ここってトレーナー談義が盛んだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:50:18

    オグリに関してはほぼ北原についてで、アプリトレーナー空気だよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:54

    だって普通にクラシック走らせてくれる位しかしてへんし
    どっかの茶番とちがって

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:52:42

    アプリトレーナーは自己投影する客層も考えてか口調とかは実は結構統一されてて個性は薄いんだけど
    オグリのトレーナーは特にあんま強い個性は持ってない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:35

    だって北原かわいいだろ?◇

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:48

    オグリの食事量に苦労してる印象が強い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:55

    逆に言えば脚色し放題でもあるんだけど、納得できるキャラ付けするのは難しいよね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:55:08

    ウマ娘の濃さとトレーナーの濃さは比例してる感がある
    アプリの方のオグリは3年縛り+中央に来るまでの話が割愛されてるから
    だいぶキャラ的に薄まってるしな
    あとスぺちゃんとかマックのトレーナーもあんまり印象強くはないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:16

    オグリはキタハラの他にメインストーリーの方でも想像の余地があるからな……まぁアイドルホースなんだからそれくらいあってもおかしくないのだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:35

    オグリに関してはマジでシングレあるからアプリでは干されてる感ある
    シングレ勢はみんなそうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:06

    初期メンツはトレーナーのキャラ薄いの多いし、オグリはアプリ前に先に北原がいたからなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:33

    影が薄いと言えばさ
    テイオーのトレーナーは何でああなったんだろうな……
    育成ストーリー見ても多少トレーナーとテイオーともに大きめの感情向けてるくらいじゃったのに

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:58:47

    >>10

    ……ほんとにそうでちゅか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:01

    真面目で優秀な奴に凄い奴付けるとストーリーに波が出来辛いのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:15

    >>12

    あにまん民が頭おかしいんだよ(直球)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:03

    基本自分とその仲間たちで解決できるウマ娘のトレーナーは薄味になる説

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:19

    >>12

    影の濃いところが感情の重い部分だったせいだから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:00:44

    >>8

    マックトレは栄養管理バッチリで低カロリースイーツ作ったり料理上手なとこが個性

    でもシリウストレの方が強すぎんよ一心同体には敵わんわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:14

    >>11

    星1、星2は濃いよなぁ

    低レアキャラでもやる気でるようにする為かな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:44

    育成のマックちゃんとオグリのトレーナーはなんというか
    たまたま最初に最適解を出せた人って感じがする。
    ウマ娘のことを思い、よく聞き込みをしてれば、
    きっと自分じゃなくても問題が解決してたみたいな感じがあるんだ。
    むろん、3年間でかけがえのない存在にはなったんだけど、
    ドラマチック(運命的)な出会いではないというか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:57

    キャラストでは持ち前の優しさでオグリの心(胃袋)を掴み取ってオグリ側にトレーナーになってくれって言わせてる人なんや
    ぬいぐるみの話ではオグリが妬いてくるくらいの好感度はあるんだ
    結構オグリに好かれてるイメージはあるがそれ以上に北原が濃い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:34

    >>21

    あとレストランにグルメデートしたり祭りにはオグリ直々のプランでデートもしてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:54

    ぶっちゃけるとオグリキャップはあまりにも話が主人公過ぎるんで周辺のキャラも相応に濃くしないと相対的に薄くなる
    タマやクリークみたいにライバルウマ娘ならまだしも人間枠だとかなりきっつい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:37

    チケゾーのトレーナーは見本みたいなトレーナーしてたよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:56

    初期星3キャラは復刻ピックアップとかないからゲットしないとキャラストーリー見れないのもあるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:37

    ぶっちゃけ北原派の声が大き過ぎるってのもあると思う。
    オグリ×トレで話すると結構早い段階で北原に話題持って行かれるから、アプリオグリトレの共通イメージが出来上がらない。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:12

    アプリトレーナーの何人かはラブコメの紆余曲折あって告白する、紆余曲折をコミュ力と素直さでショートカットしてる感

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:44

    すでにある特徴をさらに尖らせて遊ぶからそもそも特徴が薄いやつはネタにできない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:18

    久住先生の功績だよなぁ
    功罪と言うにはあまりにも大きい功とあまりにも小さい罪だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:07

    >>10シングレ勢ってオグリとスパクリしかおらんやん!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:12

    だってオグリにこの顔させるインパクトが強すぎるんだもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:45

    >>31

    シ…シチー…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:52

    アイドルウマ娘とくたびれたおっさんって組み合わせがね
    絶妙にマッチしてるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:41

    >>19

    そこに、マヤトレ、タキトレ、ネイトレがいるんですが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:57

    奈瀬トレーナーはアプリのでちゅねに勝てるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:26

    正直シングレオグリとアプリオグリは分けて考えないとトレーナーも分けて考えずらい部分はある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:59

    俺は正当なアプリトレーナーオタク
    オグリトレは怒る描写皆無で適当に握ったおにぎりにすらトメさんのような愛情が宿り、自分用の昼食すらオグリに食べさせてしまうほどの聖人だ(残してほしかったとは思っていたが口には出さないしオグリの力の源になって良かった、が先に来る)
    だがここでは北原ファンが多そうなのでおとなしくしている(もちろん北原も好き)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:16

    普通に恋愛関係として見ても互いに素直で良い子すぎてイジるところがない上、互いの感情自体はしっかり重いので二次創作で問題作りだしても持ち前の素直さで突破してしまいそうなので蛇足作るハメになる未来しか見えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:28

    うるせえ!俺は誰がなんと言おうとアプリトレーナー×オグリキャップに可能性を見出しているんだよぉ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:22:51

    >>12

    アニメのテイオーが表情豊かだったせいで…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:23

    プレイヤーの腕と課金があるとはいえアプリトレーナーは基本的にガチで優秀かつ性格も良い
    これだと北原とオグリキャップというスーパーウマ娘とくたびれた一流になれないオッサンというギャップとドラマ性が生まれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:34

    まあアプリオグリ専属称号ぐらいになるまでは育てたけど普通のいい人だなぁとしか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:26

    でも正直最近の北原が言い寄られてオグリ曇らせ()はかなりキモい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:53

    アプリオグリは意外と精神未熟というか不安になりがちだけど、トレーナーがしっかり背中押してくれる感じで良いコンビだと思うんだよな
    ただ普通に良い人で止まってしまうというか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:19

    でもよ!アプリのオグリはアプトレの取ったオグリぐるみにちょっと嫉妬するシーンがあるんだぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:13

    >>46

    それはオグリのキャラじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:10

    >>7

    脚色してくとキタハラになるからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:37:49

    メインストーリーでチームシリウスの元トレーナー兼オグリのトレーナーがハンチング帽を被ってるのもキタハラが匂ってくるのが余計にアプリトレの影を薄くしてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:14

    >>49

    オグリのアプリトレは若い頃から六平さんに憧れてトレーナーとして上手くいったキタハラ説

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:36

    >>50

    そんな無能のサボり魔と一緒にするなよ可哀想だろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:42

    まあマジレスしちゃうと結局の所オグトレの人気を広げたいなら自分達で地道に啓蒙していくしか無いんだ
    北オグ好きだって漫画という媒体が先にあったにせよ自分達でこれが好きあれが好きって語り合った結果広まったんだから
    人気を上げるのに近道はないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:31

    >>45

    最小限で最大の効果を出せるのは優秀なんだ

    極まった動きが地味に見えるようになる様なものだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:12:10

    アプリトレーナーとシナリオを否定する気はないんだけど
    シングレシナリオ準備して、シングレオグリとして育成できるようにして欲しい衣装はそのまま別時空として
    キタハラはサブトレーナーとして一緒に中央に行きつつシニアからはトレーナーになるみたいな

    それはそれとしてタマも実装してあげて欲しい
    あとベルノライトも適正オールC補正全部-3%とかでいいから実装してほしい

    聞いてんのかCygames!
    🐴すぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:15:55

    なんというか、アプリパイセンが真っ当に田舎から出てきた天然娘だからアプトレもパイセンに対してはずっと保護者なんだ……しかも互いにファンサ大事にするタイプだから互いで話膨らますよりファンとの接し方みたいな膨らませ方だから……

    あれ?なんかファル子以上にアイドルみたいなことしてない?気のせいか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:22

    >>38

    何というか他のコンビの喧々諤々を「大変そうだね。ね、オグリ?」「そうだな、トレーナー」

    と木陰で休みながら眺めてるコンビというか……菩薩枠というか……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:24

    俺バカだからよくわかんねえけどよ
    自分にはこの人しかいなかったみたいな劇的な出会いもいいもんだけど、あの日あの時あの場所で出会ったのがたまたまこの人だった、それは他の誰かでも良かったのかもしれないけど自分にとっては確かにこの人だったんだって出会いもまた味わい深くねえか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:23:19

    ぶっちゃけた話
    オグリ持ってない人が話に参加してるからでは?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:29:30

    オグ×トレ好きだけど
    なんと言うか関係性が完成されちゃって自分の中で消化できちゃってるからわざわざ出力しようとまではいけない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:32:00

    少なくともここだとトレーナーに自己投影したカップリングって影薄いし個性強くてしっかりイメージ出来る方に流れるんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:32:30

    >>54

    アプリでそれやると割とマジで多数の方に叩かれるのでダメです

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:33:57

    >>56

    俺とお前は兄弟だったようだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:36:16

    >>60

    言っちまえば鯖 太郎の件からオタクは自己投影が若干トラウマになってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:45:54

    >>63

    自己投影云々ならそれよりもっと前からだと思うよ

    ○○は俺の嫁や萌えが廃れて尊いとか百合を眺める壁になりたいみたいなのが流行り始めた頃だと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:51:37

    オグトレどうこうって言うよりオグリがいちいち可愛い印象が有るな

    普段のんびりしてる割には、二人で食事した時にちゃんと食べた物の感想を言ってくれたりとか、育成の時のぬいぐるみの話とか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:52:42

    >>65

    なんかあれだよな、好きな人というかめっちゃ信頼してる人に見せる表情よな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:54:25

    >>64

    別に自己投影してても全然問題ないと思うんだけどな

    運営側だってある程度そういう楽しみ方も想定してるから敢えてアプトレのキャラデザ用意してないんだろうし

    何で自己投影は痛々しくてみっともないみたいな風潮あるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:54:55

    >>32

    この表情はアプリじゃ流石に見れんよな〜…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:56:20

    >>67

    俺(おまえ)にはアプリトレーナーみたいな事は出来るわけないだろって言う意識が根底にあるやつが大半だからじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:56:44

    >>67

    それこそ鯖 太郎の一件だろう、イキりちらしすぎてみっともなく見えたのとそれ以来妙に大人ぶったオタクが増えてそんな感じの風潮になったfgo出身のオタクに多い症状だね、もちろんこの俺も患者の一人

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:56:56

    >>67

    自己投影という言葉を叩き棒にする煽りカスと心の弱いオタクが増えたからな……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:57:47

    >>68

    しかしねぇ…アプリでのみ見えてくるオグリの表情とかもあるのだから…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:58:32

    >>69

    事故東映なのか感情移入なのかしらんけど、自分と同じようなものじゃないとできないものなのかい?

    単にネット上の顔も見えない相手からくちゃくちゃ言われるのが嫌だからイヤイヤしてるだけじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:00:05

    でもオグリと一緒に飯食ってる描写が多いのはアプリトレーナー側の強み(?)な気はする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:00:48

    >>65

    あんなにかわいいオグリをさんざん見てきて

    (運的な意味で)最後に出てくる温泉旅行には

    衝撃を受けた人達は数多くいるはず

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:00:58

    >>74

    キタハラはオグリと一緒に食えるだけの胃も金もないから…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:01:53

    >>70

    まあ過剰に主人公と自分を同一視してイキるのは行儀悪いし見てて恥ずかしくなってくるからやめてほしいのは確か

    何事もほどほどが大事だよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:01:55

    >>76

    例え胃と懐が持っても次回の人間ドックが地獄だ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:02:42

    大食いオグトレ……?
    休日は二人で食べ放題巡り……?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:03:22

    >>79

    日曜日が来るたびに店が一店ずつ無くなっていくからやめてあげろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:03:29

    可能性が「見えて」きたな、オグリの大食いにある程度着いていける時点で化け物では?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:07:19

    飯描写に関しては中央にいてまだ若い新人トレーナーの方が想像しやすいと思うな
    まあオグリの大食いにはそこまでついてはいけてないしなんなら破産直前で気絶してるけど
    でもキャラスト7話のオグリは可愛いぞ感謝の気持ち伝える為にトレーナーの好み調べる為にアンケート取ってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:07:43

    一応オグリのお店巡りに付き合っているだけで沢山食べているわけではないんだよな
    ただまぁオグリの手前おそらく食べないと言う選択肢はないだろうから確実にめっちゃ食べてそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:35

    イベント見直してても「体重が増える!」と言っても「食べ過ぎでは……」とか言わないんだよな。
    ヘルシーなラーメン屋探すか……ぐらい思ってるし、かなりオグリの食べることについて理解を示してる

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:10:14

    >>82

    しかも屋台の件をトレーナーが知らないとわかると

    あえて言わないでサプライズにすると言うお茶目なオグリが見れる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:41:48

    …意外と組み立てれてきたのかな?
    オグリとファンを大事にしてるし例え自分の昼ごはん食べられても怒らないどころか「オグリが元気になるなら良かった」できる聖人メンタルでオグリほどでないにしろ大食いの気がある…仕事は優秀でオグリにとって必要なタイミングですっと背中を押す…
    ごめんちょっと思ったんだけどヒロインかな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:13:50

    >>86

    うーん、良い人過ぎて逆に人間臭さが無いというか、無味無臭というか……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:15:21

    少なくとも心の暖かさならトレーナー随一だと思ってるよ俺は

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:29:02

    オグトレは全トレーナートップの聖人オーラある

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 05:30:25

    オグリが引退すると縁側で二人一緒に茶と団子頬張ってるイメージが抜けねえ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:26:44

    実際は置いといて
    万人が抱く温かい田舎のイメージ
    それがオグトレって感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:27:05

    ただし団子はオグリにあげちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:47:30

    緩い雰囲気なのはオグトレも岐阜出身だから説を提唱させてもらおう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:25:14

    正直オグリシナリオ盛り上がり無いし、それに引っ張られてる感はある

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:48:16

    これアプリトレーナーの解像度高いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:11:46

    >>95

    オグリも可愛いし、トレーナーの気持ちも理解できる非常に素晴らしい作品だ(あと医者の勢いも好き)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:26:16

    >>95

    〉〉〉健康〈〈《

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています