アウトサイダーズ続報が到来!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:01

    10月16日、つまり再来週の今日から

    エピソード0を配信する模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:34

    エピソード0ってなんすか・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:19

    案の定神が奇行してて草

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:56

    スクラッチくじをいっぱい買ってたけど資金集めかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:17

    早速会社買収されてる黎斗で笑う
    もうサウザンインテリオンは返ってこないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:10:55

    蓮どこ…?
    お前生身だろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:13:08

    ヒロムちゃん、悪役にあってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:14:19

    客演補正とかもあるだろうがムソウゲーマーに真っ向から渡り合えてるレディデルタすげーな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:14:21

    幻夢コーポレーション無関係やろ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:14:32

    普通にやりあえてるあたりデルタスペック上がってそう
    まあもうすぐ20年経つし当然か
    ちゃんとゼインのことも回収しそうで安心した

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:02

    デザスト(ファルシオン)も剣斬もいにしえちゃうやろ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:15:45

    スクラッチやっててどことなくドンブラ感がしたからワンチャン脚本井上じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:13

    幻夢コーポレーションVSスマートブレインってゼロワン世界からしたら勝手に戦えすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:43
  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:06

    アークとアーク……古の悪のライダー……
    よし!ホリケンも呼ぼうぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:33

    デルタじゃなくてオーガでもよかったのよ
    本編リベンジでファイズ…は流石にあれか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:19:35

    >>14

    さすがに神でも充電切れには勝てないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:00

    >>14

    体力切れがないのか、高橋さん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:04

    >>16

    リマジならともかくオリキャスでオーガは…泉さんがオーガ好きだったの知ってるやろし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:21:43

    >>16

    オーガは多分天国から泉さんがキレてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:27

    >>1

    ティザービジュアルも公開!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:24:27

    >>18

    エグゼイドやってた時に比べたら全然マシだからセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:27:22

    まさか令和の世にデルタがピックアップされるとはな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:41:11

    >>18

    多分この脚本書いてたのセイバー~リバイスやってた頃じゃないだろうか

    岩永さん今海外にいるとの事だし、桜木さんも移籍したとの事だし、撮影自体はとうの昔(バルバルと同時進行~直後)に終わってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:48:41

    >>24

    まあそうだとしてもようやるよね

    あとたぶん撮影終了は今年の6月かなと

    滅役の砂川くんがなぜかその時期だけ金髪にしてるのよ、いまだに詳しい理由は不明なままね


    だからたぶんゲンムズから続投のメンバーだけは1000%のクライシス撮影タイミングでって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:21

    たぶん分割何シーズンみたいな感じなんだろうけど
    今回は何エピソードやってくれるのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:34:04

    アウトサイダーズのep0のメインキャラが
    ファイズ(井上脚本)
    エグゼイド(高橋脚本)
    ゼロワン(高橋脚本サブライター有)
    のキャラ

    そして今のギーツとドンブラが高橋と井上脚本

    今年の東映特撮はこの2人に賭けてんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:37:21

    >>27

    とにかく筆早いメンバーに任せてるところはあるんだろうな

    一人還暦過ぎてるのにねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:55

    東映版スーサイド・スクワッドって感じだな、やはり

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:20

    ゼロワン世界もしかしなくても地獄絵図になってない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:03

    ついに天津のせいじゃなさそうな案件が

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:15:54

    これが続けばシュミレーション世界っぽいギーツとも間違いなくコラボしそう
    道長/バッファやパンクジャックあたりと

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:45

    幻夢無双って企業買収に使えちゃうの…?
    あとガシャットって電池切れとかあったんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:32:29

    というかここまでスマートブレインが話のメインに入り込んでくるなら
    ゲンムだけじゃなくて555系ライダーにも新ライダーくれよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:33

    >>33

    充電切れはヒューマギアの方では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:46:46

    >>33

    そういう能力なんかね

    それこそ黎斗も言ってたように

    例えば同じ高橋さん脚本のデザイアグランプリみたいに現実を舞台にしたゲームとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:25

    楽しみっす

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:50

    >>21

    スタッフは監督と脚本家はわかるけどプロデューサ

    一書かれてないのか

    個人的には大森Pがいいな、大森さんファイズが好きらしいし自身の作品に影響を及ぼしてるらしいから

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:20

    まずはエグゼイドvsファイズfeat.ゼロワン的な順序で展開してくのワクワクする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:11

    >>21

    アークオルフェノクの声の人ちゃんと呼んでるってことはそれなりに出番はありそう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:22:59

    全何話ぐらいになるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:01:16

    ファイズ20周年目前でファイズ関連の話が動き始めるの激アツすぎる。まさか令和でデルタ変身が見れるとは...

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:19:09

    全てのキャラクターたちに主役となりえるチャンス
    を与える感じかな?
    東映サイドのケヴィン・ファイギっぽい人である高橋さんの手腕に期待してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:22:50

    今回のTTFCオリジナルフォーム予想
    本命 ゲンムxサウザーの融合フォーム
    対抗 デルタ版アクセルフォームかブラスターフォーム
    穴 剣斬xデザスト友情の合体フォーム
    大穴 厘版サウザー(イズでいうゼロツーみたいな
    もの)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:27

    流石に三原役の人でないかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:51

    アークオルフェノクがなんかボスっぽく見えるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:25

    俺は信じてるんだ
    オルフェノクで構成されたスマートブレインに乾巧とは別のウルフオルフェノク(またはゴリラオルフェノク)がいるって信じてるんだ…オルフェノクの意思をなんか無理矢理ねじ伏せて幻夢サイドに加勢するのを夢見てるんだ…

    …その場合寿命どうすんだって話だけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:55:33

    高橋ヒロムさんが演じる謎の男って、最初からアウトサイダーズに繋げるつもりで宙ぶらりんにしてたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:08

    今後アウトサイダーズに参戦しそうなキャラ
    Wから克己ちゃん
    ウィザードからフェニックス
    鎧武からシグルド
    ドライブから蛮野とロイミュード4人組
    ビルドからエボルトもしくはキルバス
    ジオウからザモナスかゾンジス
    セイバーからマスロゴ
    リバイスからオルテカ
    ギーツからダパーンもしくはパンクジャック

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:56

    平成は...平成はそこまで古 (いにしえ)じゃないはず...
    いやでもどうかな
    今は令和だし平成ライダー全盛期視点なら昭和ライダーも古の者みたいな扱いだったし、そのポジションが平成ライダーに明け渡されたというか任されたって考えればなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:35

    仮面ライダーゼインは確定っぽいけど、逆の仮面ライダーアクイン出る流れを作るのやめれ
    って一瞬思ったけどそれがアーク様・アークワン・アークゼロワン・エデン・ルシファー・サウザンドアーク
    やったわ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:17:12

    不破さんも滅も垓も好きだけど
    もしほんとに不彼さんが死んでたら死に損やん
    ゼロワンの世界だから他から持ってくることができないキャラだし、そこはきちんと触れてくれることに期待

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:25:16

    なんだろ…ジョージ狩崎にコメンタリーしてほしい
    「悪のライダー達が手を組むとかcrazyな考え方だね!」
    とか言いながらあのライダーは!あの技は!みたいなリアクションとってるのがききてえ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:30:22

    キバから太牙か音也出してダキバもお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:35:06

    >>53

    それこそ例のジュウガVSオルテカをアウトサイダーズに繋げるんじゃないかな

    同じTTFC発作品だし

    オルテカなんていう露骨にアウトサイダーな野郎がオリジナルライダーになるわけだし

    あと狩崎も蓮みたいに一時期思想の違いで主人公と争ったという意味じゃ十分アウトサイダーだし

    なんで、どちらもアウトサイダーズに出せるからね


    あとは他作品ジャンルの話になるけどMCUみたいに別作品のキャラをちろっと登場させるってノリ、あれをジュウガVSオルテカでもやれれば

    かなりシームレスにアウトサイダーズに繋げられそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:48

    EPOはファイズ、エグゼイド、ゼロワン関連が出てきてEP1以降は違う作品から〜なんかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:20

    ロゴ的にも、キャララインナップ的にも
    shodo outsiderシリーズを連想させるなぁ...
    何にせよ楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:13

    >>44

    デザスト版滅も追加で

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:58

    >>55

    黎斗とジョージが絡む可能性がワンチャンあるってこと!?

    めちゃくちゃ面白くなってきたじゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:04:42

    いろいろ嬉しいことはあるけど
    まず合和のCG技術で平成初期ライダーの変身が見られることが嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:38

    シルフィもこれに繋げるつもりなら
    ガイムメンバーも絡む可能性あるのかな
    ミッチやオウレンさんとか元アウトサイダーって感じあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:11:31

    4月になると思ってたがまさか今月に配信とは
    嬉しい誤算

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:19

    アウトサイダーズ、555関連(何回目…?)で
    主題歌m.c.A・Tなの力入ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:11

    これ1エピソードごとに登場するキャラガラッと変わりそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:55:57

    アークオルフェノクについてよく知らないんだが、強いの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:58:56

    >>65

    まぁ、春映画とかお祭り回でよく雑魚に紛れたりはしてたけど、本編ではちゃんと強かったよ。

    ファイズ(最強フォーム)とカイザ、デルタの3人がかりでも駄目で、木場さんが動き止めてくれなかったら倒せなかった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:05:51

    あらすじの文から考察した感じだと

    無双ゲーマーって無双ゲームの要領で強くなっていくゲーマーで
    倒したり心通わせたキャラを味方にできるっていう無双ゲームあるあるを独自解釈した、倒したり心通わせたライダーの能力をオリジナルとは別に獲得できるって感じの能力を持ってるってことなのかな

    だからクロノス独自の能力であるポーズを獲得できたと

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:09:00

    >>67

    そうだとすると、1000%色々と凄い事やらかしてんなぁ…


    あの檀親子を和解させたり、黎斗神を復活させたりとかさ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:05

    1000%、滅亡迅雷からわかるように実際のところアークに悪意を学習させたのはザイア本社というかリオンの意向でもあるっぽいから情状酌量の余地は神よりかはあるんだけど
    それはそれとして実行犯の1人であることに変わりはないし、そのうえで役者さんの都合も込みでVシネ後でも活動しやすいから
    ゲンムズ以降は視聴者から買ったヘイトを減らす意味合いも込めて面倒ごとすべて押し付けられてる感ある。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:39:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:11:48

    ライダー系のクロスオーバーで突っ込むのは野暮なんだけど、世界観的にどうなってるんだろうな
    案外歴代ライダーが全員いるっぽいリバイスと同じ世界観だったりするんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:00:34

    >>71

    いいねいいね

    福井とシャルモンのおっさんの繋がりっていう歴代ライダーがいる世界だからこそできる人間関係とかスパロボみたいで面白かったしリバイスの世界の出来事として設定されてても個人的には全然アリ


    というか

    この手のスピンオフだからこそできる作品の垣根越えた縁とか、しれっとどんどん構築したり描写したりしていってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:20:16

    ゼインはもちろんとして今回も限定フォームは出るんかしら…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:38:25

    エピソード0に関してはサウザンドアークは出なさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:42:01

    >>73

    ゼインはこのシリーズのラスボスとして温めてるだろうし、新フォームも予告に姿がないからそういうことだと思う

    というか20分のスピンオフで新ファーム2つ出したゲンムズ2が異常な気がするけど、デルタギアの再販くらいはやってほしいね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:47:25

    >>75

    というか今回はどこのエピソードまでやるのかしらん?

    Twitterだと毎月1話ずつ配信してくんじゃないかって予想してるツイッタラーさんもいたけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:58

    >>76

    その予想通りなら12話くらいやるのかな?

    それだとアニメ1クールぶんぐらいだから収まりもいいし

    あと個人的には3月までの半年間、一月2話配信でやって

    4月からまた新章に突入しても面白そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:59:19

    アークオルフェノクの声本編と同じなんだな
    てことは雑魚怪人の常連でなく本編準拠のまじモンの王か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:02:42

    助けて鴻上ファウンデーション!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:37

    >>46

    元々ラスボスだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:29:05

    555絡みなら、その内でいいから草加も登場してくれるとありがたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:30:54

    正直蛮野かロイミュード4人組来て欲しい
    ドライブ10周年につなげやすいし

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:29

    >>81

    メタ的にカイザ変身できなくなってんじゃないか説があるんだよなあ...客演かなり多いのに一度も変身シーンないのは話の都合もあるとはいえ異常だし

    このいつものように変身シーンだけやらずいつのまにか変身してるとかなら出れそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:47:30

    幻夢コーポレーションに新・幻夢コーポレーション(仮)(旧サウザンインテリオン)にスマートブレインに財団X…
    日本はもちろん海外の純人間の人口が激減してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:03:29

    今年配信される分は1000%のクライシスに引き続き

    あくまでただの序章で、アウトサイダーズ本編そのものは次回であるエピソード1以降、最悪来年いっぱい使った形になりそうだなこれ

    プロローグ編『ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】2022初夏 TSUBURAYA IMAGINATIONで本編最速先行配信予定!


  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:04:45

    >>85

    ※補足

    この動画はギャラファイ3のプロローグ

    プロローグ繋がりで貼りました

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:58:42

    >>76

    >>77

    現実的に考えて最長で全5話(仮面ライダーベイル)までしか作ったことないTTFCがそんな長期的なスパンで作品作れるのかね

    いやまあこんだけ大々的にシリーズ打ち立てたの初めてだし過去の事例なんて見るだけ無駄かもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:18:20

    財団X、『風都の仮面ライダーだけでは壊滅出来ない規模の組織』なのに、その(サブライダーとはいえ)仮面ライダーをも取り込んで何かやろうとしてるのは草生える
    東映は長年放ったらかしにしてきた財団Xをアブソリューティアンみたいな外伝限定の強い舞台装置組織として使うことにしたんたろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:47:43

    このスピンオフ自体がライダーも時系列やらユニバースやらの下地を作るためのものかもね
    ウルトラマンやマーベル見てたらやはり繋がりがもっと可視化されてるほうが売れることがわかってるのと、ウルトラマンの場合は過去キャラ再登場が容易にしやすい環境があって売上に貢献してるからライダーも真似したくなってきたんだろう
    そうすれば怪人の再利用も出来るし、過去ライダーが毎年新作に出しやすい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:50

    大森Pがリツイートしてたから大森P担当っぽいね
    あの人、自分が担当する・した作品は自分のアカウントでリツイートしてるし

    ちなみにいろんなライダーが地続きかのプロデューサー陣の認識としては
    塚田P→少なくともW~フォーゼ+風都探偵は同世界観
    大森P→平成2期+令和は同世界観(細かい矛盾はさておき)
    白倉P→そこらへんは曖昧にしときたい

    ……みたいな認識の違いがありそうと個人的には感じてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:15

    >>90

    なるほど大森P担当なのね

    あと私見だけどジオウ最終回といいゼンカイといい白倉Pて映画関連でなんでもありなイメージがあるけど

    実は整合性が気になって基本的に全部パラレルワールドにしたい派なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:19

    >>91

    マルチバース設定採用したウルトラも続くにつれさすがに整合性怪しくなってるフシがあるから

    それくらい雑な繋がりも正解の一つといえば確かに正解の一つかもね

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:29:45

    今さらな予想なんだけど
    アウトサイダーズってスースクやMCU版アベンジャーズみたいなの目指してるんじゃないかと予想してる
    あとはガーリミやアウトサイダーズに限らずいろんな外伝限定チームが主役の作品をこれから出していく予定がすでにあって、これはその第一弾みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:39:11

    >>89

    整合性とろうとして変な感じになってるウルトラシリーズの真似なんかしたくないと思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:40:24

    春映画みたいなこのキャラとこのキャラが絡むのか!
    みたいなの好きだったからアウトサイダーだけじゃなくいろんなキャラ出してくれてもいいのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:36

    アウトサイダーズでアークオルフェノクが復活したってことは
    555補完ファイルの和香さんのインタビューと合わせて語り継がれているカットシーンは本当の没になったのかな?
    あるいは繋げて好意的に捉えるなら
    たぶんアウトサイダーズ本編で語られはしないだろうけど、財団Xが冴子を密かに捕えその不老不死の体をベースにアークオルフェノクを再構築したとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:27

    >>94

    横入りだが、そこまでウルトラのクロスオーバーに厳しい評価しなくても…

    ただウルトラシリーズにおけるマルチバースて極端に言えば「今まで独立してた世界観の作品同士でも繋がりやすくする」てもんだから

    整合性どうこうはオマケ程度でしかないっぽいのは間違いないね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:08:02

    現行のギーツは絡まないのか
    悪の組織判明しとらんし悪ライダーもいないししゃーないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています