ワンピース初見プレイにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:53

    コビーとガイモンを仲間に入れる
    リトルガーデンの脱出に一年かかる
    ドラム島への行き方分からないからチョッパーが仲間にならない
    空島行こうとして五回くらい死ぬ

    後は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:02

    ウソップ使いこなせなくて序盤で死なすのは初心者あるある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:44

    ゾロを迷子にしたまま発見できなくて詰む

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:52

    仲間になる奴は片っ端から声かけたからレッドライン到達時の仲間が50人くらいになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:06:32

    酒を飲んでドリーが爆発したのをチャンスと見てエルバフエターナルポースを奪おうとする

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:06:49

    ロビンとウソップが普通に離脱する

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:53

    船大工枠がパウリー

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:08:16

    そもそも5人でリヴァースマウンテン越えるRTAプレイが有名になり過ぎただけで東の海時点で20人は連れてメリー号よりデカい船用意するのが普通だからな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:09:37

    第一部でエニエスロビーには寄らない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:10:00

    エース生存ルートがあると信じてリセットしまくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:03

    リトルガーデンは頭の回る奴なら過去そこでくたばった奴らの貯まったログ利用して脱出するルート思いついてる可能性がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:11:41

    夢のルフィ海賊団ととびだせ!海賊団みたいになる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:54

    アラバスタ後に黒ひげ海賊団と戦おうとして普通に全滅するのやりがち

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:21

    ビビを無理矢理仲間に連れてく(各国の姫との特殊イベントとかあるけど実務はあんま役に立たないしアラバスタがえらいことになる)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:30

    戦闘員ばっか揃えて壊血病でボロボロは一回はやらかす

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:38

    凪の海に凸って海王類の餌√は鉄板

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:08

    デービーバックファイトで負けまくって船員がめっちゃ減る

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:21

    >>16

    何回かこれやって航海士のレベリング重要性を学ぶんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:41

    ポーネグリフは目についたやつだけ回収するから全然埋まらない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:40

    面倒臭そうという理由で空島ルートを使わずジャヤから次の島に向かおうとする
    そうしたら黒ひげにエンカウントして負けてゲームオーバー

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:46

    グランドラインへ入れずカームベルトで詰む

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:51

    >>17

    再プレイ時だと逆に何人まで引き抜けるか試そうとして再戦しまくってフォクシー以外全員引き抜いたりしてたな

    フォクシーだけは引き抜こうとすると仲間が「あいつはいらねェ」でキャンセルされるから全抜きはできないという

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:13

    ローグタウンで散策する前に処刑台に着いちゃって雪走と三代鬼徹貰えないまま進行する

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:17

    金策は商人入れて闇交易すりゃいいのに気付かなくて全部略奪で稼いで悪名値上げ過ぎる
    これで海軍に追われまくって詰みセーブになったのは俺だけじゃないはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:18:26

    >>19

    2周目に回収すりゃいいtrueエンド行くための隠し要素だと思ってたらnomalエンドにも必要不可欠なやつきたな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:09

    考えてみるとロジャーとレイリーですら初見プレイ開始から数十年かかったんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:21

    >>11

    そうか、そんな手があったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:44

    >>23

    武器装備整わなくてゾロの刀が一本しかないまま進んだらするよな

    なんかそれでも勝ててしまうからあいつヤバいユニットなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:08

    そもそもプレイヤーキャラクターの初期デザインで失敗してどうにもならないとかも起きるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:17

    >>28

    適当に敵の刀拾って三刀流するけど業物補正や黒刀経験値が入らなくて最終盤になって苦労するやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:22:55

    >>29

    初期悪魔の実選択で強そうなメラメラとか選ぶとかえっていきなり強い敵に狙われやすくなるの罠だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:52

    あれもこれも取らせたりとか装備クエスト無視したりするとスキルツリー全然伸びないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:24:39

    >>3

    それは初見じゃなくてもあるあるだから仕方ない。

    ゾロはランダムで離脱イベがあるものだと考えた方がいいかもしれん…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:24:41

    >>28

    一文字あればウィスキーピークとかmr1戦はなんとか突破できるけどその辺りからすげえ辛いんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:25:20

    最初の渦からどうにかして出ようとする
    渦に沈んだら即リセする

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:25:39

    胡散臭いという理由でローとの同盟を断る

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:39

    ナミの適性武器がよく分からないけど素早さ高いし盗賊っぽいしな……でナイフとか持たせて育ててしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:28:51

    クロコダイルで積んでやめる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:29:22

    ルフィ処刑イベントで普通に死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:03

    インペルダウンとマリンフォードは最終盤でしか行かないしそもそも行く方法が分からない
    アマゾンリリーは存在すら知らないままクリア

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:04

    バラティエのイベントでナミ離脱させたまま放置して残ったメンバーだけでローグタウンに向かう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:33

    >>38

    俺あんまりにも勝てないからビビとの会話で「国は滅ぶぞ」選択してそのまま出向したわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:33

    >>37

    うちのナミはメリケンサックでダブルフィンガー殴り倒してたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:49

    >>10

    あれ赤犬倒さないといけなくて覇気習得必須だから周回前提なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:32:19

    >>2

    ウソップでチュウ倒さなかったせいでレベリング足りなくて途中で死ぬのは初心者あるある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:33:02

    エンディングでこのルフィ冗談抜きで10回は見た

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:33:35

    オールサンデー「アラバスタ付近の島への指針よ」
    言われたとおりに進んでしまうと船医加入イベントを逃すという罠

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:09

    ビビ普通にプレイするとほぼ役に立たないんだよな
    天竜人系のフラグ取得してくルートでほとんどのキャラとの関係値が最悪のドフラミンゴと二択して選ばれるくらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:08

    >>48

    でも島ごとに手に入る衣装グラがクッソ可愛いから……(血走った目)

    WCI編のディアンドルみたいなやつ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:29

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:57

    ドフラミンゴが仲間にいるだけで友好度キャップかかるキャラが多過ぎる……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:01

    >>48

    だが余はビビ加入状態で起こる魚人島とドレスローザでの特殊イベントのことを忘れてはおらぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:09

    ムービー眺めてたら最後の最後で仲間の証見せるQTE来て失敗する

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:40

    >>47

    リトルガーデン→ドラム王国の順で行かないとワポメタル開発フラグが立たないからフランキー強化イベが来ないの酷すぎる

    ちなみにリトルガーデンで3倒さないとvsバロックワークスで詰んで国を諦めることになる、初見でビビを見捨てるしかなくてトラウマになった子供も多いんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:30

    >>38

    水弱点なのは分かってたからどうにかならねえかな〜〜と思って

    リトルガーデンまで戻ってナミのレベルめちゃくちゃ上げまくって雨降らす技覚えさせてから再戦したわ


    その後のクリア後ムービーイベントが「ついにアラバスタに雨が……」みたいな感じだったから「いやさっき降らしたやろがい!」ってなっちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:32

    初見でエースの身代わりになって死ぬエンディングになったやつ結構いるんじゃない?
    あれまぁバッドエンドではあるんだけどあのルートでしか見られない回想あるし麦わらの一味のこと置いとけば結構良いオチだと思ったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:05

    デービーバックファイト利用して戦力増強してしまう
    それで次の船大工イベントのフラグ折れたりロビンがいる場合
    離脱確定するの罠じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:21

    >>54

    俺は正当なピュアプレイヤー

    ウソップのことボコボコにしたからフランキーは無視してガレーラカンパニーの奴を連れてった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:17

    初心者あるあるだと海軍船見付けた時に「敵だから」で倒しに行っちゃて海軍からのヘイト上げ続けて手遅れになるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:50:24

    俺のレッドライン到達メンバーを紹介するぜ!
    コビー
    ガイモン
    ヘルメッポ
    アルビダ
    リッチー
    モージ
    カバジ
    カルネ
    はっちゃん

    以上だ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:52:06

    >>60

    ジョニーとヨサク入ってないからエアプ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:52:32

    ウソップを仲間にしない。メリー号のった状態で出航直前に勧誘しないとどんなに勧誘したり好感度上げても仲間に出来ないとか所見じゃわからん、まぁウソップ仲間にしたら船がメリー号固定になっちゃって仲間の人数制限されるってデカイデメリットだけ知ってたら所見じゃなくても乗せ無いけどナミの最高適正武器ウソップしか作れ無いのはひどい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:56

    デービーバックファイト受けないとロビンの好感度足りないとかわかるかァ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:32

    海軍の船、戦力ランダムだから大体早い内に上位将校引いて全滅して手を出しちゃダメって学ぶんだけど
    運悪く弱小ばっか引き続けると討伐指定の強制イベント起こるまで気付かないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:40

    バラティエイベントで小数点以下の確率でミホークが仲間になるぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:52

    よく分かんないうちに追ってきた海軍倒したり町で住民殴って金稼いでたら後でシャッキーにボロクソ言われて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:57:54

    >>66

    そのプレイ方針でよくそこまで着いたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:57:58

    >>66

    レイリーさんに助けてもらえないからくまが全員飛ばす前に黄猿に数人殺されるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:33

    >>67

    ほぼ悪人プレイで船団率いてたから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:01

    序盤はどの海域にも絶対勝てない相手いるから穏当に進むのってマジで大事だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:16

    コビーはちゃんとサブイベ熟せば一線級の戦力になるけどそういうのスルーしてると新世界手前で非戦闘員下ぶくれ眼鏡のままとか普通にあるから困る

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:25

    正直ワンピに関しては好きな仲間で冒険出来る広大なオープンワールド的ゲームが欲しいわ
    エンドはマルチエンド形式で

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:43

    クリークがMH5発射するイベントでさ、唐突にガスマスク転がってきてそれを拾うQTE挟まるけどあれ初見で反応できるやついんの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:28

    >>73

    あれでサンジ死ぬのがギン加入フラグに繋がるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:57

    リトルガーデンで航海士がケスチア拾ってそのまま死亡⇒遭難⇒全滅

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:28:37

    初見プレイだとほぼ無理な3大ポイント
    エース生存、ウタ一味入り、ポーネグリフ全収集•解読
    特にポーネグリフは加入・離脱条件がシビアなロビンが必須な上、隅々まで探索しないと見つからない癖にトゥルーエンドの条件の一つなのはあまりに酷い。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:45:22

    早解き派か探索重視派かプレイスタイルによって難易度もその後の展開も変わる魔の三角海域という良マップ
    初見でスリラーバーク行ったかどうかマジで真っ二つに分かれるの面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:47:31

    初見の時にレベリング足りてないせいでWCI編で泣く泣くサンジを手放したやつ正直に手を上げろ


    ……私だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:30

    原作通りにタルに入って渦を突破

    まさかアレが1/256の超低確率だったなんて・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:45

    序盤はゾロだけでどうにかなるせいでウィスキーピークで詰むのはあるある

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:37

    >>76

    急に特典イベントのウタを本編ルートに挟むな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:42

    >>61

    ヨサクとジョニーはゾロ仲間にしてないとイベント発生しないし

    ナミ仲間にしてないと壊血病で死ぬじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:41

    >>80

    ゾロは終盤まで必須キャラだからな

    俺なんかローグタウンの三代鬼徹獲得イベントで失敗して何度もやり直すはめになったよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:26

    クリーク海賊団に仕官して、順調に勲功積んで船を任されるぐらいになったのに……
    クリーク船長が進言聞いてくれなくてグランドラインで船団ごとパーでござる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:06:17

    >>84

    クリークAI設定がアレだから……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:13:24

    序盤にお宝発見して船豪華にしすぎるとミホークに輪切りにされるのひどくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:05:20

    ミホーク引かなくても序盤に絶対勝てない相手はかなり彷徨いてる事を教える

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:10:47

    友人が初見でミホーク加入しててワロタ
    ヌルゲー過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:23:34

    ワイくん、東の海でレベリングしまくった結果ゾロがミホークに勝ってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:25:43

    >>89

    昔チート使ってステ弄って勝ったけどちゃんとイベント用意されてるの偉いよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:35:36

    正確には『初見』には含まれないと思うけど、
    最近発売した特典DLC同梱豪華版でウタを初期に加入させたミリしらプレイしたら
    序盤からウタウタの強制勝利&強制逃亡を使いすぎてトットムジカ出てきて死亡したのが私です。

    二週目以降から推奨なのも警告出てたのも知ってたんですがはい……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:51:26

    ウォーターセブンでパウリーを仲間にする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています