上層部「荒船、諏訪は指揮5でいいだろw」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:08:45

    流石に舐められすぎじゃないか???

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:26:13

    諏訪さんはともかく荒船は指揮能力低そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:28:58

    まあ諏訪さんは人任せに出来るところは人任せにするし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:30:24

    指揮とかの明確な基準が想像しにくいのはどうあっても認識とズレるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:36:25

    まあ隊としてはB級中位だし………

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:50:07

    「人望があって部隊運用を知っていて仲間を従える能力に長けていてチーム単位での作戦遂行能力が高く敵の戦略を読み切れるからといって指揮能力が高いとは言えない」とか言われそう
    普通は漫画のキャラの指揮能力描写はそれで十分なんだよ……!
    指揮7の太刀川と指揮6の木虎三輪古寺あたりはそういうイメージなかったけど原作読み直したらそれっぽい描写あって楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:50:57

    上層部も諏訪さん手放したくないと思うんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:51:27

    BBFでステータスが出ているB級中位以上の隊長では
    4…カゲ
    5…諏訪さん・荒船さん・香取・那須さん
    ってなってるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:56:12

    >>8

    21巻でグラフの出てる弓場ちゃんも指揮5だね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:56:21

    来馬先輩は指揮6なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:58

    カゲが低いのと太刀川さんがそこら辺より高いの見るに自分の隊だけじゃなくて急場で他と組んだ時の指揮能力も加味してんのかな?
    なら諏訪さんは高そうな気がするし、分からん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:01:24

    諏訪さんは、たとえば遠征に行ったとした場合
    この状況なら誰と誰を組ませて誰が指揮をとるのがベストかを
    考えるのがうまそうなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:39

    そう考えると入隊間もない修が6ってかなり凄いな
    本部長や軍事大国当主に並ぶ大学院生も異常だと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:47

    >>12

    なんか分かる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:04:22

    リーダーシップと作戦立案能力は別だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:17:17

    案外忘れられてそうだけど荒船さんの完全万能手量産計画って別に公言してるわけじゃないんだよね
    そのせいで上層部からは全員狙撃手とかわけわからないことやってる変な奴って評価下げられてる説

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:30:31

    >>16

    公言しててもしてなくても結局結果出すまでは絵に描いた餅でしかないから低く見積もられても仕方ないべ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:30:58

    荒船が作戦立案能力ないとは思えないんだけどなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:33:36

    妄想だけど指示の頻度+隊内求心力があれば6になれる代わりに指示の頻度低いとわかりやすく下がるイメージ
    戦術の評価が高いのは7以上の隊長と6以上の隊員からというか
    異論は歓迎

    指揮10:作中最高クラスの戦術・作戦立案能力と求心力を兼ね備える
    指揮8~隊員:派閥の代表格クラスの求心力を持つ隊員

    指揮7隊長:戦術・作戦立案能力があり大規模な混成部隊を指揮できる
    指揮7隊員:隊長やリーダーキャラ以外の上限がたぶんここ(迅)

    指揮6隊長:隊内の求心力が高く積極的に指示を出す
    指揮6隊員:戦術・作戦立案能力に長けておりしばしば指示や献策もする

    指揮5隊長:6と比べると積極的に指示は出さない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:48

    荒船の秀でてる能力は指揮能力というよりもっと視野の広いボーダー全体を見る力みたいなイメージあったから違和感なかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:37:06

    諏訪荒船が低いんやない
    B中上位隊長のアベレージが高いんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:41:19

    生駒隊というかイコさんと水上の数値が分かれば、もうちょい基準分かりそうだが…どうなんかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:46:01

    逆に狙撃手ガン積みというある意味作戦もクソもないチームで5というのは評価高いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:46:09

    隊長としての指揮能力と戦場での指揮能力は別なイメージ
    2人は前者でステータスは後者なのかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:46:58

    荒船は意味不なスナイパー3人構成のせいで割り食ってたりしないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:47:56

    5以下と5はだいぶ差があると思う
    指揮官適正の差というか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:49:53

    まあ単純な安定感より「隊を勝たせる能力」って意味ならそれくらいやろなってのは分かる

    そう考えるとあのお子さまはやっぱ凄い訳だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:50:38

    作戦立案能力なら修と仏より荒船が下か?ってなるし、求心力なら香取よりカゲが下か?ってなるし、考えるほど分からん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:53:20

    >>28

    作戦能力+求心力+指示の頻度でカゲは作戦と指示の頻度が致命的なんじゃないか

    香取は本当に全く指示しないわけでもないし

    荒船や諏訪さんは作戦中に積極的にあれしろこれしろと指示するタイプでもないっちゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:09

    修>荒船、諏訪→ラウンド2の玉狛のクソマップの思惑通りに乗せらてたから


    香取>影浦→若村、三浦が香取いないと駄目なのに対して、影浦隊は絵馬、北添が影浦に合わせて自由に判断行動出来る


    あえて理由を考えてみたが、これぐらいしか思い浮かばん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:50

    諏訪さんって笹森に結構的確な指示出してるけどな
    堤には出してない分引かれてたりするんか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:30

    オペと戦闘員の指揮はさすがに基準というか求められてるものが全く違うという認識でいいよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:25:55

    荒船は荒船隊の編成の影響に加えて、スナイパーとしては穂刈、半崎より歴みじかくて未熟だから
    その分で隊員任せの部分もあって、アタッカー時より下がってるとかあるかね?

    諏訪さんは、誰かに投げるのは上手いが、自分がガチガチの作戦を考えるわけじゃなく
    ある程度、臨機応変現場判断型だからとか?

    指揮は10以上はいないのもあって、5も低くはないんだろうってのと
    指揮の高さは役職的な人を動かしてる度もあるのかなとか考えると
    現場での親方的な諏訪さんはそんなものになるのかねえ?とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:28:22

    犬辻が5だっけ……すげーな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:37:30

    パラメータの数値は作者や読者などの神の視点からつけられたものじゃなくて「あくまで一定の基準に則ってつけられたであろう上層部の評価」だから読者との認識にズレが生じるの面白いな〜と思う
    実際自分とこの隊員のパラメータ見て「ボーダー内での評価より実際には上だと俺は思ってる」って自分の不甲斐なさを嘆くキャラが作中に登場してるのも含めて

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:50:23

    実は犬飼辻香取諏訪荒船よりも頭の出来がまあまあアホ・餅より壊滅のオサノとヒカリちゃんの方が数値上の指揮パラメータ高いとこはワートリのおもしろポイントのひとつだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:50:53

    >>30

    若村、三浦も別に香取が居なきゃダメってことはないと思うし違う気がする

    数値で見るなら年齢もあるけど若村は指揮3で絵馬は2だし、絵馬は自己判断できるっていうなら数値上は同じ三浦と1高い若村が動けないはなんか納得しずらい

    ゾエさんが4あるとかオペの違いとかはあるだろうけど単純に指揮のパロメーターに影浦と香取に差があるってだけじゃないかな少なくともボーダー評価では

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:00:51

    影浦隊に関しては「全員作戦とか指揮とか無しに好き勝手大暴れしてるだけで充分メチャクチャ強い」「むしろ頭使って動いた方が弱体化する」とか登場人物頭良すぎるワートリにおいて超イレギュラーなモンスターパーティだから……
    必然的にバケモン共の手綱を握る仁礼ちゃんの指揮値が上がってるみたいなとこはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:04:00

    >>32

    隊長含めてオペの指示を聞かない(例:誘導に従わない)隊ってほとんどないしな

    ただ実質的に隊の戦術リーダー格も兼ねてるオペ、例えばマキリサは冬島さんの5より明確に高そうだと思う

    ヒカリちゃんもある意味同じ枠

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:05

    >>27

    むしろ「隊を勝たせる能力」は最重要ではないと思ってる

    三輪と仏の数値は同じ6だが、鈴鳴は成長途中とはいえ勝利要因は現状まだまだ村上の強さ頼みなところが大きいし

    仏の場合は純粋にリーダーシップというか人望カンストと指示の頻度で6になってるんじゃないかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:58

    >>37

    じゃあ、若村は三浦に俺じゃなくて香取を守れみたいな指示はするのと

    絵馬は戦況見て自分の行動や相談はするけど指揮ってレベルの他者への指示をするわけではないみたいな違いかね


    ダメっていうのは香取隊としてはエースの香取最優先的になるし

    フォロー役機能させるにもそうするしかないと思うし

    香取が崩れたら残った二人だと点取るのだいぶキツイと思うけども

    若村三浦がただ単に何もできない奴って意味では無いよ


    まあ

    >単純に指揮のパロメーターに影浦と香取に差がある

    結局はこれなんだとは思うけど、そこをどう言語化するのかはちょっと考えてみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:27:16

    >>41

    そうそう

    目の前でピンチになってる自分じゃなくてエースをフォローしろ!みたいな指示出せるのが指揮なんじゃないかなって思う


    そういう意味か、ちょっと勘違いしてたごめん。そこはやっぱりA級とB級の違いだよね

    でも隊として各隊員の戦力や指揮力で隊長の指揮が上がり下がりするのかな。ランク戦では基本的に隊長の指示を受けて行動する遊真も指揮5あるんだよね

    指示の頻度とかじゃなくて状況を見たり他の人や隊を動かしたり指示出したりする能力な気がする


    言語化は難しいな…なんかペーパーテストみたいな感じでこの状況ではどう部隊に指示する?みたいなのが出たときに

    面倒臭っ…まあこんな感じでしょ、って1人で正解出せるのが香取で

    面倒臭ぇ…ゾエどう思う?ってなるのが影浦なイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:34:57

    3以下は割愛。抜け、ミス等あったらゴメン

    10 忍田、東、ハイレイン
    09 林道、風間、ガトリン
    08 嵐山、レイジ、ヴィザ、コスケロ、ラタリコフ
    07 太刀川、迅、二宮、ランバネイン、ウェンソー
    06 木虎、加古、三輪、古寺、とりまる、来馬、三雲、柿崎、吉里、ヒュース(アフト)、ヨミ、
    05 冬島、犬飼、辻、弓場、村上、遊真、香取、諏訪、荒船、那須、照屋、間宮、甲田、陽太郎、ミラ、エネドラ、レギン
    04 歌川、菊地原、時枝、米屋、奈良坂、小南、影浦、北添、堤、熊谷、茶野

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:13

    B級下位でも隊長は5以上がマストだし6も居るんだよね
    SEとマンティスで元A級部隊のエースである影浦は良いとして茶野は大丈夫かな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:28

    ラタリコフ8、陽太郎5は王族ポイントだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:15

    逆に4の歌川とか風間さんの下じゃなければ6の連中くらいは指揮能力ありそうだから、隊長補正と隊員補正はやっぱあるんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:26

    >>46

    指揮する機会自体少なくなりがちだから評価も低めになるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:29

    嵐山はいいとして木虎とトッキーに2も差があるのが不思議

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:16

    >>42

    ああ、なるほど、そういうのだと、香取の方はなんだかんだでチャチャっとした指示は出しそうな気がするし

    影浦だとメンドクセエって言ってる間でゾエさんがサポート的な事を言ってくれる感じはあるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:47

    荒船はそこまでガンガン指示出してるイメージないし、諏訪さんは博打の指示出すことありそうだからその分引かれてるんかなって思ってる
    指揮能力的にその2人とそこまで変わらなさそうな修とか仏とかザキさんは隊員がどうする?って隊長に指示仰ぐ場面多そうだしそれで荒船諏訪より高くなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:27

    >>48

    木虎はこういう方針はどうですかって献策して、とっきーは嵐山さんにこういう方針でいくって言われてなるほどこういう感じですねってやるみたいなイメージがあるからそういうことかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:39

    >>46

    というか、単純に隊内で一番指揮力高い人に従うから自分で指揮を出してるところを上層部が見る機会がほとんどないだけなんじゃないかな

    二宮隊の犬飼・辻や三輪隊の古寺が低いのもそうだけど、同隊内にもっと合理的な指示を出せる人がいたら自己判断よりそっちを優先できるのも数値では測れない優秀さだと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:22

    こうやってみると、やっぱりマリオちゃん曰く「隊長やけど全然指揮してへんで」の
    イコさんと水上の指揮の数値も気になるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:54

    >>48

    性格の差かなぁ、って気がする

    トッキーは言わなくても周囲見て自分の仕事するタイプで木虎は作戦理解した上で進言がありますって自己主張するタイプで仕事はどっちもできるけど方向性が逆っていうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:52:17

    木虎は臨時部隊でも、古寺に特別課題の事で方針とは逆の事でも進言するぐらいだからな
    それで任せても大丈夫そうってA級にも+ポイント一杯貰ってるわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:55:04

    隊員が指示に従うかどうかも判断基準に入れられてる場合、海というキーマンによって案外イコさんと水上の指揮値は低く付けられてる可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:44

    >>53

    隊に他に指示出し担当がいる(いた)っぽい冬島さん弓場ちゃんが5だしイコさんはそのへん?

    水上は全然わからない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:59:31

    生駒、水上、王子、蔵内、神田辺りの指揮の評価が知りたくなるね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:03

    水上はMAXでも6じゃないかなぁ、地頭がめちゃくちゃ優れてても隊長ではない上に、7以上の人らはガチ軍人補正とカリスマ補正入ってそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:05

    荒船隊と諏訪隊はピーキーな編成で戦術の幅が狭いから隊員がやることわかってるなら指示出しする余地が少ないって可能性あるか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:17

    指揮の評価基準がいまいち分からないんだよな
    BBF2でオペみたいに戦略パラメータ増えたりしないだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:23

    そもそもBBFでは諏訪さんがモテない組にいるって時点で数値がいまいち信用できない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:19

    指揮(しき、command)は、割り当てられた使命の達成のために資源を効果的に利用し、軍事力の行使を企画・組織・調整・統制する機能のこと(Wikipedia)。

    企画・組織・調整・統制の平均で決まってる感?
    大前提として部隊長は自隊のランクが指標にされてるんかな?どんだけ指示出しが的確でも部隊がB級ってことはそーゆーことだよね的な。隊員がやらかしててもそれも含めて指揮するのが隊長の仕事。
    次のQ&Aでグラフ項目の基準書いてくんねーかな先生!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:57

    >>62

    一応あれは作者基準だから個人の感想と相違があっても問題ないという但し書きは付いてる

    口調が優しい人とか穏やかな人とかが割と上にいるし諏訪さんはそこら辺がネックになってるんじゃない?あと喫煙者とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:57

    >>62

    絵柄の問題でマイルドに見えるが、厳つい特徴のあるキャラをリアル基準にしたときの実際の容姿は相当圧があると思ってる

    レイジさんとかイコさんも作中だとそこまで圧があるようには見えないけど現実に存在して初対面で黙ってたらたぶんけっこう怖いぞ

    なので金髪・喫煙者・私服迷彩で荒っぽい口調の諏訪さんもモテない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:35

    まあ荒っぽいのがモテるなんて漫画の世界だけで現実じゃモテないしな…
    ワートリは漫画だけど先生のグラフ基準は結構リアル寄りなのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:32:41

    モテるキャラグラフに関しては加賀美の見た目でど真ん中になるような世界と考えれば妥当じゃないかと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:38

    男キャラについては「コミュ力と実力のある公式イケメンがモテる」という文句のつけようのないグラフではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:44:01

    諏訪さん基本男としか絡まなそうだし、B級だし、顔もイケメン風ではないからごく一部にしか魅力が気づかれないんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:53

    >>62

    諏訪さんって端から見たら

    ・金髪

    ・煙草咥えてる

    ・好きなもの:酒、煙草、麻雀


    っていう一般的にモテない要素ばっかりだし、神の視点でいろんな姿を見れる読者と違って作中の一般人はその姿を見れる訳じゃないからな

    あと単純に諏訪さん自身が男とばっかりつるんでそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:50

    bbfに指揮は状況を見て部隊を指揮する能力と表記されてはいるが、この基準から見れば状況対処能力が重要なのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:30

    >>71

    ちょっと指揮っていう言葉とズレはあるかもしれないけど、状況に対して自分で対処方針を打ち出せるかのウェイトが大きいのかもしれない

    オッサムは事前の作戦の始動を伝えたりもするけど橋落としたりアドリブもできるから6(この時点でかなり高めの評価か?)

    クーガーは指示には従うけど自分からも具体的にこうした方がいいか?って聞いた上で隊長の言うことも遵守できるから6

    香取は自分でサクッと有効な手を立案できるけどリーダーとして未熟だから5

    イコさんは水上頼りのところはあるにせよリーダーとして敬われてるし適材適所で任せることができると考えるなら4か5かな?

    海の仇意識して全体としてはあんまりいい動きができなかったりそこら辺はマイナスされそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:58

    荒船は指揮5より機動5の方が信じられない···

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:22

    >>73

    狙撃手転向してから基本狙撃手の動きをするから攻撃手時代より機動下がってるのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:01

    近寄られてからアタッカーモードなら、普段の機動力はスナイパーの標準だろうしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:36

    >>73

    これも機動を発揮する頻度によると考えると、指揮をする頻度で指揮値が左右されるのもわからなくもないんだよな

    隠岐はスナイパーのわりにちゃんと機動高めだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:41

    >>73

    多分イーグレットがまあまあ重いんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:30

    >>76

    隠岐はグラホ持ちだから、その分数値上乗せじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:41

    確かランク戦って音声のデータが残らないから判断材料に乏しいんじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:24

    個人的には、『部隊の隊長兼エース』で『エース(点取り屋)としての動きがメインだから隊長(司令塔)としての役割に専念できていない』人が指揮5って評価されてるんじゃないかと考えてる
    諏訪さんとか荒船とか、あとは那須さんや弓場ちゃん、カトリーヌあたりもそうだけど、部隊として見たときに『ハマれば強いけど安定しない』っていう評価になるB級中位〜上位の隊長組が軒並み5なのはそういうことなんじゃないかなと(逆に隊長とエースが兼任じゃない玉狛や鈴鳴、柿崎隊なんかは隊長の指揮値が6になってる)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:38:03

    荒船隊は他の隊員が荒船の指示に文句なく従う感じだから、隊をうまく統率したとしても、それが荒船の指揮能力が高いからというより、他の隊員たちが従ってくれたおかげだと認識されて評価にプラスされない可能性もあると思う
    指揮が高い隊員をうまくコントロールできれば隊長の指揮評価も上がるが、指揮が低い隊員が指示に従ったとしても隊長の指揮評価は上がらないだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:47:57

    香取と影浦の差は「あいつを狙うからあんた達フォローしなさいよ」と「俺はあいつを狙う、お前らは好きにしろ」の違いかなあ
    香取は一応「指示を出して、エースの香取を若村・三浦がフォローする」という形に持っていくけど(まあ元々そういう戦い方ではあるが)、影浦は北添・絵馬がフォローに入っても入らなくてもどっちでもいいから指揮をとるって感じにならんのよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:23

    >>80

    素ぼくな疑問なんだが柿崎隊のエースって誰だ 照屋ちゃん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:12

    >>83

    決まった点取り屋はいないらしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:04:30

    >>82

    香取はあんた達には別にフォロー頼んでないんだけどって感じじゃなった?

    フォローしてって指示してるのは華さん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:40:50

    猫が決めてるんだから異論はない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:34

    異論はないけどまだ出してない情報があるんじゃないかというか明確な基準がありそうな気がやっぱするわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:09

    遠征選抜終わってからBBF2出たらB級ランク戦後半や遠征選抜も踏まえてパラメータ数値変わってるとかあるかもね
    あったら熱い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:18:07

    頭の良さ・状況判断力と指揮力はまた別だからなあ
    進撃のアルミンとジャンを比較すると総合的には優れた作戦立案力がある分アルミンの方が高いけど状況判断力と他の隊員を動かす指揮力はジャンも負けてないみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています