アルダンはテーブルゲーム強そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:17:48

    ナカヤマ・ゴルシ・シリウスを相手に

    「せっかくですのでこれでやってみませんか?」

    と硝子製のオーダーメイド牌を用意して一進一退の攻防をしてそう


    血のやりとりは危ないので代わりに1リットルのニンジンジュースをやりとりしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:09

    ←あの辺にとっくのスッペンペン

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:42

    でもアルダンの境遇的に麻雀は向いてなくない?主にプレイ人数的な意味で
    チェスとか将棋とか一人でパターンを網羅するタイプのゲームはなんとなく強そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:12

    ナカヤマゴルシは仲がいいからコンビ打ちしそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:49

    ドミニオンとかやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:02

    初手礼拝堂キメなきゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:47:15

    やる気の問題

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:38

    >>4

    (ゴルシ!!鳴けるか!!?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:02

    >>8

    (いけるぜ!)「チー!」

    「失礼、ポンです」

    「な、なにぃ〜〜!?」

    「ポンはチーより優先される、ですよね?」

    (目配せ下手すぎるだろこの2人)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:10:30

    長期戦ボードゲームやりてぇ~……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:11

    ナカヤマは勝ち負けよりヒリつきたいだからイカサマ云々はしなさそうなんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:16:46

    >>10


    大鎌戦役やらテラフォを持ち出してくるアルダン、だけど付き合ってくれそうな相手が中々思いつかない……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:21

    やべー牌だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:24:56

    >>12

    王道ならカタンとかは結構布教できそうだし

    マイナー所になるけどレス・アルカナとかスルー・ジ・エイジスとかも楽しいかも?


    ただトレーナーやメジロの面子以外だとチヨとヤエノくらいしか思いつかないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:33:39

    チヨちゃんは正体隠匿系めちゃくちゃ弱そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:06:00

    ナカヤマ→基本凹むけどアガれば倍満クラスのデカい役を決めてくる。親のリーチにも突っ込んでくるのでだいたい飛ぶ。
    シリウス→すごく堅実で素直な打ち筋。リードしてるときは強いけどベタオリも多い。点数計算が早いのでいると重宝する。
    ゴルシ→敗けてくると牌をバリボリ食い始めるのであまり呼びたくない。でも徹マンのときは夜中に作る焼きそばが絶品なのでついつい呼んでしまう。機嫌がいいドリンクバーでやたら美味しいブレンドを作ってくれる。
    アルダン→たぶんエレベーターしてるけど所作が優雅すぎて突っ込めない。腰がすぐに痛くなるのであまり長い時間は打てない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:56:40

    通常の麻雀ならば少々の覚えはありますが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:58:21

    チェス…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:00:18

    >>11

    麻雀漫画とかギャンブル系の漫画読んで「玄人同士のイカサマ有りの勝負かっけぇ」ってなって、アルダンを玄人認定したのかも。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:20:09

    アルダン「ゴホッ……牌が透けて見えます……」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:31:51

    >>16

    牌を食う以外は概ね想像通りだな

    牌を食う以外は

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:18

    アルダン「御無礼」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:22:32

    シングレ麻雀頂上決戦 開 催
    ・アルダン:メジロの血が勝利への渇望を生む、デジタル麻雀マシーン(自称
    ・オグリ:ベルノからルールを教えてもらった。大体覚えた。筈。(自称
    ・タマ:幼少時代に覚えた。腕に覚えあり(自称
    ・イナリ:姐さんと坊から叩き込まれた。組(?)で一番強い(自称

    【実況】ベルノライト【解説】会長、マルゼン
    深夜枠で流してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています