モネ「あなたこそが海賊王になる男」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:09

    ドフィ「天竜人のわちきが下賤な海賊の真似事しなくちゃならんとか許せないんだえ!カイドウの下受けしつつムカつく天竜人共を引きずり下ろすんだえ!ころした父上と弟が夢に出てきて飛び起きるんだえ・・・」

    こいつが海賊王になれるってマ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:00:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:33

    若は人生のレベルが違うから(震え声)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:04:24

    >>3

    これ心酔してる部下が言うならともかく自分で言うのが最高に情けない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:06

    若はこの評価が全て

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:38

    強い憧憬や心酔は対象の本質を曇らせるってのはよくあるよな
    「憧れは理解から最も遠い感情」ってやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:51

    エースとよく比較されるのが悲しい… ついでにキングも巻き添えくって同類扱いされてる事もあるのが虚しい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:54

    >>3

    人を見下す天竜人の癖抜けてないよなほんと

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:37

    どこまでいっても天竜人は天竜人なのかな…とか思ってたらミョズガルド聖は普通に改心してるしさぁ
    お前なんやねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:02

    >>7

    海賊王ってわかりやすい名称があるから「うちの船長が一番上だ」って思うとそれになっちゃうんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:45

    >>7

    なんでやカイドウさんガチで海賊王目指してただろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:23:33

    事実陳列罪やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:25:42

    まあ七武海入って政府の首輪付きで満足してる奴は海賊王にはなれないしなる気もないよな
    なあモリア!クロコダイル!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:25:56

    ドレスローザでは無理に天竜人を演じているところはあるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:27:33

    >>7

    救ってもらったからなあ

    海賊王にしたいんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:23

    >>11

    (一部の)カイドウファンの中では「カイドウさんはウタと似てて望まれたことをやろうとしてしまう願望機」らしいから…

    メンタル病んではいたけど普通に野心バリバリだったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:28

    世界をめちゃくちゃにしたいのはカイドウも同じなんだけど
    ワンピースを手に入れて自分でやろうとしてるカイドウに比べるとドフラミンゴは新時代が来るのを待ってた側だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:32:09

    これのせいでモネの魅力に1割減くらいのデバフ入ってるのない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:32:35

    >>18

    これなくても雑処理のほぼモブだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:36:03

    その雑処理ほぼモブで日本78位で世界76位なんだよ
    キャラデザがそれだけ魅力的だった
    作者的にはわらわら出すいつもの章キャラの1人

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:36:47

    >>16

    カイドウさん

    ”周りから求められた事に応えようとする真面目さ”(ジョイボーイになろうと笑いながら戦ってみたり)

    ”武力で決着する世界を望む野心”

    ”カッコ良く死にてぇ……の感情”

    が全部別で搭載されてるよね多分

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:37:32

    ドフィだいぶ強いから
    ルフィの仲間がルフィは海賊王になる!っていってるのと同じでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:38:09

    元天竜人がワンピース見つけて古代兵器と世界の真実を知ったら本気で世界をぶち壊せるんだろうけどドフィにそこまでの野心がなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:38:10

    >>20

    今もスレチでもage忘れないオタク付いてるカイドウより高くて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:40:29

    ほぼモブに負けるとは情けない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:42:01

    >>22

    麦わらの一味は、ルフィから夢をちゃんと明言されてるからね。

    ミンゴファミリーの方は、どっかでミンゴと仲間とでズレが生まれていったっぽい。

    言葉にして伝えるって大事なんだね、やっぱり。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:42:39

    そりゃここ以外で好かれてないしカイドウ
    某好き嫌いサイトとかで嫌いから数えた方が早いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:44:59

    ファミリーと一緒にドレスローザ支配してスマイル作りながら新時代の到来を待ってる状態で満足しちゃうのは過去を思うと分からなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:48:52

    ミンゴの本質を知った上で付いてきてるのって最高幹部四人だけで後の面々はドン底から救われた恩義による依存みたいなもんだと思う。
    ラオGなんか自分と最高幹部含めてドレスローザの人間は全て若の奴隷だ!って嬉々として言い出す狂信っぷりだし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:50:15

    >>18

    こういう絶妙に目が曇ってるところがまた味わい深いんだよ


    タシギがちょうどいい強さだからシコれるのと同じ構造

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:52:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:53:37

    こんないい感じの忠臣やりながら、最低のカスのシーザーに人違いで心臓潰されてしぬミジメさよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:54:00

    カイドウはいいキャラしてるよ
    部下に何度も海賊王に!って言われるだけの魅力はある
    (ファンは他キャラdisが酷くて怖いが)
    結局海賊王にする!って台詞は言われているキャラに対して言われるだけの魅力を感じるかどうかで印象が変わる気がするんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:55:30

    >>32

    そんな最期で数話しか出てないキャラに人気負けた人に謝って

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:57:09

    魅力的なカイドウは次からあにまん民のオタクが頑張る予定だから(震え声)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:57:54

    モネにとってドフラミンゴはこの海の王にふさわしい程偉大で恩のある人だったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:13

    ほいキング顔出し後

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:17

    なんでこいつに覇王色あるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:00:05

    百獣はトップさえ好きな戦闘ランキングにも入ってなかったから(ルフィVSドフラは3位)ネット民はやっぱ逆張り

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:04:44

    カイドウオタク指摘したらモネsageなくなるんだから分かりやすい
    章ボスキャラなら無意味なこんな所での褒め活動してないでグッズ沢山出るくらいの人気出せよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:33:53

    モネも可哀想なやつだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:36:12

    でもまあ若が推定ウラヌスやイムのこと把握してるならどのみち海賊王なんて目指す気にはならんかっただろうな感

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:50

    そんな人気のないカイドウの靴舐めてるドフラミンゴって一体

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:50:51

    真面目に話すとドフラミンゴは微妙に情けないキャラクターだと描かれてると思う、公式に

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:53:46

    >>18

    惚れこんだ男の格が下がれば、ヒロインも魅力が下がる

    恋愛かはともかくラブコメでよくある現象

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:58:54

    >>32

    本人主導じゃないとはいえやってたことはシーザーの片棒担ぎだからな……

    助けられる人が違ったナミさん的物悲しさはある。シュガー共々救われたから忠誠誓ってるみたいだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:01:28

    >>47

    微妙にナミさんっぽさを感じるんだよ、モネ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:03:13

    >>48

    子供好きなのはモネの本心っぽかったからなぁ

    ベラミーと同じでついていく相手間違えた可哀想な人って印象だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:04:33

    系譜としてはギンだよね(憧れる相手を間違えた。)
    ファンには悪いがキングもこの類だと思う。だってカイドウさん、思考にワンダーが乏しいから結局やることが暴力の再生産でしかないし……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:04:54

    若自身もまた助けられる人間を間違えた男

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:54

    SBSによるとモネシュガー姉妹も大分辛い過去があってドフラミンゴに拾われたらしいからそりゃ心酔するよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:22:13

    >>50

    2年後の四個を海に落としてギンにとどめを刺されたクリークさん…ミホークに早々エンカウントしただけで何だよこの言われようは…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:25:51

    >>53

    だって大物ぶった小物だし……

    後ギンのあれは見苦しく負けてないと言い張るクリークを介錯したんだと思ってる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:51

    >>21

    そもそもキングはカイドウにジョイボーイになることなんて求めてないんだが

    原作の描写を歪めるなよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:31:27

    モネ生きててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:53

    ってか元々ドフラミンゴは海賊王目指してないよね?
    そこのすれ違いが切ないねっていうスレかと思ってたんだけどそういうわけじゃ無い感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています