なぁ清磨

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:13

    ザグルゼムは確かに素晴らしい術だが
    ザグルゼム1、2回撃つよりも相手にダメージ与えられる術1、2回撃った方が強いのではないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:53

    その術が無いんだよ………

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:25

    テオザケルとかありゃそうだけどよぉ…
    中盤までザケルザケルガしかないじゃん…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:36

    このガッシュガッシュガッシュしてない!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:09

    たぶん足し算じゃなくてかけ算なんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:25

    ゲームでいうところ「〜以下のダメージ無効」みたいな展開で「〜以下のダメージ」の術を連発しても意味ないんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:46

    バオウザケルガが二発撃てねぇんだよ!!ディオガ来たら詰むんだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:51

    なら中級〜ギガノ級呪文さっさと覚えろ落ちこぼれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:18

    ガッシュ、ザグルゼムの雷の力はは内側から炸裂するから禁呪デモルトのような高い強度の相手でも痛手を与えられるのが売りなんだ
    あと俺達の術覚醒まで弱すぎて周りの成長速度にまるでついていけてないからどうあがいてもザグルゼム必須なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:36

    確かにしっぽをふるしないでたいあたりした方が早い時はあるけれども

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:39

    清麿に意見する前に強い呪文覚えろや

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:40

    レンガに石ころを何個投げてもチマチマ傷入るだけだけど、衝撃で起動する爆薬置いて石投げると破壊力増すだろ?
    そういう違いなんじゃないか多分

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:52

    途中からただのザケルガじゃダメージ入る敵ほとんどいなかったしなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:54

    ガッシュってドラクエで言うと終盤まで高火力技がメラミかマダンテしか無かった感じなの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:01

    低レベル攻略必須技のザグルゼム

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:43:47

    なあガッシュ
    おまえなら、のぉ とかじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:03

    相手の防御力貫通しないとダメージ入らないじゃん
    そもそもゴミ火力すぎて貫通出来ずダメージほぼ入ってないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:04

    >>8

    うぬぅ、覚えずとも清麿がいればなんとかなるしのぅ…

    あとラウザルク以外の術は自分でもどんな術なのかわからぬゆえイマイチイメージできんのだ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:44:13

    なんで覚醒したらザグルゼムほとんど使わなくなったかって言ったらまあそういうことよね
    術がまともに通るならやる必要はない
    だから早く覚醒しろガッシュ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:17

    HP20、装甲値が5の魔物に
    ダメージ1のザケルやダメージ5のザケルガを撃ってもどうしようもないだろうが (バオウは10)
    最低でもザグルゼム+ザケルガじゃないとダメージにもならん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:23

    >>19

    清磨早く氏ねってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:47

    清麿が死なないと覚醒しないガッシュさんサイドにも問題がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:58

    ラウザルク使って素のリオウにも負ける身体能力は改善できるよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:48:24

    >>22

    王「だからバオウ与えた。…なんで覚醒してるの?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:18

    戦いの必要のない優しい王様を目指すのだ
    清麿がいれば安心なのだ
    清麿が死んだ…?…すのだリオウ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:40

    MP消費も考えろ
    正直MP2+消費MP3で撃てる威力10と消費MP15で威力30
    自身のMPが15しかないなら前者の方がいい
    自身のMPが60くらいまで成長したら後者を使ってもいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:52

    清麿は人間だから死んだら終わりなのだ
    化け物みたいに扱われても困るのだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:36

    >>14

    ザケルガはせいぜい初級の上程度の術だから、中級呪文のメラミにすら届いてない

    マダンテ相当のバオウはMPが少ないし倍率大幅ダウンしてるので、威力も大して高くない


    そのクセに消費だけは一丁前に多いクソである

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:39

    このガッシュ
    遊戯王やらせたら青眼の究極龍より青眼の白龍三体並べて殴った方がいいとか言う奴だな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:56

    >>24

    清麿をころしたこいつが憎いのだ…この敵を消滅させるのだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:29

    でもラシルド強化とか出来るし
    ザケル二連よりザグルゼム挟む方が速そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:48

    隠せしてないテオザケルなんてギカノ以下だし微妙じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:52:18

    うぬぅ、清麿が心の力を出し惜しみするのがいけない気がするのぅ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:15

    覚醒ザケルガって特別ファウードの力を多く与えられたギガノ貫通してるから
    どう見ても覚醒前バオウより強いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:50

    術を撃つとき気絶=落ちこぼれ
    口から術を撃つ=落ちこぼれ
    で落ちこぼれの二乗何だよなガッシュ……
    こんなんでよくファウード編の序盤まで生きてられたな清麿。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:01

    >>29

    うぬぅ、しかし今ほど環境がインフレしてないあの時点では3000ラインを上回られる心配も少ないしアド損な気がするのだ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:05

    お前、頭が悪いな…
    「切り札のバオウがどう見積もってもディオガ未満ギガノ以上程度」でしかないから、下準備に「強化呪文のザグルゼムを配置する」んだろ?

    しかも覚醒前バオウは呪文を事前に使わないと撃てず、それも一、ニ度撃ったら清麿の身体がぶっ倒れて隙晒すしかない
    その決め手を仕留めるのに無駄撃つ余裕も無い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:53

    1発の威力上げた方がいいに決まってるだろう ガッシュ世界のダメ計算はアルテリオス式と考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:23

    >>32

    未覚醒想定だとエクセレスザケルガ覚えててもまだ足りないくらいだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:24

    >>35

    しかもクソ雑魚ナメクジな弱呪文しか使えない…どんな縛りプレイだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:31

    これは王を決める戦いエアプ・ベル

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:41

    メイン攻撃がザケルガでよく千年前の魔物とまともに戦えたよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:02

    市街地ならジケルドでボコれるし…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:29

    >>42

    パムーン相手じゃ覚醒でのジャンプアップ無しだと仮にテオザケルやエクセレスザケルガ覚えてても勝てるか怪しいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:33

    こう見るとこんな雑魚呪文でファウードまで乗り切れた清麿ってやっぱ天才だわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:04

    のう清麿
    月の石破壊する前に1度死の淵を彷徨うのだ
    そうすればあのデモルトを覚醒バオウでワンパン出来るのだぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:50

    (やっぱりザグルゼムだけじゃダメなのか……?私が強くならないとダメなのか……?)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:05

    >>18

    なんとかなってねえからザグルゼムで騙し騙しやってんだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:26

    >>47

    ラウザルク覚醒の時のお前の立派な志はどこにいったんだガッシュ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:47

    お前馬鹿だろ。ザクルゼムをキャンチョメに当ててキャンチョメがコポルクで相手の体の中入ってそこにザケルガ当てればどんな魔物も倒せるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:03

    ザケルでも当てりゃそこそこのダメージになった中でザケルガをパンチで弾き飛ばすバリーが出てきたときは「うわやべーの出てきちゃった」って思ったもんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:08

    ディマブルクのとき
    分身キャンチョメにザグルゼム当てれば連鎖ライン簡単に整えられるんじゃね? は
    誰もが思うはず

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:53

    卑劣な!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:21

    分身全部にザグルゼム仕込んでバオウ撃ったら覚醒前に黒いバオウになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:32

    清麿死なないと覚醒してくれないからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:12

    >>31

    ???「強化している暇などあるのか?(回り込みー)」

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:46

    世界のために、仲間のために、ガッシュのために、死を覚悟っていうかマジで死んだ清麿メンタルが聖人すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:14

    >>37

    !おい!

    俺の弟だからもうちょっと手心を加えてやれ!

    お前の家族でもあるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:11

    >>37

    アントカのあんたがザグルゼム使わないからそれが答えなんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:36

    連載中は落ちこぼれ落ちこぼれうるせえぞその落ちこぼれに負けるミジンコ共がよォ〜!って思ってたけど、
    完結して覚醒とか終盤の火力見てファウード編で覚醒するまでの術構成と威力と術発動時に気絶する性質見て、いやぁ…落ちこぼれですね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:23

    落ちこぼれ言うけど4巻までで序盤6体魔界に送り返してたじゃんw
    そっからほぼソロ撃破無理になってあっ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:48

    >>56

    お前は強すぎて強化しないとそもそも術に打ち負けてヤバイんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:47:41

    >>60

    そんなこと言ってほんとは天才なんだろ知ってるって→、

    いや才能はあるけどそれにしても思ったより大分落ちこぼれだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:27:21

    >>61

    倒したっちゃ倒したけど本来ならエシュロス戦で負けてるからなこいつら

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:20:06

    >>61

    清麿の中の人性能でなんとか戦ってたからな...

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:26:47

    落ちこぼれ落ちこぼれっていうけどよぉ!
    食事も満足に与えられてなくて自分で狩りをするしかなく
    近親者から力の使い方も教えて貰えないんだから多少はね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:38:44

    というか普通の魔物が使える(覚える?)術の数ってどのくらいなんだろう
    ガッシュ一行は一芸特化型ばかりでかなり少ない方なのは分かるんだが

    ファウード編の奴らとかは一桁代の術やジケルドみたいな使いどころや実用性が限られるものを使ってないとしたら30~40くらいはありそうたが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:54:33

    >>64

    エシュロス、マルス、バリー、序盤のエリート枠にはまともに戦ってたら勝ち目ないんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:25:33

    >>66

    残念ながら親がいながらへっぽこなキャンチョメと天涯孤独でもバグみたいに強いゴームがいるからそれは甘え

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:32:51

    >>66

    まずラスボスのクリアからして…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:32:49

    ラウザルク覚えてからクリア一戦目後まで修行編が全然ないのがね
    ガッシュウマゴンキャンチョメにティオも日々楽しく遊べてれば満足気味なのもあって余計強くならない……お前ら王を目指す気ないやろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:45:53

    >>71

    ……言われてみたらたしかに敵と戦ってるとき以外は遊んでる印象しかねぇな!

    新呪文を習得したときに試そうとするときくらいじゃない、それっぽいことしてたのは(それも鍛錬ではないが)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:49:23

    >>71

    言われてみればアシュロンですらクリアを見て戦って心を改めて厳しい修行を積んだお陰で強くなってるのに、ガッシュたちの成長って(それが多過ぎたとはいえ)ほぼ実戦オンリーだな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:36:39

    ディオギコル・ギドルクみたいな訓練必須の術を覚えなかったから…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:42

    心の力を節約できるからかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:53:52

    さっさと覚醒してエクセレスザケルガやジオウレンズ見たいな強い呪文覚えないから清麿4んじゃったぞ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:58

    >>73

    ゼオンとかアシュロンとかは魔界時代も訓練してたんだろうけど、

    ガッシュ達一般魔物は戦闘訓練ガチガチにやってなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:58

    上級呪文あっても普通に力負けしてリオウ厳しかったような気もする
    ・・・清磨なんとかして!

  • 79 21/10/19(火) 20:20:14

    >>50

    …せめてティマブルクの分身にザグルゼム当てて連鎖のラインを整えるくらいにしてあげて。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています