今年度で大学・院を卒業するあにまん民に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:00:15

    卒論どんな感じ?
    夏も終わったし、ぼちぼち卒論の方向性も定まってきたころだと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:01:18

    自分は去年の今頃は引き継いだ器具に不備があって改善に手間取ってたなあ
    実際に実験できたのは10月も終わりごろからだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:52

    ほぼ2週間くらいで完成させたようなものだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:04:50

    博士行く気だから一旦の区切りの気分
    卒論に手を加えて今の所でキリのいいとこまでをまとめ直すわ
    まだ全部メモ状態だからきちんと論文の形に整理するには一週間くらいかかるなあ
    そろそろ一回整理するかなーくらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:51

    >>5

    流石に実験の方法や資料のあたりは付けとかないとやばいのでは……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:21

    去年度末から今年の初めあたりまで修羅場のスレ主を何人か見かけたけど、今年は幾つスレが立つかな

    【東方ニコカラ】宿題が終わらないっ! Full 【InnocentKey】


  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:37:54

    >>5

    お前これのスレ主?

    ちゃんと教授に相談できたか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:51

    PD落ちたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:00

    親戚の葬式ラッシュで目次から先が進んでない

    文系だし適当にデータ集めてそれっぽい感じで文字数が規定以上ならとりあえず受け取ってもらえるからまあ頑張ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:21

    院に合格してるけど、共同研究者と都合がつかなくて全然進んでない
    やっぱり院確定者って厳しめに評価されるんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:26:02

    >>12

    自分は院に進まなかったけど、同じ研究室の子は色々忙しそうにしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:10

    流石にみんな就活は終わってるよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:43

    >>12

    理系だと院進はほぼ当たり前だから厳しいとかそういう話は特に聞いたことがない

    この結果は来年以降に持ち越そうみたいな段取りがあるくらいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:06:57

    自分は卒業論文と卒業設計の二段構えだから卒論は来週〆切だぞ
    今日も学校泊まりながらあにまんやってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:40

    >>16

    お疲れ様

    季節の変わり目だし、体調崩さん程度に頑張れよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:55:02

    理系は実験始めてるくらいかな?
    文系は知らん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:52:21

    >>14

    内定式が今日だ

    数時間も何するのかよく分からなくて心配やわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:01:08

    >>19

    うちは仕事の内容、会社の歴史、ビジネスマナー勉強会って感じだったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:50:07

    この時期は中間ゼミで色々絞られてたかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:28

    中間ゼミなついなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:04:49

    使う風洞が同じ研究室で被るので午前午後にわかれて実験してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:07:54

    一文字も書いてないし、就活も一切してないわ
    とりあえず免許取りに行くつもり

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:31:37

    去年はよく実験サボってあにまん見てたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:23:07

    なーに年末に徹夜でやればいけるいける

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:05:40

    >>5

    ここのスレ主の担当教員もそんな感じなんだろうけど本当に一切を放任する教員いるよね

    発表でヤバそうなら何か向こうから指導してくれるだろ~とか思って気づいた時には末期みたいなパターンよく見かけたわ

  • 281222/10/04(火) 22:05:10

    >>15

    そうなのか、理系よりの文系だからどうなるかな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:34:43

    生物系だから絶対に残り1ヶ月で書くとか無理だったわ
    研究対象が種から芽を出して育つまで1ヶ月じゃ間に合わん
    何かをどこかで失敗することも織り込んで考えると今の時期にはそれなりに途中までかけてなきゃ終わりだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:01:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています