悪魔の実って近くにリポップする説あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:45:27

    もしそうならドフラミンゴは頂上戦争の後にマリンフォードの給仕室か食料保管庫漁って

    「見つけたぞ……メラメラの実!フッフッフッ!」

    とかやってた……ってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:48:48

    現場で絶対能力者死ぬだろうしワンチャン何かに変わらねーかなって戦場に果物持ち込んでた可能性はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:50:47

    >>1

    悪魔の実それぞれに元になる果実の種類が決まってるっぽいのでメラメラ対応のを持ち込んでたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:54:14

    どれが何の実に変わるとかデータ作るのめちゃくちゃ大変そうだし対応が割れてんの少なそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:56:43

    ファーの中くだものだらけだったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:20

    悪魔の実が国の伝説に関わるパターン(アラバスタやワノ国の守護神とか)があるから
    同じ場所にリポップするとかある程度条件のある実があると見てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:00:22

    能力者死んだ時近くにリポップ説ってちょっと簡単すぎて何百年も解明されないのおかしい気がするけどどうなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:02:04

    >>6

    ビルカ(空島)出身のエネルが食ったゴロゴロがビルカ(月)の動力だったりも怪しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:03:45

    近くにリポップするならインベルタウンなんて作らずに能力者はどんどん処刑しそうな気がするが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:05:29

    世界に最もネットワークを広げている組織の海軍が全然能力者がいないってのが謎
    ビッグマムとかドフラとか裏社会に抑えられすぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:09

    >>3

    パンクハザードでリンゴがリンゴ型のまま悪魔の実になったことと

    図鑑に載ってる実はおそらく載ってるままの姿でリポップしてることを考えると

    同じ形の実があることも条件なのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:39

    条件がいくつかあってそれクリアした中で1番近く、とかなんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:02

    >>10

    持ってる方な気がするけどな母数が多すぎるだけで

    あとは町中とかにリポップしてるわけじゃないだろうから、海賊になるような劣悪環境の隅っこにまで入り込んでる人のほうが拾うのかも

    食った人が必ずしも海賊や海軍になるわけでもないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:50

    >>10

    スパンダムがコネで2つも手に入れてるし実は結構海軍や政府で回収してるんじゃない?

    食べずに保管されてるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:41

    >>10

    ベリーグッドとかシュウとかいるし実のところ結構いるんじゃない?

    海賊側も下見りゃいる数を母数に入れず上澄みだけ見てるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:54

    >>9

    インペルダウンが能力を隔離してるってのは読者の考察なだけで

    原作設定ではないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:01

    >>10

    正直能力者じゃないとなかなか魅力的なキャラになりづらいっていうのが中将がクソ地味な理由の1つだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:50

    ニカの例からすると、悪魔の実自体に意思があってどこにリポップするか実自身がある程度決めてそう。
    例えばタカとジャッカルはアラバスタ王国関係者の手元とか。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:12:11

    エースが強力なロギアユーザーってのは世界的に知られたことで、死ぬ瞬間も生中継されてたわけだから
    あの後MMOのレアmobわきまちみたいな感じで争奪戦になったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:06

    海軍だって一応法のもとに治安を維持する組織なんだから能力者の海賊だからってそんな気軽にバンバン処刑出来ないだろ…
    あと海戦とか救助活動的なこともすると考えたら一般海兵は泳げないリスクが高いし将官になる時に「今こんな実あるけど食う?」って打診されるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:41

    >>19

    ミンゴが賞品としてそれを入手してること大々的にアピールするのはやっぱ商売的に意味大きかったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:28:03

    リポップして意図せず調理場に混入して能力者誕生とかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:31:39

    確かに海軍にしては能力者が少ない気もするが魚人の海兵はいないし増やしすぎるのはリスクがでかそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:32:14

    マリンフォードって海兵の家族も住んでるんじゃなかったっけ?
    ってことはそのご家族のキッチンの果物の可能性もワンチャンある?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:32:45

    >>22

    分割して大勢で食べたらどうなるんだろうな

    ちょっとでも他より多く食べた奴が能力者になるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:33:40

    最初の一口だけで伝達するらしいから誤差レベルで最速になる誰かじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:33:41

    >>23

    クザンみたいに強力な能力者が下野してしまうリスクあるしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:35:09

    >>26

    ノベルエースだとそうだったな早い方

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:39:11

    >>22

    見慣れない果物を味見したばっかりに能力者になってしまった海軍コックとかいそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:40:15

    悪魔の実って腐るのかな?
    1話からして保管場所が宝箱の中だから普通の果物と違って腐らないのかもしれないけど、もしそうなら海軍に能力者が微妙に少ない理由になると思う
    その場で食べちゃってもいい海賊と違って勝手に所有者決めるわけにもいかないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:24

    >>14

    半端な海兵に食わせて殉職リポップされても困るしな

    殉職≒海賊に殺されるってことだから即リポップで相手に回収されるリスクもある

    ある程度の実力かコネある場合除いて自軍に食わせるより保管したほうが安全だわな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:20

    >>11

    そうすると仮にある悪魔の実に対応する果実が成る植物が絶滅したりしたら、能力者が死んで悪魔の実がリポップする段階にどうなるんだろ

    悪魔の力だけが野放しになって世界を彷徨い漂い続けるのかな

    ....まさかトットムジカみたいな怪物になったりしないよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:37:51

    >>25

    最初に食ったやつじゃないかな

    一口食った実を他の奴に挙げてもだめらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:25

    まぁドフラミンゴというキャラクターの性質上、悪魔の実を取引して手に入れたり、オペオペのときみたいに乗り込んだり、色んな方法で集められるだろうからマジな話分からんよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:41

    >>7

    黒ひげがあの場でグラグラを得れたから

    仮にヤミヤミの影響下=水中の能力者とすると

    水没死すればその場でリポップするのかも知れない

    海に嫌われて悪魔の実の血統因子?が抽出される感じで

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:30

    近い内にきっとベガパンクが解説してくれる筈…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:13:16

    >>6

    単に植生分布の違いとかでは?

    大口真神の実とか柿っぽいけどワノ国以外に柿が生えてないとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています