原神の最新ストーリーのさ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:14:39

    最初はいがみ合ってたけど次第に仲間になる感じ、最高だよな
    あんなに国が分断されてるのに皆んな…みんな自分の正義で頑張ってて…( ; ; )ついに頼もしい仲間を得て…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:16:06

    ラフマン、お前キービジュアル乗れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:22:50

    ということで今回のメンバーを振り返って行こうと思う

    まずはこの人、キャンディス
    一晩中戦えるぐらいのタフネスと人々を守る盾を使って戦うアアル村のガーディアン
    人は彼女をキャプテン・アアル村と呼ぶ
    フットワークが重いのが難点だが拠点を提供してくれたり砂嵐や獣から守ったり拷問したりしてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:28:24

    次にセノ
    教令院に見切りをつけて調査を始めた「元・大マハマトラ」で、怖さに定評があるが表裏の無い性格で
    実直な良い人なの




    キレさせたらやばい男として知られている

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:32:21

    >>4

    七星召喚教の教祖様来たな.....

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:34:38

    アルハイゼン

    教令院の変人というキャラをパイモンに付与されてしまったイケメン
    みんなが気づかない所で手柄を上げてる縁の下の力持ち、独特の価値観で独特の道を歩く男
    アーカーシャとの接続を切ったり
    こっそり持ち帰ったり
    突然本を読んだりしてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:43:00

    ディシア

    「熾鬣の獅子」と呼ばれる凄腕の女傭兵
    顔の広さと気合いで突破口を切り開いてくれる人
    実はこの人が一番裏社会の人
    今は安い剣を使っている

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:48:11



    実は一番情報を持ってたまである異国から来た男
    神様とも友達
    今はスメールに留まって現地の問題を解決している

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:52:12

    ラフマン

    この歳で差別感情から脱することが出来る男
    大組織の長を務める眼帯の凄腕
    ルー大柴
    もはや教令院に対抗するジョーカーはお前だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:53:21

    パイモン

    空飛べる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:55:00

    そんな反逆者たちが結集する…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:59:38

    途中まではいい説明だ..!ってなったのに最後のコラ画像で笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:09:28

    パイモンだけはどうやっても共通点見つからないの草

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:14:07

    アルハイゼンだけはまだ胸の内を出してない感じなのが気になるなー
    敵と疑ってるわけじゃないが、もうひと悶着ぐらいありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:18:47

    >>9

    モブなのが惜しいキャラだったな

    真実を受け入れると言うことは自分のしてきたことの否定になるのに時間をかけながらも受け入れてるのがすごい

    さらには仲間達も説得していると言うことはカリスマ性もかなりあるんだよな

    ストリーでの活躍をけっこう期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:19:36

    ストーリー進める度にディシア!→ディシアさん!!→ディシア姐さん!!!みたいにディシア姐さんに対する信頼度と頼もしさがランクアップしていった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:32:28

    アルハイゼンは本当の事はいってるけどまだ全てをさらけ出してない感ある…んだけどなんかこいつ建築家を居候させてあげたりしてるとか聞いたしもしかしてただ言動のせいで勘違いされやすい人だったりするのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:25:24

    種族としては鐘離先生と同じだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:47:05

    教令院の所業や学者達の認識に静かに怒りながらも自分もその一人だったと恥じてるセノ君の推せる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:54

    ラフマンの株価うなぎ登り過ぎる
    真逆の価値観受け入れて、一晩で部下たちにまで受け入れさせるのはマジでスゲー

    ところで草神さまはアレ…死んだんじゃなくて…よりおいたわしいことになってませんか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:51

    これ旅人の心中でも教令院の株地の底に落ちてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:45

    >>21

    プレイヤー視点でも四章終盤辺りで教令院燃やせとしか思えなくなってくるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:42

    >>21

    >>22

    恐らくニィロウに学歴煽りしたところでプレイヤーからも旅人からも嫌われるハメになってる賢者達だ

    私も嫌いです

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:40

    賢者(wiki)のイメージしかないわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:24:01

    学歴煽りはまだ教令院全体の問題じゃなくそんな考えの賢者もおるんや感じ悪~で済むんだけどね……
    ちょっと神に恩を仇で返し過ぎてね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:40:23

    >>11

    今までの説明全部伏線かよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:11:51

    こう…3.1PV見た時には誰かが裏切り者でギスギスするんだろうなって思ってたけど実際やってみたら色々あったけど皆が力を合わせて教令院に立ち向かうって話なのが凄く嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:23

    >>17

    ルームメイトと一緒にランバド酒場の食器全部割って二人で設計し直したのすこ

    涼しい顔してクッソやんちゃだよねアルハイゼン

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:07

    >>28

    魔神任務でも既にやんちゃなんだけど掲示板で見えるオフでのやんちゃは一気にIQ下がってて、オフが素なのか同居人と絡むとちょっとアホになるのかまだわからないの笑う


    なんかまだ隠してることがあってもう一回ひっくり返してきたとしても「でもこいつ同居人と外でレスバして生暖かい目で見られてるし……」って思えるの正直めちゃくちゃ安心する

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:37

    全部終わった後にあの濃すぎるメンツで食事会してほしい
    すげー無言になってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:20

    >>22

    ドニアザードが助かってて色んな意味で本当に良かった。

    もし助かって無かったら「賢者達の計画を止める」じゃなくて「賢者共ぶっ○す」になってただろうから。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:15

    >>31

    何がひどいって衰弱して死ぬ被害者が出そうなこと把握してたのがな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:34

    賢者も現状クソがよ…なんだけど本当にそれだけなのか?っていう
    やってる事はやってる事なんだけどそれはそれとしてこっちが得てきた情報だけだと見えない真実はありそうというか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:40

    >>32

    そして自分達は安全な場所から夢の搾取ですよ。

    この時点で賢者達への印象だだ下がりなのに3幕4幕で更に最低値を更新するとかある意味才能ですわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:29

    結局サブタイトルの赤砂の王と3人の巡礼者ってどういうことなんだろう
    赤砂の王=ピラミッド関連としてもあの内部に入ったのってラフマン、ディシア、アルハイゼン、セノ、旅人の5人だよな?数合わなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:43

    五人の内「信じゃ」が三人なんじゃない?
    ラフマン(レッドキング)、ディシア(クラクサナリデビ)、アルハイゼン(好奇心?知性?)で三人かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:31

    >>33

    最終幕でこれまでのクソさをひっくり返すどんでん返しがあるかどうかは確かに楽しみの1つではあるよね。

    そんなものはないで終わった場合?いっそ賢者全員ヒルチャール化すればいいんじゃないかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:37:08

    流石に賢者たちは一部が改心して草神への認識を改めるぐらいで終わる稲妻の奉行と同じパターンだと思うが
    セタレとか希望もいるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:59:26

    ラフマンちゃんと自分が間違いだったのを認められるの素晴らしいんだよな
    教令院くんさぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:16:28

    個人的に三人の巡礼者は4幕で順番に取り上げられたセノ、アルハイゼン、ディシアだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:19:23

    >>39

    教令院はまだ自分たちが間違ってることに気付いてないから...(震え声)

    間違いに気付きさえすればきっと次に進めるはず!!いや、無理かな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:20

    >>41

    そもそも無駄にプライドが高いから間違いを認める事すら出来ないんじゃないかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:55:59

    教令院の賢者の中にマシなのがいたとしても1番上である大賢者は駄目なんだろうなって思ってる
    セノに離反されてるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:16:01

    ラフマンほか旅団の男性陣がみんな変な形のブラしてるのが気になって気になって…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:50

    アルハイゼンだけ行儀悪い座りモーションあるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:19:29

    なんでキービジュの散兵あんなにデカかったんだろうな
    博士と逆で良くね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:33

    >>46

    散兵の方が中心人物だからじゃね?

    博士も中心人物ではあるけど、ムービーも流れてたし週ボスになる雰囲気もあるし、どっちかって言うと散兵の物語でついでにスメール繋がり&散兵の実験としての博士って感じがする

    メタいこというと第2位だからここで戦わない気もするし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:25:09

    どう見ても週ボスだもんな、散兵
    ナヒーダちゃんの素材になりそうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:34:47

    ちょっと忘れがちだが三幕も面白かった
    ナヒーダ正体バレの上に無力化されちゃったよ
    だからアベンジャーズを結成する必要があったんですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:37:30

    声のせいで色気が凄かったね、博士
    ナヒーダちゃん本体だったら犯罪です!って言うところだった
    ほらナヒーダちゃん幼女の姿だから…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:52:47

    散兵が雷電将軍(影)を『母』として見てたのが意外だった
    あと3回裏切られた…って言ってたけど、確か鶴見でも3の法則?みたいなのがあったし稲妻勢は3という数字に何か思う所あるのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:23:28

    >>51

    リアルの神話とか民話でも3は良く出る数字 調べたらたら「三回化」なんて名前があるらしい

    伊弉諾尊が黄泉比良坂から帰るときは3回物を投げて追手を妨害したし(3枚のお札の方が身近かも)

    3人兄弟・3人姉妹の上2人が失敗して末っ子が成功する、っていうのも『末子成功譚』なんて名前が付くくらいよくあるし、

    あとは3匹のイワナを独り占めしたら龍になってしまう民話もある

    桃太郎の家来は3匹だし、かちかち山はうさぎが狸に3回仕返しする

    ちなみに日本だけじゃなくて、世界的にそうみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:01:12

    夢郷収穫してる時の賢者さ
    「もう無理だって!犠牲者出るって!ヤバイって!」 「うるせえ!ここまでやって今更引き返せるかよ!!!」
    この流れ完全にギャンブルで負けまくって戻れなくなってる人と同じだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:59

    >>41

    間違いを認められてないから神のせいにして草神監禁して新しい神作るとかいう「博士」の怪しい計画に乗ってるんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:40:47

    まあ最悪ファデュイのせいにして反省してなんとか立て直しを……ができない訳ではないかな ちゃんと反省してもらえれば……

    ファデュイといえば、今回のって神の心持ってどっか行ったスカラマシュとそれに協力してる博士、どっちにしろ命令無視してない?ってのちょっと気になる
    これスカラマシュに全責任おっ被せて博士は本国戻るのかなあ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:47:45

    何というかスメール上層部にスメールを滅ぼそうとしている人がいる方が納得できるくらいの上層部のやらかし具合

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:13

    >>55

    描写が無いんで不明だけど博士は既に本国に連絡済みなのかもしれない。スカラマシュも気づいてはいるけど自信の目的優先でとりあえず無視してるとか。

    メタ的に見て、なんやかんやでアーカーシャもぶっ壊れてスカラマシュは旅人が倒すけど神の心はどっちも博士が回収してくってオチなのかなぁと予想してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:16:59

    >>16

    むしろストーリー進むほど自暴自棄で自分の価値を過剰に低く見積もっているタイプの危ういキャラの印象が強くなったわ

    商売道具の剣を売ったり自分の腕を簡単に賭けちゃう精神は男前というのにはちょっと際どくないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:53:02

    >>54

    賢者たちも世界樹を救うためにあらゆる方法を取ったんだよね

    間違いもクソも他に選択肢のない状況

    神を盲信しないという点においては好感が持てる。草神が何とかしてくれるなんて思ってたらそれこそ神頼みだしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:57:25

    今の神に頼れなくなったのは他でもない教令院の方針のせいだから自業自得だよ。自分たちの個人的感情で選択肢を狭めた上で国民犠牲にしてるんじゃ話にならん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:57:46

    >>59

    世界樹を救わないと死域が広がったり魔鱗病が増えて大変になるし賢者達もしかたのない決断だったのもあるんだろうけどファデュイの手を取ってしまったのが運のつきだったのかも。あとは7神は統治で力を蓄えるんだから少しでもいいからクラクサナリデリを統治に関わらせていたら今ほどひどくはならなかったのかもしれないかも。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:15:22

    当時の賢者がクラクサナリデビを監禁したツケが現代の賢者に回ってきてるんだよね
    ただクラクサナリデビに何とかできる保証もないのだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:25:49

    いまストーリー終わったけどアルハイゼンお前、ただ自分の思うがままゴーイングマイウェイしてるだけの自由人だな…?あれだ、岸辺露伴なんだこいつ、規則は無視するなんだ。

    そら道徳的正義こそを重んじるセノとは合わねーわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:33:56

    >>62

    少なくとも監禁されず統治に関わってればクラクサナリデリは多少力は蓄えられたはずただそれでも焼け石に水の可能性はあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:39:48

    クラクサナリデビ自身がもともとマハールッカデヴァータ(たぶん)の認識がないから育ててもとに戻す判断ができないのが難しい
    マハールッカデヴァータが魔神戦争勝者だから比較して弱いクラクサナリデビに頼る発想がなかったのかな、アーカーシャのほうが信頼できたのもあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:14

    わからんのが、ムービーでマハールッカデヴァータが力を使いすぎた時に少女化した時の姿がナヒーダと違うのよね。

    つまりナヒーダになるまでに段階を踏んだって事なんだろうけど、伝承に残すほど当時は知られてた矮小化を当時の学者たちはなんも知らんかったんやろうか…。情報があればナヒーダとマハールッカを結び付けられそうなもんなんだがな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:48

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:18

    考察サイト見てて色々知ったんだけど、

    1:博士の目的はファデュイに入る前から神,若しくはそれに匹敵する存在を作る事でその為なら手段を選ばない
    2:スカラマシュの性格は本来無知であり、今の性格は博士が改造した所為
    3:魔鱗病を意図的に広めてた可能性が有る
    4:アランナラを捕まる為に子供を攫おうする(旅人によって失敗)
    5:追放前に巨大な遺跡守衛についても研究してて、邪魔な同僚を殺害した疑惑が有る
    6:執行官PVにて燃え盛る巨大な樹(世界樹?)を前に博士がほくそ笑む場面が有る

    これもしかしなくてもスメールの話は全部博士の所為っぽいしマジで独断専行してる可能性も有る?
    それともスカラマシュのあの行動自体が最初から仕組まれた物で執行官上層部は最初から知ってた?
    後者だならスカラマシュが道化より道化してるあまりにも哀れな奴になるし、タルタリヤがまたハブられたって事になってしまうけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:45:21

    >>68

    道化が博士をファデュイに勧誘するときに口実にしたのがその「神に匹敵するものを作る」にあたっての資源と環境の提供だから、知ってることは知ってるんじゃない?


    タルタルはまだ新参だから…とかかね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:17:27

    稲妻はファデュイ干渉し始めた数年前までは正常に回ってたけどスメールは500年前の時点でクソみてえなこと神にしてそのままだからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:37:37

    >>69

    タルタルはほら…ファデュイの目的に感化されたんじゃなくて、動機が強いやつと戦いたいからだし、忠誠心はファデュイの目的とかじゃなくて氷の女皇オンリーだから組織としては幹部の中でも末端寄りなんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:47:28

    正直ラフマンがみんなを説得してくるとか言い始めたときは
    オイオイオイ死ぬわアイツと思ってました

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:50:25

    >>68

    ファデュイ承知の上だったらタルタリヤは保険かな

    万が一博士の視界から外れてスカラマシュが単独でやらかしそうになった時(タルタルは稲妻探してたから、可能性としてはお母さんのところに戻っちゃうとか)それを止めるor時間稼ぎみたいな

    璃月のやつも鍾離がタルタルころす可能性もあった気がする(契約内容が不明だからなんとも言えないけど)し、自ら地雷原に飛び込んでくタイプなのも確かだけど、末席だからかけっこう軽く見られてるような気がしないでもない、タルタリヤ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:21:48

    一応隊長は博士の策略というか考えに気づいてたぽいよね
    スカラマシュと稲妻の神の心はどうしたみたいなこと言ってるし
    隊長は上の方のファトゥスではあると思うから、そのレベルで知らないとなると完全に独断専行ですね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:24:51

    隊長、上の方だとしても博士2番目だからね
    流石に博士よりは下だからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:42:30

    最年長のとこに最年少送り込んだ訳で…
    鍾離先生、タルタリヤのこと気に入ってはいるみたいだから相性は良かったみたい
    叩いたら面白い鳴き方をするオモチャみたいな感じかもしれないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:43:41

    >>72

    描写されてないけど部下全員説得とかとんでもない労力だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:12

    ①大災厄→残してくれたアーカーシャで統治。スカーレットキングとの関係を失伝?
    ②500年前→ナヒーダ発生。クラクサナリデビではないと判断した上で「監禁」を実行
    ③現在→”神”を生み出す実験を人の犠牲が出ようとも止まらず強行
    それぞれに理由があるなら
    ①→「砂漠の奴らがヘマやって尻ぬぐいで草神は消えたんだぜ」が伝わると砂漠の野郎ども!と迫害や攻撃が発生する恐れがあった?(今砂漠の民が教令院の民に極めて攻撃的であるように)
    ②→「神だがクラクサナリデビではない」と判断した事で”クラクサナリデビ復活の可能性”が消えないよう監禁した?クラクサナリデビ信仰へのパワーがナヒーダに行っていないならクラクサナリデビ(現在消滅中)に行って復活の糧になっている可能性を信じた?)
    ③現状神が居ないし神パワーなくちゃどうにもならんような大危機なのでなりふり構っていられねえ!どんだけリスクや犠牲詰もうが確実に滅ぶよりはマシだ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:57:00

    璃月に来たのが博士だったら問答無用で帝君に処されてるって言われてたのちょっと笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:12

    >>78

    クラクサナリテビとマハールッカデヴァータが混ざってません?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:52

    >>78

    監禁したのはクラクサナリテビじゃないからじゃなくて、マハールッカデヴァータじゃないからだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:00:26

    やっとストーリー見れた
    スメールの出来を見てると稲妻ももっとどうにかして欲しかったな
    他の国はキャラ達と一緒に問題を解決しようと動くのに稲妻だけはソードマスターみたいな急展開で終わったし
    前半の合戦とかやってた時は規模の大きな話になりそうでワクワクしたのに
    その後の開国までの話の方がメインなレベル

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:49:28

    >>82

    モンド璃月と魔神任務は映像美>ストーリーだったからしゃーない

    原神はストーリーより世界観とキャラ、育成で人気になったゲームだからな メインストーリー長すぎたら次の国進むの怠くなる人増えるとホヨバも危惧してたと思う

    稲妻でやいやい言ったお陰でスメールの魔神任務大ボリュームになってくれたんだと思うよ


    新規の人がフォンテーヌやナタに進む時めちゃ大変になると思うけど、追いかけてる側としてはたくさん楽しめて嬉しいから今後もこのくらいにして欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:41

    賢者がやったことは酷いけど世界樹を治せないのもクラクサナリデビが力不足なのも事実だし
    あいつらぶっ飛ばしたところで解決にならねーよな
    どういう結末になるのやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています