映画の黄猿はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:37:34

    取り敢えず罪人だよって言って、取り敢えず攻撃はするけど、ガチ戦争になりそうなら引くからそこのところ汲み取ってほしいね〜って感じであんまり真面目にウタ討伐!とか市民殺してまで目的達成するわ!って感じはしないよね。そもそも藤虎と同じ軍艦にいるのに藤虎と比べてライブ会場に出てきたのは大分後だし、女の子1人にここまでするの面倒臭いな〜って思ってそう。防音機材も要らなくなったら壊す必要性もないのにビーム使ってわざわざ壊してるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:07

    さ、3行でよろしくお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:38:52

    うまいは、正義だ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:39:47

    >>2

    黄猿本人も5行も使ってるからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:11

    >>2

    ウタに対する任務が心底ダルそう

    なんで藤虎と一緒に出発したのに後からノコノコ出てきたの?

    あのヘッドホンわざわざ壊す必要なくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:36

    どっちつかずの正義掲げてるから命令には従うけどさぁ〜〜〜〜ってテンションでウタ討伐に臨んでる印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:41:56

    個人的にはウタに対しては割とマジでキレてた気がする
    自己中な夢のために一般人巻き込んだ上に、海兵の自分にそれを攻撃させようとすんなよ的な怒りをヒシヒシと感じた

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:09

    >>7

    まぁ任務の内容聞いた時から(まず止める方法も無さそうだし、サカズキこれ絶対後で市民殺してまで止めろって言ってくるよ…)とは思ってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:44:49

    ウタちゃんが一般市民操らなければ海兵に撃たせることもなかったのがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:11

    前どっかで見たが、この人は底が見えないように見えて言動や行動は割と素直なんだろう
    子供1人を寄ってたかって殺すのも嫌だしその為に市民を犠牲にするのも嫌。任務遂行に躊躇がないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:45

    ウタ自身でケジメつけたのに免じて最後引き下がってくれたのかな
    助かりそうにないのも分かってただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:46:56

    つくづく捕獲任務に向いてない気がするわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:48:37

    >>11

    むしろまだ結構切れてたと思う

    シャンクスの圧で渋々身を引いたって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:33

    「女の子」とか「子供」って表現を多く使ってたのが印象に残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:40

    >>11

    あれは立場として言うしかなかっただけなんじゃないかな… その辺分かってたからシャンクスも威圧するだけで両者引き下がれる余地を作ったんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:17

    >>12

    青キジよりは捕獲能力は高くなく、赤犬よりは殺傷能力は低いから、多分億越え捕獲とかある程度の耐久力がある相手をボコボコにして捕縛することに長けてるっぽいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:50:57

    黄猿も藤虎もモモンガも最初はウタに対して割と穏当な態度取ってたけど、一般人けしかけてからは相当ブチギレてたように見える

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:51:52

    >>16

    超新星に全員逃げられてるのはちょっと… と思わなくはないけど引き継ぎが居なかったんだろうな… (1人位インペルダウンに行っててもよかった気もしなくはない)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:52:27

    >>17

    ただ内心コビーと同じようにこの世界よりはウタワールドの方が幸せだよなとは思ってそう。だからこそ、その救われる対象である民衆をけしかけたのはキレたんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:35

    >>7

    まあ神視点だと同情の余地が大きいとはいえ関係ない人からしたらただのヒステリック強制集団無理心中でしかないからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:55

    >>13

    >>15

    なるほど

    明日またRED行くので海軍周りじっくり見返すわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:54:36

    黄猿は内面描写がマジで一切ないから解釈が分かれるのは当たり前っちゃ当たり前なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:33

    そろそろ八尺瓊勾玉以外の技も見せてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:02

    放っといたら世界がヤバいからやるけど、心底気が乗らないって感じはした

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:50

    >>22

    出来れば物語の最後までそのスタンスで飄々と生き残ってほしいな… 実は革命軍でした!とか実はこんな過去がありました!とか言われても困る

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:57

    黄猿って最後にウタの身柄要求する時結構露悪的な言い方してたけどあれは散々振り回しやがってという気持ちとシャンクスを煽ってちょっと怒らせることで海軍側が引く余地をつくるっていう打算もあったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:26

    >>23

    八咫鏡とか草薙剣とか出してるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:59

    >>14

    たしかに

    21歳っておっさん目線だとまだ子供なんだけど世間一般的にはもう立派な大人なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:58:16

    悪人面なのと顔で底知れないように見えるが
    おっちょこちょいな面とか最悪の世代取り逃した腹いせの海賊狩りとかは多分素でやってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:58:18

    >>26

    1人の子供相手に軍艦30隻は笑うしかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:58:47

    REDだけに関わらず黄猿の心情は割とストレートに言動と直結してると思ってる派

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:19

    >>29

    本編は天竜人絡みで駆り出されてるのが殆どだからあれだけイラついてるのは同情してしまうわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:59:58

    >>30

    最終的に21歳女児+一国滅ぼした魔王相手になるから戦力としては妥当どころか足らないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:03

    この人の仕事に対するスタンスは海軍大将としての模範と言っていいよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:18

    >>26

    そう考えると、あんまり打算的な考えなさそうな藤虎はマジでウタにキレてたように思える

    よく考えたら一般市民第一の藤虎的には、ウタのやったことって地雷の上でタップダンス踊るレベルのやらかしだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:00:53

    赤犬がでれないからいつも現場監督させられて何かと理由つけられて中途半端に撤退してくの可愛そうだねぇ〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:01:14

    黄猿って大将の中では歳上で赤犬と同期って事実を顧みると味わい深い
    赤犬の苦労も二期下の青雉の苦悩も全部見てきたし気を揉んできたんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:01:48

    >>34

    ただ派閥云々って考え方するなら一押し足りない気もしなくはない 青赤位に極端にスタンス出してかないと中々人はついてこないよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:05

    本当にウタは可哀想だとは思うし、救われてほしいとは思ったけど、エレジアの件はトットムジカのせいにできても同意無し集団無理心中+自分の歌を聞かない世界の3割は見捨てるって行動は罪人でしかないから正直シャンクスやルフィたちは甘いとは思った(個人の意見としては)
    だからこそ、辛い現実を受け止めて一人の少女相手でも容赦なく正義を執行する海軍の面々はカッコ良く感じたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:18

    一般市民に顔殴られた瞬間レーザー撃とうとするの笑う
    どうせ自然系で効いてないんだから大目に見ろよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:25

    センゴクのことはさんづけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:47

    >>36

    サカズキは現場出たいだろうに立場上縛りつけられてるのが可哀想に見えてくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:50

    「辛いねェ〜。子供1人のために何万人も犠牲になるのは」の直前は撃たれた観客に取り乱して駆け寄るウタのシーン
    「正義の味方の海軍が市民を撃つわけない」って思ってる「子供」に見えたのかと思うと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:23

    マジで今回緑牛適任だよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:03

    >>35

    多分境遇自体知ってれば同情はするんだろうけどこの人ルフィみたいに真っ直ぐな人間が好きだから救済の皮被った逃避を選んだウタは目を閉じた自分とダブるし苦々しくは思ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:21

    >>44

    なんなら階級下のスモーカーとヒナを連れてった方がマシ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:28

    >>35

    藤虎はキレたら即ズシズシする奴だから個人的には見聞色でウタの心情を読み取っちゃってやる気出なかった派

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:59

    >>40

    あのシーン、イラッときてそうで良かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:11

    >>39

    エレジア壊滅 と 集団心中


    この2つをどこまで合わせて考えるかは人によって結構意見違う気がする


    個人的には選んだのは(トットムジカ関係なく)ウタ本人の意志だって思ってるから2つはどうしても分けて考えてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:24

    黄猿は終始はよ帰りたかったんじゃないかな
    シャンクスが親子喧嘩に口挟むなとか言ってくるし
    黄猿だって挟みたくて挟んでるんじゃないから親子喧嘩と言うなら船の上で二人でやってくれよって思っちゃいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:06:26

    スタンピードでもお預け

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:06

    >>46

    ウタが死んだらウタウタが解除されないってのを海軍が把握してなかったっぽいのがあかんわ

    CP0は把握してるのに世界政府と海軍が一切情報共有してないんだなってのが伝わって来る

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:54

    >>51

    スモやんout、黄猿inかぁ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:08:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:51

    >>50

    世界の七割巻き込んでおいて親子喧嘩に口挟むなはちょっと理不尽すぎて笑っちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:10:10

    >>52

    私が死んだら皆の心は戻ってこないよって言われて理解してるっつってたしそれは知ってるだろ

    共有されてないのは眠らされた人間が操られること

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:11:23

    >>57

    コビーはそれ知ってたから海軍はわかってたんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:11:26

    今回マジで緑牛、スモやん、ヒナが最適解だったからな

    だからメタ的な事情がある緑牛は兎も角スモやんとヒナは出禁にするね…


    >>55

    アラマキは口調はあれだけどそこまでめちゃくちゃな過激派ではないぞ。ただ悪人に容赦はないだろうからさっさとウタ拘束してREDがあっという間に終わってしまう可能性はある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:11:29

    海賊以外にも天竜人だの天上金だのまーあの世界のパンピーは生きづらいことこの上ないし、海軍はそっち守る側だし
    「飢えと病気のない世界」ってだけでも評価点高いけどね、個人的には

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:00

    そういやコビーは操られるの知ってて藤虎は知らないのってなんでなんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:44

    この人結構赤犬には弱いと言うか優しいし表情や言葉の調子が掴みどころないだけで好き嫌いも行動原理も感情も言動にわりかしわかりやすく出てるから見てて楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:53

    >>43

    あそこで(ウタにはそこまでの考えは無かっただろうけど)自分から意志を持たぬ駒としてけしかけた市民を、正義の海軍とはいえ敵が撃たないと思ってたことが証明されてしまったよね

    その後の対応とか見るとあそこで「あ、この女外見だけ大人なだけの子供だぞ」「これヤバいテロリストというより子供の癇癪かぁ…」くらいは思った感じはある

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:13:00

    >>61

    ブルーノと情報共有して互いに欠けてたピースを補い合ったのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:13:07

    >>61

    だからコビーはブルーノに能力の詳細を聞いたんだと思ってたんだが違うのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:14:06

    >>62

    新兵時代からの同期で何十年来の仲だろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:15:30

    >>63

    それに関しちゃコビーも海軍は市民を攻撃できませんって言ってるから射殺許可を出した赤犬が過激派なだけ定期

    センゴクならシャンクスが来てるならシャンクスに任せたと思う

    勿論こんなもんはただの結果論だけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:16:07

    ウタワールド潜入がコビーとブルーノだったのいい采配だったよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:17:55

    なんか年取ってから黄猿が一番大将の中で好きになってきたかもしれん
    バランサー独特の苦労とそれを長年引き受けてきた芯の強さや折り合いの付け方が味わい深いわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:18:46

    >>68

    事前情報アリとはいえウタウタにハマらなかった大将の格は保たれてたよね

    四皇にサシじゃ勝ち目無いのは最初から分かってるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:20:29

    赤犬は元帥でおいそれとは戦場へ行けないので出せない
    青雉は現在暗躍中なので出せない
    藤虎は出せるけどルフィと絡むとルフィの味方になる可能性があるので長時間出せない
    緑牛はREDまで容貌や能力すら出してないので出せるわけない。判明後も過激すぎて出し辛い
    ので黄猿が積極的な貧乏くじを引かされる羽目になってる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:20:40

    青雉と赤犬見比べて今の立ち位置に決めたらしいからそれまでどんな正義の海兵だったのかな
    過去編見るに今とあんまりブレ無さそうだけど苦悩や迷いを表に出すタイプでも無さそうだし
    大将連中の掘り下げほしいんだけどあるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:21:32

    >>71

    加えて機動力がピカイチだから使いやすいねん

    ピカピカだけに

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:22:28

    >>73

    黄猿じゃなくて青雉が来てるじゃねーか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:23:29

    Zとか見るとルフィたちのことは一目置いてるよなって感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:27:21

    >>67

    いや結果論を言うならそこまで海軍を追い詰めたのはウタでしょ、赤犬だって別に積極的に市民を撃たせたいわけでもないし

    ぶっちゃけ世界人口の7割も巻き込むテロリストに対抗するためなら海軍がやらずとも世界政府がやったんじゃないかな

    現場にはカリファもいたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:28:20

    悪魔の実で割と最強格の「強さ」を手にしたこの人
    あの世界において「確固たる安泰な地位を手に入れるならどこか?」っていう問題に対して、
    この「強さ」という選択権で持ってコスパから海軍大将になっちゃった人って感じがする
    当然覇気も扱える事から素の戦闘面でも天才型の予感がする

    自信が勢いあまってサカズキに和の国行こうか〜?とか言っちゃう度量も兼ね備わってて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:29:42

    >>76

    世界政府は余計にやれんよ

    唯一四皇で世界政府と通じ合ってるシャンクスを完全に敵に回すのは痛過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:32:41

    >>77

    あれ自信があって立候補したのでもいいけどサカズキの心労を慮って(わっしはもしかしたら死ぬかも知れないけど)行ってあげてもいいよ〜?でも海兵としての覚悟ガン決まってて好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:35:31

    映画見て藤虎さん本部の敷居跨げてるやん!ってなった読者は俺以外にもいたはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:39:11

    >>80

    流石に世界の危機でバカみたいな喧嘩のアレコレ持ち込むわけにはね…。あと補給するぐらいなら立ち入りは出来てないと他の海兵も巻き添えくらうから多少の便宜は計ってるんじゃない?もしくは藤虎だけ船から降りて他の人たちだけ敷居跨いで補給するトンチしてるのかもしれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:44:34

    >>68

    娘の付き添いて設定でウタライブに潜入する黄猿おじちゃん…??

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:47:30

    >>82

    現実ですやすや寝てる大将たちは見たいかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:38

    今回お外組のライブ客衣装は見てみたい
    みんな休日のお父さんスタイルに可愛いウタグッズ付けてるんだ…娘さん(いない)とお揃い設定で

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:41

    >>28

    精神が12歳のままなことを言ってるのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:50:30

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:54:16

    厳ついおじさん達がご機嫌な格好でウタライブに参戦してる図
    いいですね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:58:02

    >>53

    黄猿VSバレットは見たかったな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:01:40

    >>81

    なんだろう サカズキの方は不問にしようとしてるのにイッショウが意固地になって軍の敷居を跨がない姿が目に浮かぶ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:19:50

    地味に黄猿は来たタイミング最悪なのがな
    海軍から市民守るのに手一杯になってなければウタがトットムジカ使おうとするギリギリ止めれた説ないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:43:40

    「ゴードッドッドッ!世界中の人間をウタワールドに取り込み私が世界の王になるのだ〜!!」
    みたいな相手だったら戦いやすかったんだろうけど泣き叫ぶ小娘じゃね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:52:38

    赤犬に「おい!?甘く見るなよ!?」って注意されたのがデカい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:05:12

    >>91

    しかも感情昂ってるし無駄に厄介な能力持ちで、おまけに不殺ボーナス付きだ


    ちょっとクソミッションすぎる……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:54

    >>84

    娘居なさそうなの分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています