テイエムスパーダ、現在4番人気

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:31:03

    CBC賞レコード勝ちしてるとはいえ、この時の斤量忘れてるやつ多くない…?
    意外と人気吸ってくれてるのはありがたいけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:33:21

    ガチめに見るなら良いとこ見せて終わりになるかなって感じはする、ロマン枠に近い

    けどそれ以上にロマン枠みたいな1番人気がね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:34:07

    メイケイエール最大のライバルはメイケイエール自身だからな…

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:34:24

    >>2

    スペックだけなら断トツだからまあわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:34:33

    去年全く同じローテで来たファストフォースの結果考えると過剰人気な気はする
    先週と違って外が全く伸びないというわけでもないし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:34:36

    大逃げかまして欲しいわ
    1枠1番だし適手だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:35:24

    ファストフォース人気なさすぎない?
    セントウル2着ぞ2着

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:30

    物の見事に人気馬牝馬だらけだな
    実際強いから良いけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:44

    >>7

    タイセイビジョンが思ったより人気してるぐらいで他のメンバー見た感じはファストフォースの人気はこんなものじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:37:15

    >>7

    セントウルステークスのメンバーレベルが低くて評価されてないからじゃない?

    ハンデ戦特有の軽斤量でG3勝っただけの馬でもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:37:47

    >>9

    ヴェントヴォーチェと人気見るの何故か間違えてたわ

    確かに50倍は人気無いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:37:52

    テイエムスパーダよりシュネルマイスターが3番人気なのにビビるわ
    現状マイナスなコメントしか出てないのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:39:08

    メイケイは久々の右回りがどう出るかが全く読めない
    この頃見せてた強さは左回りによるものだし(昨年の同レース4着だけど)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:39:10

    早いラップを想定して買うと軽ハンデとはいえ、日本レコードもってるテイエムスパーダは外せなくなる感じだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:40:21

    >>12

    内なら終わってたけど大外入っちゃったからワンチャン残ってしまったからなぁあいつ

    上位2頭よりは大分離されてる人気だから期待は本当にワンチャンって感じだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:40:43

    勝浦特別の結果見るともうナムラクレアじゃんって気はする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:41:46

    是非ともペースを引っ張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:42:07

    >>12

    近年、グランアレグリアとかいう短距離も走れるマイラーがいたから麻痺してるのかもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:43:33

    >>14

    昨日も変わらず内有利前残り馬場だしなぁ なかなか切れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:43:52

    >>18

    シュネルマイスターは1200mどころか1600mより短いレースが初

    グランアレグリアは阪神カップと高松宮記念2着で実績あり


    この差を知らない人多い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:45:42

    昨日の中山、内有利とはいえ外差しの場面もあったから差しが効かないわけではないんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:46:36

    経済コースをするすると!ができれば馬券には絡むかもな〜ぐらいの気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:47:45

    単勝4番人気は妥当では 結局メイケイエールナムラクレアに勝てない馬の単勝馬券は意味ないしその紛れを最内の逃げ馬に期待するってのは理に適ってると思う
    複勝はもっと人気してる馬がちらほらいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:48:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:49:55

    ナランフレグってどうなったの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:50:53

    TBRの展開予想だとスパーダなんかの内枠先行馬は残らんみたいな感じだったけどどうなるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:51:56

    >>20

    シュネルがグラン級なら、ハイペース前潰れでマイラー故のスタミナが残っていて、直線一気でごぼう抜きみたいな絵は描けるけど

    そうはならんやろとは思うよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:51:57

    >>18

    21世紀最強マイラー候補のガッキーを基準にするのは色々間違ってると思うの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:52:51

    21世紀単位だとマイラー層厚すぎるわ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:33

    国分がビビらずに序盤からトバしていければ勝てる見込みはあると思う
    北九州記念での負けをどう感じているかだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:40

    21世紀になってからもう20年経つしねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:54:41

    前残り内有利馬場だからテイエムスパーダは穴狙いでアリだと思う(それにしては人気しすぎて割に合わない気はするが)
    CBC賞よりも斤量差小さくなってるし、逃げ切るまで行けるかは微妙な感じが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:11

    内前バイアスで買ってる人間が多いんだろうが、単純にGⅠ斤量でバイアスだけで逃げ切るビジョンが見えなくてなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:27

    21世紀だとタイキシャトルまで入るだろ!!
    えっタイキシャトルは20世紀?あれー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:55:29

    >>29

    層が厚いと表現できるほど、マイラーは近年強かったから、シュネルマイスターにもそれを求める人が多いんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:56:13

    スパーダは多分坂で止まる
    俺のサイドメニューがそう言っている

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:56:33

    >>33

    最近の逃げ切りブームが拍車をかけてるのもあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:57:21

    >>36

    お前のサイドメニューのライナップなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:57:23

    枠が良いからなあ
    オッズ次第じゃ抑えておきたいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:57:39

    >>36

    血統的には大得意でもおかしくないけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:58:17

    >>36

    お前はトリコ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:58:49

    つまりテイエム銀行開店やな
    5万単勝、預けたぜ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:59:01

    51キロの北九州で惨敗は結構痛いと思う
    というか重賞で50超えてると大体惨敗なんよねこの子

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:00:11

    >>42

    5万かけるのは馬鹿だけど、博打が成立するぐらいの強さだとは思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:01:35

    前走の惨敗は単に飛ばしすぎなのもあるからネガキャン要因にはならんかなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:04:37

    久々にテイエム冠のG1勝利がみたいねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:19

    >>42

    せめて複勝にしとけそこは

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:39

    3着狙いなら最適な馬なんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:57

    ピンかパーでピンを引いた場合のメイケイエールと
    特に懸念材料がないナムラクレアを負かせる実力があるかはちょっと疑問だけどな
    まあスプリント戦だし可能性はあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:49

    この人気だとちょっとなあ ナムラクレアとの実力差はフィリーズレビューで分かってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:52

    位置取りで良い位置をダイアトニックに取られてしまうと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:58

    >>27

    安田勝ってるかつ圧勝ならもう少しロマン見れるんだけどね

    海外以外は安定してるとは言えそれも得意なマイルの話だしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:41

    順当に行けばナムラクレア、メイケイエールは来そうだが
    スパーダは騎手が不安すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:02

    >>52

    岩田父がハナ取りに行ってテイエムスパーダより前に出るってこと?

    あるかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:06

    6番人気ナランフレグ 唯一のG1馬なのに全く話題に上がりません

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:19

    正直応援してたサブライムアンセムが来なかったから誰応援するかで迷ってるんだよねえ

    新しい力に期待してスパーダとナムラクレア複勝買ってナランフレグに応援馬券かなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:31

    前残り馬場で1枠かつ一応力見せてる部分もある逃げ馬っていうのは切りずらいんよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:44

    >>56

    内が開くかどうかだから何とも言えん

    大外ぶん回しは枠的にも展開的にも無理だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:47

    >>56

    先行有利前残りだとなぁ 内の進路空くかも怪しいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:19

    >>56

    内が開けばまだなんとかなると思うが開かないだろうからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:49

    10番人気くらいならワンチャンで買うけど4番人気なら来たらごめんなさいで消しかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:12

    >>55

    強引に内に蓋をするのは間違いないから、そこで脚使わされる

    岩田とケンカ出来るならばもっと勝てている

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:20:04

    >>56

    能力自体は認めてるんだけど、しっかり内とってこそって感じだからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:13

    高松宮と同じようにはいかないだろうからな
    末脚は確かだし2~3着は全然あると思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:03

    >>63

    まあ北九州みたいな走り方されると勝てないのはわかりきってるからな

    出遅れ無しでダッシュつけて前に出ていく勇気が国分にあるかどうかだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:06

    >>56

    それこそこっちは前残り馬場と見られてるから下げられてるな

    イン突くにしても条件は高松宮並のハイペースで、それを追走できるかが第一関門だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:20

    決め打ちの爆発力はあっても器用さはない
    毎回内スルスルが出来る器用なタイセイビジョンもいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:25:59

    >>56

    おい。シュネルがNHKマイルC勝ってること忘れんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:20
  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:19

    まあただまだ信用できるのはナランフレグの方かな
    内が開かなかったらそれまでだけど末脚は本物だしね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:32:35

    丸田の中山の成績とこのオッズならナランフレグは抑えておきたくはある
    本命には出来ないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:13

    >>56

    細かいところに突っ込むけどいくら信用出来ないからって言ってもシュネルもGI馬だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:37:34

    俺の推しダイアトニックはワンチャンありそう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:16

    >>74

    展開は向く 実力は知らね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:19

    トゥラヴェスーラは中山がどうかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:23

    流石にオッズ15倍つくならナランフレグ買いますわ
    展開向いたら勝つって実績は既に持ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:53

    変な言い方だけど2強以外は団子なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:30

    >>78

    正確にはみんな考え過ぎて団子に見えてるだけってやつでは

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:05

    >>78

    そもそも二強でもなくね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:42

    >>78

    個人的には二強とも言えないレベルで団子だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:41:05

    >>76

    トゥラヴェスーラは昔リステッドの中山1200m4着がある

    ただこいつはシルクロードステークス二桁着で高松宮記念4着だから分からん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:41:44

    >>79

    いやマジで能力抜けてるのがメイケイナムラしかおらんくて他は展開の助けが必須だから

    予想じゃなくて祈祷になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:41:45

    実力というか能力的には文句なしで二強だと思うよ
    ただそれだけで決まらないからな 特に今年は

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:14

    ガチな話スプリントG1馬が3番人気にすらなれずにG2馬G3馬の方が人気してるのがおかしいというか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:36

    >>85

    高松宮記念勝てたからスプリンターズSも勝てるっていう考え方ができるのは

    前者で文句のつけようがない勝ち方できたときだけだからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:42

    ナランフレグ前走も安田9着としかみない人はわからんが、大外枠かつタイム差もそこまでないからな

    フロックだの上手くはまっただの舐められすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:44

    >>85

    短距離追い込み馬はちょっとロマン枠過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:54

    1枠1番逃げなら取り敢えず買うもん
    それで勝ってくれたらうはうはもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:19

    >>85

    ナランフレグめちゃくちゃ強いんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:21

    今年の高松宮記念は馬場が酷い内枠有利で有力馬が外に振られる波乱のレースだから全く参考にならない
    ナランフレグのG1制覇は確かに感動的だったが実力の担保には厳しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:15

    人気した馬はイルーシヴパンサーになるのか、それとも順当となるのか
    楽しみだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:25

    >>86

    単体の不安要素がないナムラクレアと体も走りもスプリンターではないメイケイエールという点で相殺されとる

    単走ヨーイドンでメイケイエールが一番速く走れる肉体なんてのはみんな想像ついとる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:05

    高松宮を勝ったこと自体には展開の助けがあったものの能力自体は間違いないから流石に舐められすぎではある

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:15

    高松宮がG1初出走で重賞初制覇なんだから実績的にはそんな上でもないよ
    オッズ美味しいし買うけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:18

    こういうのはやはり勝ってほしい、買ったら面白い馬買うのが一番だぜ スプリント連覇見せてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:37

    ナムラクレアは昨日の浜中の調子がすごく良かったので今日は相当積極的に勝ちに行く騎乗になると思う

    大方予想されていた北九州記念の反省を生かす騎乗と、昨日からの勢いに乗る騎乗は多分モノが違うだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:50

    ナランフレグは陣営の判断に疑問符が付く
    何で安田記念に出したの?とか何で直行なの?とか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:51:14

    メイケイエールもナムラクレアもOP特別レベルの馬から2.5馬身っていう何とも評価しがたい内容なのが困る

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:51:57

    ナランフレグの高松宮はなあ……正直馬場の有利不利が極端なまでに出たレースやから良く分からんわ
    でも実力はあるとは思うんやけどね?運だけでG1は勝てんやろうし

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:59

    浜中めちゃくちゃ気合入ってるからな 是が非でも取りに来るだろうし前みたいな失敗はないはず

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:44

    高松宮は馬場や展開の恩恵が大きかったとはいえナランフレグの末脚や能力自体はレース追うと間違いないものだし安田も着順はあれだけど内容は悪くなかったからフロックと切り捨てるのは単純に見過ぎかなとは思う
    ただ中山が先週ほどではないとはいえ内前有利なのが継続してる以上厳しいものがあるのも確か

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:57

    あとナランフレグはシルクロードでメイケイエールに完敗してるからね
    今日のレースはナランフレグの真価が問われると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:24

    内枠有利に反して買いたい馬が外目なの難しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:59:08

    >>106

    まあ他の人曰くトラックバイアスらしいので

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:59:56

    >>106

    流石にそれは盛り過ぎでは…?

    結果だけ見たらそうだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:13

    >>107

    語るまでもないな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:06

    >>108

    伸びる馬場だったのもあるけど普通に完敗だろう

    負けは負け

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:06

    >>106

    あの馬場であんだけ詰め寄られて完勝はちょっと無理じゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:36

    >>111

    そら一回ナランフレグは挟まれて減速してるからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:07

    負けと完敗って競馬見てる身としては全く意味合い変わるんだけど……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:26

    めんどくさいのが集まってきたな
    おしまいだね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:35

    >>106

    伸びないハズの外から馬身一個以内に届かれてるのが完勝……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:12

    全ての理屈を無視してナランフレグ上げるのは荒らしだからスルーで
    これが一番釣れると学習してんのよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:07

    ははあこれもしかして今回の競馬は素人が手を出したらいけないやつだな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:29
  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:56
  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:21

    スルーするもなにも1時間近く止まってた荒れかけのスレなんだからほっとけば良かったんじゃないですかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:36

    >>117

    そもそもメイケイエールの出るレースは推しの単勝以外買うな、って去年から結論出てるで

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:10

    >>117

    ✕今回の競馬は素人が手を出したらいけない

    ○今年の競馬は素人が手を出したらいけない

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:12

    今週もめっちゃ前残り馬場だしこの枠ならテイエムスパーダ人気してるのも納得だけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:44

    >>122

    一番人気飛びまくってる記事見てやっとそれを理解出来たわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:39

    ナランフレグは高松宮記念勝利まで重賞勝って無かったからな
    ぶっちゃけフロックと思われるのもしょうがない

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:02

    >>124

    でも今回は来るかも知れないよ(ニチャア

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:29:53

    48であれなんだから53で走れるとは思えん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:26

    テイエムスパーダはハイペースにはするだろうけど普通に着には残らないだろうなと

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:33

    >>126

    買うとしても応援馬券としか買えねぇよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:11

    >>125

    ダイタクヤマトみたいにたまたまそのタイミングで本格化した例もあるからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:16

    ちなみにキャプテンの本命だけど
    あの人は個々のレースの的中より馬券トータルの勝ち意識してる人なんよな
    買い目の考えは参考になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:06

    >>131

    ナランフレグ当てやがったから侮れんな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:44

    >>132

    固い一番人気を選ぶのは的中はできるけどそういう買い方してると負けは増えていくから

    シビアに配当面での勝機を追及しているんだと見たね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:45

    スパーダは2走前は開幕週と軽斤量を活かした強い内容だったが、前走は斤量増もさることながら時計がかかるようになって良さがあまり出なかった印象。今回は更に+2kgになることに加え遠征も初である点から、ここはまだ厳しい印象を受ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています