久々に企業で成功した天涯孤独の友人と飲んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:37:30

    マジでなんというか金だけあっても辛いんだな

    ヤクザだとか金目当てのヒモとか詐欺師とかそんなんばっか寄ってくるのキツいな

    仕事はキチンと数字の上で財務評価だとか適正監査をするから平気らしいけど、数字とかで表わせない友情とか恋愛は本当にできなくなるらしい…うん…

    そして一番可哀想なのは唯一信頼されてる俺が匿名掲示板やってる様なクズな事なんだけどね…相手はそれ承知で笑い飛ばしたからクッソ良い奴…

    という事で幼馴染になんかやってあげたいな〜って思うんだがアドバイスをくれ
    プレゼントも考えたがぶっちゃけ貰いまくってるだろうし大抵のものは自分で買えるだろうなって思ってどうしようかマジで悩んでいる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:38:31

    一緒に遊ぶだけでもプレゼントになるんじゃない?
    もしくは手作りでなんかあげるとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:38:35

    お前との時間
    旅行一緒に行け

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:38:41

    相手が本当にイッチの事を親友だと思っているなら
    一緒に旅行にでも行ってやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:39:07

    ​ 

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:39:24

    そんな友人俺も欲しいよ
    わかってると思うけど大切にしてやってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:40:05

    多分友人はお前が存在してるだけで救いだと思うよ
    お前がしてやれることは話を聞いていつでも味方になってやることだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:40:16

    大抵の物は金で買えるだろうからなぁ
    遊びに行くとかそういう経験は買えないからそっち系にしたら?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:41:00

    適当にまた誘って飲んで食って他愛も無い話で笑ったり、愚痴を聞いてくれたり
    そういうので普通に嬉しいし楽しいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:41:08

    学生の時やってたこと久々にして遊ぶとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:41:54

    >>5

    このセリフ学生だから言えるのであって

    世の中のオヤジはオヤジで色々意見あると思うんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:42:18

    金について掲示板でネタにする程度しか思ってないやつだから仲良くできるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:44:02

    >>12

    クレクレしないのだいじ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:46:18

    2人で温泉に行こうぜ
    そろそろGOTO再開見込みらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:01

    あんま遠くなさ過ぎないとこに遊びに行け
    近場の温泉とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:51:32

    イッチ消滅して寂しい
    普通に数字関係ない友情を育んでクレメンス

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:53:38

    温泉っていうか相手の趣味に合うとこだな
    何も考えず温泉は歳とって腹出てきて流石に見せるの恥ずかしいとかあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:54:35

    >>17

    その辺は当人同士の関係性やね

    流石に裸の付き合いはナイ可能性もあるしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:56:16

    付き合え

    というのは冗談として
    健康に気を遣って美味しいもの食べて飲め

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:02:46

    やってあげるの所に目を向けちゃうとどうしても取引に近くなるんで
    スレ主のやりたい事面白い事に巻き込む、友人の面白い事に付いていくっていうのはどうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:26:38

    寝落ちしてたわ…

    旅行良いかもしれない…と思ったんだけど、割と取引で超頻度で関東と関西と海外を行き来してるみたいなんだよな…どうかな…温泉とか誘ってみるか…?というかこれ旅費をたかってる様に見えないかな怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:08:25

    なんかサラっと流されてるけど
    「日本どころか全国飛び回ってる」「大体のものは買えそうな程度に金ある」
    の強くないその幼馴染?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:11:39

    友人の趣味が分からんけど一緒にネトゲでもやれば?
    仮想世界で新たな友達ができるかもしれん
    VRChatとかもいいかもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:20:06

    仕事であちこち行きまくってるなら逆に地元の観光名所とか風呂とかなら健康ランド的な大衆系誘ったら?
    そういう地元とか近場のって逆に行かないこと多いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:42:30

    >>21

    仕事で出歩くのと友達との旅行はだいぶ違うでしょ気持ち的に

    旅費は折半すりゃいいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:05

    ゲームやって協力したり真剣勝負したり
    アニメやドラマ見て感想や考察を言い合ったり
    ちょっと頑張ってサイクリングロードを走ったり
    やったことないなら釣りとか体験して自然を肌で感じたり
    何か相手が悩んだ時は相談相手になれるように心理学の本でも読んでみたり

    まぁ大切なら大切なりに色々体験してみようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:46

    一緒のソシャゲやるとか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:18

    本当に身も蓋もないアドバイスなんだがガチの金持ちの一族と仲良くなるの手よ
    相手も金を求めてくる奴に対してうんざりしてるから純粋な友人求めてること多い
    そういう人は結構奢ってくれたりするけどどんな形でもいいから恩を返すようにしていくとだんだん信頼される

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:44

    幼馴染なら昔一緒に遊んだのと同じようなことをするとかどうだろう
    スレ主の家に呼んでスナック菓子食べながらゲームしたりとかさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:26:54

    >>1

    月並みだけど自分で買えるっていっても「1にもらったから嬉しい」とかあるんじゃないかねやっぱり

    そのご友人が好きなものにまつわる何かとか、何なら1が美味しいと思ったお菓子とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:09

    >>28

    お前は真面目に文字読め

    っていうか何見てレスしてんだ???

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:59

    >>28

    あのさぁ…………

    ぶんしょうぐらいきちんとよみましょうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:52

    >>21

    あんまり行ったことが無いところとか?

    というか旅行って正直どこに行くかより、誰と行って楽しめたかがデカイと思うよ

    有名どころに行くとしてもつまんなきゃ意味ないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:26:15

    沖縄の白い砂浜で家族連れに囲まれて一人で孤独を感じるより、近場の温泉でダチと「お前も腹が出たな~w」って笑ってる方が何倍も楽しいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:28:41

    金持ちは寺社仏閣好きが多いと聞くぞ
    京都とかどうよ?あとは世界遺産の熊野古道とか白神山地とか
    プラン立てるのが面倒なら旅行会社を使えばいいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:49:01

    >>11

    自分の意思で欲しいものも買えん、何の役にも金にもならん知識詰め込んでる学生も何が楽しいか分からんわ

    欲しいのは学歴だけやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:52:51

    >>11

    このコマは勉強ばっかしてそうなアデノイドメガネが言ってるからこそ意味があるんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:41

    「買えるからプレゼントいらない」んじゃないよ。「あなたからもらえたプレゼント」はお金じゃ買えないよ。あっ、こんなん便利そうだなーこういうの好きそうだなーでプレゼントあげてもいいんじゃない?
    今まで通りご飯したりするのもすごく喜んでると思う。
    旅行だってここらへんおもしろそうじゃない?って気軽に誘ってみたら?旅費たかってるように思われないか心配って思ってくれるスレ主の心は伝わってると思うよー長々と失礼。これからも仲良く過ごしてね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:44

    なんというか男女なら創作になる奴

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:06:07

    物凄く失礼なんだけど「久々に会った金持ちになっている友人」ってだけでなんか詐欺の香りを疑ってしまう汚い心の俺がいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:14:11

    >>40

    そこら辺は安心してもらって大丈夫だと思う〜


    会ってないだけで月に1回とかその頻度で通話なりチャットでやり取り(と言うか生存確認)はしてたから誘われたのも実際そこまでいきなりって訳じゃなかったし


    相手の会社も日経やら東洋、ダイアモンドとかそういう物にちょこちょこ名前が乗るかなり真っ当な企業だからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:23

    進撃の諫山先生も有名になってから友人と距離できたりとかよそよそしくなったりとかあるけど先輩が態度変わらず接してくれたことが救いだったと聞く

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:39

    今までどおり接していくだけでいいと思う
    変に気を使わないで自然体でいられる友人が何より得難い存在だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:12:21

    そういや昔やろうぜって流れになったまま結局やってないスーパーのポテチ全種コンプ結局やってないな
    次話す時にでも誘うか〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:14:22

    >>44

    めっちゃ楽しそうじゃんw

    コンプリート根気要りそう~頑張って

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:44:48

    (今思ったがそもそむちゃくちゃ忙しいんだよな…下手にリスケとか少ない休日を使わせてしまうのも気が引けるので誘うと言うより話題に出すくらいの感じにするか)

    (なんか逆に俺むちゃくちゃ察して君的な面倒な奴になってない???)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:51:13

    自分も金持ちじゃないので断言はしないが、絶対一緒にくっちゃべるだけで救ってるよ(断言)
    びっくりドンキー辺りでジュース全部混ぜた灰色汁とか飲ませよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:19:01

    今更だけど会社経営なんて人脈むちゃくちゃ大事だろうし、恐らくは懇意にしてる取引先とか修羅場をくぐり抜けてきた部下や同僚も居るだろうに自分が「唯一信頼出来る」認定されたのちょっと不安になってきたな…?何かしら起きてたりするんかね

    社外秘だらけだろうし会社内部については深く突っ込まなかったが大丈夫かなぁ、プレゼント的な諸々は置いといて連絡頻度増やすか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています