なぜ呪術廻戦の家庭用ゲームが発表されないのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:27

    不思議

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:07:16

    夏油の必殺技で渦巻使えない可能性あるのは痛いね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:08:48

    ソシャゲがポシャる可能性があるのにコンシューマーゲーが出せるか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:10

    昨今のゲーム開発費用と期間が昔と違って倍々くらいハネ上がってるからねソシャゲすらまだ開発中だし仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:12

    ソシャゲまだ配信開始してないし厳しいんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:25

    黒閃の設定が邪魔すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:10:26

    ゲームに一つ一つのクオリティが昔に比べて上がりまくってるからなぁ、DSとかの時代なら作られてそうだけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:10

    >>2

    夏油は遊雲振り回すことが主だから術式自体使わんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:12:06

    昔ならバンナムやトレジャーあたりが変なゲーム作ってくれたかもしれんが今はもう中小開発は大手にほぼ吸収されてるし冒険出来ないんだよねくやしか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:17

    >>3

    cmしてるし流石にポシャは無いと思いたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:21

    能力に個性が有りすぎて一律させるの難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:22

    言うて近年もキャプ翼やワンパンマンのゲームも有るから、言うほど絶望的ではないとも思う

    ただまぁ、割と世界的に人気な作品の方がソシャゲ以外も出るイメージではあるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:18:58

    一昔前ならvitaとかでアクションゲーム出てそう
    今は……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:20:39

    最近は中途半端なの出すとネットで叩かれたりするから昔みたいに気軽に出せないのはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:32

    ファンパレCMやってるけどここまできてポシャるとか実際あるの?
    ソシャゲに詳しくないから全然分からん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:44

    無双ゲーとか出てほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:43:12

    無双シリーズもなんか出しにくそうだしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:29

    アークナイツみたいなタワーディフェンスゲームを呪術キャラでやりたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:53

    五条の無下限がね... 人気をキャラを非プレイアブルにすんのもなぁって感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:40

    >>19

    オートガードとか格ゲー56しすぎるよね

    アークでも手を出さないバランス調整になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:05:28

    >>19

    ワンパンマンの格ゲーみたいにすればいけるんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:28

    >>15

    最近は何億とかけて宣伝もして蓋を開けたら赤字だったら即撤収するんすよ…最近の有名タイトルだとティルズとかも早かったしな撤収

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:51

    >>15

    たまにあるね…

    いろいろ進めてリリース前に開発中止になった事故物件みたいなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:15:40

    無下限とか魂に届かなきゃ〜+触れればおkとか弊害が多すぎるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:21:27

    >>15

    2020年に配信予定と宣伝→2020年12月に配信延期の告知→以降約2年間全く音沙汰なしの「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」の話でもする?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:31:05

    >>25

    外から見てるだけでも完全に凍結していると推測できるのはヤバすぎますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:01

    ファンパレといい鬼滅といいジャンプ作品じゃないけどプリパラといい…
    最近アプリゲーも延期しまくるの流行ってるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:39:44

    前にファンパレの設定で福岡分校やオリキャラが出るって公式発表があった時炎上したからな~
    ゲームのオリキャラ出すと本編出てないじゃん!って暴れだすやつ出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:41:30

    開発や宣伝にお金をかけてもリリース後に回収できそうにない見込みなら白紙に戻されるよ
    正直ファンパレも同じ轍を踏みそうな気がしてしまう
    リリースするとしても一旦延期して一番効果見込めそうなアニメ2期開始まで伸ばすか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:48:19

    個人的に凝ったシステムや美麗なゲームグラフィックは別にいらないから
    ワートリスマボのようにアクセサリーガチャで遊べるとか
    からくりサーカスのように一昔前のゲームシステムだけど人気キャラ絵を頻繁に更新しつつ三年半細々と運営できるようなゲームでいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:57:10

    呪術の無双とか格ゲーっぽいのやりたいけどキャラ差で技の数が全然違うのせいで難しそう
    虎杖は技として出せるものが少ないし逆に伏黒は式神があるから多いみたいな差がでる
    あとアニメ基準で作りそうだから出すにしても2期以降じゃないと面白い技も出なそうってのもあるかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:07:10

    >>31

    ゲームでは宿儺が主体になってた方が技の見栄えもいいしもしかしたらずっと乗っ取られたままになっといたほうが良いかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:14:28

    >>32

    ありがちなのはゲージがたまったら十数秒間宿儺に変われます系だよね

    他のキャラだとそれが領域展開できますにふられてるやつ

    コラボものでもバトルできてたから頑張れば出来そうなんぁけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:08

    コラボものの宿儺強すぎてずっと出て欲しかったけど、まあ五ターン制限あったな。
    そりゃそうだわ。強すぎるわ。
    でもやるなら課金キャラで宿儺(全盛期の姿)出して無双させてほしい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:02

    版権格ゲーももうアークくらいしか作ってくれないし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:52

    呪術で進撃の巨人みたいなゲームやりたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:10

    >>15

    ぶっちゃけ呪術のゲームで当て字なしで横文字使ってる時点で地雷臭しかしなくねーか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:24:34

    >>14

    まぁ人の作品で中途半端なもんで金儲けしようってのはどうかとは思うけどね

    なんか出たら楽しそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:42:58

    >>2

    0巻のうずまきならセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:14

    DSの雑なゲーム連発していた時代はソフトも今より安かったしな
    ハード自体も2万はしなかったはず
    今は家庭用ゲームをやるハードルが高すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:50:27

    パワーバランスとか技数格差に関してはナルトとかワンパンマンとかの例があるしへーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:21:35

    >>36

    渋谷で虎杖&東堂&オリ主VS真人でめちゃくちゃ熱い決選ができるけどその後メロンパンが放った呪霊たちの相手を引き受けるために単身で突っ込んでいって死ぬのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:52

    >>36

    進撃の立体機動をゲーム内にうまく落とし込んでハイスピードバトルになってたのはすごかったなぁ

    呪術だと無双ゲー化もむずいかな…やれても鬼滅みたいな格ゲーかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:28

    >>6

    1F目押しなんてできるやついないし平気平気

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:18:12

    >>43

    無双ゲーいいじゃん

    普通にやりたい

    ワンピやゼルダもえっこの子が?みたいなキャラも技たくさんもらって参戦してるしいけそう

    ただしボスは呪霊操術が使える夏油or羂索ばかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています