【ストブラ】作中で第一夫人(正妻)が確定している女

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:48:27

    浅葱ちゃん初期は負け犬とか思っててごめんなさい。
    結局一番最初に産むし、しかも宇宙で産むし、最強じゃん。

    ストブラ語れる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:11:55

    語りたいならもうちょっと時間を考えよ
    ストーリーもう覚えてないけどえっちだった記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:16:21

    産むんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:19:35

    眷獣の描写が派手だし敵も規模デカいから戦闘描写面白くて好きだなこの作品。レヴィアタンに使ったキファアーテル規模デカ過ぎて何か笑ってしまったし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:21:33

    中盤まで蚊帳の外で都合のいい女の極みみたいだったのに
    でも古城を普通の友達だと思って接していたからこそ古城の日常を守るために立ち上がるって説得力があって良かったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:23:54

    最強とも言われる第4真祖さん耐久微妙なのに受け身だからすぐ攻撃くらうし眷獣がバ火力すぎて迂闊にぶっぱなせないの大変そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:25:29

    可愛いヒロイン多いよねこの作品。ヒロインじゃ凪沙が好きだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:26:44

    >>6

    全力で動かしたら都市簡単に壊滅する火力の奴しかいないから使い辛いのも当然だしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:29:25

    メインキャスト2人とも休業もありながらovaずっとやってくれたの感謝しかないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:00:51

    中の人たちにこいつらいつも血ぃ吸ってんなって言われるくらいちゅぱちゅぱしてるな
    使命忘れてない?予定通りだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:04

    >>3

    アニメ版の未来世界で雪菜と浅葱の娘が出てたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:46:34

    作中一番チートなヒロインだよな。電子戦最強だから文明社会において敵に回すと詰むし。
    そして作中だと一貫して周りから古城の彼女として思われてるキャラだったりする。
    ストブラ地味にダブルヒロイン味があるよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:26

    古城と浅葱は収まる所に収まったって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:36:16

    吸血を引っ張って引っ張って一番最後だって言うのも特別だよな。
    不遇枠に見せかけた優遇枠だった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:37:43

    続編が皆無の当時の深夜アニメのなか
    OVAで生き残ってきたのは素直にすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:24

    >>3

    多分宇宙空間でな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:42

    >>5

    恋人より友達のイメージの方が強いのはなんかわかる。

    でも吹っ切れてから押せ押せになったのは好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:20

    >>12

    雪菜が確定でもう片方は人によってチョロ坂か浅葱で変わる気がする。俺は浅葱ちゃん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:21

    >>7

    妹は吸血も攻略もできないの残念だよ…

    だから妹の親友枠のアヴローラで補填する。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:32:17

    OVAの特典冊子で紗矢華の妊娠も発覚してメチャ嬉しかったな。雪菜と浅葱は結構早めに子供の存在が仄めかされてたけど、他ヒロインの未来は長らくノータッチだったから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:20

    >>11

    アニメから分かる範囲だと、雪菜が割とダメな母親になってそうだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:09

    >>12

    恋愛的なヒロインだと浅葱の圧勝にどこまで国家公認ストーカーズが追い付けるかって話だと思ってた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:44

    暁の帝国だとめちゃくちゃ活躍してそうだよね浅葱
    現代だと有能だけど、カインの巫女って小説の最後以上になにか強くなるんだろうかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:04

    >>23

    帝国の政治とかだと浅葱とラフォリアの貢献度が洒落にならんレベルになるので、異能バトルはもう完全に他の嫁に任せて差し上げた方がいいと思うの

    二人の労力的にも他嫁の立場的にも

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:20:27

    一番好きな女子キャラなんだけど、グッズだと姫柊後輩、煌坂さんは確実に出るけど、藍羽さんは3番手で結構貴重なんだよな。一番好きなんだけども。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:25:15

    ロクデモナイ事が起きていたとは思ってたけど眷獣と吸血鬼の始まりが想定よりも酷かったよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:37

    >>20

    どうせ全員産むと思ってはいたけど浅葱、雪菜、アヴローラ、チョロ坂の順番だと思ってたから意外だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:03

    >>21

    どの辺が?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:28

    >>28

    これやな、娘を教育するのに架空の自分を引き合いに出していた模様。

    説教してる間周りはみんな笑いを耐えてたんだろうなぁ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:25

    >>29

    サンクス。

    これ周囲の古城以外の大人全員笑い堪えてたやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:36

    ラファリアも産むの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:49

    >>31

    明確に子供やら妊娠やらが判明したわけじゃないけど、お姫様を不死身の吸血鬼にしといて責任も取らず放り出すとは流石に思えないので、いずれ産むでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:14:28

    みんな吸血鬼になったの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:23

    >>29

    とんでもない嘘つきもいたものですねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:49

    >>31

    言い方はアレだかあの王女○よく強そうじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:29:32

    >>33

    血の伴侶になって永遠を生きる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:25

    >>36

    指輪の効果?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:38:34

    >>37

    多分違う。疑似吸血鬼になるには吸血鬼の血やら骨やらを取り込む必要がある所を、古城の肉体の一部を混ぜ込んだ指輪で代用してるのが本編での血の婚約者状態

    これだけじゃ疑似吸血鬼にならんはずだから、あれからも何度か吸血してどっかのタイミングで古城の血が入ったと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:04:07

    >>38

    そうなんだ。指輪もらった12人全員なったの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:50:06

    >>39

    断言できるのは子供がいる雪菜、浅葱。後は機関銃で穴だらけにされた後にグニョグニョ再生した紗矢華、ラフォリア。計四名

    まああの指輪って眷獣の数に合わせて十二人なわけだから、今となっては全員が嫁になる必要もなければ、逆に十二人以内に収める必要もないからな

    何が言いたいかと言うと、那月ちゃんとアスタルテも娶れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:53:08

    >>40

    眷獣の数に対応してるのかと思ってた。教えてくれてありがとう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:01:05

    ヒロインは幸せだろうけど妹かわいそうだよなあ。
    第四真祖の妹で嫁たちから溺愛されてる奴とか、怖すぎてお近づきになりたくてもなれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:02:23

    妹も吸血鬼なんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:42

    >>42

    ちゃんとした男なら、むしろ嫁ズは古城のストッパーになってくれると思うよ。猫の里親探しで凪沙の彼氏疑惑が出た時、古城一人が空回りして雪菜は引いてた構図が分かり易かった

    実の兄がゴリゴリのブラコンムーブしてたら周りはかえって冷静になるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:13:58

    正妻雪菜は余裕なさそうで、正妻浅葱は余裕ありそうに感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:30

    >>44

    凪沙も割とお兄ちゃん子だからどっちもどっちな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:36

    >>45

    サキュバス影響下の振る舞いにそこら辺が出ているよね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:09:39

    >>44

    ロクでもないやつだった場合、ヒロインの暴走を止める古城すらネジが外れるから止める奴が居ねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:17:27

    鬼から吸血鬼になれるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:31:59

    >>49

    変異量が少ないから拒絶反応が小さいと思う。

    角が伸びたら笑う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:44

    >>46

    凪沙は兄の交際にそこまで文句を言わないからな。自分の同級生よりも年下だとどういう反応するかわからんが。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:13:44

    たしかファーストキスの相手だよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:17:18

    矢瀬はどのタイミングで古城に自分のこと話したの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:58

    懐かしいな、ストライプ・ガ・チラット

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:49

    >>54

    その呼び名好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:37

    >>52

    いや、雪菜が既に…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:59

    >>52

    むしろ先越されまくって、危機感感じたのと、自棄になってキスして、挨拶みたいなモンよ!か、勘違いしないでよね!!ってやったのがスレ画よ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:11

    アブローラが入ってたのが影響してるとはいえ凪沙のブラコンも大概
    古城のシスコンはただ心配してるだけっぽいけど凪沙はガチっぽい
    両親がネグレクト気味だし兄に依存するのは当然か

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:31:29

    >>58

    酔っ払いった時の反応とかやばいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:32:01

    霧葉さん好きなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:07:19

    >>58

    ネグレクトっつーかよくみもりちゃんて呼ぶ関係性でいられるよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:08:20

    >>59

    あーんしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:08:51

    >>60

    分かるぞ、性格と声があんまりいないタイプのキャラだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:40:57

    >>61

    離れて暮らしてるのかなって思ってたら同じ島に住んでたのはびっくりしたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:42:18

    >>63

    私の純潔は高くつくみたいなこと言っててちょっと驚いた

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 03:51:37

    CV瀬戸麻沙美のヒロインって序盤は負けヒロインの権化みたいな扱いされるけど
    意外と最終的に勝つの多くね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:11:09

    >>66

    負けてるのがマクロスくらいしか知らない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:15:10

    >>58

    お父さんが一緒にいないのって理由があったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:30:24

    >>68

    その理由たしか子供には教えてないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:35

    ストブラヒロインは内面の格好良さが魅力的

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:06

    >>69

    おれお前らの記憶ほとんどないわって言えないじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:12:17

    >>70

    主人公の方が女々しい気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:26:53

    >>72

    なんか分かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:33:57

    >>71

    それを理由に現地妻を量産している疑惑があるんですけど?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:21

    そういえば、浅葱の娘である萌葱のビジュアルってアニメ版しか無いのかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:50:06

    他スレで知ったけどいっき見ブルーレイなんてのがあるんだな。いやストライプが気になったとかじゃないんです

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:11

    >>76

    当方、そのスレで布教した者だと思うけど。

    ストブラは特典小説も改編されて既刊入りされていたりするから、本当に一気見だけで良いんだ。

    だから、是非に手にとって欲しい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:34

    Appleエンドって奴で特典小説が見れるの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:52:28

    >>78

    そう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:17

    finalの奴も見れるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:38:46

    >>79

    この>>20が言ってる話はどこで見れますか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:22

    >>81

    あっー。流石にⅤの1に付いてる奴は書籍にはなってない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:43

    いつか出るとおもう?

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:33:16

    >>83

    厳しい気がする。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:20:15

    ヒロイン達と一緒に島を守るという物語が良かったからなのかヒロイン達がとても魅力的に感じる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:30:44

    >>85

    古城くん単品だと破壊しか出来ないから頼らざるを得ないのはいいバランスだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:54:47

    殆どマップ兵器しかないもんな。
    天秤座枠は下手すると星割れそう。
    双子座枠は次元破壊だ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:20:10

    てっきり雪菜とだけ結ばれると思ったらハーレムエンドになるのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:22:28

    >>29

    アニメのあのリアクションはそういうことだったのか

    こりゃあの後滅茶苦茶母親を滅茶苦茶からかっただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています