他ではやっていけそうなのはわかるw
    誠凛のチームスタイルに加え火神木吉がいたらなぁwあと黒子とは仲良いけどバスケでは別だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:18:50

    黄瀬が納得できる定規持ってる黄瀬が才能で慕わない人で天才且つイケメンの黄瀬を嫉妬や僻み関係なく後輩として扱ったうえでシバける人間っていうとマジで笠松くらいしかいない気がする
    他のところ行ったら当時ほぼ無名校の誠凛と春の段階で練習試合も組んでもらえないかもしれないし、全体的に巡り合わせSSR引いてるところあるよ黄瀬

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:14

    こいつ身内意識強すぎてなあ
    高尾もコミュ力は高いだろうけどあいつ緑間と同じで努力家タイプだしぶっちゃけ笠松いなかったらかなりキツそう
    あと高尾の「っち」呼びって映画で初出だし断言できんけど緑間と上手くやれてたからって面もあるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:00:26

    どこでもやっていけそうなのはむしろ緑間では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:13

    やっていけそうなのってコミュ障とか言われるけど案外基本最後まで居残り練習して努力する人は敬うって性格の緑間かなあ
    最初は生意気って思われるだろうけど
    あとは俺司とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:04:25

    個人的に高尾じゃダメだと思う
    笠松が3年の先輩で納得させたって点がかなり大事
    あと緑間は人事尽くしてるやついたら自分から割と合わせるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:06:29

    高尾ほど緑間に合わせられるやついなさそうって中学のころはそれこそ赤司いて上手くやってるしなんだかんだ普通にやりそうやけどな
    誠凛とかなんであんなチームに…って思ってたけど日向のシュート見てめっちゃ褒めてたし人事ポイント高そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:09:23

    シバくこともそうだけど他のとこが笠松みたいに納得させないとただの心許さないシャララ野郎で終わると思うぞ
    秀徳は同年代の高尾じゃ説得無理

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:14:04

    高尾ってそこまで便利なキャラかなあ
    青紫はそもそも相手がダルがって絡んでくれるかだし
    赤黄は表面上で終わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:30:54

    映画で高尾っちが出たのだとしたらグリレボ後ってことよな
    黄瀬は尊敬してないとっち付けないから成功率低いシュート打たない緑間にあれだけ難しい技させるくらい信頼されてるってのがデカそう
    緑間の相棒じゃない高尾だとうーん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:05

    他のキセキは黒子に負けて変わっていくけど黄瀬は笠松先輩の言葉が刺さってその前から変化してるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:22:19

    紫は黒子に負けたからというより氷室に殴られたからって感じだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:43

    黒子に負けたのはあくまできっかけでどのキセキも変わっていったのは周りの影響大きいと思うよ
    特に黄緑はチームメイトと想いが合ってなきゃあそこまでチーム思いにはなってないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:38

    単に黒子に負けるだけじゃダメだったと思う
    やっぱりチームの気質合ってたって環境要因大事

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:51:26

    まあよく知った相手、しかも力は認めるが自分よりは格下と確信している相手に負けるってのは、キセキたちが変わる大きなきっかけでしょ
    バスケは一発逆転ができないスポーツだから、負けてるってことは試合中も追い詰められた状況に陥ったってことで、そういう時こそチームの地力が試される

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:51:58

    実際黒子達に負けて憑き物取れたのは青峰ぐらいだったりする
    黄瀬と緑間は既にチームメイトと上手くやってて、紫原は氷室パンチ、赤司は黒子達によって追い詰められたのもあるけどやっぱ黛の台詞がトドメみたいなもんだったしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:15

    >>43

    だからきっかけとは言ってる

    ただきっかけはきっかけにすぎないから結局そこから大きく変われるかは周りと合うかどうかって環境次第よねって話

    というかきっかけ得ても環境が良くないとダメってのは別に普通の話だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:27:56

    >>6

    天才故に傲っていたやつが能力ではなく実績に敬意を払えってのを切欠に改心するのはロジックがちゃんとしてる


    >>21

    が本当に大きい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:32:09

    黄瀬と高尾は別チームだから普通に接してるけど同じチームだとダメそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:39

    緑間のほうがやってけそうってあるけど奴が努力するしいいやつなのはわかってるうえで超変人なの忘れてないか
    チームメイトとの繋がりアイテム探し付き合いリアカーやら高尾いなかったら打ち解けれなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:42:07

    上でも言われてるけど黄瀬より緑間ってよりは紫原のほうが融通聞きそう
    紫原に至っては本人が黒子に負ける以前にチームプレイはそもそもしてたし室ちんがいなかったら心境の変化は無かったとはいえ誠凛以外でだったら案外やってけそう
    誠凛は絶対無理だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:26

    陽泉はキセキの誰がいってもほのぼのやってけそうなイメージ
    氷室も色々言われてるけど紫原に煽られたことによってキレて殴ってたし本人面倒見いいしやってけそうだけどなぁ
    (ただし本人のストレスは考えないものとする)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:21

    >>25

    黄瀬は流石に腹たっても先輩に蹴りは入れないだろうし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:44

    まぁ全員高校ガチャには成功してるよね
    ほんとによかったよかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:52

    陽泉の主将をアゴリラとイジるゆるゆるさ
    後輩がそれやったらシバかれるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:32

    >>44

    黒子関係なしに誠凛と戦う前からチームできてたの黄瀬と紫原でしょ

    緑間も黒子というよりは黒子と火神に心境動かされた感あるけど

    忘れてるのかもしれんがインターハイで戦かったときは先輩達とまだギスギスしてたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:53

    >>53

    岡村は不憫だけど陽泉面子が岡村弄ってる流れで紫原がそれよりお菓子かってきていい?て言ってるの聞いてイジる気すらない言ってたし本人も弄られ待ちみたいなとこある感じなのは笑った

    陽泉可愛いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:23

    >>54

    紫原は氷室の殴りが無かったらいい方向に改心はしなかっただろうけどチームメイトとの仲は別に元々良好?だったからね

    緑間は俺がパスを出しますって言ってたのは確かウインターカップ予選?のときだしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:44

    >>48

    いや別に高尾がいなかった中学でも普通にやってけてるし…

    あいつなんだかんだどこいっても1人は理解者見つけるタイプじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:47

    なんつーか高尾がコミュ力すごいのはそうなんだけど緑間のこと高尾がいないと人付き合いなんもできない赤ちゃんみたいに思ってるやつおらんか
    変人なのは認めるけど高尾いなきゃ無理とかは流石に舐めすぎというか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:32

    高尾がいなかったとしても他の先輩も人事を尽くす人たちだから普通に懐くんじゃないか
    ゲームで日向との絡み合ったけど人事ポイント高かったら結構好感持って接してた
    緑間側から懐けばラッキーアイテムもそこまで気にすることじゃなさそうというか
    慣れてきたらむしろ先輩の方から協力してた感じだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:54

    変人変人いうけどじゃあ中学の頃はぼっちだったかっていうとそうじゃねえしな
    赤司もキセキやんけと返されそうだけどあの頃の赤司って俺司だからかなり常識人サイドだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:51

    >>48

    陽泉とかメンバーはアホほど甘くて奇人変人も受け入れるだろうけど、ラッキーアイテムの入手が厳しそうだ

    確実に寮生活だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:01

    陽泉は寮だしなんか他より緩めなのはわかる気がする
    ただ黄瀬が入って馴染めはするだろうけど日常生活では氷室紫原はむしろ相性良い(兄気質と弟気質)から黄瀬と氷室がどっちもストレス無くやれるかというと別な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:14

    氷室の兄貴ぶりたい欲求とか絶対満たさねえもんな黄瀬、義理もメリットもないから
    紫原の存在は氷室の才能コンプ一点突するけど、黄瀬は面攻撃しそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:39

    氷室って兄貴ぶりたいキャラだったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:22

    木吉は問題児の扱いに長けてるから青峰や黄瀬ともそれとなく合わせられそう特に青峰
    ゲームだと青峰が木吉の天然ぶりに振り回されてたし
    2号も青峰にめちゃくちゃ懐いてるし誠凛メンバーと相性は悪くないと思う
    ただ誠凛のチームプレイがネック

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:02

    >>64

    アメリカでぼっちの火神に声かけたのもあって

    面倒見良いお兄ちゃんキャラの印象ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:15:26

    >>19

    高尾側が無理だろうし、そうなったら黄瀬側が認めるような側面見せてくれなそうだから上辺だけになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:19:17

    >>34

    合わせる(おは朝は色んな意味で譲れない)(人事を尽くした最善が自分にボールを集めろなので態度も変わらない)

    だから早くに馴染むのに緩衝材の存在は必要だと思う


    WCくらいにはどこのチームでも上手くやれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:22:07

    >>37

    紫原は黒子との距離感と似た感じになりそう

    バスケはともかく日常生活なら上手くいくっていう

    赤黄が上辺だけなのはめっちゃ分かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:34

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:55:12

    >>68

    初期は先輩と普通にギスってたよね


    緑間側が先輩の努力を認めたとして、物言いはきついし我が道貫くのは変わらないしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:59:22

    高尾も表面だけの付き合いなら普通に気づいてそれなりの対応しかしなさそう
    コミュ強って相手が心開いてないなら無理に付き合おうとしないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:12:08

    >>37

    虹村のことは立ててたし平気平気

    僕の方も無冠に実力示してから部長になって仲良く練習してるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:31

    >>37

    赤司だと単純にポジションが被るのよな

    そこから仲良くなれってのは結構難題じゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:02:30

    高尾が便利な翻訳キャラやってるのは緑間のあの馬鹿みたいに真面目な努力ありきだしな
    世渡りは上手いけど他のキセキとであそこまで噛み合うかと言えばそんな事なさそう
    表面上はともかく高尾のスタンスがチーム内にいるだけの倒すべき敵で終わってもおかしくない

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:36:43

    >>75

    そう?紫原とは普通に仲良くしてるとこ想像つく

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:29

    >>75

    高尾の「お前以上に努力していつか認めさせてやるからな」みたいな宣戦布告、緑間以外だと一笑に付されそうだもんな

    努力を重要視してるのって緑間くらいで他のキセキは基本「凡人の努力に意味はない」みたいな考えだったし(WC後はともかく)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:19:41

    >>76

    バスケ抜きならそうなりそう

    バスケ込みだと紫原は練習してるとはいえあのスタンスだし氷室ほどじゃないにしろある程度は拗らせそうで、黒子と紫原に違い感じになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:47

    >>77

    そもそも宣戦布告自体が緑間の才能は努力にも裏付けされているって知ったから出た言葉だから、あそこまで行くのが緑間だけってのもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:02

    >>25

    3年生引退後は青峰の扱い上手くなってたの良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています