ちいかわ山んば、やっぱりヤベー奴だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:19:24

    しかしキノコが伏線だとは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:28

    これ攻撃の意思はわかるけどせりふはなんなんだ?
    なりたいやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:27

    やっぱ魔女(本人もしくは同種)だったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:49

    元ちいかわの化物が戻りたいってことあんのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:01

    やっぱりちいかわ世界は何も信用しちゃいけないんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:32

    くそったれ!!信じてたのに!!
    でも警戒もしてました

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:23:34
  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:49

    うさぎグッジョブ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:05

    うさぎが最後のコマ寝てる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:18

    優しいおばあちゃんがでかつよに攻撃される展開まで想定してたから安心した

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:02

    マジで信じてたのに……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:19

    ♪朝食それは♫君が〜「さいごにッ」見た光〜♫

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:29

    やっぱ擬態型じゃねーか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:01

    >>12

    これリプ欄で見て怖かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:01

    >>4

    案外モモンガの中身が元ちいかわだったりして

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:51

    きのこの山んばがまさか伏線だったとは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:23

    >>9

    最後まで味噌汁飲んでたから毒キノコのエキスにやられたんかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:16

    うさぎだけ山姥をガン見してたのが伏線だったとはね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:47

    >>13

    だが待ってほしい

    山姥の見た目だからもはや擬態もしていないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:57

    ブッ!って吐き出し方がバトル漫画のキャラさながらの勢いで笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:56

    なんで毒はちいかわ達に効かなかったんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:18

    >>21

    おそらく山姥が倒れて食事が中断したからかと

    最後のコマで寝てるウサギはよくみると最後まで汁を飲んでる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:39

    >>21

    前回の漫画よく見ると紫のキノコは1つだけだから運良く山姥に当たったんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:09

    ハチワレもちょっと眠そうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:48:27

    いやまて、山姥はやっぱりいいヤツで「なりたいやつ」を迎え撃とうとした可能性も残ってる
    つまり次回が最大のピンチの可能性も無きにしあらず

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:22

    ウサギやハチワレが眠そうなのは単純に夜なべして朝食作ってたからじゃない?
    最後のコマ日の出だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:41

    つまりあのキノコはちいかわ達には睡眠作用があってそれ以外だと死に至るって感じか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:00

    何も知らずに幸せな思い出だけ残せてよかったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:34

    >>27

    山姥は別に死んでないと思うよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:54:33

    >>15

    ちいかわ社会についての知識が無いからそれは無いですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:39

    でも待ってくださいよ
    問答無用のなんとかバニアの魔女より最後の晩餐させてくれる分善寄りなんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:56

    エキスだけなら効き目はないのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:56

    >>31

    比較がそれな時点で善寄りもクソもないのでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:52

    >>29

    なんかガクッってなってるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:00

    >>35

    その後普通にいびきかいてるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:33

    >>30

    ゴブリンをちいかわ種とすると共食いする事・仕事をする概念が無い事の説明が付くから無くはないけど結局鶏が先か卵が先か論になるからなあ


    ちいかわになりたくて体奪ったのが先か体奪われた元モモンガが取り戻そうと別のモモンガ襲ったのが先かなんて結論付けられないからモモンガは怪異しかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:10:48

    >>36

    死戦期呼吸というものがあってな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:20

    ひょっとして: 死前喘鳴

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:48

    ゴールデンカムイの智春くん思い出した…

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:39

    >>36

    バタン→ガーッガーッ→ガクッ→(ちいかわ達去る)

    の流れだからちいかわ達がいびきだと思ったのは死にかけの喘鳴でガクッで息絶えたんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:41

    味噌汁飲んだうさぎは寝てるの細かいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:46:13

    こういうことですか?





    閲覧注意

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:56:39

    うさぎは草むしり3級の知識で毒キノコだと知ってて故意に毒殺した説好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:07:03

    >>43

    そういやナガノはゴールデンカムイ好きだったな

    特にこのあたりの回

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:10:05

    >>44

    うさぎならやりかねないっていう説得力がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:11:57

    イビキの後に「なりたいやつが……いるんじゃ……」って言葉を発してるから普通に眠っただけで生きてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:14:31

    はい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:25:59

    最近ちいかわ知ったんだけどこの話とかヘビに石にされる話があったり結構怖いストーリー多くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:30:05

    共犯らいね
    ぼくたち……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:36:21

    >>47

    そのあと小さく「ガクっ」て不穏な文字が書かれてるんですが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:48:12

    ウサギがババアの豹変と倒れたことにノーリアクションだからワザとのようにも思えるが、普段からこんな奴だしなぁという気もする

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:07:24

    >>48

    繋がったな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:22:03

    今回の山姥騒動は読者もウサギに振り回されててすき

    「いやこれ警戒してない?」「そんなわけねぇだろ寝てるぞコイツ」
    「この毒殺故意じゃない?」「いやそんなわけねぇ偶然だろ多分」

    みたいに

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:21:48

    >>27

    紫キノコ一個しか入って無かったやん。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:24:17

    >>44

    そのやり方やとちいかわやハチワレに回ったら危ないやんけ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:26:55

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:41:16

    2ページ目から見ちゃったから親切なお婆さん毒殺したかと思ってビビった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:21

    待てよまだ体がおかしいことに気づいて変な術使って吐き出そうとした可能性も…
    いや7コマ目で初めて異変に気づいたから完全に襲う気だったわこれ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:37:07

    ウサギは終始山姥を見つめていた→擬態型だと気付いていた?
    草むしり検定3級のウサギが毒キノコを誤って採取するとは考えにくい→山姥を倒すためにわざと入れた?
    時々突然寝ていた→毒キノコの致死量や効果を自分で試した?
    山姥が突然倒れても全く動じていない→毒を盛った本人だから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:08

    なぜだろう…裏切られたのに安心してる自分がいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:56

    >>49

    モブが敵に攻撃されて耳を失う話とか普通にある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:13

    注ぎ分けたのはオババだろうから偶然だったんじゃないかなぁ
    ちいかわ達に毒キノコがいく可能性もあるしタイミング的にも運要素が強すぎる
    (完食してから襲ってきたわけじゃないから毒キノコをまだ食べてない可能性もあった)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:24:10

    ちいかわはなんかもうホラー漫画なの隠さなくなってきてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:27:58

    シーサー編からアクセル掛かってきてるよな
    劇場版の伏線かもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:55

    一番面白いのはウサギが意図的に毒殺したとして
    ウサギが(元)トップランカー説に説得力が増してしまったことなんだよな

    拾魔編で活躍しなかったから次は活躍させてあげるジャンプ漫画式面白すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:16

    そもそも青雲の歌なのがちょっと恐ろしいところ
    いい歌だけどお線香の歌だよね?
    時の旅人は合唱曲だけどそれも暗めの歌だしな〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:18

    キノコは毒性が種族によって違う説

    ちいかわ族にとっては食べてもちょっと眠くなる程度だが擬態型にとっては猛毒、山姥はちいかわたちに“勝った”と思った慢心で確認を怠った。うさぎは草むしり三級の知識から“自分たちにとって”キノコが安全なものだと知っていた。あたりで納得してる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:35

    狩る♠︎ならもてなす必要あった?夕飯に毒キノコで眠らせるとかやりようはいくらでもね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:04

    >>69

    一旦相手を信用させて裏切ることが能力の発動条件だった可能性、誓約と制約、特質系か

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:45

    >>69

    山んば目線だとちいかわ達が擬態型の可能性あるから見極めてたとかかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:56

    うさぎは「やっぱり擬態型だッッ!!」の件があったから2人には気づかれないように倒す策を考えたのかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:44

    なんならウサギこの回の時点で一回寝てるからキノコの毒性確認するのにかじってた可能性あるよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:32

    今見るとうさぎだけ単独行動して山菜取ってきて、自分で鍋の中にいれてるんだな。
    うさぎのサジェストが有能になってるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:29

    >>40ナガノ好きって言ってたな…考えすぎかな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:35

    別にガクッとなってても気絶する描写として捉えることもできるし毒殺し切れたとは限らない気が まぁとりあえず戦闘不能にはなったし今後出てきても同一人物かどうかみたいなところでいくらでもこじつけられるから些末な話だけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:28

    >>69

    山んばの「満足したかい?」に「はい」と答えてしまうと、「ならもうその体はいらないよね 貰うよ」と体を奪われるんじゃないかと考察してる人がいた。もしそうなら山んば随分悪辣な手を使う怪異だよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:26

    もしかしてちいかわも昔はでかつよだったのか?この世界は循環してるってことなのか?
    だから「満足したかい?」って訊かれてたの…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:19:59
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:11

    >>77

    問答を経て要請する型か……なんでこの絵柄で異能力バトルみたいな考察しないといけないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:19

    この話ずーとジョニィ状態

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:01

    「(おもてなしに)満足したかぃ?」が「(人生に)満足したかぃ?」に勝手に解釈されるの都市伝説の怪異じみててめっちゃ嫌

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:04

    覗き見してる時の穴のサイズからして

    ちいかわ系の奴が前にもいたのは確定なんだよな

    初版じゃないのはわかってたけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:18

    最近のちいかわ達は殺してばかりだな

    前からそうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:57

    ちいかわになりたいでかつよにちいかわのボディ売りつけてるババァかなと思ったけど、また別の狙いがあったんだろうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:07:30

    >>84

    でも最初の話見るにハチワレはあのマロングラッセの森何回か行って無事だったっぽいんだよな

    一人から三人になったからマロングラッセ足りなくてちょっと深いところまで足を踏み入れたとかなんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:11:21

    >>76

    睡眠にしてはだいぶ“衝撃”をともなう「ドクン」で卒倒して、

    寝息としては怪しい呼吸、既に卒倒済みなのに改めて「ガクッ」


    ただ寝たにしてはだいぶ物々しいような

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:53

    たぶんウサギはわざとやってる
    自分も眠るくらい味噌汁飲んでるのも山姥をやったあとに山姥の仲間が来てもキノコの痕跡を残さないため
    もしくはおいしかったから飲んだだけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:00

    ウサギが最後に寝たのは毒が効いたのか
    それまで山姥警戒してあんまり寝てなかったからかどっちだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:44

    うさぎがファインプレーしなきゃちいかわ達マジヤバだった?!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:37

    うさぎが名探偵コナンばりのトリックで山姥のお椀に毒キノコを混ぜた可能性が微レ存

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:22

    拾魔編で死体遺棄っぽいことやって今回毒殺ってなんか段階を上げてってる感じがする

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:39

    うさぎは罠にかかって仲間をピンチに巻き込んだ自責の念があるから単独で動いてた

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:05:09

    ちいかわたち家に泊めてるばあさん羨ましいと思ってたらこれだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:24

    うさぎは拾魔編で2人に助けられてるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:03

    これでウサギが推定メスなのいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:34:31

    >>77

    足売り婆さんだったかな?の怪談みたい

    「足いるかい?」って聞いてきて

    「いる」って答えると足の本数増やされる

    「いらない」って答えると足をもがれる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:53:26

    >>92

    家主である山姥が上座に座るからそこに毒キノコ入りお椀が乗ったお膳を配膳すればいけるか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:17:53

    あのローブの魔女?とは同種族別個体みたいなかんじかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:45

    婆は永遠におやすみ...?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:56:53

    ちいかわ本当に怖い。
    夜中に読んでめちゃくちゃ怖くなっちゃった。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:07:14

    >>56

    ちいかわは地味に豪運持ちなんですよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:42:51

    うさぎは過去に何かあって流れてきたんじゃないかなこれ…
    何人か始末した経験ありそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:48:57

    散々やべえ怪異に追い詰められる展開はやったから最後の最後まで分からない展開にする
    やっぱナガノは漫画が上手い……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:55:36

    >>85

    討伐も明確に描写はされないけど、でかつよ系の奴らはあのさすまたで殺してるっぽいしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:31:14

    >>103

    そういえば豪運で家を手に入れてたな……


    ちいかわの豪運込みでキノコ仕込んだとなるとうさぎはちいかわ世界のシステムをかなり正確に理解してる存在なのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:33:42

    >>2

    そもそもちいかわ自体「こういう風になってくらしたい」から始まった作品だから物語読む上で一番重要なポイントだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:31:44

    ちいかわが洗い物と掃除を提案して意図せず証拠隠滅してるの草

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:03:34

    >>108

    これ見て「わかる〜」ってなったらワシの力じゃや山姥の客でモモンガの同類になるわ実際のちいかわ達を取り巻く環境は過酷だしで罠すぎるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:00:28

    >>109

    ちいかわも色々修羅場を潜ってるからうさぎがやった事を理解して提案したのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:07:21

    >>109

    意図は無かったが結果的にそうなったってのが面白い

    真夏の方程式みたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:04:35

    >>108

    もしかしたらナガノってモモンガに自己投影してる?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:30:53

    そもそも山姥がどうして罠が仕掛けられてるエリアに都合よく現れたのかを考えると善ではない気がする…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:44:15

    山姥が死んだとしたらコイツなにか影響あるんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:44:14

    >>97

    ウサギが女の子説はじめて聞いたわ

    どんな説なの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:02:44

    >>116

    コラボの壁紙でリボンつきのポシェット装備したりしていたためかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています