雷鳴八卦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:30:17

    初見殺し的な描写かと思ったら全然弱体化されないし仮にカウンター取れても即座に反撃されるし物語終盤にようやくクリアしたと思ったら上位の技が出てくるクソ技
    結局ルフィ以外は回避出来ないまま終わった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:32:14

    これをさも通常技であるかのように割とポンポン使えるからな...

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:32:31

    キッドやキラーは結局体験しないまま終わった技

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:02

    コレ擦ってるだけで勝てるタイプのクソ技

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:39

    別に何かカラクリがある初見殺しではなくシンプルにクソ速く且つクソ強く殴ってるだけの技

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:44

    アニメだとめっちゃ大技みたいになってるけどカイドウにとっては小技だよねこれ

    雷鳴八卦がすごくないんじゃなくてこれを小技にするカイドウがやばいんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:33:57

    未来視ありでも回避がほぼ不可のクソ技ですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:34:57

    赤鞘戦でこれ放ってたら普通に何人かあの世行きだった説

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:35:04

    カイドウが最強って言われる理由の半分くらい占めてない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:36:37

    覇気ビッカビカに磨かれたルフィが完全に回避ミスしてんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:36:38

    最低でもカタクリ戦を終えたギア4ルフィワンパン出来る火力…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:39:00

    速過ぎてローを殴り飛ばした後も最初に殴られたゾロが浮いてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:40:33

    >>4

    発生に対して有利フレームと威力が強すぎるんだよなどう考えても…………

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:42:26

    ここから撃てるんだもんな
    しかも当初読者はルフィが冷静じゃなかったと言っていたけどルフィはしっかりとカイドウが次何をするか見てる
    その上で当たった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:44:52

    20年近く鍛えたヤマトが回避諦めてる技だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:46:48

    カイドウ的には波動拳ぐらいの技だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:46:53

    喰らわないためには同等以上のパワーでぶつかるしかないという

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:47:56

    >>16

    波動で普通のキャラなら十割削れるのはマジで理不尽過ぎるんじゃが…………

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:48:26

    覇王色使いのマッチョが覇気を武器に纏わせて力一杯殴りつけるとかいう単純にして最強の技

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:49:13

    追って振り抜きしてるだけだからな雷鳴八卦……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:50:34

    ヤマトも完全には防御しきれてなかったな雷鳴八卦…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:51:40

    まあ腕力自慢が棍棒でぶん殴ってくる以上に痛そうなものってないわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:52:53

    コンボ始動や繋ぎで使う突進技くらいの位置だよねこれ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:54:13

    雷鳴八卦の出だしで金棒部分を出さず他の技に移動することで超速移動から多彩な技を出すテクニック
    通称"雷キャン"

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:54:28

    雷鳴八卦にカウンターするとこの連撃が待ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:56:26

    技の系統は獅子歌歌や矢筈斬りに近いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:57:24

    本人的には通常攻撃なんだけどこれ使っただけで相手が死ぬから技名を付けた可能性
    いやだってこの技やってること的に強パンチくらいでしょ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:25

    >>27

    間合い詰めるのは技術だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:58:41

    相手ロックオンします

    素早く近づいて武装色込めてぶん殴ります

    やけにポンポン使うしカイドウさんからしたらこれ様子見のジャブ程度の扱いなんじゃねこの技…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:59:19

    >>29

    簡単に言ってるけど全ての動作の精度が世界最高クラスなのほんとカイドウさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:00:36

    某忍者漫画の卑劣様みたく強キャラがノータイムで即死技放ってくるのはルールで禁止スよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:01:40

    >>23

    トキで言うならユクゾッ!!からのしゃがみ突き(何故かガード有利な通常技の2A)くらいの立ち位置よな…………それなのに威力は並みのゲージ技以上。バランスもへったくれもなさ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:01:58

    まあ飛雷斬りに近いよなこれ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:02:39

    上位技と更なる上位技があるから、ノーマル八卦は格ゲーで言えば特殊技くらいの扱いだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:03:29

    この描写のせいで世界でも回避できる奴何人もいないの確定じゃないですか
    レイリーですら危ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:04:06

    >>31

    そうは言ってもよぅ、この技はパワーもスピードも覇気も技術も世界トップクラスのカイドウがやってるから頭おかしい出し得技になってるけど、やってる事は思いっきり突進して棍棒振り抜いてるだけだぜ?

    耐えられない有象無象が悪いのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:04:28

    スマブラで言うところの弱攻撃

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:06:38

    基本的にスピードおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:06:46

    >>31

    >>33

    カイドウさん「人間なんだから金棒で本気で殴れば死ぬだろ。派手な技なんて必要ねぇんだわ。」


    卑劣様「人間なんだから切れば死ぬだろ。忍術?コスパと殺傷能力が大事だよね。」


    う〜んこの真面目で現実的な強者ども

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:11:06

    黒ひげとか対処できるのか?って言われる技

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:12:42

    >>40

    黒ひげならまず強さを揃えた数で囲んで圧殺を狙うだろうな。タイマンではカイドウだが…………数は力だ!!とか言ってくるでしょアイツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:13:12

    >>40

    今の黒ひげなら覇気とタフネスでなんとかするだろ・・・

    ヤミヤミで吸引されてさらに加速されてるけど

    掴んで能力封じ込めてもカイドウとのデスマッチだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:13:21

    >>38

    これもシンプルな振り下ろしだしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:14:25

    カイドウ(雷鳴八卦撃ちたいけど…これキッドとトラファルガーダウンするよな…じゃあ…)「ウォロロロロ!!麦わらァ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:15:00

    >>41

    問題なのはよ...ギア4以上の火力ないと傷すら入らないんだよなカイドウ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:16:32

    >>45

    あと、別に悪魔の実の能力使わなくてもカイドウさん大丈夫そうだし.....

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:16:58

    おそらく古の格ゲーならば上位技に雷鳴八卦乱舞があるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:18:30

    >>47

    それが軍荼利龍盛軍だな多分

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:19:49

    >>40

    コイツは命中しても痛ェェ!!!畜生ォ!!で済ませそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:21:27

    スマブラの横強みたいな感覚で振ってくる技

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:21:50

    ↓↘→Pで出す技だこれ
    ↓↙←Pで熱息

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:24:40

    >>51

    ミ、ミーには→→+P くらいの必殺技扱いですらないダッシュ攻撃に見える……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:24:42

    やっぱ突進技ってクソだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:26:24

    この後砲雷や大威徳が出てくるから全力じゃないのにコレだからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:30:30

    四皇幹部~大幹部クラスなら八卦ガンガンで大体OK
    イカレてんのかテメェは!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:33:31

    相手が気絶する威力のパンチを相手が反応できない速度で打てば最強を地で行く技

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:05

    シンプルに速くて強いだけの技なので地力がないと対処不可能
    カイドウさんからすれば通常技かもしれないけど他の奴らからすれば一撃必殺の必殺技なんよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:34:21

    未来視出来るルフィ後回しにして、他の連中にガンガンやってれば多分楽に勝てたよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:36:21

    >>31

    最強キャラはルール無用だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:38:03

    扱い的に伝家の宝刀みたいに見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:38:12

    >>31

    聖者でも相手にしてるつもりか

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:39:35

    >>58

    それやっても楽しくないし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:42

    >>49

    それが何回も連続して繰り出されると畜生ォとかも言ってらんなくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:43:46

    相手との力量さで勝手に出し得技っぽく見えるやつなのかも…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:24

    直撃したらおでん様ですら失神するんだよなこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:44:32

    >>58

    おでんゲージ稼げなくてガンガンモードに入るぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:51:15

    カイドウその気なら回避も精度高いしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:54:02

    この巨体で爆速って最早災害なのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:54:48

    カイドウのパワー+カイドウのスピード+カイドウと金棒の重量+金棒の硬度で繰り出されるダッシュ攻撃

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:55:36

    スレ画のそれは普段の雷鳴八卦ってだけじゃなくて片腕の雷鳴八卦だからな
    カタクリを乗り越えた直後のルフィがそれで一撃

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:55:54

    >>60

    カイドウにとっては小技程度だとして、代名詞になる位に初手選択してるのは矛盾しないしな

    あと上にもあったけどカイドウだから小技感覚で使えるだけで、ヤマトですらまだ半分ぐらいの精度でしか使えてないから単純だけど技として要求される数値が高い感じがする

    結論はカイドウやばい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:56:56

    何ならはじめから人獣形態で勝負されるだけでも詰んでた
    カイドウさんの後半の技の数々はあれでもそれまでの戦闘で消耗した状態で繰り出してるやつだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:58:49

    ひたすら基礎スペックを高めて放たれるゴムゴムの銃みたいなもん
    本人的には特に消耗もなく気軽に撃てる

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:59:50

    ガード吹き飛ばしてんだよなこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:07:22

    >>74

    ここ地味にルフィの覚醒を利用しててやっぱ戦闘経験値高いよなぁってなった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:40

    0~1フレームで2階建てハウスぐらいの物体が襲ってくる恐怖

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:04

    >>39

    これで、カイドウさん広範囲雑魚殲滅用の龍形態ブレス技持ってんだもんなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:22

    ルフィと言えばゴムゴムの銃みたいな感じだよな
    使いまくるから代名詞になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:25:00

    四皇最高幹部と四皇って実力に天と地ほどの差があるよなと分かる
    マムがワンマン女王やってるのもカイドウが最強に君臨するのもさもありなんというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:01

    死の連撃

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:22

    なんかダッシュというより縮地みたいな技に見えるんだよね
    技量が1番大事

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:37

    >>38

    ここ見るに振り上げ動作で位置把握できた感じなの早すぎるだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:31:56

    当たり前だが避けようとするよりはガードするほうが難易度が低いんだよなあ
    完全に防ぐのはどっちにしろ強者じゃないと無理にせよ
    まあ技の発生にも気づくのも難易度高いが


    ルフィでいうゴムゴムの銃防ぐのにどんだけ気を張らなきゃいけないんだよ!って話だが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:33:39

    >>80

    このボロブレスが当たればもうけみたいな扱いなのがもう強い、目的は完全に自分から視線外す牽制だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:45:51

    カイドウのバトルスタイルって中々効率的だよな
    つまらないから普段やらないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:28

    カタクリより速い

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:10

    >>72

    でもあの時のカイドウさんテンションとモチベーション上がってるからなー

    体力とやる気差引でトントンくらいでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:11:46

    現4皇で言えばゴムゴムの銃、バラバラ砲、海賊剣縦斬り、チェリーパイアタックぐらいに相当する技?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:45

    なんやかんや技名つけて赤鞘クラスの敵には使わない辺りそこそこ気合い入れた技ではあるんだとは思う
    ルフィにいきなり使ったのはまぁ酔ってて機嫌悪かったんだろう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:37

    >>88

    チェリーパイアタックってなんだよ(素)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:33

    金棒術を極めすぎて斬撃すら撃てる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:10:37

    カイドウさん武術極めすぎてね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:15

    >>91

    これ人獣形態でボロブレス撃てんのと同じで龍形態で使ってたかまいたちを金棒から撃ち出してんだと思ってたんだけど違うんかな?

    技名同じだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:35:04

    >>91

    >>93

    口からだとばかり…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:59:50

    海賊無双のやつですらマジで雷鳴だからな
    速すぎるんですけどその技やめてもらえません?
    5で完全版カイドウさん実装されたバランスブレイカーになっちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:04:37

    雷+打撃だから本来ならゴムのルフィには効かないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:09:59

    ルフィの技も結局ゴムゴムのピストルのバリエーション違いみたいなもんだし
    カイドウさんもやってる事はほぼ雷鳴八卦ABCみたいなノリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています