【ネタバレ注意】ブラソ既プレイヤーが紅ずきんの森を初見プレイ【あなたが落としたスレは2スレ目?】

  • 1一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:16:07

    保守忘れて落とした上に言われるまでしばらく放置したソウル真っ黒の穢れた罪人による2スレ目はっじまーるよー!

    責任取って、これ終わったらこのゲームで縛りスレたてるね!縛り内容はレスで好きに書き込んでいいよ!

    前スレ

    【ネタバレ注意】ブラソ既プレイヤーが紅ずきんの森を初見プレイ【紅さんに導きを】|あにまん掲示板ブラソ2実況スレで「やって♡(軽口)」「いいよ(購入)」したので、折角だし私も実況しようということで始めて行きます。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:11

    建て乙
    保守が有効だ

  • 3一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:23:13

    雪国大好きなのでwktkしてる

  • 4一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:26:32

    よく考えたら紅ずきんは無暗に殺したりしないんだね
    この子のどこにソウルが穢れる要素が……?

  • 5一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:27:11

    参った、迷った

  • 6一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:28:28

    なぁにこれは。不死者さん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:49

    ママンはそこまで罪を負ってない扱いだったりよく分からない穢れ判定

    ソウルを吸収しすぎるとダメなんかね

  • 8一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:29:46

    いやなものみた
    早く紅の惨劇を覚えてくれ

  • 9一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:32:56

    鐘の音……?どこかでなにかが起こったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:30

    >>6

    何って…大切な思い出やん…

  • 11一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:34:54

    メリークリスマス!
    お前皆勤賞だったのかよ!暇なのかイス人!

  • 12一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:35:27

    >>10

    糞どころかゴミくず以下なんだけど

  • 13一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:37:04

    クイックステップと毒で倒せそうだな……
    まああとあと死ぬだろうし普通に倒しとくか

  • 14一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:39:22

    ギャーーー!!!氷結の魔弾!!!
    いや敗北シーンないのかい!!

  • 15一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:40:26

    悲しい
    まだ続いてほしい

  • 16一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:50:55

    妖精の粉と王の号令さまさま
    かなしい

  • 17一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:53:32

    ここも混沌で見たぞヨグ!こら!!!

  • 18一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:56:13

    戦いは素早さだよ兄貴!

  • 19一般シャトランジ人22/10/02(日) 00:57:23

    ビビるわ

  • 20一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:01:32

    うわまたでかい
    こここんなんばっかなん?そりゃ強くなるよ紅ずきんも

  • 21一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:02:08

    てかここショトカなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:05:29

    子どもの作品を宝箱にしまってるだけだから……

  • 23一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:05:44

    -victory achieved-
    氷結の魔弾強いねここでも

  • 24一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:06:50

    あっ、紅ずきんが人殺して快感得てる
    ここかぁ(カルマ+1)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:36

    速さデバフが強いんだよね
    こっちの魔法はほぼ必中で先手取れればどんどんマウント取れるようになる

  • 26一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:07:48

    草と木生えとる

  • 27一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:08:39

    い……え?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:29

    強敵があるぞ

  • 29一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:13:07

    ここも知ってる……

  • 30一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:15:03

    ペッ雑魚が。破滅の嵐げーっと

  • 31一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:16:08

    ここ実質シャトランジでは?

  • 32一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:18:15

    あっ
    時計の音……

  • 33一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:18:57

    やーーーだぁーーー!!!

  • 34一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:19:26

    素早さで負けて即死したんだけど

  • 35一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:23:28

    ……?負けイベ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:24:16

    いいえ。通常のボス戦です

  • 37一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:25:41

    しかしネロとパトラッシュを思い出すな
    パトラッシュといえば魔法と必中以外はパリイできたけど……避けれるかなぁ

  • 38一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:26:30

    睡眠も凍結も効かないのなんなんですかね

  • 39一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:28:37

    なんだヴァリアントクロウってびっくりした!!初めて見たぞ!!!

  • 40一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:30:10

    毒が効いて全部避けれるなら勝てるんだよ駄犬がよ!!
    ごめん言いすぎた、大丈夫?生きてる?

  • 41一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:31:13

    なんか急に紅さんがリードしはじめた

  • 42一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:32:07

    いつからこのゲームはおねしょたものに……?

  • 43一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:33:31

    なんで白竜シラスがこんなとこにいるんだよ

  • 44一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:38:29

    悪いのは祖父では?
    まあ祖母傷つけたのは…でも祖父よな…

  • 45一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:39:49

    多分きっとラスボス
    悲しいけど、勝つよ

  • 46一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:41:18

    同一人物?でも彼女は母だし…
    いや、これが役なのか

  • 47一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:42:42

    結局これだよ()

  • 48一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:44:51

    毒無効!!?

  • 49一般シャトランジ人22/10/02(日) 01:51:21

    困った、勝ち筋見えない
    困ったので今日は寝ます!明日か今日のいつかにまた再開します
    寝て起きれば悪夢なんて勝てるんだよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:02:40

    おばあちゃんやたらと強いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:19:58

    干す

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:39

    ほーしゅほしゅほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:15

    紅森は全部ゴリ押しが効くから最悪レベル上げでどうにでもなるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:23:03

    赤さんの森買って一気にやってみたけど、アンドールの剣の強さを再確認したわよ
    シャトランジで見たって場面も多くてなんか嬉しかったよね

  • 55一般シャトランジ人22/10/03(月) 05:32:08

    保守。申し訳ありません、めちゃくちゃ別のゲームやってたので今日の夜やります

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:53:56

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:45

    保守!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:01:45

    保守

  • 59一般シャトランジ人22/10/03(月) 23:20:17

    めちゃくちゃお待たせしました!!!
    はい、今から再開したいと思いまーす!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:17

    この先、バンスナが有効だ。

  • 61一般シャトランジ人22/10/03(月) 23:23:02

    >>60

    愛しいバンスナはどこにいる

    そういえばアンドール騎士団いるってことはアンドールの剣もあるんじゃ?ってことでちょっと打開策の考えがてら再探索したいと思います

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:22

    混沌の爆炎こそないものの、業火があったから問題なし
    詰まったら包丁が有効だ

  • 63一般シャトランジ人22/10/03(月) 23:28:33

    あったよ剣が!

    >>62

    おはマッチ売り氏。包丁今+4だけど強化したら何かあるのかな?

  • 64一般シャトランジ人22/10/03(月) 23:30:32

    えっポロ呼べた!!?説明あった!?やったぜ仲間だ!

  • 65一般シャトランジ人22/10/03(月) 23:32:18

    モロになにかいらっしゃるんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:50

    >>63

    いやそれで雑魚倒しまくってレベル上げるってことやよ

  • 67一般シャトランジ人22/10/03(月) 23:48:14

    -victory achieved-
    ポロめちゃくちゃ庇うじゃん。主人公か?
    ポロ呼んでバフかけて回復してあげるだけのゲームだ

  • 68一般シャトランジ人22/10/04(火) 00:01:06

    はい、エンディング流れたのでおそらくゲームクリアですね。最終レベルは25(ドーピングあり)でした
    完走した感想ですが、とりあえず勝手ながらゲームの個人的な総評をば。この時点ではやはりレベルを上げてボスを倒すという、ある意味王道の流れは感じたのですが、ボスにも毒が効く、素早さや行動回数の関係性など、初期ステでもクリアできるブラックソウルの下地のような物を感じました。処女作とは思えないほどしっかり作られ、一つのゲームとしてちゃんとまとまっていて、この時点でひしひしと才能を感じますね。
    正直舐めてました。普通に高難易度かつ楽しいです…
    あと珍しくベタにハッピーエンドなのでスッキリした後味なのがいいですね。本当に羽虫監修か…?

  • 69一般シャトランジ人22/10/04(火) 00:07:22

    そういえば、雪国あたりから敗北シーンありませんでしたね。何か意図があったのか、体力切れちゃったのか…
    あ、あとアルラウネちゃん可愛いですね。そういえばこの子の言ってた学校とかってどこでの話なんでしょう?
    よくよく考えたらなぜかイスがいたり、各地の魔物の出自が謎だったり、シラスやらジャバがいたりと謎も多いですね。明かされる日は来るのか…

  • 70一般シャトランジ人22/10/04(火) 00:12:48

    さて、では紅ずきんの森実況、これにて終わらせていただきます
    スレ落としたり保守忘れたり実況忘れたり拙すぎる進行だったり、色々すいませんでした!お詫びとして、このスレが落ちるまでに何か縛りをレスしていただければその内容でまたスレ立てます!何もなかったらやりません!まぁクリア可能な範囲でそんな難しい縛りは来ないでしょう!
    では、ご視聴ありがとうございましたー

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:24

    ブラソ1でも1人だけ改変されてるのがハッキリ分かる仕様だったしまだ分かってない事があるのかな
    もしかしたらジャバの観察(創作)対象だったからジャバが干渉してたのかもしれない

  • 72一般シャトランジ人22/10/04(火) 00:14:51

    ……裏ボスとかいないよね?wiki見よ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:38

    お疲れ様!マッチをあげよう
    縛り内容は雑魚敵討伐可能数各種1匹はどうよ
    レベルあんまり上がらないし楽しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:33

    ほしゅー
    一人旅縛りとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:29

    はい、縛り内容は一人旅×全敵の討伐可能数1回に決まりましたー
    中々優しい縛りになってありがたい
    もちろん実系も縛りますね
    建てたら関連スレのどこかでリンク貼りまーす

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:35:59

    (一般シャトランジ人です…)

    >>75

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています