お前ら、ロロノア・ゾロって知ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:54:09

    昔は海賊狩りの異名で恐れられたらしいが…あの海賊王が率いる麦わらの一味の副船長として名を馳せていたらしい…
    特に仲の悪いヤツが船員に居たらしくて、ある日突然ソイツを斬り殺して一味を抜けたそうだ。自分の仲間すら仲間と思っちゃいねェんだろうな…

    ん?なんだい緑の髪の兄ちゃん、もっと話が聞きた……

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:01

    サンジが心無くした世界線…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:07

    デマロブラック生きてたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:10

    ピクシブであったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:28

    (「ケジメ」か……)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:11

    ゾロはそんなことでキレたりしねぇ!ドン!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:26

    煙草吸ってそうなゾロだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:56:54

    >>7

    エモいやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:57:31

    ボヤボヤしてたから 後ろからバッサリされたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:58:00

    ネタスレと思って気軽に開いたら……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:58:00

    頼まれたとはいえ仲間相手に一線を越えてしまったからにはと船を下りたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:03:13

    ルフィが海賊王にならない世界線…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:09:53

    >>12

    海賊王にはなってるから、多分なった後に心が失くなったか最終決戦的なイベントにはもう失くなったのを誤魔化してたか…どっちにしろ一味全員曇る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:39

    てっきりなんか尾ヒレがつきまくった勘違いされて噂が一人歩きしてるのにツッコミ入れにきたのかと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:37:45

    >>1

    むしろ仲間だと思ってたから仲間殺しの汚名を着てでも尊厳を守ってやったんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:46:32

    死ぬ間際にギリギリ正気を取り戻したサンジに「おれがいなければ大丈夫だな、ルフィとみんなを頼む」とか言われててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:52:07

    ルフィが海賊王になった宴の裏で心を失くしたサンジを誰にも見せずに始末してみんなに問い詰められても言い訳せずにそのまま一味を抜けたパターン

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:44:00

    足で止めるんじゃなくて刀を握って止めた時点でもうサンジじゃないって確信するんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:41:45

    >>16


    人の心…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:07

    >>18

    料理人は手が命…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:45

    なんか幻覚が見えた。書いた。

    >>13の誤魔化してた世界線で>>16の死ぬ間際に正気を取り戻した概念お借りしました


    ——ある日。

    “約束”を果たしたゾロは、サンジを見下ろしていた。その体が血溜まりに浸されてさえいなければ、ただ地面に座って壁に寄りかかっているだけに見えただろう。

    じっと見つめていたゾロが、眼を閉じる。一呼吸、間をおいてまた眼を開き、踵を返した時、

    「きっちりとどめを刺していきやがれ、クソマリモ」

    聞こえるはずのない声がした。もう長らく聞いていなかった、感情のこもった声。

    振り返れば、見慣れたまなざしがこちらを睨んでいる。

    「……しぶてェ野郎だ。腹を真っ二つにしたんだぞ、さっさとくたばりやがれクソコック」

    「……。ルフィは、ちゃんと飯、食ってたか?」

    「ああ。厨房に叩き込んどきゃてめェが自動でメシ作るから、便利だったぞ」

    「海賊王には、なれたか?」

    「おう」

    「夢の、果ては……?」

    「そりゃこれからだ」

    「そうか……」

    ポケットから、タバコを取り出す。一本咥えて火を着けようとするのだが、今の彼にはたった一つのライターすら重かった。持ち上げられず、忌々しそうに舌打ちを一つ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:59

    >>21

    と、地面に投げ出された手の中から、ライターを取り上げられた。剣ダコの目立つ武骨な手。血溜まりも気にせず座り込んだゾロが、サンジの口元にライターを寄せる。キン、と音を立ててライターが開き、着火音とともに、あたたかな火が差し出される。

    「へっ、アホ剣士のくせに気ィ利かせやがって……」

    「言ってろ」

    一息吸って、満足げに煙を吐き出す。

    「……ナミさんと、ロビンちゃんを、泣かせやがったら、承知しねェぞ……」

    「…………」

    「おいコラ」

    「……できねェ約束はしねェ。この後全員泣かせることになる」

    「……あァ、そういうことか。てめェは、約束を守った、だけだ。あんまり、背負いこみすぎるなよ」

    万感の思いでタバコを吸う。吐く。勢いのない煙が、空へゆらゆらと登っていく。

    「にしても、このおれが、レディを、泣かせちまうなんて……。海のコックの、名折れ、だ……」

    指に挟んだタバコが血溜まりに落ちて、ジ、と音を立てて消えた。それを見届けたゾロは、静かに立ち上がる。

    「何が名折れだ、いい顔しやがって」

    ため息をついたゾロは、やや不満気にも見える表情で、

    「お前のメシ、うまかったぜ。ありがとよ」

    と言って、立ち去った。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:40

    サンジ本人は自分を始末してもらえたしゾロがいるならどうにかなるだろと安心して死んでそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:42

    21とは別人


    「見てるかクソコック……」
    あの男の死の間際に、一本だけ煙草を吸わせた。その火をつけたライターをうっかり持ったまま船を離れたのは、ゾロも動揺していたということだろう。
    あれから何年もかかったが、ようやくこの海を見つけられた。世界中の誰に笑われても成し遂げなければならなかった。
    この手で仲間の命を奪ったのだ。断ち切ってしまった夢の場所に連れて来る義務がある。
    「これでテメェの勝ちだ」
    一口だけ吸った煙草を砂に立てる。たなびく煙が線香のようだ。その様をしばらく眺め、ゾロは砂浜にあぐらをかいた。
    あの後、男の墓は建てられたのだろうか。きっとルフィたちが丁寧に弔ってくれたことだろう。ナミやチョッパーは泣き、ウソップは呆然としていた。
    ゾロの立場がその死を悼むことはできないが、奴は地獄で待っていることだろう。
    和道一文字を右脇腹に突き立てる。ぐうと唸るような声が漏れ出た。
    海賊にとって仲間は船より宝よりずっと大切なものだ。その仲間に本気の刃を向け、命を奪った。守るべき仲間たちを泣かせた。その罪は重い。
    ここで己の腹を切るのが、海賊としても剣士としても地に落ちた今のゾロにできる唯一の償いだった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:20

    心がなくなる件はケリついたのかよくわからんから現時点からのifルートではありえなくもないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:49

    人の心…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:46:58

    最後の最後に本人は満足死して周りが全員曇るのサンジらしいといえばサンジらしいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:36:36

    >>24

    バカだなあお前…悪かったよって迎えに来るサンジがいる気がした

    いいSSだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:39:06

    この世界線だとゾロはサンジの命を奪ってオールブルーを見つけるという夢も奪ったから世界一の大剣豪にはならないのかな オールブルーを見つけるためにタバコを吸いながら一人小舟に揺られてるのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:43:25

    >>29

    しんみりしてたのに小船に1人で揺られて永遠にオールブルーにたどり着けない迷子ゾロしか想像できなくなったw

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:01

    似た感じの漫画支部で見たわ
    クッッッソ重くて嫌いなのでどうかこうはならないでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:28

    >>31

    まあ本編でもう大丈夫ってサンジも言ってたし大丈夫でしょう

    でも、夢はいくら見ても...いいんだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:34

    「ちょっとゾロ!どうしてこんなことしたのよ。何か事情があったんでしょ?ねえ、どうして私たちに何も言ってくれなかったの!」
    「よせナミ」
    「ルフィ……」
    「もう言うな」
    「でも!」
    「今さら何をしたってサンジはもう戻ってこねえんだ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:01

    >>32

    いいぞ。二次創作は自由だ。存分にやるといい

    今回は私の自衛が足りなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:22

    ゾロサンジが同時にいなくなる麦わらの一味の側もヤバそう

  • 362122/10/02(日) 21:52:24

    >>24

    なんか続き……でいいのか!?

    書いてもらえてる!


    自分じゃ大剣豪ルートかけじめルートか決めきれずにあんな終わり方だったけどサンジの夢を代わりに果たすルートもいいな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:31

    「新型コロナウイルスって知ってるか?」の亜種のネタスレだと思って開いたワイ、あまりの湿度に泣く

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:59:11

    迷子でオールブルーにたどり着けずに世界中の海をさまよい続けて何かあった未来になるゾロジジイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:08:45

    ゾロ本人はロロノア・ゾロは仲間を斬り殺した最低の野郎だと思っているから否定もせずに立ち去りそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:59

    >>39

    わかる

    言った相手にキレるとしたらサンジのことを侮辱したらなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:48

    ロロノア・ゾロとヴィンスモーク・サンジの友情?
    好敵手の尊厳を守るために尊厳死させたって?
    バカ言うんじゃないよじいさん、そんなホラ話誰も信じねえよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:28:49

    サンジはきっとゾロが自分殺した後ちゃんと弁明すると思ってたんだろう
    ゾロは化物に成り下がった自分を介錯してくれるだけだし仲間殺しにはあたらないだろう、ちゃんとそれを話すだろう!って
    でもゾロは何言ってもサンジを斬った事実は消えないから弁明しないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:34:10

    「おいサンジ!なんて酷い出血だ……おいゾロ!お前誰がやったか見たのか?」
    「ああ」
    「意識はねえな……今チョッパーを呼んでるからな、頼むからそれまで持ってくれよ」
    「おれがやった」
    「は?なんだ?」
    「おれがそいつを殺した。医者を呼ぶ必要もねえ。もうとっくにこと切れてる」
    「ゾロ、お前何言ってるんだ……?」
    「前から気に食わねえクソコックだったからよ、とうとう我慢の限界がきた。おれは船からおりる。ウソップ、後のことは頼むぞ」
    「おい、ちょっと待てよゾロ!意味わかんねえよ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:59

    ゾロの覚悟ガンギマリを舐めてはいけないスレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:51

    しばらくして落ち着いた後ウソップが死体から情報読み取って真実しりそう。海賊王なった後なら出来そうたし……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:38

    ワの国後だしサンジが遺書残す時間あるのか>>1の世界線でいくと

    手紙を使ったアクション多いからゾロが汚名を被らないような対策はしてるかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:20:10

    遺品整理してたらサンジのロッカーから日に日に心がジェルマに奪われていく恐怖の日記が見つかるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:25:54

    救いがなさすぎるんだよなこの世界線
    サンジを斬った理由が明らかになったとして、ゾロがサンジを殺したことに変わらないし、徐々に人の心を失っていたのに頼られなかったことに一味が曇るし、ゾロは絶対戻ってこないし………

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:22

    サンジが無責任に仲間殺しをさせる訳ないから絶対に何かを遺してる
    日記とか手記もありうるし手紙の可能性もある
    ゾロは絶対に自分を殺してくれると全幅の信頼をおいてる上に何もかも背負ってしまう性質を分かってるはずだから非難が向くような事にはさせないはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:06

    サンジがいくら言葉をつくしてあいつが悪いんじゃないおれが駄目になったんだって手記を残してても
    ゾロは絶対一味の前からいなくなるだろうしなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:41:57

    主治医としてサンジの変化に気づけなかったチョッパーが一番ダメージくらうのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:03:35

    幽鬼のようにやせ細ったプリンちゃんにナイフで刺されてもされるがままで、むしろ何処か穏やかな顔でその復讐の刃を受け入れたゾロに更に激情を露わにした彼女に事件の記憶を覗き見されてどちらも曇る展開クル.....?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:10:15

    夢を諦めるケジメとして自分の腕を切り落とすくらいしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:47:14

    ロロノア・ゾロとヴィンスモーク・サンジの物語を語る村のホラ吹きじいさんウソップ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:57:14

    二次創作では100万回読みたいけど原作では絶対なって欲しくない設定

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:08:13

    和道一文字に向かって「お前との約束は破っちまってすまねえな」とか言ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:13:03

    一味で一番取り乱すのは誰だろうな
    頂上戦争を越えてルフィは精神的に大人になったけどサンジをゾロがっていうのはさすがにメンタルボロボロになるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:13:37

    ゾロは約束守る男だから大剣豪の方も守るよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:16:23

    海賊である以前にゾロの武士道精神に反する行いだろうからどれだけ強くなってもこの世界線のゾロは自分を「剣豪」とは思えないんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:17:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:18:28

    結果的に世間的には人の心のないバケモノだと思われるのがゾロの方になるのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:20:47

    >>29

    まぁぶっちゃけ全く別の話だから大剣豪にはなると思う

    ただ仲間を斬った刀はもう使えないかもな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:25:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:27:21

    >>60

    知らねェ

    緑茶や八丁味噌がいいってチョッパーが言ってたぞ

    剣士たるものアルミホイルも鍛錬も欠かさねェ だろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:36:46

    >>52

    天才すぎるだろこの概念

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:37:56

    ユダとか小早川みたいにロロノア・ゾロが裏切り者の代名詞にされてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:44:57

    多分サンジの手記や手紙を探したり解剖や見聞色使う前にルフィvsゾロが発生するぞ
    ウィスキーピークの時よりレベル上がってるしガチで誰にも止められないし判明するのはゾロが死んだ後じゃねえかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:48:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:49:09

    >>63

    はぁぁぁぁぁ!!!

    好き

    教えてくれてありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:49:38

    ゾロとサンジの約束を本誌で読んだ時は熱すぎてテンション上がったしゾロVSサンジはワンピオタクなら見たくないはずないけど
    それはそれとして尾田くん...わかってるよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:52:21

    >>68

    殺してくれが実行されたのがあれっぽいってだけでpixivの作品とこのスレは設定違うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:54:58

    ロロノア・ゾロ?ああ知ってるぜ
    不仲だった仲間を無惨にも斬り殺してそのまま麦わら海賊団から逃亡したっていう裏切り者のクソ野郎だろ?
    いくら海賊とはいえ仲間内で殺しをするような男は船に乗せて置くわけにもいかないだろうけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:55:32

    >>63

    せめてヒント出すだけとかにしようぜ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:59:01

    うそつきノーランドの隣にうらぎりゾロの絵本が並べられてる世界線

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:04:35

    「お友達とケンカばっかりしないの!ロロノア・ゾロになっちゃうわよ!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:09:37

    >>74

    これ一味には仲間殺しの裏切り者だと罵倒されて中々理由を語らない往生際の悪いロロノア・ゾロを船長が追い出した話になってるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:16:26

    >>76

    胸糞史実改変まで真似すな!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:24:58

    >>70

    男の曇らせを書かせたら右に出るもののいない尾田先生を信じろきっと読者の想像以上のものを出してくれるさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:47:38

    pixivは普通に知れて有難いからいいのでは?
    他の作者のもあれば見たいしこのスレに投稿してくれた人達のも最高だつた

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:48:16

    晒しみたいなものだし消してあげてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:12:21

    これ晒しか?
    カプ要素もエロもないし肯定の文脈でURL貼ってるだけなら別にいいんじゃないの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:33:10

    >>74

    実際のゾロはサンジとの約束を守り真っ直ぐな目で仲間殺しを認めケジメとして自ら船を降りたのに、絵本では泣きながら仲間殺しを否定して海賊王の船員という立場にしがみつくようなみっともない男として語られてる

    「約束も仲間も守らないなんてロロノア・ゾロみたいにカッコ悪いぞ!」って小さい子どもが当たり前のように言うんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:35:53

    仲間をいきなり斬り殺すとんでもない狂犬だと思われてるかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:36:50

    いざ本当の殺し合いになったらゾロに致命傷を与えられる寸前で一瞬だけ正気に返ったサンジが心の中でルフィとゾロに詫びを入れるがそれを万物の声を聞く力でキャッチしたルフィが鬼の形相で止めに来てくれ
    そんで「勝手に殺して貰おうとすんなバカ!!!」「勝手に殺してやろうとすんなバカ!!!」と二人ともめちゃくちゃ怒られろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:59:05

    pixiv紹介いいじゃんと思ってたけど有料ユーザーだと何処から飛んできたのか分かるんだっけ
    掲示板に貼られてるの知ったら晒しを警戒して消しちゃう人もいそうだし
    貼りたいならURLのh抜きかヒントにした方がお互いに幸せかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:09:55

    >>63

    >>79

    >>81

    作者のアクセス解析で掲示板から来たと知られるとマズイ 実際それで作者が晒されたと思って非公開にしたり削除したりした事例がある

    だから直に貼るんじゃなくてせめて頭のhとか消してほしい


    この概念好きだけど原作じゃ見たくないという気持ちと原作でもワンチャンあってほしいという気持ちがある 心がふたつある〜

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:21:05

    >>61

    なんだか泣いた赤鬼みたいだな…

    サンジが「人間」であることを守り抜いた結果、自分が「バケモノ」になってしまったロロノア・ゾロ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:37:31

    ゾロはスリラーバークでサンジに聞かれても話さなかった前科もってるからな
    たまたま他に目撃者いたからサンジは何があったかを知ったけどそのサンジをゾロが切り捨てる展開はつらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:41:31

    四皇麦わらが次の世代に立ちふさがるルートじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:06:54

    ジェルマのどうのこうので人間らしい心がなくなるってサンジが一番知られたくない事だろうからな
    ルフィたちに言わないことで本人の名誉は守られるしゾロは事情を伝えることより結果がすべてと考えるんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:06

    これゼフとかサンジの死を知ったらものすごい老け込みそう
    ルフィ達(ゾロ含む)を見て息子を託そうと思ったのにな
    戦いで死ぬとか遭難とかなら海賊稼業だし諦めもつくし覚悟もしてるだろうけど
    仲間に殺されたとか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:00:08

    マジでサンジ以外全員曇る世界線だな
    残される方のことも考えろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:20:40

    >>91

    旅に出させたことはともかく自分が声かけてルフィに任せたことは後悔してそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:38:13

    この「は?」から「───よし わかった」までの僅かな逡巡にゾロは何を思ったのか考えてしまう
    あとサンジの返答が「ありがとう」じゃなくて「悪ィな」なところがさぁ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:31:13

    詮索せずに即、相手の要求を一旦呑んでやり安心させつつ、自ら命を絶つ選択肢を遠ざける、この場におけるパーフェクトなムーブしてんな…

    それはそれとして>>1のゾロは、もう二度とニコニコ酒が飲めないんじゃないかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:35:38

    >>94

    とりあえずこの時点で自○を選ばせなかったのはファインプレー

    昔のサンジならその選択肢取りかねなかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:03

    >>95

    相手の難しい要求を飲んでからこっちの要求をするのとか、頭良いよねここのゾロ

    ただでさえ断りにくいシチュエーションの上サンジの性格なら絶対「ゾロに殺されるまで死なないこと(自殺は選ばない)」を守らざるを得ない

    ネゴシエーターかなんかかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:26

    その場を乗り切る嘘やハッタリでなく本当にもしもの時は自分の手で介錯することまでこの間に考えたんだろうな
    サンジと電伝虫繋がるのが落ち着いて話を聞いて考えられるゾロでよかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:52:27

    >>91

    >>93

    真相を知るまでは行かせた自分を責めてしまいそう

    真相を知っても大変な出生を持っていた血の繋がらない息子がそれでも前向きに夢を追いかけていたのに、その出生に足を引っ張られて死を選ばざる得なかったわけで…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:36

    サンジは満足してるしゾロもいろいろ思ってもきちんと自分で考えて承ったことだけど
    周りの人たちは前兆が何もなく事件が起きるわけだよな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:52:12

    今のルフィなら先走ってキレるようなことはない気がする
    もっと静かに押し殺して自分の感情と向き合ってそう、

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:42

    ここのやり取りリアルタイムではサンジ覚醒フラグか!?とかこの後のゾロのマユゲ弄りで笑ってたけどお前がおれを殺せの後に読むと辛ェわ...

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:58

    最強の剣使いにはなれても「大剣豪」にはなったと思えなそう
    ゾロの剣士たるものって精神性とか人としての在り方にも関わってるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:47

    天国まで届いた名前がこれか…………

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:26

    どう足掻いてもエグい湿度なんだけどじゃああの状況でどうすれば良かったかと言われると
    勝手に死なないでルフィに問いかける→万が一の為にゾロに頼む→それまで死ぬなよ
    がベストアンサーなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:58

    >>7

    幼馴染みの刀しゃぶった前科あるからな

    スーツも着るしタバコも吸うし、料理覚えたくて 厨房で見習いしてるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:26:05

    サンジとしては自分のジェルマ化という不安は解消されるしルフィたちのことはゾロがいればどうにかなるだろうし
    本人はなんかスッキリして死んでそうなのがひどい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:34:18

    1人の賞金稼ぎが時代を終わらせた

    赤髪、黒ひげ。そしてクロスギルドも撃破し偉大な海の唯一の皇帝になった麦わらのルフィ
    後は海賊王の証明、ラフテルに舵を取るだけ……
    その矢先、一味の生命線たるコック、サンジの命が絶たれた

    海賊王を目前にして、両翼を失った一味は崩壊。王の座は空位のまま一つの時代が終わった

    人々は最悪のタイミングで裏切った男をこう呼んだ
    ──"海賊狩りのゾロ"

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:48

    ”海賊狩り”の異名がこういうカタチで残るの最悪だけど最高

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:38:34

    >>104

    くいなも草葉の陰で泣いてるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:41:22

    >>107

    WCIでルフィにあそこまで言われてるしスリラーバークの時のコックまた探してねからは成長してるからこその「悪ィな」だと思うから...

    でもここまでやってサンジもスッキリ出来なかったらそれはそれで悲しすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:18

    >>104

    こんなこと言っちゃったばっかりに……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:49:21

    サンジが介錯頼んで最初に「そんなことダメだ!」とならないで、いざという時にちゃんと仲間の害になる存在を切り捨てられるだろうというのがゾロだったのかもしれない
    実際ゾロは己の感情がどれだけ荒れても約束したからには成し遂げる

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:49:12

    サンジは自分の値打ちを軽く見積もりすぎてる
    そんな鳥インフルになったニワトリ処分するみたく自分の抹殺依頼するな悲しくなるから
    そういう思考になるのは仕方ないけどさ…ジェルマ時代の事考えると

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:33:58

    スリラーバークの一件を知ってるブルック、ロビンは察してくれるだろうな
    あとローラたち経由でベッジのところも裏事情に思い至りそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:23:33

    >>112

    不浄にも程がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:58

    このスレ読んであらためて
    すごいこと頼んだし引き受けたんだなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:45:26

    これ海賊王になった後とかじゃなくて最悪討ち入り直後に起こる可能性があったのがしんどい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:26

    自分が人の心のない兵器になったら殺してもらおうと考えるサンジ
    サンジに真剣に頼まれていざという時の嘱託殺人を引き受けるゾロ
    〜ここまで原作〜
    約束を守ってそれを実行して自分の手を汚すゾロ
    自分さえ死を選べば仲間に害がなくなるしゾロがいればルフィたちは大丈夫だと思っているサンジ
    いかなる事情があろうと仲間を殺したからにはけじめとして何も言わずに一味を離れるゾロ

    すべてやりそうだしわかるけど酷いな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:04

    以前のサンジならジェルマ化する自分を切り捨ててそうなところを一味と一緒にいることを選んで万が一の時をゾロに頼んだっていう良いなはずシーンなんだけど状況が状況すぎて…重い!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:42

    名の轟かせ方が酷すぎるんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:55:08

    これで麦わらの一味が空中分解するかどうかはわりとウソップにかかってると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:44:17

    麦わらの一味の中でもサンジにこれ頼まれて反対したり驚きを口にしないの他にいるかな
    フランキーとかブルックは落ち着いて話聞いた上で保留になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:19:38

    海賊王のクルーが最後の最後で内輪揉めで殺し合いとかとんでもない話に伝わってるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:33

    ただでさえルフィのパブリックイメージヤバい凶悪だろうに
    そのルフィさえ放逐するロロノア・ゾロってどんな化物だよ…ってなるやつ
    気骨のあるやつでクルーの引き締め役してたとか実直な性格だったというのは後世に伝わらない…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:00:20

    No.2が裏切り者だったってカン十郎みたいなヤバい奴だと思われてそう
    何年も一味に溶け込み続けて裏切った極悪人

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:57:38

    もうこれ麦わらの一味が新時代のロックス海賊団扱いされてるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:29

    サンジが心を無くすの確定の世界線だと
    ゾロ以外の誰かの前で正気を無くしたらそこで仲間に怪我させたり殺したりしちゃうこともありえなくもないな
    その場合未来で裏切り者呼ばわりされるのはサンジだったりするのかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:51

    心をなくした時にこれのことかと察せられる情報を持ってるのが今のところゾロかチョッパーくらいだからな……
    チョッパーも硬くなるのがそのせいとは知らなそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:21:11

    >>126

    手配書で容姿は伝わるのでやったこと最悪なくせに顔だけは良いなとか思われる

    後世に緑髪が裏切り者の相として嫌われそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:52:48

    >>130

    手配書はだいぶ人相悪いだろ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:52:20

    ゾロが裏切りの代名詞みたいな存在になったらツラすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:02:25

    海賊王になってみんなが大はしゃぎしている宴の裏で暴走サンジが殺されてる展開は全員の精神が死ぬのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:00:46

    >>133

    一味のメンタルは死ぬし読者のメンタルももれなく死ぬ

    しかもその宴の飯がサンジの最後の手料理

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:49

    宴で食べたばかりのサンジ最後の料理
    冷蔵庫の中には下準備された明日の朝飯
    数日後まで予定を組んだ献立メモ
    残された物を見つける度に地獄だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:38

    ゾロVSサンジは見たいけど本編では絶対見たくない展開だ…
    その点2次創作って偉大だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:20:22

    >>21

    お前は末代まで俺が語り継ぐ…(号泣)

    これ見てたらワンチャンサンジ死ぬ様な気してきた

    精神崩壊するレベルで嫌だけどこんな綺麗な死に方…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:31:49

    このスレの設定とは違うんだけど
    「おれはお前を殺す為に地獄から舞い戻った」の台詞からちょっと考えたことがあって
    本来ならワノ国で死神が現れた時にゾロの命は尽きる筈だったんだけど
    「おれには殺す約束をした男がいる。そいつが死んだ暁にはおれとそいつの魂一緒にくれてやるからそれまで待ってくれねえか」
    って交渉して寿命の猶予をもらって生きてる世界線
    サンジが死んだらゾロも死ぬけど本人以外誰もそれを知らない

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:06:14

    >>138

    死神描写は全然展開が予想出来ないけどゾロは自分のした約束に生かされてる感じはする

    くいなとルフィとした大剣豪になる約束を先に果たしたら残るはサンジを殺す約束なんですけどつまり…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:36:09

    >>135

    食事という一味の日常を司ってたサンジの不在はでかすぎるな


    永遠に空っぽのボンクや(たぶん)一番騒がしい人物がいない洗濯大会なんかもきついと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています