ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2379層

  • 1魔刀剣士22/10/02(日) 01:46:30
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2378層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1087634/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    個性だよ

  • 2内気な極東出身冒険者22/10/02(日) 01:59:41

    たておつです
    そして保守です

  • 3内気な極東出身冒険者22/10/02(日) 02:00:30

    深夜ですし10まで書き込んでおきましょう…

  • 4変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 02:00:36

    [魅]立て乙…帰ってきて早々疲れたな…まぁ、案外この服イカしてるから許す
    【こちらも着替えさせられた黒いスーツを着ている】
    [擬]モテたくないくせに服にはこだわるのか
    [魅]誰だって汚い服やダサい服は着たくないだろ…

  • 5魔刀剣士22/10/02(日) 02:01:11

    十六銀刀で掲示板結界を維持するよ【十六銀刀が保守の陣形になった】

  • 6騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 02:01:11

    ……お休み(-_-)zzz
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 7内気な極東出身冒険者22/10/02(日) 02:01:47

    >>4

    あっ…お疲れさまです。うん、その…似合ってますよ

    >>6

    お休みなさい

    (お疲れさまでした)

  • 8松葉斎22/10/02(日) 02:02:17

    ( ˘ω˘ )スヤァ…
    【運び込まれた宿で熟睡】
    【後でちゃんとお礼言っておきなさいよ】

  • 9内気な極東出身冒険者22/10/02(日) 02:02:42

    保守です

  • 10魔刀剣士22/10/02(日) 02:02:57

    >>4

    もしかしたら、偏執さんにはまず最初に今回着た服を見せてから話したほうがいいかもしれないね…

  • 11内気な極東出身冒険者22/10/02(日) 02:03:08

    これで大丈夫、ですね?

  • 12変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/10/02(日) 02:10:22

    >>7

    [魅]ふふんっ。仮面を外した姿を見せてやれないのが実に残念だよ

    [貴]キミなんだかんだ自分の顔自体は誇りに思ってるよね

    [魅]まぁイケメンなのは事実だし…異能さえなきゃなぁ…

    >>10

    [貴]なるほど…とりあえずそうしてみようかな…

  • 13無垢なる薔薇22/10/02(日) 02:19:52

    >>11

    勤勉だね、少年君

    確かにこれで保守は完了したと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:45:10

    【気配がする】

  • 15時の狭間の商人22/10/02(日) 04:00:01

    【開店の時間だ】
    『ゴーン……』
    【亜空間の入り口が開いている。】

  • 16時の狭間の商人22/10/02(日) 04:55:03

    【入口が歪み始めて来た……】

  • 17時の狭間の商人22/10/02(日) 05:00:07

    【時間だ。】

    【入口が蠢いた後、バツンと勢い良く閉じた。】

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:00:56

    (※メタダイスdice1d7=5 (5) )

  • 19女竜騎士22/10/02(日) 09:25:24

    おはよう

    足の調子も良くなったし、今日から活動再開だね。今日はケルメスと行こうかな


    【依頼難易度:下級】

    dice1d100=99 (99)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:27:04

    >>19

    なかなかチャレンジャーだな……

  • 21女竜騎士22/10/02(日) 09:40:14

    (やっべ90以上の襲撃引いたけどケルメスまだ雷弱点の氷属性だ)

    Cクラスダンジョン、マッシュルームメイズで赤マッシュルーマーを5体とほだ木トレント一体を倒して回収…難易度的にはわりとギリギリかな

    【敵について調べ手メモしている】


    >>20

    ここにあるキノコがワンランク上の調薬の材料になるみたいで、それ狙いもあるね

    それがあれば騒々神様から買った氷の魔物の破片をもっと活かせるし、竜砲(ブレス)の薬石も強いものが作れるかもしれないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:53

    >>21

    危なくなったら直ぐ引き返すのだぞ……生きて帰れば何度でも再挑戦できるのじゃ

  • 23女竜騎士22/10/02(日) 09:48:43

    >>22

    ありがとう、期限は長めだし焦らないよう気をつけるよ。白竜騎士隊の悲劇の再現はしたくないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:41

    今日は静かだなぁ……

    >>23

    白竜……ソレイユ竜騎士隊とは別だっけか?

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 10:29:03

    おはよ〜……

  • 26女竜騎士22/10/02(日) 10:33:34

    >>24

    ソレイユは竜ごと全滅して、白竜はそれより規模が小さくて竜を残して騎士が先に全滅してるんだったかな

    ただ、騎手を失ったことがトラウマになった竜達は敵を見ると過剰に暴れるようになってしまって、結局人といられなくなって山へ消えていった…っていう、誰も救われない終わり方をしてるんだ

    【現場へ向かって飛んでいる】

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:37:14

    >>26

    切ねぇ……竜騎士絡みの悲劇って結構多いのな

    軍隊なんだから当然っちゃ当然か

  • 28甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/10/02(日) 10:44:08

    おはよウ…今日も今日とて療養生活だゼ…
    【眠そうに目をこする少女】
    【頭のフラスコはいつの間にか枝分かれしている】

  • 29機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 11:02:21

    「おはよう」「ございます」
    「今日は」「静かですね」
    「集中できます」
    [持ってきた大量の本をテーブルに積み上げて読書を始める]

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:28

    >>29

    (何の本を読んでるんだろう?)


    【積み上げてある本を覗いてみる】

  • 31重引力崩壊22/10/02(日) 11:08:07

    、、、なぁ、俺は3時ぐらいに劇場に入っったはずなのにさ。気づくと
    何故11時になっている?何故病室にいる?
    後体が痛い。

  • 32機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 11:11:52

    >>30

    [積み上げられた本は]


    [読書の秋]

    [心は叫ぶ]

    [心のあり方]

    [心はどこに宿るのか]

    [心を忘れてはならない]


    [だった]

  • 33撃剣使い22/10/02(日) 11:13:45

    さて……闘技場で体を動かしたら、依頼を探すかな


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 11 6 (19)

    連勝数

    dice3d100=81 96 79 (256)


    依頼

    dice1d100=48 (48)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:33

    >>32


     心  か

  • 35撃剣使い22/10/02(日) 11:17:39

    よし、悪くない調子だな
    依頼は……これにするか

    【『Cランクダンジョンに向かった下級冒険者パーティからの救援要請』を受けて出ていった】

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 11:23:06

    昨日のプテラノドンどうするか……

  • 37魔刀剣士22/10/02(日) 11:34:53

    やあ、こんにちは。今日もいい天気だね

    「うん、平和ないい日だなーっ☆ それじゃあ…『旅愁』」【ピアノを弾く】

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2血蝋椿 3白降 4紅蓮鉱石 5嶺燐 6灰 7銀天降陽 8烙淵黒胤 9クモクモくん

    dice3d9=5 9 8 (22)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=10 12 11 7 (40)

    dice3d100=24 7 17 (48) 〈究導活路〉 dice1d100=65 (65)

  • 38機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 11:35:36

    >>34

    「はい」

    「私は」「アンドロイドですから」

    「心に」「興味が」「あるのです」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:56

    >>36

    テンプラにすると旨いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:41

    >>38

    オレの知るところのFくんは「心ある人物」だけどそういう話じゃないんだろうなぁ

    ちなみに何か掴めそう?

  • 41機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 11:42:34

    >>40

    「まだ」「分かりません」

    「私の」「行動も」

    「そういう」「プログラム」

    「なのかも」「しれませんから」

  • 42重引力崩壊22/10/02(日) 11:44:56

    畜生全く記憶に無い。ッテテ
    【ギルドへ戻ってきた】
    今日は、依頼受けるのやめておこう、、、

  • 43魔刀剣士22/10/02(日) 11:45:43

    >>37

    洞窟の嶺燐、強敵が多かったね。嶺凜のバリアは追い詰められてからが本番だね

    火山地帯の烙淵黒胤は苦戦したね。うーん、出力が高いだけに制御も難しいな。強敵相手だと隙もあるか

    クモクモくんの足で戦闘しようと思ったの、無理あったかなぁ…

    「わたしたちは高原だったね☆ わたしも頑張ったよー!」

    『ああ、主の分身が空から見ていると私も安心して戦える』

    オレもTMGVcで飛んでたけど、やっぱり空は楽しいねー

  • 44キャー22/10/02(日) 11:47:55

    >>42

    スクロールのログ見てくるといいですよ…キャーも起きた時は驚きましたが

    >>38

    ならば、キャーの笑顔を参考にしてもいいですよ!【自信満々の真顔】

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 11:48:47

    >>39

    そうなんだ……けどまだ倒せてないから食えねぇ…

  • 46機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 11:50:20

    >>44

    [じーっと見つめている]

  • 47キャー22/10/02(日) 11:53:35

    >>45

    あ、騒々神! 昨日はありがとうございました

    布団に寝かせてくれてましたよね…魔力切れで落ちたんで目立った怪我もなかったです

    それと何より…キャーを止めてくれて、ありがとうございました

    >>46

    ええ、ええ。その調子です…きっとお前なら何か掴めますよ【温かい真顔】

  • 48機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 11:54:13

    >>47

    「ありがとう」「ございます」

    [引き続き読書を始める]

  • 49重引力崩壊22/10/02(日) 11:58:48

    >>44

    へ?【ログを確認する】

    洗脳解くために頑張ってくれた皆さん、ありがとうございました。

  • 50栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 12:00:19

    昨日の乱戦は凄かったですねえ
    立て乙です

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 12:09:51

    ひとつ言っておこう……昨日キャロライナリーパーばらまいたの反省はしていない!

  • 52無垢なる薔薇22/10/02(日) 12:10:08

    おはよう、みんな元気かい?ボクは日光に当たれて元気さ!

  • 53葬装令嬢22/10/02(日) 12:13:29

    >>51

    …反省はしてください。後悔はしなくていいので【人形が広げた扇でぺち】

  • 54重引力崩壊22/10/02(日) 12:17:41

    待って、洗脳下の俺が弱すぎる、、、

    カウントダウンを声出して言うし

    発動するまでのスピードが遅いし

    挙句の果てに小者化するしで

    少しイラッと来た!

    >>51

    敵だった俺が言うのもなんだけどさフレンドリーファイアはダメだからな!

  • 55栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/02(日) 12:19:01

    >>51

    私はともかく、他の味方にも被害が出たのですから反省はしましょう?

    風を操って指向性を与える……なんてやり方も暇神さまならできるのでないでしょうか

  • 56劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 12:21:59

    団「………あー…立て乙だよ、諸君」
    初「……………………」
    【非常に気まずそうな顔をしつつ団長兄妹とマフラーを巻いた白髪の青年が入ってくる】

  • 57機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 12:22:30

    [周囲は気にせず読書中]

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:39

    >>51

    邪神ポイント貯まるよ

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 12:24:51

    >>53

    アダッ!すいませんでした…

    >>54>>55

    はーい…あと出来るかも知んないけどまとめて無力化するのにはあれが良かったから……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:27:26

    >>56

    お、さっそくパラノイアの洗礼浴びてきたのか?

  • 61妹◆V0W4n7M5yw22/10/02(日) 12:28:15

    もう!キャロライナリーパーなんて人に食わせるものじゃないんだから!

  • 62劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 12:33:08

    >>60

    副「もちろんあの後大量のチケット整理やその他云々やらせましたよ…まだまだ大量に仕事ありますけど」

    団「また暫くウチ休業になるかもしれない…それと…本当にこの度はご迷惑お掛けしました……何とか全員無事に帰ってこれました………ホラアンタモヤレハヤク」

    【流れるような土下座フォームに困惑する青年】

    初「えっあっえっ……そ、その………ご、ごめんなさい…」

  • 63魔刀剣士22/10/02(日) 12:33:37

    >>56

    【腰にマントのついた黒いタキシード姿で出てきて、大きな身振りで一礼した】

    やあ、オーナー…昨日ぶりだね? お勤めご苦労様、大丈夫だった?

  • 64騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 12:37:36

    >>62

    いやいや団長さんたちは悪くないですよ……悪いのは初代の方ですから…

    【そう言いながら伯〇の塩を取り出す暇神】

  • 65〈月見酒〉22/10/02(日) 12:39:56

    >>64

    お、神様ちょうどいいところに

    お塩ちょーだい

    【揚げたポテトをさしだす】

  • 66劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 12:40:06

    >>64

    副「あーダメですよ暇神さん。コイツには全ての業務果たしてもらうまで成仏させないつもりですので。塩かけられたら砂糖かけて中和しますから」

    初「それ中和になってんの?」

    >>63

    団「とりあえずこの後各地への謝罪土下座周りがすんだらうちの劇団の現状を色々教えてあげるつもりだよ。まずは劇場が爆発して花火になった事件からかな」

    初「なんて????」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:40:29

    >>64

    あ、ちょうどいいところに

    タコの塩もみするからそれちょうだい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:44:05

    前から思ってたんだがきゃろらいなって何?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:45:43

    >>68

    クソヤバ唐辛子

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 12:46:15

    >>65

    ほーい

    【塩をかける】

    >>66

    ちょっとパラパラする程度もダメか…?

    >>67

    【1つまみだけ塩を取ってから袋を渡す】

  • 71劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 12:48:51

    >>70

    団「だめだよ。それで成仏したらどう責任取るつもりだい?」

    副「それとこちらからの素直な文句を言いますとあの後床に散らばったキャロライナリーパーの掃除だけで約1時間ほど睡眠時間が削られました」

    団「大道具の裏に回り込んでるやつがなかなか取れなかった時は流石の僕らでもかなり腹立ったよ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:06

    >>70

    ま、本人達が納得してるんだし、これ以上は暇神様がやりすぎになっちまうぜ

    なかなかアレな状況だったから気分はわからんではないがな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:52

    そんな節分の後の散らばった豆掃除するみたいになってたんだ…

  • 74魔刀剣士22/10/02(日) 12:50:59

    >>66

    ははは、洗礼は続くんだね…

    ともあれ、オーナー。今後ともよろしく【手を取って甲に口づけをする】

    もしオレにできることがあれば力になるから、何でも言ってね

    『そうだな…多分終わらないぞ、洗礼』

    …かもしれないね。まあ…頑張ってね?

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 12:51:39

    >>71

    …………バグった状態だし初代倒したらキャロライナリーパーとか消えて戻ると思ってて……すいませんでした

    【嘘ですとりあえずばら撒いただけです】

    >>72

    はい……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:43

    所で初代さんは全力で避けてた偏執さんにはどう説明するつもりなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:52:47

    >>70

    ありがとう、見た目はあれだけど旨いんだよな

    【紫色に緑の斑点のタコを塩もみしている】

  • 78冬魔導士◆mdkoFftxTo22/10/02(日) 12:53:00

    「私もあんま洗脳されてた時の記憶ないんですよ」
    【医務室から起きてきた】
    「変なテンションで暴れてたっぽいけど。今日はじっくり休むとしますかね……」

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:50

    んまぁ幸い被害者は出なかった訳だしね!
    新しいトンチキ仲間が増えるのは歓迎するよ!!これからよろしく!!洗脳の後遺症とか残ってたら聖骸布で簀巻きにして塩害女王のダンジョンにぶち込んでやるけどな……!!(豹変)

  • 80魔刀剣士22/10/02(日) 12:54:10

    >>76

    正直マジで慎重に話したいよね…どうしようか【顎に手を当てて考える】

    …よし! とりあえずあの異界をダンジョンだったことにして、そういうダンジョンだからしょうがないで押し通すのはどうかな!

    【名案だ! と言うように両手を広げて】

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:15

    劇を愛するがゆえの過ちだし
    案外正直に言ったほうが許してくれるんじゃない?

  • 82劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 12:56:25

    >>76

    団「とりあえず僕らが初手で土下座するのは確定として…どうする?切腹ショーでもやらせるかと思ったけどさすがに2代目さんのボディでそれはキツいか」

    副「じゃあそれまでに新ボディ探してやってやりましょうか。公開謝罪土下座市中引き回し切腹ショー」

    初「タスケテ…タスケテ……」

    >>74

    >>78

    >>79

    初「本当にごめんなさい…もう絶対しませんから……」

  • 83キャー22/10/02(日) 12:59:35

    >>62 >>82

    うーん…まあ、事情もあったし、反省してるみたいだし…許します。幸いロカにも大きなけがはなかったですからね

    『キャーも、軽傷だった…ゆるすよ。やりなおそう』

    …だから、いつまでもしょげてるんじゃないですよ

    甘いもの食べて、切り替えましょう? 後は時間が溶かしてくれます【ビー玉のような色とりどりの花蜜の飴を渡す】

    >>79

    キャーは少なくとも大丈夫ですよ? ほら、いつも通りの笑顔です【真顔】

  • 84重引力崩壊22/10/02(日) 13:02:39

    >>82

    あの、、、光線で1部施設に損害を与えてすみませんでした!

    洗脳下だとしてもやらかしたことには変わりありませんし。

    【スライディング土下座】

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:25

    >>82

    まあそう自分を卑下しないで

    初代の劇を楽しみにしてる人もいるんだから

    不死鳥さんなんかは「二代目を超えろ」なんて激励してたしさ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:36

    >>82

    ソウルレス

    魂無しのホムンクルスでよければ用意できるけれど、どうするざぁますか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:38

    偏執さんのくだりで1番哀れなのは同棲してる彼氏だから嫌でもこの複雑すぎる事情を説明しなきゃいけないと思う貴公子くんなんだよな

  • 88魔刀剣士22/10/02(日) 13:06:32

    >>81

    うん、もちろん最終的にそうするのは前提として…

    可能な限り印象操作はしたいからね! 特に初手で殺されないように第一印象は少しでもマシにしたいっていうか…!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:46

    案外貴公子さんが「楽しみだよね!事実上失伝してた二代目の脚本がみられるかも!」ってきらきらお目々でいったら「あ、ああ…」って流されてくれないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:01

    何なら貴公子くんが全ての責任取ってその地獄ショーやるとか言い出したら慌てて止めて有耶無耶にしてくれないかな
    余計初代に殺意沸きそうだからダメ?だよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:41

    >>88

    むしろ騙してたとわかったら却って信用失わない?

    「今度はどこが嘘なのか」「この期に及んで我が身可愛さに」みたいな

  • 92劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 13:12:45

    >>83

    >>85

    初「あ、ありがとう。そうだな…頑張るよ」

    >>84

    初「いや、元は僕が生んだ事件だし責任は僕にあるよ。そっちこそごめんね」

    >>86

    初「うーん…とりあえず考えておく」

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    初「……え?あいつ恋人いるの?」

    団「君止めるメンツにいた黒髪ロングでツノ生えた大鎌使いのお兄さん覚えてる?その人」

    初「えっ僕ウッカリ攻撃してないよねどうしよう」

    副「攻撃はしてないけど私たち拉致った時彼おいおい泣いてたそうです」

    初「やばいやばいやばいやばいどうしよ絶対死ぬこれどうしよう」

    団「もう死んでんじゃん君」

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:00

    魔刀さんは神剣が盗まれ穢されあわや消失という憂き目にあった場合に相手が初手印象操作の言い訳から入っても許せるかと考えて見るとわかりやすいかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:58

    安心しろよ
    死んでも生き返れるからさ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:07

    ギルドで死ぬ事の難しさを教えてあげようか?

  • 96魔刀剣士22/10/02(日) 13:18:25

    >>91

    いやいや…嘘はつかない前提だよ

    可能な限り事実の中から、初手でぶつけても問題ない情報を抜きだせないかなって思ってて…

    >>82

    あはは…せっかくのホムンクルスがもったいないからなぁ

    ところで、物凄く痛いけど突き刺しても体に傷をつけず精神にだけダメージを与えられる魔剣があるんだけど

    【明らかに異質な気配を纏った、赤黒い刀身に血脈のような亀裂のような赤い燐光の走る禍々しい刀】

    >>93

    えー…それは相棒が許すか次第かなぁ。オレはまず話は聞くし、聞いてから自分で整理するから…

    どこから切り込むかは問題じゃないかなー、嘘ついてればまた別だけどさ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:01

    落ち着け過激になってるから
    とりあえずなにかしたら貴公子が悲しむとなれば手は出さないと思うんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:22

    >>96

    暇神様がとめられたばっかでしょーが!

    ギルドを拷問小屋にするおつもりで?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:30

    まぁ、死んでも大丈夫だろう。冒険者だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:13

    まぁ実際あんな境遇おかれたらぶっ壊れて皆殺してやるってなってもおかしくないよ
    殲魔とかに比べたら全然許せる

  • 101〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 13:22:49

    みぇーん
    【ほっぺたをパンパンに腫らして泣いて帰ってきた】

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:34

    死ぬ前提で話進めるの止めない??

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:42

    >>101

    あらららら

    どしたのーいじめられた?

  • 104魔刀剣士22/10/02(日) 13:24:02

    >>98

    ああ…これは精神力を食べるだけの刀だから、消滅の心配はないよ?

    切腹したいなら貸すよってだけで、いらないなら構わないし【赤黒い血脈の刀を肩にのせる】

    【黒服に妙にマッチしている】

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:28

    こういうのは1回きっちりケジメ付けといた方が後々楽だし……

  • 106劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 13:24:35

    >>96

    初「ウワァーーー!待ってそういう話じゃないー!」

    団「あー!だっ、だからそれは流石にちょっと…!」

    副「罰とかは私達が与えますし冒険者の皆様は本当にお気になさらず…!」

    >>101

    初「…????あ、え、えっと…どうした?何かあったのか…?」

    【オロオロしつつもとりあえずしゃがんで声をかける】

  • 107〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 13:26:12

    >>103

    >>106

    らいふらびりんすを見に行ったりゃ、大きなムカデにかまれまひたあ…

    【腫れのためろれつが回らず】

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:47

    >>107

    モンスターにやられたのか

    ももちゃんまだ子供だもんねえ

    【痛み止めを塗りつつ】

  • 109劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 13:28:28

    >>107

    初「あー…………えっと…うん、大変だったな」

    【とりあえずすっと手を伸ばし回復魔法をかける】

    副「割と色々できますよねあなた」

    初「生前から魔力はある方だったんだ。怨念になった結果より力も増したみたいでね」

  • 110魔刀剣士22/10/02(日) 13:29:54

    不評だなー。これで体を強化したり修復してくれたりするいい子なんだけどね

    改造は痛いし精神力を食べられるのも物凄く痛いけど

    >>107

    …つまり、毒かな? 竜心精【木刀から治癒の香気を漂わせた】

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:32:24

    まあその、一人で完結してるぶんにはどんだけエグくても趣味わるくても勝手にしてくれればいいけどそれを他人に勧めるのはね……

  • 112〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 13:32:39

    >>108

    >>109

    >>110

    ありがとうございますう…

    【腫れが引いて泣き止む】

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:06

    しょうがねぇ。マトケン割と思考回路が深淵だから

  • 114劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 13:33:25

    >>112

    初「あぁ、うん。……よかった」

    【少しだけ安堵したように微笑む】

  • 115劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/10/02(日) 13:40:11

    団「よし、じゃあ僕達は帰るか!ほら行くよ仕事はまだ腐るほどあるんだ」
    初「……………あ、そ、それじゃあ…」
    【3人揃ってギルドから出ていった】

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:42:44

    がんばれー…
    …下手に印象操作するよりパラノイアの激務で死ぬほど苦労してもらった方が印象は良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:35

    しかしなあ、そうなるとももちゃん一人でライフラビリンス踏破は難しそうだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:53

    5徹位の顔で行ったら何もかも察しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:43

    とりあえず偏執さんと会わせる時はもしもの時に落ち着かせる要因として貴公子くん呼ぼうか…

  • 120魔刀剣士22/10/02(日) 13:49:46

    >>111

    それもそうか、まあ見た目と効果怖いもんね…

    >>115

    ああ、またねー

  • 121〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 13:50:08

    >>117

    素直に助けてって言えばよかったです

    みなさんが言ってる冒険者は冒険しちゃだめってこういうことだったんですね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:19

    なあ、うちの魔術師がドラゴム拾いやがったんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:43

    ドラゴムってなんぞ
    いつぞのスライヌ拾ったやつか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:48

    >>123

    そうだよあの時のだよ

    ドラゴムってのはドラゴン型モンスターだけど全身ゴム製なんだ。所謂器物系

    単純にデカくて宿に入らねえ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:18

    >>124

    もう魔術士クビにするかテイマーに転職させろよ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:26

    テイマー用のお宿、森人の休息所《フォレスターズレスト》に宿を変えてもいいと思うよー
    あそこは放牧場がついてるからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:06

    >>125

    テイマー検定か…受けさせてみるか


    dice1d100=65 (65)

    (70以上でサブクラスとして合格、90超えたら職業間違えてたよ君)



    >>126

    どうにもならなかったらそうするわ…

    ちなスライヌはあの時のアドバイスで普通に飼える感じになって居着いてる

  • 128深淵猫(首輪付き)22/10/02(日) 14:23:36

    にゃご

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:31

    >>127

    素質あるな……

    どうりでぽんぽこなつかれるわけだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:48

    「自分の飼える範囲を超えて飼ってはならないことを意識できればあとは問題ないです」


    だとよ



    >>128

    …ヤバいの飼ってる奴いる!?

  • 131深淵猫(首輪付き)22/10/02(日) 14:26:24

    にゃう……
    【丸まって日向ぼっこし始めた】

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:59

    深淵猫がまるで本物の猫のようだ……
    一周まわって怖い

  • 133鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/02(日) 14:28:07

    スレ立てお疲れ様です
    ペットの世話は大変ですよね……

    ……ところで、そのドラゴムって何を食べるんですか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:02

    あの狂犬メンタルで有名な深淵猫をどうやって飼い慣らしたんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:32

    >>131

    あの首輪のデザイン的に首輪師のとこの子か

    妖獣界から帰ってきてたんだな首輪師

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:44:29

    知らん名前だな首輪師

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:49:50

    普通に深淵猫王のところの子じゃないのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:26

    首輪師は俺の昔からの友人の冒険者でな
    確か首輪師が作った首輪を嵌められた生き物の優先順位の1位が首輪師になる能力を持っているやつだ
    つい最近……30年、いや40年?くらい前から妖獣界というダンジョンに篭っててな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:14

    >>133

    器物系だからなあ

    基本はいらないが、怪我したら修復にゴムの樹液がいるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:45

    >>138

    深淵の生き物でも利くとか最強クラスだな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:46

    すみません長命種の方
    30年40年は人間的には最近じゃないです

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:03

    >>140

    その代わり本人の戦闘力は皆無だがな

    >>141

    そうなのか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:19

    >>140

    んまあ先ず深淵猫が単体だとたしかオークとかのBランクモンスター程度の強さだから……


    問題なのは滅茶苦茶好戦的でデフォルトでスタンピードみたいな大群で襲いかかって来るって所なんだが。

  • 144鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/10/02(日) 14:56:23

    >>139

    治療に特殊なものが要るのもいるんですね……

    複数種飼うとなったら覚えるのも大変そう……

  • 145〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/10/02(日) 15:05:21
  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:25

    >>138

    それはもうほとんど、たまたま無限牢獄にじゃないだけの深淵勢みたいなものでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:19

    ちょっと前にランカー大量発生したと思ったら今度は深淵勢が湧いてる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:34

    俺の昔からの友人は深淵勢の亜種だったのか……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:53

    まて
    まだ妖獣界ってのがめちゃくちゃ住環境のいいダンジョンの可能性がある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:10

    >>147

    昨日も居たぞ、なんか依頼出してた。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:42

    少し前の深淵勢も協力した依頼の時とか貴公子記憶喪失事件の時に比べたらまだ少ないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:29

    >>149

    ……まあ首輪師にとっては結界張りつつ、結界を突破して向かってくる妖獣に首輪かける作業をしたらいいだけだから過ごしやすいと思うぞ

    俺は御免だが

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:33

    本当に多い時はスレが一つ丸々深淵勢に呑まれるからな

  • 154深淵妹◆V0W4n7M5yw22/10/02(日) 15:26:58

    お兄ちゃん~【水面落とされたパンくずを飲み込んでまた底へ帰っていく】

  • 155〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 15:28:04

    んーと、ここがこう

    【泣いて逃げ帰るまでの迷路エリアの地図を書こうとしている】


    踏破率

    dice1d100=16 (16)

    正確性

    dice1d100=36 (36)

  • 156〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 15:30:14

    あれ、こう書くとここが繋がっちゃう…
    【恐らく手助けにならなさそうだ!】

  • 157機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 15:31:45

    [読書を終えたようだ]

    「皆さん」「深淵とは」
    「何ですか」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:00

    >>157

    無限牢獄の101層より下を深層って分類するんだけど、行ったら色んな意味でかえってこれない人が多いから深淵とも読んでる…だったはず

  • 159無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/02(日) 15:33:50

    《ノ》立て乙だぜ!

    今日は精霊たちを休ませるために俺たち二人で依頼に行ってきたけど早く終わったぞ!

    余力が残ってるから幻影闘技場で腕試しだ!

    《建》タッグ戦とはちょうどいいな、実戦でこの前の合体技「戎仂天衝」を使ってみようか


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 7 1 (17)

    連勝数

    ノコギリ青年 dice3d100=59 92 39 (190)

    建築小人 dice3d100=24 56 61 (141)

    『無窮の天路』(闘技場固定) dice1d100=48 (48)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:32

    深淵を覗くとき、深淵は「ちょっと、まだメイクとかしてないから…!や、やめてよ!もう、また後でねっ!」と思っているのだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:49

    深淵を覗く時、暗くてよく見えないのだ
    そしてまた深淵側からも逆光であなたの事がよく見えてないのだ

  • 162〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 15:36:56

    乙女なんですね!

  • 163無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/02(日) 15:37:41

    >>159

    《ノ》反動が少しあるな、あとタイミングがズレると上手く当てられないな

    《建》攻撃範囲の拡大を狙ったが……合体技ではなく、2種の連擊になってしまったな

  • 164機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 15:39:56

    >>158

    「なるほど」

    「とても」「危険な場所」

    「ということですね」

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:10

    >>164

    うんうんそれであってる

  • 166カイジュウ6号22/10/02(日) 15:50:04

    【本日の岩(?)】
    【妙にメタリックな光沢を纏いつつ隅っこに引っ込んでいる】

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:50:26

    【白蝋山地下。5W1Hは再びここにやってきた。

    まだ頭脳体(ブレイン)がなくなった白蛇魔獣ホワイトヴァイパービーストの始末をつけていなかったからだ。これほどの力を持つ兵器をそのままにしておけば、誰に利用されるかわかったものではない】

    【決戦魔獣は非常に生命力が強く、完全に息の根を止めるのが極めて難しい。加えて自分の研究対象であるため消滅させるつもりにはなれなかった。ならば完全にコントロール下に置く必要がある】


    ※メタダイス

    dice3d100=15 90 38 (143)

  • 168機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 15:55:22

    >>165

    「気をつけないと」「いけませんね」


    >>166

    「これは」「何でしょうか」

    [観察中]

  • 169カイジュウ6号22/10/02(日) 15:57:16

    >>168

    【凝視されてプルプル震えている】

    【何かの鉱石を纏っている様だ】

  • 170魔刀剣士22/10/02(日) 15:58:24

    >>169

    おや…オシャレかな?

  • 171機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 15:59:56

    >>169

    「これは」

    「鉱物」「いや」「生物でしょうか」

    [軽く叩いてみる]

  • 172通りすがりの妖精22/10/02(日) 16:00:20

    >>169

    【なんとなく琥珀でデコる】

  • 173カイジュウ6号22/10/02(日) 16:05:52

    >>170

    【びくりと跳ねた。恥ずかしそうにモゾモゾと後ろに後ずさっている】

    >>171

    【外殻の一部が剥がれ落ちた。】

    【何やら魔力を帯びている、素材か何かに使えそうだ……】

    >>172

    【メタリックな外殻に琥珀が追加された】

  • 174機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 16:08:32

    >>173

    「いただいても」「よろしいですか」

    [一応確認する]

  • 175カイジュウ6号22/10/02(日) 16:11:25

    >>174

    「ぇっ...は、アイ...」

    【噛んだ。】

    【恥ずかしさが限界を越えたのかコッソリとギルド酒場の2階に逃げ込んで行った……】


    【剥がれた鉱石は使っても問題無い様だ。】

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:29

    >>167

    【彼女が用意したのは3体のホムンクルスである。ただし、魂無し(ソウルレス)とよばれる特殊なもの。

    精神体の憑依先や移植先に利用する自我のないもので、それを自分自身を素体にして作ったのだ】

    【万が一のことを考えると、絶対に離反の可能性のない存在以外にこの役目を――新たな白蛇魔獣の頭脳体を任せるわけにはいかなかった。

    それで出した答えが「自分を増やす」というのはまあ……自分でも正直アレだとは思うが他に思いつかなかったのである】


    『『獣よ、我は汝と一つになる。新たなる頭脳体を受け入れよ』』


    【自分とホムンクルスがまったく同じ古代の言葉を同期して発する。決戦魔獣に共通の、融合のキーとなる言葉】

    【より近くにいたホムンクルスの方に青い光が伸びてきて、そのまま白蛇魔獣の額に吸い込まれた。

    だが以前見たように定着するのではなく、跡形もなく吸収されてしまった】

    【続いて2体目のホムンクルスで同じ手順を行う。同じように青い光が伸びてきて――今度は吸収されなかった。巨大な白蛇の額にホムンクルスの上半身が収まった】

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:39

    そういやここって何階立てだっけ?
    MOOには意外に繋がってて無限牢獄とほぼ同じ広さみたいに書かれてたけど…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:40

    さあ?いろんな施設がくっついてるしなあ
    (ぶっちゃけその辺固めると後から面倒なので固めたくない)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:27

    無限牢獄と同じ広さは絶対ないだろ
    あれまだ底が割れてない上に深淵になると国とか大陸クラスの広さあるって話だぞ

  • 180機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 16:17:24

    >>175

    「ありがとう」「ございます」

    「どうやら」「生物だった」「ようですね」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:07

    というかMOOを根拠にしてる人は誰もおらんから安心せい
    【負の信頼感】

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:49

    MOOは読み物としては面白い
    バカバカしくて

  • 183魔刀剣士22/10/02(日) 16:18:56

    >>173>>175

    あはは、かっこいいと思…あ、行っちゃったか。じゃあねー

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:19:36

    冒険者同士の喧嘩で何度も改装してっからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:00

    深淵をのぞく時……

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:41
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:05

    立て乙ー

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/10/02(日) 16:27:09

    たて乙早くない!?

  • 189機人少年F◆XXitZ0liz.22/10/02(日) 16:27:47

    立て乙です

    「お早い」「ですね」

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:01

    一分未満か、お見事
    立て乙

  • 191〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/10/02(日) 16:31:33

    たておつです!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:38

    立て乙ざぁます
    さて、第一段階はこれでいいとしてここからざぁますね

  • 193うめもぐら22/10/02(日) 16:33:14

    埋めるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:16

    立て乙ィーア

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:04

    >>200なら茸が生える

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:54

    200なら全裸

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:38:11

    200なら好きな冒険者語り

  • 198うめもぐら22/10/02(日) 16:38:21

    どんどん埋めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:14

    200なら?なら?なら?
    ならァー???

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています