ここだけコラさんが part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:21:33

    実の家族だからと言う理由でドフィへの裏切りを許されそのままファミリーに在籍してる世界



    ち、違うんだ…俺はただあの日生存してなぜ兄が自分を許したのか分からなくて、兄本人に直接「なぜ俺を許した?!」とコラさんが突撃すれば兄弟腹割って話して和解できるんじゃねえかと思って…!!まさかコラさんが監禁されたり操り人形にされるなんて思っても見なかったんだ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:24:54

    だってなあ>>1

    ドフラミンゴならこれぐらいはやりそうだし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:37

    見通しが甘かったなコラさん…残念だ

    それはそれとして、少なくとも身体の半分以上は糸で支配されてそうだし、ドフラから解放されても筋肉の繊維の中に糸が残ってそう、ローの技術でももはや取り出せないレベルで混じり合っちゃってるとかで永遠にロシナンテに影響を及ぼしていくドフラミンゴ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:25:46

    >>1

    立て乙

    スレ主、別にイトイト操りとか想像せずそんな意図があったのか…イトイトだけに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:06

    >>4

    いいやオペオペなら除去できる珀鉛だって取り出せたんだからいける…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:26:23

    なんかごめーーん!!!
    (ドレスローザ陥落前なら腹割って話せるかもな!!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:09

    >>1

    油断したな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:39

    ミンゴだけは弟と仲良く()できて実質元凶なセンゴクにも嫌がらせできて原作を下回ることないし晴らせ展開気味かもしれない
    代わりにドレスローザ終盤のストレスとダメージはエグそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:57

    それはそれとして質の良い曇らせは大勢の人が健康になるからもっともっと曇らせていこう!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:19

    原作の湿度高いドフラミンゴ見ると裏切った弟に何もしないとは思えなくて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:28:39

    >>10

    命の助かる音がするぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:14

    このまま曇らせ語ってもいいのんか〜?スレ主が和解ルート語りたいなら舵切ろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:38

    多分そういうのは海軍が来て延命措置で助かった後のifとかでやるべきだったのかもしれない

    それはそれとしてスレ主、いいスレをありがとよ!コラさん曇らせネタを拾い放題だ!

    >>1

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:29:58

    裏切り者に耳は貸さなそうだしコラさんはハナから説得すら諦めてるフシあるからな…
    でももしドフィが撃てなきゃもしかしたら…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:09

    自分の言う事を弟が拒否しないと頭っから思ってるのが凄いよねドフラは、命さえも差し出してくれるもんだと思ってたわけだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:12

    外と連絡取れないだけじゃなくて
    「外界からの情報も得られない」って洗脳系かと…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:22

    >>11

    自分の言って欲しいことを無理矢理言わせまくってふと虚しくなったりしそう

  • 19スレ主22/10/02(日) 00:30:39

    >>10

    これ俺だから気にせず語ってくんろ〜!!


    >>13

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:30:56

    >>1

    前スレの兄弟はだいぶ対話困難なルートに乗ってる感じあって楽しかったよ次スレありがとう!個人的には様々なパターンの和解や曇らせが見たいですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:30

    既にコラさん曇らせ系のスレ色々あるからその波に呑まれた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:31:59

    >>19

    わーい!もしもそっち系も見たくなって和解IFスレ立てるなりしたら教えてね、行けたら行く(社交辞令でなくほんとにタイミングが合えばマジで行く)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:32:56

    >>11

    これによって対話ルートが思いつかん


    ドレスローザの地下に軟禁させてたまにその部屋に訪れてただ静かになんか読書したりして帰るドフィなら対話いける…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:33:36

    「弟だから」ってだけで生かした時点で、ドレスローザ後にローの力を借りてインペルダウンに侵入して彼らなりの和解をする√はワンチャンありそう
    まあまずコラさんのメンタルケアが終わる必要はあると思うが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:34:07

    >>19

    わーい!!ありがとう!!自分も行けたら行くよ!


    涙も枯れ果てた(自分でセンゴクさんに暴言を吐き、正義を踏み躙ってるので泣く権利がないと思ってる)涙メイク追加コラさんが泣くところが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:35:46

    >>23

    血や家族を重視してるなら宝であったり記念品であったり保護生物だったりのノリで閉じ込めてるルートはありそうだね

    最初はコラさんが会話も何もかも拒絶してるが、どーせ他に何もすることないし会話が生まれるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:34

    ドフラミンゴ、改めて考えると人操るのも内蔵縫い合わせるのも公式だしコラさんを自在に動かせる人形扱いIFくらい可能だろうって技量なのがほんと凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:35

    この場合、連れ回されてるし戦ってるしでコラさん懸賞金かけられてると思うんだけど、二つ名は前スレの“最悪の海兵”めっちゃいいなって思った。七武海幹部だし一億いくか行かないかくらいかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:28

    ローのコラさんに関する感情が13歳で止まってるフシあるけど、ドフラもロシナンテに対して兄上兄上と後ろを付いてきた可愛い弟のロシーのままで止まってそう、再会したの大人になってからだけど小さな頃から地続きのままで唯一の家族を思ってただろうけど、弟は違う思惑で近付いてきたと知った時の衝撃はすごそう…(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:02

    前スレでも名前が出たコラさんがオペオペ食べたスレで見かけた概念だけど、玩具の国が玩具の国になる前から玩具してるコラさんにほんと興奮する
    愛と情熱と玩具の人なんだね、コラさんは

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:44

    個人的にはDRにおけるローの主人公力を増したら相対的に明るくなるんじゃないかなって思う

    ルフィみたいな太陽系じゃなくて「ただおれはあの日あの人が望んだことを叶えるだけだ」「今度はおれがあの人を自由にする」みたいな静かに覚悟決めてる感じで
    このローはコラさんに罵られても顔色ひとつ変えないタイプ(コラさんの自由や尊厳を現在進行形で侵害してるドフラミンゴには内心めたくそキレてる)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:42:14

    >>28

    MC64710だから6471万ベリーはどう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:24

    ここのドフィはコラさんが自分の意にそぐわない発言をしたら「そうじゃねェだろう、ロシー」って遮ってイトイトで操って望む言葉を言わせてそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:35

    懸賞金をつけるのって海軍だよね…、我々はお前を忘れていないぞ!というロシナンテにしか届かないシークレットメッセージですか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:38

    コラさんに恨みでもあるのかお前ら…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:24

    >>31

    動のルフィ・静のロー、みたいなW主人公スタイルか…それもいいね

    でも本編DR見る限り根がコラさんに対してかなり情熱的な男だとも思うので、ドフラへのブチギレ感情オンリーな姿も見たさがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:45:35

    自分を裏切った弟を「ロシー」と呼ぶドフラ概念生々しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:42

    >>35

    愛しかないけど、あの人他者への慈しみで曇る性質なので生きてるうちにドレスローザ支配とハートの海賊団設立がある限り勝手に曇るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:47:43

    >>31

    >>36

    無限にいいねしたいなこの概念

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:48:18

    コラさんが七武海会議とかにも連れ出されててローと接触がある場合ローとセンゴクさんの対話もドレスローザ前に成立したりして>>31みたいに主人公力というか主人公因果が強まりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:48:37

    >>34

    マリンコードを懸賞金にするのってそういうこと!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:30

    >>37

    コラソンの座を裏切りを理由に剥奪されて席としてはローの為に空けておかれることになるなら、コラさんはただのロシナンテになるわけだ

    つまりあらゆる障害が消えただの愛する弟ロシナンテなわけだしロシー呼びにそりゃなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:30

    >>31

    自レスだけど「お人形ごっこは楽しいか?若様」って静かに煽り散らすローが見たいし、右腕切り落とされても「で?」って皮肉げに笑いながら反撃に出るローが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:58

    >>40

    ドフィが素直に認識させて会わせてくれるかなと思う一方、前スレの

    「事情を知らなければ自由になることを願った少年が海賊落ちしてしまった状況だもんな

    ただでさえ監禁されているのにこれを知るのはだいぶキツい」

    「何か言おうとした自分を無視してそのまま横を通り過ぎる大好きな人の去っていく背中を見つめるしかできないトラファルガー君か…」

    のダブル曇らせが良かったので2人にはすれ違いだけしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:59

    >>43

    コラさんの胃に穴が開きそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:24

    >>44

    この概念ほんとすき

    特にあの日死んだと思っていた恩人を13年ぶりに見つけて嬉しさや懐かしさでいっぱいになりながら話しかけようと口を開くのにこちらに一瞥もくれず通り過ぎて行ってしまうの、トラ男泣いちゃうだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:35

    >>43

    なにそれかっけえ……

    本編だと腕落とされた時絶叫してたけど、コラさんが目の前にいることでアドレナリンマシマシで苦痛が減ってニヒルな笑いになる可能性あるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:29

    >>31

    原作からして差し違えてでもドフラを止めるだから最初から覚悟はガンギマリなんだ

    腕ぐちゃ斬りされてルフィがベラミーのとこから戻って来なくても

    無理にでも笑ってドフラを挑発できる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:34

    ローはかっこいいもんなそれに曇らせすぎるとちょっと可哀想すぎるよなと思う一方、本懐を遂げる予定だった日に死んでると思ってた人を目にしたことで13歳のあの日の情緒が戻ってしまうローも見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:29

    でも自分の手配書見たら海兵やってる筈だったコラさんは自分が惨めで死にたくなるだろうな、センゴクさんやみんなに合わせる顔がない…って
    ドフラがMC知らないパターンなら一人苦しむだけだけど、知ってるパターンなら手配書みて愉快に大笑いしてそう…フッフッフ、アイツらは未だにお前には執着しているようだな、お前もくだらん情など捨てろロシナンテ、あそこにお前の居場所など存在しない…『コラソン』お前ははおれのものだ、おれの隣にいることを許そう…とうっそり囁かれて、海賊の証明の手配書を見ていたくなくて目を閉じてしまうんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:01:31

    >>46

    コラさんがその時ほんとは何も思っているかなんてちゃんと言葉されなきゃわからないからね

    かつて自分が置いていくしかなかった日と違って何もわからずに恩人に置いていかれるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:42

    センゴクに会ったらいの一番にミンゴに糸で操られてるから俺を殺してください!って切羽詰まった表情で言いそうだえ。
    センゴクが曇ってとても美しいえ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:12

    >>52

    「っ、ロシナンテッ…?!お前、無事っ」

    「センゴクさん!ごめんなさいお願いしますどうかおれを!!!」


    「フッフッフッ…センゴクと何話してんだ、ロシィ?」

    みたいな感じで遮られて、兄に操られてるのがわかった後、センゴクにロシナンテはあの時殺してほしいと言おうとしたのだと自分で答えに辿り着いてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:11:09

    ドフラミンゴはつくづく自縄自縛って言葉が似合うな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:44

    前スレのお口チクチクされてるコラさん好き
    ローやセンゴクにあった時にチクチクされてても口を開こうと必死に抵抗するから
    ドフィはそんなに言いてェことがあるならまずは俺に言えって口の糸を抜いてあげるのに、ドフィの前ではただ唇を噛み締めるだけなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:13:30

    >>46

    もしローが冷静なら2人の関係を知ってるミンゴあたりの罠を疑うんだろうけど、きっとこの時ばかりは混乱と喜び半々で即座に駆け寄ったんだろうね

    突然の事すぎていっぱいいっぱいで自分の喉から言葉がなかなか出ない中、ちらりと視線を向けられて、それだけで、他に何もされず、何もなかったかのように立ち去られるんだ

    そんなこと自分に愛してると言ってくれて自分も大好きな人からされたら、もうかつてその人が自分を助けてくれたのと同じ年齢になったというのに、迷子の子供のように立ち尽くすしかないよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:42

    ローは"最悪の海兵"の手配書を見て前もってコラさんが生きてる事を知ってるパターンもあり
    ドフラがどんな場所にでも弟を伴って現れるからコラさんと接触するために海賊の心臓百個貢いで七武海入りするロー

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:15:41

    >>55

    口紅がその縫い跡を隠す効果を持つから、ピエロにもなれない男がしてたピエロメイクに実用性も兼ねちゃえるの強い

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:00

    >>43「あぁ、誰かの顔が歪むのが見てて愉しくてたまらねェよ!フッフッフ…ガキがそう強がるな、泣きそうなひでぇ面じゃねぇか…、なぁロシーお前もそう思うだろう?」

    ドンキ兄弟が揃ってるだけでドフラのメンタルにプラスのバフがかかって余裕でレスバしてきそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:58

    >>59

    弟と仲良く一緒にクソガキの矯正してやるぞーってノリのメンタルバフあるのはもちろん、実際の状況としてはローに対して最高に効果がある人質が側にいる状態だもんね

    コラさん以外うおおおおお!!!って勢いで戦ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:23:15

    ドフラとローのレスバ大好き たくさん欲しい
    口撃がキレキレすぎるのはいいけどお前ら喋ってないで真面目に能力バトルしろよって読者に突っ込まれるくらいやって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:25:03

    ドンキホーテ海賊団、確か七武海入りの影響でジョーラやシュガーあたりさえ懸賞金なしみたいなので、コラさんの手配書が出ない可能性もあるかもしれない
    マリンコード絡みネタ好きなのであってほしいけど、DR編後ハートの海賊団に身を寄せることになってから手配書がハートクルー名義で出て「…おれも海賊になったんだなぁ」と自分の意思で踏み出したのだとしみじみ言ってほしさもある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:30:52

    >>59

    でも2人とも自分の方を向いてないってところは変わらないんだよなあ

    それをハッキリ認識した途端に逆上してぶっころ!ってなっちゃいそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:32:27

    >>62

    自レスだけど、ドレスローザでのローとルフィの「麦わら屋ァ!『最悪』だお前は!」「お前もその『世代』だ!」って会話が凄く好きなので、『最悪の海兵』って二つ名持ちが最悪の世代と呼ばれた男についていく最高の展開を自分は見たいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:36:43

    >>63

    血の繋がった弟を糸で縛って右腕候補を海楼石で椅子に縛りつけようとも決して自分のものにはならないのお労しくて草

    コラさんはローを、ローはコラさんを見ているんだよね…最初から最後までドフラミンゴは鳥カゴの外ならぬ蚊帳の外なんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:47:02

    ここのコラさんは兄の危うさと同じくらい兄の歪さと家族への執着を知ってるからドフラのことを原作みたいに「バケモノ」とか形容しそうにないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:51:55

    >>66

    話すことなど何もないけど引き金は引けないコラさんと閉じ込めて意のままにしようとするけど引き金は引けるドフィ、だったからあの結果になったけどドフィが引き金を「引けない」ってところを見たらコラさんも対話を試みるかもしれないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:06:20

    ローが反撃に出るときにコラさんに仕込んだ糸で傷を付けて、苦悶に歪む表情を見て一瞬怯むロー
    「やめろ!ドフラミンゴ!」
    「…とんだ腑抜けになりやがって…残念だよロー、あの時ロシーがガキのお前を連れ出したせいでおれの教育が足らなかったな」
    「おれが今ここでこうしているのがコラさんの功績だ…!」
    「…だそうだが何か言う事はあるかロシー」
    「…(首を振る)」
    (おれはなにもしていない、ローが自分で強くなったんだ…そしてこんなところにまで来ちまった…どうして)
    「お前と話すことはないらしい」
    「勝手に代弁するな!お前はコラさんじゃねェしコラさんもお前なんかとは違う…!」
    (…、同じだよ同じ血を引いて、結局おれはドフィを殺すことも見捨てる事も出来なかった…)
    「当たり前のことだ、おれとロシーが同じ筈ねぇだろう?…だがおれ達『家族』のことを所詮他人のお前に言われる筋合いはねェな…『ファミリー』を抜けたお前にはより関係のねェ話だ、ロー」

    ドフラが家族を重視するのは周知の事実だけどコラさんも最後まで兄を殺せなかったし家族大好きだった筈だよね、それが呪いのようになってそう…情を捨てきれないが故に苦しむことになるコラさん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:05:12

    ここの世界線のセンゴクさんはミンゴの護送船に大仏パンチカマしても許される

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:35:25

    ドフラミンゴの余裕がなくなった時にようやくパラサイト(思考以外全てバージョン)が解けて最終決戦に駆けつけてブチブチ口を縫い合わせてた糸を引きちぎるようにして「ロー‼︎」って叫んで絶体絶命のローへの攻撃を体で受け止めた後、パラサイトが解けたことと弟を攻撃したことに呆然としてるドフラミンゴを血だらけになったまま見上げて「──ようやく言える、ドフラミンゴ……。おれのかくごが足りなかったばっかりに、遠回りしちまったが……」って言った後、ニヤリと笑って「くたばれ、クソ兄貴」って中指立ててほしい。で庇う時にカームかけられたローが音もなく狼狽してるドフラミンゴの背後に鬼哭構えてインジェクションショットをする。ローじゃなくてコラさんの腕がここでボロンするかもしれない。
    ドレスローザの最終決戦inコラさんのアツいやつ見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:35:08

    もしかしてここのドフィってミニオン島でコラさんがローに言った「お前に嫌われたくなかったもんで…!!」を自分に言ってると勘違いしたんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:37:44

    >>71

    地獄だ……

    (そうか……コラソン、いやロシーはそんなにおれのことを……)って考えた末に見逃した流れと考えたら結構自然な気もする

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:46:05

    >>71

    そこは原作でも勘違いしてると思うが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:59:21

    >>71

    あれを真に受けるのは頭トンタッタ過ぎる…って幹部達にすら思われそうだしドフィ自身もんな訳ねェだろと思いながらコラソンの背信と二度も家族を殺さなきゃいけない事実を認めたくなくて、引き金を引かない理由として都合良くその言葉を信じたとかでもいいえ

    ドフィはそうだったらいいとは思いつつ心の底では弟からの親愛を信じてないのでめちゃくちゃ拘束するしめちゃくちゃ試し行為をするしことあるごとに言質を取るし反抗されると大変傷ついて激昂するんだえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:29

    >>74

    面倒くさいんだコイツ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:03:59

    >>74

    ついでに外界と連絡を取ることを禁ずるしなんなら外界のことを知ることも許さない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:29:17

    ファミリーの失敗は許すけど裏切りは許さないっていうセリフが好きなんだけど、裏切りというよりは愚かで無能故の「失敗」をした実の父は憎しみを向けた末に処してて明らかに失敗ではなく再会からずっと真っ黒な「裏切り」行為をしてた実の弟を処せない若、美しいえ……お前の心と言葉と行為はめちゃくちゃなんだえ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:33:58

    若は自分でも何がしたいのかよく分からなくなってそうだな
    磔にされた時の記憶だけじゃなくミニオン島で弟の裏切りを知ったときのことも悪夢に見てそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:50

    事前に恩人の現状を知ってドフラミンゴへの憎悪とロシナンテへの愛でひたすら爆走し続けるロー概念も好きだが、それはそれとして覚悟ガンギマリでドレスローザに赴いた日、死んだと思っていた恩人との再会という希望に満ちた場面から恩人に拒絶され殺されかけ絶望のどん底に突き落とされるロー概念も改めて推したい
    DR編内でのことなら大抵はルフィがリカバリーしてくれると考えれるのでローのことはいくらでも曇らせていいんだ多分

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:41:05

    いつもフッフッフッしてる兄がふとした瞬間に真顔になるのを見て肝が冷えるコラさんはいる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:19

    前スレのドフィに操られてセンゴクさんに向けて酷いこと言わされて凪かけようとしても許されないコラさんのやつが好きだから、他にセンゴクさんへ対して何させられてそうか考えたいな…
    個人的にはセンゴクさんの方へ下っ端海兵蹴り飛ばし「ああ悪い、ドジっちまった」とか全然悪いと思ってなさそうな声色で言ってほしいのと、たまにセンゴクさんのことを完全に無視しておつるさんあたりに「元気?手伝おうか?」みたいなノリで好青年の顔してほぼ一方的な会話しながら海軍本部の廊下歩いていってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:31

    ローの腕が落とされた瞬間唇を割いてまで慟哭するコラさんが好きでねぇ…
    パラサイトの効果があるはずなのにその時だけは愛の奇跡がゆえなのかできてしまったんだといい。
    たった一度の愛の奇跡をそんなことに使ってしまうのも含めてコラさんでとてもいい。
    血で染まった唇がより笑みを深くしたように見えてしまうんだよね…泣いているのに…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:41

    >>81

    前スレのセンゴクさんと操り人形コラさん好きだったから乗る。

    そう言うことをやった後、苦しそうに顔を背けてその場から立ち去るセンゴクさんの背中の正義に手を伸ばそうとするロシナンテ。でも操られてるので体の横でぶるぶると震えるだけっていう感じのが見えた。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:16

    >>83

    無理矢理浮かべさせられている笑顔を崩すことも大事な養親が苦しんでる姿に手を差し伸べることもできず、遠ざかっていく正義をただ見るしかないロシナンテか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:29:13

    ピエロメイクがこれほど刺さるシチュエーションあります?
    何かで聞いた話だけどピエロとクラウンの違いは悲哀の要素が強い演目をやる時にピエロと呼ばれるって聞いたことがありますね
    その悲しみを滑稽なものとして演じるんだけど。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:32:15

    >>85

    この世界線だとコラさんの心も尊厳も関係なく、悲しみの演目を強制される操り人形であり、ドレスローザの王の為の道化なのがほんっとに刺さる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:40

    公的な場にコラさんを引っ張ってきて「見せびらかす」ドフラミンゴ概念悪趣味で大好きだけどかと思えばぱったり外に出すのを止めてしまいこんでしまうのも見る者の不安を煽って良い
    コラさんの言動を操ってセンゴクさんやローを煽り散らしたり曇らせたりするのは愉快だけど「なにもお前らを喜ばせる()ためにロシーを生かした訳じゃねェ」って大仰に笑う神経質な天夜叉はいる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:14

    >>81

    ナギナギの実の能力もあるし、オペオペの実奪取の手際を見るに潜入系得意そうだから、そのスキルを使って元帥室あたりで待ち伏せて驚いた顔のセンゴクに気軽な感じで挨拶してほしい。ミンゴ本人がやったら問答無用で咎められるだろうけど、少なくない情があるロシナンテ相手(しかも色々不自然な点が多い)だから海軍本部の奥の方に侵入した程度では攻撃体勢に移らないだろうし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:49:58

    人間の考えうるあらゆる犯罪に手を染めたら最悪の海兵ドンキホーテ・ロシナンテ
    父親殺しと兄殺し以外本当に全てやった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:55

    >>89

    養父(センゴクさん)殺しと弟分(ロー)殺しをまだ追加できるな、ヨシ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:33

    操られて13年は長すぎて一時期完全な無気力になってイトイトの力を解除したらドサッと倒れこむみたいなことがありそう
    「またドジか、ロシー」って面白そうに言われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:24

    どうにもならない現状に疲れ果てて大人しくなり弱るコラさんを見て内気だった頃の弟を思い出して、不意に頭を撫でたり昔の優しかった兄のような態度を見せられ、信じられないような目で見返しても、兄のその瞳に他意は感じられず頭がおかしくなりそうになるコラさん、ぐちゃぐちゃになった感情を押し殺そうとしても失敗して泣きそうになって
    「ロシーは泣き虫だえ…」と兄に心の琴線を触れられて目尻を指で擦られてボロッと涙が溢れて止まらなくなる「もう何も考えなくていい、…おまえは兄上が守ってやるえ、だからずっと一緒だロシー」「兄、上…」「なんだロシー」「…、…頭が痛いんだ…つかれた」「フッフ…いい子だからもう休め、お前はよく抗い頑張ったさ」2人だけの狭い世界で生死も分からないローや恩人のセンゴクさん、外の世界のこと、たくさんのことが頭に過ぎるのに与えられる優しさに甘い毒が回るようにゆっくりじわじわと静かに壊れ沈んでいくロシナンテ
    ただ兄を演じてるだけならきっぱりと拒絶出来るのに兄弟故にそうじゃないと分かってしまうといい
    コラさんには恐怖支配よりも優しさで絡め取る方が効
    きそう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:03:46

    >>92

    実際、根がイカれてるとはいえ家族を自分なりの思い遣りで絆す才覚はあるんだよなドフィ…ローについてもわざわざフレバンスの本読んでたりしたし家族の為には基本惜しまないタイプでもあるのが

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:55

    >>92

    「あにうえ、ロシーのこと…離さないで…」

    と弟が言った瞬間の落ちたって確信を得たドフィが見たいか見たくないかだったらとても見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:26:31

    >>94

    たぶんこの時のコラさんは父上の首持ってマリージョア行った兄上に置き去りにされた時まで一時的に精神退行してる (地獄か?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:40:45

    ドフィに連れられて「職業安定所」へお出かけするコラさん
    おかしいね、海軍も認めてる施設なのに縫われた唇の下から歯を食い縛る音がするね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:55

    >>61

    『また今週もレスバしてる⋯⋯』『【悲報】今週もアクション無し』『一周回って仲良しだろこいつら』『弟飽きて寝てそう』『皆頑張ってる中腐った女子会みてぇな(口喧嘩)バトル続けやがって⋯⋯』『若様過去最高に生き生きしてて可愛い』『非暴力で戦う医者の鏡』

    とか賛否わかれたSNS感想あげられてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:21

    パラサイトは本編くらいの性能で身体の自由は利かないけど思ったことは喋れるくらいの感じが好き(なお思ったこと喋らせない為に必要とあればお口チクチクもされてしまう)
    笑いたくないのに口の端を糸に引かれて無理やり笑顔にされてしまうけど目からは涙がボロボロ出てるピエロなコラさんが見てえんだ……あわよくばそれを見たローも見てえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:10

    日常的に着せ替え人形にされているコラさん
    なんならドフィは自分のものよりコラさんの服とか小物の方が多く持ってる
    一応最高幹部なので私室はあるけど何もないコラさんの部屋

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:27

    公的な場でおそろか色違いのらしくもないダブルボタンのスーツを着せられてんですね、2人共スタイルいいから映えるだろうなぁ…(遠い目)
    そして似合うのに白だけは絶対着せないドフラさん
    でも自分達の象徴とも言える羽コートを敢えて白にして黒スと合わせて着せて所有者を主張するのもいいかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:52:01

    七武海召集のときモリア様とミンゴが国の内政や最悪の世代について談笑してる最中にモリア様がコラさんに「お前ェもそう思うだろ?」って話を振るんだけどコラさんは黙ったままミンゴを見つめてて、それに「…?」ってなるモリア様
    「あァ、ウチのは世間知らずでな」ってニヤニヤするミンゴと兄によって成った自分の無知を痛感するコラさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:31

    心が壊れかけてもはや涙が頬を伝っても指摘されるまで気付かないレベルで、日常的に声も上げず静かに泣いてばかりのロシーにおまじないとばかりに涙のメイクを施してあげるドフラとか
    「また泣いてるのか、おまえも飽きないな…」
    「?…気付かなかった」
    「擦るなロシー更に赤くなるぞ……、…」
    「…兄上?」
    「いや、そうだな…おれがまじないをかけてやろう」
    「まじない…?」
    「フッフッフ…愛する弟を悪いようにはしねェよ、おれはただこのままお前の涙が枯れ果てちまうんじゃねぇかと心配なのさ」
    そうして、毎日甲斐甲斐しく涙のメイクを描きにくるようになりそんな兄の願いが通じたのか不思議と涙は出なくなるが、どんどん感情が凪いでいくコラさん
    笑った顔が見たくなって笑えと言われるが能面のように表情筋が死んで口角が上がらない唇に触れ
    「大丈夫だロシー、兄上がまた笑えるようにしてやるえ」と笑いかけながら能力を発動するドフラミンゴ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:59

    操られてから枯れてた涙がローが元気に生きてる姿目の前で見て唯一自由を許された涙をやっと流す事ができるコラソンさん概念も好き。
    ジブリみたいな泣き方して縫い付けられた唇の隙間からローの名前呼んであげて。まあずっと声だしてないから呼吸音にしかならないだろうけど。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:33:05

    原作よりこっちのが兄弟仲が良さそうなのどういうこと?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:29

    >>104

    仲が良い(偽りの絆)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:45:38

    >>104…そういうこと、なのでは?

    コラさんがローに出会って逃避行するのが既に何かあった未来だから、父殺しがなければ辛く貧しくても向き合って兄弟一緒に助け合って生きただろうし、海賊に墜ちなかったかもしれない…愛情深いドフラと悪に落ちても情を捨てられなかったコラさんならありえた未来かもしれないね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:51:46

    おそらく当初スレ主が願った方向ではないタイプの和解へ進んでしまっていて草 いや和解…和解……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:33

    >>101世界の流れについて行けなくなるコラさんか…海軍時代は情報将校っぽい雰囲気あるし新聞読んだりとか常に情報仕入れてただろうからかなり屈辱だろうな…

    外に出た時、ちらほらと聞こえてくる言葉に懸命に耳を傾けるけど情報が少な過ぎてやきもきしそう、自らアクションを起こせず、そう簡単に情報が集まる筈もなく内心苛立って、その様子を見てほくそ笑むドフラ


    分かっているのに「これか?」とわざと煙草を差し出すドフラはきっといる、そのまま勝っ攫うように吸って「…足りねェ、もっと寄越せ」と横目で睨むも「フッフッフ…まるで中毒だな」と躱されるコラさん

    思っていたより置かれた環境や状況は深刻なのだと再認識しても、今度は外に連れ出されなくなって打開出来なくなりじりじりと焦りが募っていく

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:16

    大丈夫?
    やっぱりここのコラさんドレスローザ崩壊したら兄上と心中しちゃわない??

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:36:20

    >>109

    ローとセンゴクさんが頑張って止めると信じたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:40:56

    しかしドフィはここまで弟を許して縛り付けて手放さないようにしたのに最後には結局何も手元に残らないのお労しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:53

    自由になってからもドフィに縛られつづけるロシー可愛い
    その糸をブチ切ろうと必死に頑張るローとセンゴクさん可愛い
    ずっとついていた糸の感覚が消せなくて発作的に暴れるコラさん見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:57:05

    逆に長い間寄生糸してたせいで糸が取れなくなるのもいいと思うな
    無理に取ろうとすると痛いからコラさんは糸を取るのを嫌がるし、それを利用してどんどん糸を侵食させていくドフィ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:43

    >>113

    その為のオペオペ(外科手術能力)だったんですね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:34:43

    ちょっと趣旨とズレるかもしれないけど、もしドフィの下でコラさんが度重なる苦痛に耐えきれず廃人になってたりした場合、トラ男はコラさんのおかげで昔望んだように世界を壊すことにはならなかったのに、よりによってコラさんという大事な人を自分が発端で壊したような形になってしまうのか
    自分のやることがコラさんの功績だと自認してる以上、世界ぶっこわ復讐√には今更入れないし詰んでる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:12

    >>115

    完全に廃人になっているんだったらせめて楽に…って安楽死も考えるけど、ぎりぎり全く何もかも壊れて忘れたわけじゃなくて兄上のことは忘れていないし、ローのことも「ろぉ…」って薄くながら反応するから手に掛けることもできないローは美しいえ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:04:21

    前スレにあった1回自殺を完遂しそうになって生命維持をミンゴに握ぎられちゃった話が好き、本当にミンゴはそういうこと言う…
    余裕がなくなってきた頃に「ロシーを殺す気か、ロー」って何故かキレながら言うミンゴはきっといる
    ミンゴはコラさんを盾にするってすると思うんだよね、自分を庇わせる
    ローがコラさんには絶対に当てられないの知ってるからミンゴの中では危なくないので…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:52:26

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:56:48

    緩慢に衰弱死か餓死しようとするコラさんに手はつくすけど最後は「おれのために生きてくれよ、コラさん…!」「大好きな人が二度も死ぬところなんか見せないでくれ…!!」って泣いて懇願するロー
    その必死のお願いを受けて、生きる理由にしては不健全だけどとりあえず自殺はやめてくれるコラさん。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:01:12

    最初から全部操られていた訳じゃなくてある程度は動けていたコラさん、自分の周囲から人を遠ざけるために誰にでも襲い掛かるようになったら狂犬みたいになってる。
    ある時やり過ぎて懸賞金をかけられるようになってから、見せびらかしはするけど掌中の玉にしておくつもりだったドフィに「やりすぎだ、ロシー」と叱られて、極端に自由時間がなくなった。

    軍艦を見かけると絶対に届かない距離でも発砲する
    弾倉が空になるまで。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:11:22

    他の三大コラさん曇らせと違って弟が生きて側にいてローも曇ってるからドフィが元気いっぱいだな…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:41:54

    ロー的BADを妄想するとDRが終わった後、コラさんが自らインペルダウンに収監されることを望み自分が犯した罪とひたすら向き合うつもりで「…何を言われてもおれはおれを許すことは出来ない…ドフィがどうこうじゃない、おれは加害者だ…すべてはおれの覚悟が足りなかったことが発端なんだ…せめて数え切れない多くの苦しみを生んだ罪は償わなきゃならねぇ…」と頑なな決意で誰の言う事にも耳を貸さず堅気に戻ることを拒絶するお別れルートかな…って思う
    「色々ごめんな…そしておれを救ってくれてありがとう…、…ロー愛してるぜ!」約束出来ないまたな、という言葉は告げずローと最後に言葉を交わし、収監された船で「…助かる道もあったはずだ馬鹿な真似をしやがって…お前は本当に愚かな弟だ」「…お前程じゃないさドフィ、犯した罪は償うものだ当たり前のことだろう」「…ふん」兄弟でも言葉を交わして欲しい
    牢に入ったら毎日毎日これまでの被害者への懺悔と祈りを捧げ続けてそう、それこそセンゴクさんが心配になるくらいに…でも、おれは平気ですよとただ笑って答えるけど他人から見たらその表情は泣いているようにも見え…、何とかローとロシナンテを会わせてやりたいと画策するが元天竜人が兄弟が揃って犯罪者として収監されたとなれば当然政府の監視の目も厳しく、現元帥のサカズキを説き伏せることも出来ず今になってその座を降りたことを後悔するセンゴクさん…
    でもコラさん自体がそもそも誰とも会う気がなく、『最悪の海兵』だった自分の罪を背負い最後まで全うする覚悟だったりするとより救いがないかな
    でもいつかローが海賊をやめた時、正式に二人が再会出来るといいな、なんて妄想した

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:35:05

    >>122

    これだとインペルダウンの皆さんも曇りそうだな…あそこにいる人達は紛れもなく正義の人たちだから「最悪の海兵」の真相と顛末と本人の心情を知って、立場上どうしてやることもできないけど本気で同情すると思う。

    あそこは一部を除いてどうしようもない凶悪犯が収監されているようだけど、本人に反省と償いの意思がこれほどあるなら、いつか何らかの恩赦や減刑があるんじゃないかな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:56:39

    そういえば読者視点でコラさんのパラサイトバレがいつになるのかはわからないけど、その前に出生が天竜人であることが判明するなら、コラさんの残忍な振る舞いは天竜人の血故の残虐描写に見えるんだよな…ヒィ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:12:14

    >>111

    インペルダウンの独房の中でふとした時に弟に繋がっている糸を引こうとして、そういえばもう弟は手元になかったことを思い出すドフィ。

    ガシャガシャしなさそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:31:34

    >>123操られていたとはいえ海兵の仲間に手を出してしまったことやドレスローザ崩壊を目の前で見せられてたらコラさんの罪悪感凄そうだな、から始まったBAD妄想なのであんま深くは考えてなかったですがドレスローザの解放はコラさんにとってもドフラミンゴからの解放をもたらしたけど、解放されて傷付き泣いて喜び合う国民達を見てきっと思うところが生まれるだろうし、そこで身の振り方を固めそうかな…と思った次第です

    確かに今度はインペルダウンが曇ってしまいそうだ…

    同じく恩赦の制度あったらいいなと思うんですが、やっぱり元天竜人という出自が政府的には扱いを難しいものにしそうだな、と

    でもドフラミンゴと違ってマリージョアのあれこれをコラさんは多分知らないからそこが救いになるかもしれない…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:17:35

    たまーに物資調達のついでに様子を見に来た事情を知っているニューカマーの人に「タバコいる?」って言われるんだけど「禁煙してるんで」と言うコラさん
    何か他の囚人と違って海楼石の枷は一か所くらいで許されてそう。鎖も細い。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:23:37

    コラさん天竜人だしレベル6収監かなあ……。だとするとドフラミンゴと同房、近くの房とかになりそうでコラさん全然気が休まらないだろうな……。
    せめてレベル2とかでなんとかならないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:30:12

    >>128

    仮に同房だとして>>125みたいに糸を引く仕草を見せられると言いなりになってしまうコラさん…?

    どうしてコラさんだけ拷問が終わらないんですか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:37:49

    もう存在してないのにいつまでも糸の幻覚が消えないコラさん…?
    ドフラミンゴは無意識の行動だったけ長年染み付いたその所作にコラさんが反射的に反応してしまって距離を取り、互いに無言になる二人…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:47:10

    >>130

    つまり指の動きだけで今何をさせられるのかわかるくらい操られ続けてたってことなんだね?

    細い糸で無理やり引っ張られるのは痛いから、指の先を観察してその動きに合わせてなるべく体を自分で動かしていたんだね。どうしても逆らいたいときは体に激痛が走って無理やり動かされてたんだね……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:49:28

    操り続けるたびにロシーと目が合わなくなっていって、その視線はどこに向かうのかといえば、自分を操る指先を怯えながら観察してるんだ。それが動く時は大事な人を傷つけたり、罪もない人を痛めつけたり、かつて同じ正義を背負った若者を虐げる時だから…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:14

    何もされてないのにまるで肌の表面を引かれるような感覚に悩まされ続けるコラさん…きっと、自分で自分の腕や脚を擦ってその感覚を消して、自分の体が自分のものじゃないような感覚から平静を取り戻すんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:17:32

    少なくともコラさんを近くのあるいは同じ牢に入れておいたらドフィが脱獄する確率ぐっと下がりそうだからコラさんが許されることはないだろうな…
    人柱にされちゃうコラさん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:38:31

    >>122

    あえてそこから無理矢理ローがインペルダウン行きの護送船を襲ってコラさんを誘拐して、命より大切に思っていたローが10対0でローが悪い海賊行為をするところを見てほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:02

    インペルダウン行き√の類いは「うっせえおれは海賊だが???」でローが攫ってゴリ押す可能性も信じたい…年下の同盟相手へ四皇との戦闘中にテメェの命令聞いたみたいになったじゃねえかといちゃもんつけるような男が恩人相手とはいえそう簡単に了承してくれるとも思えんし…
    あとそんな関係ないけどローがカームもどきできるならオペオペの実奪った時のコラさんごっこできそうだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:12

    でもインペルダウンに入って「司法取引」の名目でドフラミンゴに連れ回された取引先や癒着の情報を全部伝えることができたコラさんも見たい。海軍の情報将校としての記憶術で「全部だ」って静かにいうやつ「ドンキホーテ海賊団でおれが見聞きした情報はすべて、俺の頭の中にある」って。もちろん自分の罪も。
    でも司法取引で要求するのはローの情報とか謝罪の手紙を書く権利とかであって絶対釈放とか求めないんだろうなって思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:07:15

    >>136

    かつてのローだって治療の為コラさんに了承なく連れ回されたんだし、今度はローが精神面の治療の為コラさんを連れ回しても許されると思うの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:50

    助け出されてポーラータング号に乗ったコラさん
    常に操られて過ごしていたために自由な時間に何をすればいいか分からず
    「なあロー、次は何をすればいい?亅っていちいち聞かないと何もできないコラさん

    これでもまだマシになった方で、はじめの頃はぼうっと虚空を見つめてたから、見かねて本を渡して読ませたら
    ひたすらに繰り返し同じ本を読んでたりしてたんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:51:59

    逆に常に何かやっていないと逆戻りした気がしてダメになるコラさんも良いかも
    俺はもう自由になったんだから役に立たないと!とワーカーホリックになるコラさん
    もういい休め!って言われて狂乱状態になっちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:55

    >>135ローが自分なんかの為に長年嫌だった海賊行為に手を染めたらコラさんのトラウマ発動しそう…例え血を流さずとも人の道を外れた犯罪者を攫うなんて行為を頭が受け入れられられなくて

    「は…はは…ローはそんなことしねェ、する筈ねェんだ…」と目を見開いたままぶつぶつ呟いて精神的パニック起こして現実を受け止められなくなりそう

    コラさんが自分に甘いのを分かっていてなんだかんだ、これから一緒にいるのを仕方ねぇなと許して喜んでくれると思ってたのに

    「……海賊なんかきらいだ」と自分が海賊だった事も含めてそう吐き捨てるコラさんに、自分のことを言われたのだとショックを受けるローと

    「お前が思っていたよりも傷は大分深かったようだな…フッフッフ」

    「てめぇのせいで…!」

    「あァ…その通りだ、何だ今更理解したのか?コイツは今までおれの手足としてあらゆる悪事という悪事に手を染めてきた…なぜコイツが『最悪の海兵』などと呼ばれていたか少しでも頭がありゃ分かるだろうに少々軽率だったなァロー…、…相変わらずロシーのこととなると視野が狭くなるやつだ」

    それを見ていたドフラミンゴが愉快そうに笑うのを想像したら地獄にしかならなかった…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:48:53

    >>45

    その穴もきっと兄上が糸でなんとかしてくれるから大丈夫!!(大丈夫じゃない)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:25:51

    この世界線のコラさん
    美しすぎるな

    それはそうと、DR編終わったらDRの皆様の前で自ら志願して処刑されるコラさんはいませんか?
    自分と兄がした行為を償うためになんでもしますって言って矢で射られたり、吊るされたり、火で炙られたりしないかな(幼少期トラウマ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:30:44

    >>143

    むしろ、志願してなお「我々は昔そういうことしたのを反省したのでやりません!貴方に罪はありません!」って何もされない方がしんどそうじゃない?

    お前は自由なんだって言われることに苦しめられるのが、かつて自分が人間としてやり遂げた最後の行いに対する皮肉になるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:23:46

    環境がハード過ぎて二重人格とかそんなんなってないと保てなさそうだなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:28:36

    インペルダウンで罪を償いつつ司法取引で減刑、執行猶予付きでハートの海賊団に潜入捜査を命じらる(潜入捜査と言う名のリハビリ&いろんなケア)が一番いいのかなあ……コラさん操られてただけで何にも悪くないのにな……。今も七武海制度残ってたらまだ政府側っていう免罪符あったけどすぐ撤廃されちゃうからローが七武海復帰しても意味ないし……。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:42

    監禁初期あたりの反抗心バリバリなコラさん
    ドフラと顔を合わせる度口論になり、話の通じなさにだんだん語気が強くなっていき罵倒することも多々増えて、ある時ついにドフラがブチ切れて能力で口を縫い付けられ物理的に喋れなくされる
    こういうことがドフラに能力を使われ始めるきっかけだったり…とか
    自発的に声を発さないことには慣れてるからなかなか心は折れなさそうだけど、長い年月をかけて色々と体と心に教え込まれるんだろうなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:40

    >>144

    かつてトリカゴの中であいつは自由だと言い放った人間が、自分が自由だなんて言われたくない、籠の中の鳥で居続けたいってなるの惨いな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:35

    >>141

    じゃあもっと地獄になってもらおうか?

    護送船にまだ残って機会を伺っていた手練れの海兵複数が物陰からローを襲って、相手も特にフラミンゴを逃すまいと必死だし戦闘向けの悪魔の実の能力者もいて、死人はでなくとも完全な無血とはいかず、目の前で「海賊」をするローを目撃することになるコラさん。

    ドフィも臭い飯食う前のシャバの土産に最高なもんが見られましたね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:53

    >>145

    環境に適応するための人格が兄上大好きな依存気質の血に餓えた真性のサディストで溺れている子供を見つけたら自分が濡れてでも棒で叩くくらいの性格で更に地獄に落ちるコラさん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:32:48

    誰ですか、このコラさんの惨状を最初に「許す」と表現したのは。
    ドフィだったね、ならしょうがないか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:56

    死んでた方(本編の方)があきらかに精神的にマシな世界線…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:14

    >>146

    ここの世界線のコラさんの運の最低値振りを見るといつかまた世界かローかの二択を迫られそう

    首輪付きの囚人としてハートの海賊団を売るような内容の機密文書をまとめているコラさん…命と心を救ってもらったのに…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:03

    コラさん三大曇らせスレがこのスレで間違いなく四大になってしまったな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:42:57

    >>150

    コラさんみたいにドジっ子するタイプでも美味しいが、そっちの人格は全然ドジもしせずナギナギの悪用の仕方・身体の使い方が上手いので戦闘センスは本人格より高い、みたいなことがあってもよさそう

    自力で抑え込めるようになり少し安心した頃、センゴクさんかローあたりが色々あって敵にやられてしまって、「おれじゃ無理だ…でも戦闘においておれより優れているあいつなら助けられるかもしれない」と頼らざるを得ず、みたいな展開を見たい(超個人的願望)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:47:30

    >>150

    キャベツ・ハクバみたいにロシナンテ・コラソンみたいな分け方になるのかしら

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:52

    >>155

    ドジっ子じゃないんだけ度を越して運が悪いせいでプラマイゼロになる別人格だといいな…

    性格最悪なんだけどセンゴクさんもローも嫌いじゃなくて、むしろ好きで、だから兄上と仲直りして欲しいと思っている残忍優しい性格。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:39

    仮に無理矢理拐ってきたとして監禁している部屋の壁にひたすら謝罪文を書きつけていそうなコラさん
    書くものを与えないでいると指先を噛んでその血で書く

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:02:30

    >>157

    本人格のコラさんは熱い紅茶を吹き出すけど別人格の方は給仕がズッコけた結果頭から被るタイプとかだと面白いな(速攻で因果応報巡ってきてる(なお罪と釣り合ってるかは知らない))

    いかにも性格悪いって感じで、ローのことは好きだとしてもデフォで「よォクソガキ」みたいな呼び方しててほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:12:34

    操られるうちにだんだん自分が自分のしていることを外側から眺めるようになっていって、それをしている自分と見ていて何もできない自分に乖離していってある日ふっつりと非道な行いをする時の記憶が消えていくロシナンテか。自分はしてないしているのは『コラソン』だから……ってなるけど、他人格に責任転嫁するような人じゃないからロシナンテもコラソンの記憶を引き継いで苦しむんだろうな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:21:01

    これで別人格が主人格のコラさんを「守ってやんねェと」って考えて大事に思っていたら可哀想でいい
    だからといって兄上はなにも悪くないと心から思っているし、殺戮は楽しい別人格。
    「こんなハナッからぶっ壊れた世界に時代なんだ。お前だってちょっとくらい多めにもらったっていいだろ、クソガキ。文句は言わせねェぜ!」と優しく笑う。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:31:39

    コラソンとしてやった記憶を人格交代してから引き継いで罪悪感でのたうちまわるロシナンテ。それでもロシナンテのまま悪行を重ねることができなくてだんだん悪役人格であるコラソンであることが多くなり、ロシナンテが出てこなくなっていくけど、引き継ぐ記憶が長くなればなるほど罪悪感と苦しみで死にそうになってるんだろうな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:36:07

    コラさんの見た目で殺し犯し上等の性格は破壊力すごいな
    常に財布持ってなくて息をするように万引きしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:42:36

    レストランで食べた後普通に出て行こうとして止める人息するように殺して去りそう
    お金払う概念なさそう
    あかんわこの人格⋯⋯

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:46:57

    マジでコラソン人格できてしまったらハッピーエンドが殺人犯す前に縛り付けて病院にブチ込むしかなくなるの辛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:53

    >>164

    でも兄上、コラさん(主人格)、ロー、センゴクさんが大好きで仲良くしていてほしい。

    一応黒ひげだって金払う概念があるからそこはワンチャン…

    猫が獲物を取ってくるみたいに仕留めた人間の指とか鼻とか耳とかも家帰ってきて兄上に見せていそう。主人格にも見せる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:52:32

    悪役人格コラソン概念。個人的には操られて行なわされる行為への逃避から生まれた人格だろうから、罪悪感や嫌悪感感じる感情がないヴィンスモークっぽい感じで想像してたな……。センゴクさんもローもドフィも愛しく思っているけどそれはそれとして命じられたら何でもこなして無感情。誰からの命令でも命じられたことは遂行する。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:09:30

    別人格コラさん概念はドフィ曇らせ適性も見逃せないんだえ
    物理的に糸で拘束してるのに中身は既にコラさんじゃなくなってる(別人格になってる)の、空っぽな鳥籠のようでとても美しいえ……
    別人格コラさんの仕事ぶりを見てそれでこそコラソンだって満足気にしていたかと思えばちょっとした事で激昂してロシナンテはどこだこの偽物がって襟首掴みあげる情緒激ヤバミンゴが見たいえ
    別人格コラさんを衝動的に銃殺しようとするもののそうしたらロシナンテが本当に「帰ってこなくなる」ことも理解しているから結局引鉄を引けずに次の人格交代を待つしか出来ないんだえ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:21:31

    人格の出ている割合がコラさんとロシナンテで逆転した頃に一度だけ「もう終わらせて」と頼まれたけどできなかったドフィ

  • 170>>14522/10/05(水) 16:49:32

    ちっちが⋯⋯ただ俺はもうひとつ人格を持って記憶を忘れればちょっとは楽なんかなという軽い気持ちでっ!
    そんなXenogearsみてぇな人格間でのドロドロなんて一言も⋯⋯

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:53:25

    >>168

    シャンブルズ(人格の移植手術)の応用でコラソンの別人格の切除をローにさせようとするドフラミンゴという概念を受信した

    あの日オペオペの実を手に入れ損ねた事の因果が輝きを増してしまうな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:08:32

    別人格のコラソンが海軍カラー纏ってたら歪な存在って感じでいいかもしれない、コラソンって呼ばれるのに見た目はまるでロシナンテ、白い服を返り血で真っ赤に染める
    仕事終わったぜ兄上、と弟と同じ顔で笑う別人格に思わず眉を顰めるドフィ
    「…コラソン、ロシーを出せ」
    「…何だよ急に、てか前から思ってたんだけどよ…兄上っておれをロシーって呼ばないよな」
    「そう呼ばれたければロシーを出せばいいだろう」「ハッ、つれねェ返事…せっかくおれがいちいち操るような真似しなくて済むようにしてやってるのに不満かよ?」
    「…弱くもおれに歯向かい抗った愚かな弟をおれが直々に躾け直している最中だというのに余計な真似をするな…コラソン」
    「…まぁ兄上は弱くて守ってやりたくなるようなのが好みだもんな、おれを弟とは認めねェか…けど残念、ぶっ壊れそうな精神状態でおれを作り出したのはコイツだ、おれはコイツを守る義務がある…おまえからも、な。だからこれからもよろしくな兄上」
    ドフィはなんだかんだ弱くて優しい弟のコラさんが好きそう…強いのは解釈違いというか、そんな弟を隠すように立ちはだかる別人格は面白くないと思ってそうだなって

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:46:32

    「そうまでして俺を拒むのかロシー」

    って一人愚痴ってほしいですね

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:13:06

    >>170

    ごべーーーん!!!でも君のおかげで三大曇り空のドレスローザが四大曇り空に変わったから!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:26

    part1のノーマルな性癖からどんどん設定が血の獄みたいな状態になってて🦩生えるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:35:41

    別人格コラさんは発生した経緯を考えると嬉々として法を犯したり露悪的な態度をとるよりは何をしても何をされても何も感じませんってタイプのダウナーな人格になりそう
    無口な操り人形のような従順な木偶の坊のような様がスパイ時代のコラさんとそっくりでファミリーにとってはむしろ見慣れた姿なんだ
    でもこのコラさんは血の掟を破って自分を刺しに来た子供がいたら何の感情も持たずに普通に殺すから絶対にコラさんじゃないんだよな

    ロー、主人公力でこの2スレ分の煮詰まった地獄をどうにかしてくれと頼んだら…荷が重いか…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:18:35

    ピエロメイクなしのコラさんって感じかな別人格コラソン
    ニュートラルな表情が真顔に近くて、瞳の奥が冷たい感じ…表情豊かだったコラさんと違い感情表現が希薄になって、一番の違いは笑い方で大きく口を開けて笑わなくなってそうな気がする…
    でもこれはドフラが長いことコラさんの口を縫い付けてた影響と精神が落ちかけて動かなくなった表情筋が固くなったことが原因だったりして

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:19:13

    ロー君は大恩人がそんなんなってたら自分の幼い頃の弱さを悔やみつつ全部背負って助けることを決意し決して諦めないだろうから(取り戻す為に)一緒に地獄へでも落ちてくると思うよ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:22:33

    前スレはパラサイトでの操られでドフィきっかけ、今スレは二重人格作成でコラさんきっかけ(?)、次スレはローかセンゴクさんきっかけの何かの話題で盛り上がると俺は予想するぜ!
    え、全部ドフィのせいだろって?はい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:02:39

    この世界線の読者は最初『これくらい裏表なく悪貫いてると逆に清々しいよね!』みたいな悪役として好かれてて人気投票それなりだったのに新事実出てくる度にショック受けることになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:38:15

    >>167>>176>>177とかの悪役人格コラさん、自分を刺したまだよく知らない子供に感情移入して泣くくらい感受性豊かな人だからこそ虚無ベースの別人格作るしか逃避のしようがなかったんだな…って感じがして感心する 素晴らしいえ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:28

    ローハッピーバースデー!
    このスレじゃコラさんも生きてる姿でニコニコ笑って祝ってくれるよ!よかったね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:20:53

    >>182

    きっとローも泣いて()喜ぶよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:20:30

    ハッピーバースデー、ロー!
    コラさんも13年間兄の手の中に囚われて正気も怪しくてもこの日だけ息を吹き返すように掠れた喉てハッピーバースデーを歌ってたんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:39:00

    今日はめでたいお誕生日なので全ての事情を無視してローがコラさんを拐ってもいいと思います

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:21:45

    センゴクさんの嘆願でインペルに行かなかった妄想。ローといないことを自分への罰としてもう一度海兵として一番下からやり直す感じで…下っ端として艦船に乗ってあちこちの海を渡り、色々な国の風景や人々の生きる景色を目に焼き付けるコラさん
    (…結局『あの約束』も破っちまったなァ…)
    夜、一人甲板で煙草をふかし過去に思いを馳せていると、突然指先の煙草が消え体の上に何かが落ちて押し潰される「いてぇ!何だぁ?って、ロー!?なんでここに…」「よぉ、久しぶりだな。アンタいつも何でも自分勝手に決めてちまうからな…、だからおれも好き勝手する事にした。会いに来たぜ、コラさん」「…ロー」「何だよ…その顔、会いたくなかったってか?」
    「ばっ…、んな訳ねェだろ!おれだっていつも考えてたさお前の事…」「だったらもっと喜べよコラさん」
    「っ…だからおれはいわば執行猶予の身で、…海賊と会う訳には…「…あぁ、センゴクには許可もらってきたぞ?アンタそういうの気にしそうだったからな」「は?えぇ!?」
    「だからコラさんに会う許可は下りてる。これは正式な面会ってやつだ…このおれがそこまでしたんだわかれよ」
    「〜っ…はぁぁ、おれの負けだ…会いたかったぜ、ロー…元気にしてたか?」
    「まぁこの通りだ、てかそれ海軍の制服だろ?着てんの初めて見たな…年齢不詳過ぎるだろ」
    「それよりよ…重いからそろそろ降りてくれロー」
    「はは…何だもうギブか?情けないぜコラさん」
    「いやいやお前がデカくなったんだって…!」
    「アンタのおかげでな」「!」とかそんな妄想

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:26

    苦しみは大きいだろうけど、それでも自分が助けた子供が立派に成長して、色んな物を背負ったまま自分の闇を晴らしに来てくれた瞬間を目にするコラさんは確かにいるんだという喜び
    ね?コラさん、この世には絶望などないのです…このように慈悲深い救いの手は必ずさしのべられます…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:50

    海軍雑用のコラさん、なんか他の雑用の皆に好かれて慕われていそうでいいな…微笑ましい…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:34

    >>187

    この言葉がローにもコラさんにも実現されたんだな…っていう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:57:29

    償いをするコラさんと再会したローが突然今日誕生日だって話をして驚かせてほしい
    禁煙してるのでポケットに入っていたココアシガレットとお歌のプレゼントをしてくれる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:27

    >>190

    cv山ちゃんの歌とかおいおいおい死んだわ俺

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:26

    海軍雑用のコラさん、film Zみたいな新兵狙いの敵襲あってもそこらへんの海賊団なら蹴散らして新兵守ってくれそうだな。ドフラミンゴ海賊団の最高幹部だし20そこそこで海軍本部中佐だし。それで新兵に感謝されるんだ……「あんたみたいな海兵になりたい!」って……昔センゴクさんを見上げた自分みたいな眼でさ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:31:01

    最終的に比較的静かな海の駐在さんみたいな海兵さんになってもいいかもね、本部に執着する理由でこの際ないし。
    たまに海賊船とか軍艦横付けされてる駐在所。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:04

    >>193

    そのまま平穏に暮らすのでも、ある日笑顔のジョリーロジャーとハートマーク付きの手紙だけ送られてくるのも、突然その島の海岸に潜水艦が浮上してきて死の外科医が現れるのでも面白そうだな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:57:17

    >>192

    この世界線のコラさんだとそれもちょっとした曇らせにならない?

    「…おれなんかより」で始まる返答になっちゃうというか

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:34:35

    会いに来るたびにまた××会いに来るって約束をしておくローはいそう。コラさん律儀だから強引にでも約束しちゃったらそれまで待っていてくれそうだし。
    約束通り会ったらまた約束を捩じ込む。ガキを殴って追い出そうとするくらい乱暴に、雑にでも。
    ずるいけどローはもう子供じゃないんだ、コラさん。ずるくもなる大人になったんだ、コラさん。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:14:40

    「これだけバカみちまったら後は”ワンピース”しかねェよ!!」の精神を吹き込まれて生き抜いてほしいな、コラさん
    その時どういう立場だったとしても世界が変わる瞬間を見届けてほしい。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:53:10

    いろんなルートがあるけど、このコラさんは自分が生まれてきたことを後悔しているだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:55:03

    この監禁までの一連の流れはひとえに自分の覚悟が足りなかったせいだと思ってそう
    センゴクさんの教育もあるし、海兵っていう人々を助ける正義の側の立ち位置は出自を恨まれ迫害された過去を持つコラさんにとって自己肯定感を高めてくれた存在だったのかなって…だからこそ、この海賊落ちってのは唯一の身内に縛り付けられてるってのも加味するとコラさんにとって相当辛いものだろうな、と想像

    そして目の前でドレスローザの悲劇を見せられて(自分も関わって)心を壊されてからは自分にも兄と同じ天竜人の血が流れてることを恐れて自殺未遂のひとつしたことありそうだな…惨劇を止められなかった無力な自分を呪って死のうとしてもその度ドフラに止められてそう…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:41:19

    200なら大団円でコラさんも幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています