ワンピースを読み返して気づいたことを書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:23:56

    俺からはこれ
    ロジャーと同じことを言ってるルフィ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:27:13

    ちょっと違うかもだけど
    プルトンってフランキーとアイスバーグさんは設計図知ってるんだよな……ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:28:50

    思ったより念入りに痛めつけられてたメリー号

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:29:45

    デービーバックファイトが海賊島で生まれたこと

    黒ひげは今ハチノスにいるし、コビーとか賭けてデービーバックファイトやると個人的に思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:00:46

    初期フランキーが妹キャラみたいな口調だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:09:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:22:00

    エネルが空島の人達に行ってた、自ら罪を犯させて罪の意識で飼い殺しにするってやつ。 アレもしかして世界政府と海軍の関係そのものなのでは?と思った。
    天竜人の悪行や非加盟国の人権をあえて海軍自身に無視させることで、海軍の人達一人一人に罪の意識を抱かせて飼い殺しにしているのではないかな……って。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:24:03

    計画最終段階に入りみんなで集まると終始楽しそうなボス

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:33:01

    スモーカーはめちゃくちゃ耳がいいという設定

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:33:41

    >>7

    空島がワンピ最終章の予行練習なんじゃないのかってのは確かに思った

    ホワイトベレーと海軍がダブって見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:34:22

    エニエスロビー編で戦闘力が一段上がった印象
    ルフィとギアとサンジのディアブルジャンブも初登場したし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:35:16

    エネルのマララカンがジェネリックイムビームみたいだと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:37:54

    >>7

    ロビンが攫われた時にナミが言ってたけど

    罪の意識を感じたり、助けていいのか?とブレたら弱くなるってのは一貫してる気がするよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:38:17

    >>5

    「お兄ちゃん」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:40:02

    タイヨウの海賊団が『太陽』と『大洋』と『鯛』のトリプルミーニングだったこと

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:40:37

    やっぱ空島編は最終章の暗示だよな
    いわゆる火の傷の男はひし形のおっさんと同じ役割をするのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:44:18

    セニョールピンクが最初はちゃんと変態扱いされて笑われてたこと
    人格とハードボイルドさで本編までにそういうのを全員黙らせたんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:49:37

    サニー号も太陽モチーフなんだなってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:56:08

    アーロンパークの締めも空は快晴とナレーション入ってるし
    太陽が解放の象徴なのは作品通して一貫してるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:05:34

    扉絵シリーズとはいえガープの登場が早くて驚いたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:07:58

    太陽や月のシンボルは色んなとこにあるよね
    レッドフォースにも太陽描いてある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:17:29

    >>5

    知りとうなかった……知りとうなかったぞ

    これから読み返す度

    思い出しそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:18:53

    >>9

    パンクハザード見た感じ死んだ設定だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:28:00

    初期のバギー戦でルフィはバラバラ砲が頬を掠ったりして出血してるけどバギーは殴ったり蹴られたりしまくってるけど全然出血してない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:30:46

    爆速たこ焼き製作

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:52

    政府はなるべく公開処刑にしたいので賞金首をころした場合3割値が下がる
    12巻でイガラムがそう言っててびっくりした、全然記憶になかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:15

    ルッチが記憶よりも強かった
    ルフィが普通に力でねじ伏せた印象があったけど、六王銃でトドメ刺して完勝したところ不意打ちみたいにjetガトリングで倒したから地力ではルフィより全然強かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:19

    >>24

    やっぱりすげぇぜキャプテンバギー!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:20:06

    オーソドックスルールってことはオーソドックスじゃないルールがあるってことかな
    海賊島行って黒ひげ海賊団とやったりするとしたらまんまやるわけないだろうし別ルールでやったりするのが見れるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:35:25

    空島でナミがしれっと縮尺を揃えた地図を作成してるところと
    青雉と敵対する前の爺さん達のために水を凍らせた時のナミの反応って優しい海兵さんだなぁって思ってたりするんかな?
    この後はルフィがアップになってらぐらいで他の連中の反応ないし‥

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:55

    「恋はいつでもハリケーン」最初に言ったのはサンジだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:39:56

    空島読み返したい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:42:27

    ルフィは結構根に持つタイプ
    決着がついたらみんな友達!ってタイプの能天気陽キャじゃなかった
    はっちゃんとの再会後だいぶ塩対応だったしクロコの脱獄も嫌がってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:44:54

    ラフテルって名前めっちゃ初期に出てた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:26

    >>31

    正確には恋はいつもハリケーンって言ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:35

    発狂してるサンジ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:53

    ルフィは海賊王はよく口にするがワンピースに関してはあまり発言していない
    下手をするとガイモン後はレイリーとのやり取りまで出てない気がする
    気のせいだったらすまぬ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:48:57

    >>36

    これってシャンクスの覇気のせいで?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:49:39

    >>38

    ヤマトが仲間入りしないとわかったから

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:02

    >>39

    なるほどありがとう

    コミックス派なので噂のシャンクス覇気で巻き添えにあってるのかとおもた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:33

    呼んだ当時は特に気にせずスルーしてたけど寂しがり屋の一面がでてるのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:19:23

    >>41

    これってどのシーンだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:05

    >>42

    横からだけどトンジットさんのシーンのはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:32:44

    空島の大蛇の名前がノラなのは、ひょっとしてカルガラたちがノーランドからもじってつけたのかな…とちょっと思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:37:08

    >>44

    実際その通り

    名付けたのはセトだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:40:00

    >>45

    SBSで出てたのか!見逃してた、ありがとう!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:35

    >>42

    すまん

    >>43

    ありがとう

    爺さん映ってる状態で修正したけど修正前アップしてた。

  • 484222/10/04(火) 01:56:02

    >>43

    ここか〜ありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:58:56

    自分が処刑される分には仲間に笑って詫びて受け入れる男だよって話の直後に仲間を失ってめちゃくちゃ取り乱すルフィ
    思ったより早い段階で価値基準が描かれてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:59:05

    見習い時代の仲の良さというか距離の近さが書かれてからは(それはそうかも……)みたいな気持ちになるコマ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:04:29

    同じ扉絵連載でサクラ王国が帽子のデザインをチョッパー風にした後に

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:06:18

    >>51

    バルジモアの爺さんも同じフードなんでチョッパーの食べた悪魔の実はバルジモアに関係あるのかなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:07:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:28:59

    ゾロの通ってた道場のマーク、今思えば海賊旗を意識してるのかなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:01

    最新話でお玉の編んだ編笠をチョッパーが被ってるけど、たぶんエースがリトルオーズに編笠を編んであげたエピソードのセルフオマージュ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:07:23

    空島アラバスタあたりは読み返す度わりと遠景にいる一味の仕草に気づく

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:14:14

    >>49

    シャボンディや女ヶ島でのあれこれもその辺見てから改めて読むとそりゃそうなるよなって納得がいく

    なんならバラティエでゾロを斬ったミホークへ泣きかけながら飛びかかってたし初期も初期で片鱗は見えてた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:58

    「空島ビルカは月の都市ビルカで月からきた」みたいな話があったけど
    ビルカ出身のエネルが月に帰るのは帰郷であり
    まさに還幸だったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:18:50

    お父ちゃんの方は投げ技も使う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:19:04

    >>51

    これドクトリーヌの服チョッパーか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:20:35

    >>60

    ハートマークにチョッパーぽい顔付いてるように見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:28:36

    ここでルフィもVサインしてること

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:29:45

    >>59

    それと似た話題だけど、ツッコミの時は手でひっぱたいたりする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:32:26

    >>8

    この画像のせいでボンちゃんと4がクロコダイルより身長高い印象だけど、実際はクロコダイルが一番大きい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:42:15

    よく見るとロビンも「ないない」って手を振ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:17

    >>57

    アソコ大事な麦わら帽子も下手すると無くしかねない勢いで突っ込んでるよな‥

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:17:47

    >>65

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:27:27

    新世界入ってからのルフィはゲストキャラに兄貴分ムーブしてる気がする
    というか前半はチョッパー以外は同年代か年上との絡みが多かったのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:32:11

    偉大なる航路編でシャークサブマージ号に乗ってたのにWCI編で「私これ乗るの初めてなんですよ」って言うブルック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています