今更ですがエルデンリングクリアしました

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:11:17

    マレニアに10時間半、ラダゴン&エルデの害獣に5時間半費やしてぶっ潰しました!誰か褒めてください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:11:46

    おつかれさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:13:22

    おめでとうございます。お疲れ様でした。
    宜しければレベルとビルド傾向をお聞きしても?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:15:43

    おつかれ
    感想は?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:16:48

    害獣討伐時点のレベルは174,各ステータスは生命52精神22持久45筋力60技量30知力26(アイテム込み)信仰14神秘9です。使用武器は名刀月隠と滑車の弩で、大ルーンはモーゴットの大ルーンです。使った霊薬の配合は真珠色の泡雫と緋色の結晶雫です。防具に関してはラダーンの赤髪兜、ブライヴの鎧、異形の竜手甲、ホスローの足甲です。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:17:03

    そうか
    じゃあ、取り逃した武器アイテム、祝福を埋めていこうぜ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:17:10

    >>3

    ビルドは

    >>5

    です~~

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:20:01

    >>4

    敵に関してはひたすらにマレニアが憎かったです。ディレイとかそんなものは一切抜きで腐敗と謎回復がうざすぎました。オープンワールドに関しては広大な土地を移動できて楽しかったですね。総評としては1周目で170時間くらい遊べたので5000円出してよかったと思える作品ですね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:21:04

    5000円か
    いいな、すごく丁度いい値段で買えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:21:26

    >>6

    進めてないイベントがちらほらあったのでだいぶ回収できてないですね。1周目ってこともあってネフェルのイベントなんかは全然進みませんでした....。2周目やるかどうかはわかんないですがやる場合はしっかり進めようと思います。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:23:09

    >>9

    買ったのが4月くらいでアマゾンで割引されてたんで喜んで買いました。それまでブラボをやってた影響で操作性に慣れなくて買って1週間は放置してましたw

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:24:44

    おめでとう。遺灰は縛ってクリア?すごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:25:10

    ちなみに倒せるボスはすべて倒してからマレニアとラダゴンに挑んだのでボスから得られる系の装備は全部持ってるはずです。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:26:17

    >>12

    遺灰は使いました。自分どうも致命取るのが苦手でガンガン攻撃にあたってしまうのでターゲットをそらすために使いました。一番使ったのはインプの遺灰ですね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:27:55

    ダンジョンにさらっと落ちてるアイテムもそうだけど、フィールドにも意外と強武器落ちてたりするからね
    アルター高原の野営は特に

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:29:28

    >>5

    筋魔…いやほぼ純筋に装備用の知力振りしてるのかな?滑車弓とはなかなか渋い

    その能力なら遺跡の大剣やラダーン剣なんかもお勧めしたいすね。二週目になったら試してみてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:29:57

    >>14

    インプの遺灰は愛着感じていいね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:31:51

    >>17

    最初の方からずっと使ってた遺灰なので最終強化まで終わってますね。自分でもだいぶ愛着あったと思います。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:33:22

    >>16

    知力に関しては星見少女の伝承を使って底上げしてます。月隠を使うのに知力が足りなかったんで...。ラダーンの剣はよく聞くので2周目は使ってみようかと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:33:42

    奇遇だな
    俺も昨日クリアしたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:34:00

    >>15

    アルター高原......wikiとか見ながら装備集めていこうと思います。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:34:33

    >>20

    おぉ、楽しめましたか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:35:54

    >>5

    ビルド聞いたものですけど返答ありがとうございました。

    ふむふむ、技量にも振った脳筋カア・・・なにっ!?メイン武器が月隠!?

    まあ月隠使い易くて強いよね。何よりカッコイイし(重要)


    でも折角の筋肉泣いてるんで、そのステで振るうとかなり強いラダーンの大剣や星獣の顎なんかを

    オススメしますよ。特大武器を崇めよ。


    あと今作レベル高くても結構マッチングするんでマルチも良いですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:36:25

    >>22

    楽しかったよ

    プラス入ってないからオフラインだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:36:39

    まぁ、なんというかレトロゲーに近い理不尽さを感じるゲームだったと思う
    終わった後に思い返すといい思い出になってるのも含めて

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:36:58

    遺跡の大剣は筋魔と思いきや戦技は筋力で威力が上がるからスレ主に合ってると思う
    というか戦技が知力依存の月隠を低知力でよくいけたね すごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:39:51

    攻略中はネット見てたの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:44:12

    >>23

    月隠は方手持ちの時のR1攻撃が素早いのとリーチの長さで採用しました。今はPSに課金してないんですけどそのうち加入しようかなとは思ってます!


    >>24

    自分も同じくオフラインです。お互いソロでクリアお疲れさまでした!


    >>25

    イライラさせられたボスも居ましたけど(序盤のマルギット含む)なんだかんだ楽しかったですね。


    >>26

    ....じつは戦技使ってないです.......ひたすらR1で切って隙を見てR2で溜め攻撃してました。


    >>27

    マップを一通り回るときは見てなかったんですけどイベント進めたりするときや野良ボスの場所がわかんなかった時は調べてましたね。それでもだいぶ時間かかったんでこのゲーム相当作りこまれてるんだなって思いました。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:52:31

    マレニア倒さずクリアしたら馬鹿にされそうでクリアできてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:56:16

    >>29

    自分も追憶ボスだけは何としても倒しておきたかったのでやりましたね。マレニアは攻撃当たると基本はのけぞってくれるんでその間に逃げたりできるのがありがたかったです。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:58:53

    >>29

    まだ一週目なら棘棍を二本マラソンで揃えて、冷気派生させて二刀流のダッシュ攻撃とL1メインで凍傷と出血で攻めたら楽勝よ

    十文字槍より若干リーチ短いけど、要求ステがあっちより低くて槍なのに一部除いて基本的に打撃属性だから鎧相手にも割と強いいい武器だよ

    凍傷になったらその都度燃やして解凍する為にポールトーチあると二刀流モーション崩さずに攻めれてオススメ

    火炎瓶とか外すとマレニア相手じゃかなり危ないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:04:55

    ビルドによるけどマレニアは火によわよわだからダウンと回復がある冒涜の聖剣おすすめ
    戦技は信仰依存なので筋技は最低値でいいのもよし
    火属性はバフ手段が豊富なのも追い風

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:07:17

    >>29

    ステータスを上げられるだけ上げるんだ、特に体力

    マレニアは即死技がないからある程度のHPを確保できてるなら粘れるので粘れるだけ粘って避けられる間合いを身体で覚えるのがよろしい

    エルデンリングは間合いゲーだ、適切な間合いを取れれば対応不可な攻撃はほとんどない

    クリア時の達成感は凄いぞ、頑張ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:11:00

    >>32

    あれ、足場の水たまりのせいで濡れ判定になるから炎属性軽減入るのつくづく優遇されてんなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:15:17

    >>34

    発売されて本性が明かされるまでは美しい女騎士だっただけはありますね。だいぶひいきされてるのは運営に好きな人がいるからなのか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:17:22

    >>34

    それ知らなかった... まだ全域じゃないだけマシか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:21:40

    >>19

    再ステ振り無しでクリアしたん?スゲーな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:24:13

    >>37

    知力とかに関してはよくわかんなかったんでひたすら体力と筋力と持久力に振ってましたね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:27:49

    >>29

    初回はやる気ダウンしてる時だったのもあって、マレニアは写し身との出血攻め

    王朝のモーグに至っては霧外から毒と腐敗の矢でインチキしてクリアしたなぁ

    もちろん後にちゃんと倒したけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:22:41

    とりあえずラニ様デンディング行きました!1周目終わり!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:26:54

    周回しんどいなと思ってエンディング分岐前の状態のセーブデータをアップロードして、クリアしたらセーブデータ読み込んでエンディング回収したなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:29:57

    >>41

    なるほど...周回めんどくさいのはありますねw

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:31:14

    >>42

    面白いんだけど、また一から小ダンジョンとかもやっていくのはちょっとね

    今ならサイン溜まりの広域化あるからサイン出しつつ攻略出来るけど、当時はなかったからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:35:42

    >>43

    自分2周目はキャライベントと追憶キャラだけやります.....野良ボスめんどくさくないですか??

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:39:09

    >>44

    周回で一本しか取れない武器の落ちてるところだけ回って他放置って感じになるねぇ

    リエーニエの大鎌とか

    星獣とか坩堝x2とかは楽しいから倒しに行くけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:40:34

    サイン溜まり広域があるとはいえ、周回したらリセットだからなぁ
    小ダンジョンは二刀流したいとか複数持ちたい武器だけ拾えばいいと思う
    あとは古竜岩とすずらんの大輪は拾いに行っといてもいいかも

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:42:27

    >>46

    サイン溜まりのリセットはいらんよなぁ

    というか、サイン溜まりを任意でオンオフさせてほしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:47:15

    >>46

    古龍石は貴重すぎるんで拾いに行きます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:49:24

    周回ダルイ、でも特定のボスとは戦いたいってなって、人が多いマレニアとかラダ獣は白活、人気ない所は倒す度にセーブデータ読み込みで対応するようになってくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:50:17

    >>49

    マレニアはイライラして時間かかりましたけどまた戦いたいですね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:56:57

    >>50

    繰り返す度に、動きを理解するほどにどんどん戦うのが楽しくなってくる

    まぁ、白とホストじゃ当たり判定に差があるからまったく同じというわけにはいかんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:07:31

    2周目いきなりゴドリック潰しました。やったぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:59:42

    >>29

    誉を捨てて血ぃ河と血派生刀の二刀流と写し身遺灰でハメてやれば第一形態は速攻で終わる


    後は頑張るしかないんだがなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています