パッチワーク入りデスピアとマッチングした

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:09:19

    どうやら烙印融合が無くてパッチワークだけの手札みたいだった
    めちゃくちゃ頑張ってたけどクエリティスしか立ってなくて悲惨だった

    こんな所で弱み見てしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:13:05

    後攻ならガーキマで手札交換狙うとかもできそうだけど先手で烙印融合無いと手札融合ギミックの枠を烙印に割いてるのが響いてるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:15:15

    俺がガーキマ使うと融合をドローしてパッチワークが腐ることがよくある…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:31

    >>2

    詳細は省くんだけど、こっちには3000アライバル

    んで相手がパッチワークスタートで動いてきた

    デスピアがよりによって喜劇だったので後続繋がらずにそのまま……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:24

    パッチワークくんって雑に1アド取れるけど実際増えてる札の質はそんな高くないからな
    強いのは間違いないけど代償も間違いなくある

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:06

    イグニスターはアプデアクセスが本命なんだがそれを見せる前に沈んでいく環境デッキが多すぎるという・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:59

    >>6

    事故って後続も無くて……アライバルビートした

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:29

    >>4

    それならパッチワークセットが勇者ギミックでもキツかっただろうから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:20:53

    >>6

    それイグニスター使いしか言ってない定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:43:56

    >>9

    アライバルの処理にリソース使わせてアプデアクセスだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:52:37

    >>10

    いやそもそも5000なり6000なりのアライバル出たらほとんど詰むんだから声高に主張するのは違わないか? という意味ね

    ヴァレソなりアストラムなり対応はあるにせよ正直100戦やってアプデアクセスやるの10戦あるかないかってところじゃない?

    現環境だと烙印・天威相剣は無理、エルドは烙印型だとかなり際どい、LLはアライバル無視するから別の話だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:55:21

    >>11

    俺は6000アライバル100回やったら80回くらい越えられてる気がするからお前個人の感想だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:57:52

    >>11

    そもそもアライバルの着地を許してる時点で半分くらい負けじゃないか?

    今のイグニスターは誘発どこに何貰っても厳しいんだから……


    早くヒートソウル来てくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:01:55

    >>13

    横からだけど11もそういう趣旨のレスじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:21:36

    >>11

    詰むのは勝手に詰んでるだけであって、イグニスター的にはアライバルはただの時間稼ぎですよってだけの話よ

    まあ気にしなくていい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:22:29

    >>12

    流石にこれはエアプ

    そんなに越えられてたら誰も使わんわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:27:45

    >>11

    後攻捲りで特に顕著なんだけど、そもそもイグニスターって「いかにアクセスワンキルを通すか」を主軸に考えてプレイするデッキなんだよね


    確かにアライバルはデッキによっては詰むしむしろそれを狙ってるのは確かなんだけれど、あくまでイグニスター使いにとってはメインではないから、その辺りで食い違いが出てるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:33:36

    イグニスターエアプぼく、アプデアクセスとか一度も見たことない
    誘発で止まってアライバルまでいけなかったときはそのまま爆散してるし逆にアライバル出たらデッキ内に回答ないから爆散してる

    実際何戦やって何回するもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:34:57

    ヴィシュダと勇者なしの天威勇者みたいなもんだよね実際は

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:35:58

    >>18

    10戦やって2,3回あるかどうか?アプデアクセスは決まると気持ちいいから印象に残ってるだけで本当はもっと少ないかもしれん

    多分一番多いのはアライバル着地確定した時点でのサレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:51:22

    アプデアクセス出されたことないなあ…
    先攻取られたら指名者からアライバルでサレ、先攻取ったら妨害投げてサレ貰うって感じで、死ぬ気で先攻取ってアライバル出すデッキというイメージだけがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:52:40

    >>18

    後攻ではアライバル基本的に立てないからまずアプデアクセスするぞ…通れば


    誘発で止めた後、後攻でアチチとか出しても爆散される事あるから、そもそもワンキルしてくるって知らない人いるかもな…別に知らなくてもインファントにうらら投げときゃ止まるし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:55:30

    出た後のアライバル対策とか構築歪むから入れずに出たらサレするかな…
    握ってるデッキだと非烙印エルドのリーベとか幻影勇者のヴァレソくらいしか対応できるデッキないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています