「潜入任務?無口……いや腹話術キャラでいくか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:20:09

    (まさか5年も腹話術キャラで通すことになるとは……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:22:51

    多分絶対素の声で喋れなくなるぐらい辛い過去があるって思われてたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:22:56

    「普段の格好は……タンクトップの上にサスペンダーとシルクハットでいいか」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:57:47

    >>3

    タンクトップサスペンダーはギリファッションとして許すとして.....何故シルクハットを被った....

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:59:14

    お前普段そんな薄着だと絶対何回か背中の傷痕見られそうになったことあるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:00:12

    >>4

    昔からのトレードマークだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:00:58

    >>4

    むしろ何故タンクトップサスペンダーをチョイスした

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:01:22

    冷静に見てみると変態ファッションだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:01:34

    多分w7来る前のcp9呑み会(長官はいない)とかで一発芸でやったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:02:09

    まあ、海の職人だし、タンクトップと動くからズレないようにサスペンダーは合理的だ。
    腹話術とシルクハットは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:02:25

    顔とスタイルがいいから許されるファッション着てたのかコイツ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:03:38

    >>7

    このファッション自体はまだいいんだ

    問題はなぜずっと同じなんだい?黄色い帽子のおじさんなのかい?

    キャラはブレちゃダメだろうけど服は着替えてもいいんじゃないかい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:04:01

    なんか主にカクが相談に乗って設定考えてそうなイメージが有る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:04:43

    潜入任務しながらハットリと一緒にいるためにこういうキャラ付けにした説すき

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:05:58

    改めて見るとこの人潜入捜査向いてないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:10:10

    直接喋りたくもないぐらい潜入捜査が退屈なんだろうけど
    ルフィとバトル中は凄い饒舌になるあたり本当に平和な所だと退屈で死にそうになるんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:14:51

    背中にやべー傷あるのに薄着のタンクトップ一丁なんかすんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:20:36

    まず本名で潜入すな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:21:49

    >>18

    CP9は一般人は知らないし知られたら消すなりすればいいからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:22:42

    >>19

    でも酒場で噂流れてたやん…

    あれ出所どこなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:24:29

    >>20

    組織名が漏れたくらいでエージェントの名前までには辿り付けないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:26:40

    CP9の噂は酒場にそういう情報が集まるようにCP9側から小出ししていたと考える
    その都度アイスバーグの反応も探りつつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:27:24

    >>21

    いや結構危なくない…?

    少なくとも出所を把握して潰しとかないと次何が漏れるかわかったもんじゃないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:27:58

    ハットとハットリってか!ガハハ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:28:10

    鳩を肩に乗っけてたら泳げないの疑われないし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:29:01

    トレードマークのシルクハットは外せないと思うならそっち主軸に服選べや!!
    明らかに「海の職人か…」だけでこの服選んだだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:30:37

    シルクハットとハットリは欠かせない+機能性と機動力重視のサスペンダータンクトップって感じでトータルコーディネートは全く考えていないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:32:59

    >>5

    いいだろ普通にただの傷だから隠すことは何もないぞ

    腹話術と相まって同情を誘うだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:34:03

    二年後の顎鬚を見ろ
    素のファッションセンスが変態なんだこいつは

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:34:10

    >>23

    どの道噂になってもすぐに忘れ去られるとも語られてるしその都度消してはいるんじゃないか

    毎回CP9によって消えているんであればそれ以上漏れる可能性は低いだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:34:52

    >>29

    若干スレチなんだが、2年間でハットリ太ってない???

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:37:40

    CP9の噂はアイスバーグさんにプレッシャーかけてアクション起こさせるためにブルーノがあえて流したんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:42:47

    一応ファッションには元ネタがいる、タクシードライバーって映画に出てくるヒモ男
    ハットがシルクハットになって格式上がってる分トンチンカンな感じは強まってるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:45:02

    こんなトンチキスタイルでも数少ない公式イケメンなんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:01:53

    >>34

    せっかくの顔面をマイナスを0にするために使うんじゃないよ もう一生スーツ着てろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:32:17

    お前シルクハット無い状態もかっけえんだから我慢しろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:14

    その鳩は友達だったのかい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:55:05

    >>15

    言うてクマドリとフクロウの方が絶望的に向いてないし...

    ジャブラは大工スキルが難しいと見て不採用だったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:58:14

    こんな格好でもモテるから…ルッチ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:15

    これ採用したアイスバーグさんの懐深すぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:07

    >>40

    弟弟子がコーラで動く変態だから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:47:55

    むしろクソ退屈な日常に少しでもスリル持たせるため油断すると傷跡見えてしまう服を選んだまである

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:49:11

    カクとブルーノとカリファは無難にやってと言うのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:49:57

    あの傷割と世界政府のマーク丸出しだから
    何か焼き入れられたのかなって思ってもらえるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:52:10

    ルッチがウォーターセブンに思い入れ無いの、腹話術で5年も過ごさなきゃいけなかったからでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:12

    背中の傷跡みて世界政府のマークみたいだなってジョーク行ったら翌日帰らぬ人になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:57:21

    正直に「昔海賊にやられて…」って話したら多分同情してもらえるぞ!
    ※殲滅する側です

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:59:00

    腹話術だったから素の声がバレずに仮面の状態で活動できてたってのはあるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:01:01

    >>38

    クマドリとフクロウを残すにあたって手網を握る役にジャブラを残したんじゃない?自室を見るにアイツ結構凝り性だし器用そう

    ルッチじゃ多分放牧するし。ギャースカ突っ込んでくれる最年長がいないとスパンダムだけじゃ仕事が回せないんだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:32

    >>38

    最近まで単純な戦闘力はジャブラはNo.2だったみたいだし長期の潜入任務に戦力全ブッパするのももったいないし……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:24
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:13

    ルッチ人を殺し過ぎるから上としてはカタギの潜入任務させたい心はあると思う
    あの任務ならウォーターセブンを襲ってきた海賊ぐらいしか殺してなかろう…(希望)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:08

    まぁ長くともせいぜい数ヶ月くらいだろとか思ってたんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:45:30

    >>53

    そのまま大工やろうか考えるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:38

    >>54

    ブルーノ「あんまり長いもんだから俺の店もすっかり軌道に乗っちまったよ…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:09:28

    >>41

    採用した段階だと再会していない

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:31

    >>29

    たしかに天竜人の髪型を逆さまにしたかのような顎髭だな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:16

    カクは船大工やってた方が幸せだったかもしれんがルッチは…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:33

    >>1

    ルルあたりがCP9になってた可能性もあった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:44

    >>58

    全ての前提として政府の闇の正義の使者であることが重要だから他の生き方を見つける気は更々ないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:50

    >>58

    殺しができない5年は鬱憤が溜まってたろうからね


    ルッチは自分が異常者だと自覚してるタイプの殺戮狂

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:29:29

    >>53

    数ヶ月所か5年もやる事になる。


    ルッチ(もうあっち(CP9)を辞めて、こっち(船大工)を本職にしようか…給料も良いからな)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:24

    GOLDで作者が34ページ描いたけどボツになってたシーンだと
    革命軍に思うところが案外あるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:51

    >>62

    (上司も有能だからな…)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:50

    そもそもカリファだって有能秘書に見えてちょいちょいドジっ子な上にスパイ相手にして雇用主のアイスバーグに(言動から恐らく頻繁に)蹴りを入れてるんだぞ

    ぶっちゃけみんな向いてなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:39

    >>65

    逆に考えるんだ

    向いてないのに問題なく働けてる

    だからこそ思い出にしたいくらい素敵な職場だったと

    ルッチ?知らん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:45

    他のCP9は一般家庭で育ったらそのまま一般人として生活してそうだけど
    ルッチは海賊殺せるからみたいな理由で海軍に入りそうだしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:11

    >>59

    スレチだけどルルがCP9だったら寝癖も生命帰還で説明がつくんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:15

    >>63

    「世界政府の正義」を護るのが自分の正義であくまで世界政府が天竜人を守護してるから従ってるだけで天竜人のクソさ自体は理解してると思う

    天竜人倒そうと本気で活動してる連中いたら仕事なら対応するけど仕事じゃないなら積極的に対応する気なさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:40:08

    実際こいつどこまで動いてくれるんだろう
    プライベートでも海賊が暴れてるのみたらぶち○してくれるのかな?○しが好きだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:47

    >>58

    殺.しがしたいっていうのは正直どうかと思うけど自分の性分自覚してそれに合った仕事してるわけだからルッチは真面目だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:28

    >>70

    扉絵の感じだとそうだと思う

    善意よりおっ海賊だ暴力の時間だ〜みたいな感じだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:02

    >>70

    ロビンの危険性を語ってた時、扉絵、聖地での介入のシーンを見るに一切非のない一般人が血を見るのは避けてる所あるみたいだから市民を襲ってる所を見たら手を出すんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:52:03

    残虐超人(正義超人)みたいなやつだなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:56

    >>69

    天竜人は好きじゃないだろうけど

    天竜人を倒す=世界政府への反逆だからそこは流石に仕事するんじゃないかな

    革命軍の対応はCPが割とやってそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:13

    腹話術キャラを思いついたのが自分にしろ他人にしろ最終的に採用してる時点でなかなかの変態

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:06

    >>6

    身分かくして潜入するんだから昔からのトレードマークなんかむしろ外せや!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:39

    >>56

    それでも年中海パン一丁の変態であることには変わりないから…

    ……イヤほんと変なとこで懐深いなアイスバーグさん

    鳩使った腹話術でしか喋らない奴が面接に来たらそれだけで普通は落とすぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:14

    話すの面倒くさいし無口キャラで通そうとしたけど、潜入が長引いて不都合発生しまくったから途中で腹話術キャラに変えた説

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:30

    >>77

    その昔からのトレードマークは政府の人間しかわからんからセーフ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:32:29

    ルッチくん自体は強い奴を殺したいってミホークタイプの戦闘狂なんだけど、一般人にはわざわざ優しいので倫理観的には善寄りだから海軍(CP9)なんだろうな

    腹話術で話すし背中に傷あるし襲いかかってくる海賊全員殺しててもまぁ海賊が嫌いなんだろうなぁみたいな感じだったんじゃね?

    CP9が天職すぎる・・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:42:42

    5年間変な声出しながらハットリ通しながらじゃなきゃ喋れなくなった
    カク達とは別ベクトルで鬱憤溜まってそうで笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:51

    >>25

    鳩を乗っけてる時点で疑われるだろ!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:26

    ロブ•ルッチって政府内だと割と有名な名前らしいから
    万一情報バレても「腹話術で喋る奴が諜報員な訳ないよな…」って思われるためだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:10

    政府船の技師がもたついてるとクッソイライラして蹴っ飛ばして自分でやりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:56:32

    >>20

    あえて噂を流して食いついた奴を逆に・・・的な

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:00:36

    作者違うけどワンピース学園を見るに無口キャラじゃなくても普通に演技できるみたいだしな
    たまたま無口キャラ選んだのかもしれないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:01:26

    トータルコーディネートを知らん男ロブ・ルッチ
    服もそうだけどあの腕のよく分からん刺青も何よ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:03:17
  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:40:38

    エニエスロビー編読み返すとルッチに対して何かコイツ変な奴だな…みたいな思いを深くする

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:44:53

    腹話術にしたのは声を覚えさせないためって肯定的な考察あるけど、シルクハット+サスペンダー+タンクトップ+謎タトゥー+背中の特徴的過ぎる傷痕(流石に汗かいたら透けそう)で、人相の覚えやすさでプラマイどうなん?w🤔

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:51:33

    >>85

    それくらいはガレーラの職人ならみんなやりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:24:12

    >>76

    仮に他人が「腹話術やったら?」って提案してたとしても絶対本気で言ってないだろうし、むしろルッチに採用されたら「まじか…」みたいなリアクションしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:53:20

    >>44

    これならアイスバークと相性いいかもな

    世界政府に酷いことされて恨みがあるって思われてたら好都合

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:32:02

    「仕事は真面目にやりました」が面白いよな
    そりゃ真面目にやってなきゃガレーラで昇進できないだろうけど、プルトンの設計図を「カク、ルッチ、おまえらならわかるよな?」されてマジでわかってるあたり本当に船大工の技量はちゃんとあるんだな〜って笑っちゃうんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:55:13

    >>31

    ルッチが出世した以上貰える餌も高級になったか、ウォーターセブンで怪しまれないよう貧相な餌だったのが元に戻ったか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:13:32

    >>91

    そこまで顔以外に特徴的なものがあると顔自体はあまり覚えられないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:11

    もしかしてルッチってかなり面白い奴?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:26

    >>98

    自分が殺し大好きな異常者だと自覚してるけど、

    一応命令がない・悪人を見ない限りは殺しをせず、

    スパンダムの誘いを断りながら仲間と祝杯交わしたり、

    医者と握手をかわしたり

    故郷に思い入れあったり、

    ハットリをずっと連れ添ったりな人

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:47:32

    身振り手振りを合わせられるハットリとのコンビプレー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています