ポケモン主人公で一番モテるのって誰だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:42:02

    チャンピオンとか役者とかの肩書は一切抜きで

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:43:09

    やっぱカルセレかね
    公式美形なだけでなくお洒落さんだしハキハキしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:43:46

    カルセレお洒落だしつよいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:44:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:58:50

    正味キャラ付けもないし肩書きとか抜いたら容姿ぐらいしか残らないからなんとも…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:59:55

    ルリテツイベントとポケウッドからキョウヘイメイかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:01:44

    >>6

    キョウメイって容姿はそんなでもないんじゃないっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:52

    >>7

    モテるかどうかだから容姿は関係ないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:49

    >>8

    そういやそうか

    見た目良くても(主人公じゃないけど)Nとかモテなさそうだしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:45

    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:41

    >>9

    唐突にNを傷つけるの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:55:02

    条件的にはキョウヘイがダントツだろうな
    レッドとトウヤは孤独な道というか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:54:08

    OARSハルカとSM組はガチ惚れされそう感ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:24:56

    BW組はBW2組ほどではなさそうだけど観覧車イベント的にモテそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:33:28

    主人公を一番見てるのはプレイヤーだからプレイヤーがどの主人公に一番惚れたかでモテ度がある程度わかる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:50:06

    個人的な印象
    レッド:そもそも友達すら居なさそう
    ゴールド:普通
    クリス:この髪型でモテるわけない
    ユウキ:モテそう
    ハルカ:男友達みたいと言われて本人はモテない と思ってるけど実はモテてそう
    リーフ:モテそう
    コウキ:普通
    ヒカリ:モテそう
    ヒビキ:普通
    コトネ:普通
    トウヤ:モテそう
    トウコ:モテそう
    キョウヘイ:モテそう
    メイ:モテそう
    カルム:めっちゃモテそう
    セレナ:めっちゃモテそう
    ORASユウキ:モテそう
    ORASハルカ:男友達みたいと言われて本人はモテないと思ってるけど実はモテてそう
    ヨウ:普通
    ミヅキ:モテそう
    コウタ:普通
    コウミ:普通
    マサル:普通
    ユウリ:めっちゃモテそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:55

    トウトウはモデルみたいな公式美形やぞ
    トウヤが常に髪型を気にしているタイプでトウコは野球少女

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:58:56

    >>17

    顔の良さとモテは別モンだし…その二人は顔の良さを活かせないタイプだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:03:40

    トウトウは眼力凄くて近寄りがたそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:07:10

    やっぱ公式美形かつ性格に難や癖のないカルセレが一番なんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:09:24

    結局は容姿+愛嬌よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:17:20

    誤字った

    レッド:モテるけど女に興味無い
    クリス:男女とも友達は多いけどモテてはいない
    ユウキ:人気はあるけどモテない
    ハルカ:そこそこモテる
    リーフ:モテるけど男に興味ない
    コウキ:2/14にチョコは山ほどもらうけど恋愛的な意味ではモテない
    ヒカリ:そこそこモテる
    ヒビキ:友達は多いけどモテない
    コトネ:そこそこモテる
    トウヤ:モテるけど変な噂がたつ
    トウコ:友達は多い。姉御として男の舎弟を多く抱えるけど恋愛には興味無い
    キョウヘイ:モテる
    メイ:オタサーの姫的な意味でモテる
    カルム:めっちゃモテる
    セレナ:めっちゃモテる
    ヨウ:結構モテる
    ミヅキ:モテる
    コウタ:普通
    コウミ:普通
    マサル:モテるけど自覚が無い
    ユウリ:めっちゃモテる

    ヒガナに怒られそうだけど想像できないのは割愛

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:33:16

    トウコは男にモテると言うより女にモテそうなの分かるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:04:35

    トウヤトウコは本編後に経験してそうなイメージある
    レッドはそうでもないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:55

    レッドにモテるイメージまるで無いのは幼馴染に世話やかれてる印象強すぎるのと服のセンスがアレなせいだわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:18

    カントーとジョウトもっとがんばれよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:06:56

    モテで大事なのは顔より人当たりとか愛嬌だからコウヒカがモテると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:17:15

    陽キャのヨウミヅとユウハルはモテそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:42:10

    デートの待ち合わせ場所でレッド(あの服)で現れたら雷にうたれるよなあ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:47:11

    もうちょっとこう、ファッション誌見るとかさ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:51:16

    ファッションセンスって意味ならレッドが頭一つ抜けたヤバさ
    他で地味にダサいな…と思うのはメイで逆にお洒落と思うのはカルセレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:30:36

    >>26

    幼なじみの方に流れてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:54

    メイちゃんは小学生服感あるけど子供向けゲームとしての親しみやすさの演出と思えば理解できる
    レッドさんは謎

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:51:35

    DPヒカリもなかなかぶっ飛んでるよな
    アレはテンガン山を登りクッソ寒いキッサキへ向かう格好じゃねぇ
    プラチナで普通になったけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:08:49

    >>35

    いやあ生足丸出しの時点で全然普通じゃないぞ。せめてタイツ穿いてくれれば…

    単に寒そうっていうのの他に「女の子はなおさら体冷やしちゃダメ!!」という気持ちもあったので、リメイクだとまっとうにあったかそう&かわいいウィンタースタイルが登場してくれて助かった。登る前にそれに着換えた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:52:42

    >>35

    >>36

    今出てるのファッションセンスのヤバさだからヒカリはまた違くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:59:52

    >>37

    ノースリーブマフラーミニスカはかなりロックな格好じゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:02:37

    ヒカリとコトネはオタクの考えたファッション感ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:04:26

    カルネとセレナは公式で美形らしいからメンバーの中ではハッキリモテると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:15:59

    >>40

    カルム!カルムです!

    トウヤトウコもカルムセレナと同じく公式美形なのにモテるイメージないのなんでだろな

    慢心…環境の違い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:16:43

    >>41

    予測変換がなぜかカルネにするからチクショウ!ごめんね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:31:20

    カルムやセレナは美人すぎて敬遠されて逆にモテなさそう 憧れ止まり
    ユウキとかハルカみたいな身近なタイプの方が恋愛対象にされそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:07

    カースト上位タイプのカルセレトウトウと愛嬌のある後輩系のユウハルキョウメイじゃモテ方のベクトルが全然違うだろって感じだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:59

    >>43

    なんかハルカは男子に混ざって昼休み遊んでるせいで女として意識されてないイメージなんだよなあ

    そして中学生になって意識され出すというね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:59:32

    >>38

    ミニスカマフラーは割とよくある

    まあノースリーブは擁護できないからプラチナで納得いった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:21

    >>44

    モテ方にも種類があるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:43

    北海道民だけど生足ミニスカマフラーは女子中高生では割とある
    みんな寒いの我慢してやってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:19

    レッドは多分一人くらいガチで好きになってくれてる人がいるけど本人がアレなんでグリーンが間に入ってる感ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:32:19

    レッドはモノマネ娘とならいけそうグリーンとタイプは違えどレッドの言葉を汲み取れてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:36

    エメラルドユウキは説明書だったかの立ち絵見たときマジでイケメンだと思った記憶があるからモテると思う
    現実であんな謎帽子被ってる男がモテるかというと微妙な気はするがそれは置いておく
    当時は白髪だと思ってたしな(ボクらの太陽の主人公みたいな髪型だと思ってた)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:46:03

    >>52

    コウキとマサルは帽子で損してると思うわ

    …つーか帽子髪型とまつげの有無以外はヒカリ、ユウリと顔同じだしな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:37:36

    帽子が悪いというより帽子で髪型がほとんど隠れてるせいで脱ぐと印象薄くなっちゃうのがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:03:55

    ポケモン主人公は才能あるしチャンピオンという肩書抜いても皆モテそうな気がする
    その中でなら公式美形のBW組とXY組は加算点ありそうだしレッドは無口(主人公時は喋ったりするけど)すぎて減点要素ありそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:10:48

    肩書き抜きにしてもキョウヘイくんは
    劇中劇でナツメとキスもしてるし
    アイドルと交際もしてるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:21:50

    >>56

    そういうのも抜きにした前提じゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:31:23

    トウヤは異性にもモテそうだけどトウコは同性にモテて異性にモテなさそうな感じする
    美形設定持ちだけどカッコ良さに振ってるっぽいというか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:34:48

    クラスにいたらって考えるとヒビキくんな気がするわ

    裏表なさそうなほどよい陽キャでシルバーくんの心を開いちゃうコミュ力もある

    地方2つ股がける行動力にチャンピオンやった後に山におかわり討伐行くバイタリティやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:40:51

    トウトウは正直最初はうまく行くけど最終的に相手がついていけなくなって自然消滅しそう
    綺麗な顔してるけど雰囲気が怖いしバトルジャンキーなところあるし、それを乗り越えて付き合えたとしても突然年単位で音信不通行方不明になる可能性があるって考えると付き合うのには向いてない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:13:46

    >>16

    >レッド:そもそも友達すら居なさそう

    グリーン「……」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:15:43

    >>48

    冬場の生足は自分の体温で存外温かいことを教えておこう

    いやまあ…雪で滑って転倒したら悲惨だが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:22:48

    >>56

    うーん…ナツメはアドリブに付き合ってあげただけだからな…

    ルリちゃんはキョウヘイに接するうちに惚れたみたいだからいいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:28:35

    マイクとかいうコトネクリスガチ恋勢
    まあヒビキゴールドもなんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:43

    >>58

    トウトウは美形さが愛嬌じゃなくて迫力になるような顔立ちのイメージあるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:10

    肩書き抜きならゲーム外の設定の言及も抜きで良くね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:28

    >>66

    肩書と元からある設定は別じゃね?

    チャンピオンだからチヤホヤされるとかは別ってことでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:42:58

    同地方の主人公で片方だけモテないorモテる解釈は個人的に無しだな
    地方が同じ男主人公と女主人公は顔面偏差値もモテ度も同じだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:23:54

    公式から本編としてカウントされてるみたいだけどレジェアルの主人公はスレチ?
    それともコウヒカに内包されてる感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:22

    >>69

    100%スレチとは言いきれないが、現実の100年ぐらい前と現代が違うように、時代背景が違いすぎるので比較対象にならないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています