おれは本編にもウタは存在する派 そして

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:04:40

    REDだとシャンクスはウタと再会できるがウタは死に
    本編だとウタは死なないがシャンクスが死に2人の再会は叶わない派

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:25

    邪教か???

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:06:29

    死にゆくシャンクスの脳裏にちらっとウタのことが浮かぶんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:03

    いいなその対比好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:17

    まあシャンクス普通に死にそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:07:57

    >>1

    分かる、俺も同じこと考えてた

    どう考えてもシャンクスしにそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:12:43

    シャンクスの死にそう感すごいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:13:41

    せ、せめてルフィとは……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:20

    ルフィとの約束果たしてから今日は黒ひげかイム様に殺られそう感が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:39

    シャンクスせめて最後にルフィにウタの居場所を教えて死んでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:06

    ルフィとシャンクス両方と再会して欲しいんすがね...

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:43

    約束果たす前に黒ひげに殺されそうです怖い。

    シャンクス達の戦闘が公開されたの原作で壊滅するからじゃないか、という説を見てから不安っす。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:15:48

    シャンクス4んだらまた風のゆくえのMV見れなくなるだろーが!(赤髪の女の子が白髪の女の子を残して消える)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:16:46

    シャンクスの役目終えて死にそう感凄まじいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:17:17

    作者「シャンクスの人生は最後まで決めてあります」
    これがあるから死亡フラグやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:19:05

    >>13

    ルフィとの約束は割と根幹の部分だろうしそれを果たすまではシャンクス死なないだろうけどその後はめっちゃ死にそう。シャンク全滅しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:21:22

    実際シャンクスって何目標にしてんだろうな
    ルフィに新時代の期待を持ちながら今の世界秩序をできるだけ守ろうとしてんのかと思ってたけど、自分でもワンピース獲りにいこうかって言ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:23:42

    元々シャンクスはルフィやウタみたいな若い世代がこれからの時代を作っていく考えだからな
    その若い芽を摘んだREDがおかしいだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:25:37

    シャンクス達の訃報を知って墓参りしたウタの扉絵が今後きっと出てくれる筈

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:26:17

    原作でシャンクスが死ぬ時に場面がウタのところに変わってウタがハッ!!と何かに勘付くシーンありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:27:00

    >>9

    >>12

    ルフィはルフィで夢の果てに辿り着いたらスッと逝きそうな感じがする

    シャンクスもルフィも海賊っていう旧時代の生き物だから、ワンピースで世界の絶望感をぶっ壊してウタに新時代を託せたらもう存在する必要がないというか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:27:05

    ウタが存在するのはそうだろうな
    今までの映画キャラは本来ならルフィの人生と交わることなかった存在だったけどウタは交わってることが大前提のキャラだし何よりシャンクスにオリキャラの(義理だけど)近親者設定するわけない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:28:10

    原作でルフィとウタの目の前でシャンクスが死ぬ派です
    ウタはこれで親と死別という辛い経験するけどそれを乗り越えて親離れしてルフィと新時代に作ると思う
    シャンクスの最後にはやっぱ娘のウタとルフィがいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:28:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:29:05

    ウタは良くも悪くも”海賊”じゃないし大海賊時代より新時代で生きるべき人間だよな。天竜人や海賊の居なくなった新時代で大人気歌手として大成して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:29:38

    正直1の言いたいことはよくわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:29:56

    ルフィは冒険とワンピースの先に夢の果てがあるじゃん
    多分シャンクスは見られないな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:30:16

    REDの終わり方がすごい綺麗だったし、原作でガッツリ出てくるのはちょっと違うな…ってなるけど、今後シャンクス周りの話でウタの言及が全くないまま終わるとなったらそれはそれで悲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:31:07

    >>26

    映画はウタの活動開始が早すぎたらどうなるか?っていうイフストーリーだと思ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:31:29

    >>29

    シキは原作では生きてる事自体は描写されてる

    なのでウタもそういう扱いしてくれたら気ぶれる

    考えてる事自体は殆ど同じだろうし(ルフィへの期待とか)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:32:16

    >>30

    RED本編ほど"何かあった未来"って言葉が当てはまってるのはないと思う

    パラレルワールドで本当に良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:32:39

    ただ、旧時代のキャラたちが皆新時代を見ることなく死んでくのは悲しいな
    ルフィの創りたいそれがどんなものかはまだ分からないけど、できればシャンクスには新時代で生きててもらいたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:34:02

    40億巻のウタの端末まで書いた文章後の「もしかするとシャンクスも〜」がフラグにしか見えん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:36:46

    このレスは削除されています

  • 36スレ主22/10/02(日) 11:38:18

    もしシャンクスともう会えないウタが描写されるならどんな形か?って話になると

    シャンクスの墓の前に誰かが…みたいな扉絵かなって思ってる

    もしくは供物の中にTDがあったり、端に特徴的な髪が見切れてるとかそんなレベル

    本編にガッツリ出てきたら腰抜かす

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:45

    IQを見つけられなかったのが本編シキ/SSG電伝虫を見つけられなかったのが本編ウタ
    だと思ってる。悪い方へ転がる切っ掛けさえなければ平穏に暮らせるって哀しさもあるけどよく考えたら本編はその少しの切っ掛けで堕ちた人間ゴロゴロしてるんだよな。あの世界クソでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:41:50

    シャンクスの死を目撃させることでウタを夢の世界へ逃げさせないという映画の逆を行く展開予想も聞いたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:50:18

    ウタは存在するがルフィとは関係ない派
    派閥を変えたいからガッツリ描いてくれ先生

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:07

    無難にエレジアまでは正史
    そっから分岐って感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:37

    >>22

    ルフィはどうしたいんだろうなぁ、海賊王になる=大海賊時代を終わらせる、海賊が居れない時代にするって意味なら自分の存在を否定するための旅をしてる訳だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:30

    >>16

    これって『物語終了以降にシャンクスは存在しません』って言ってるみたいだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:05

    >>30

    今回の映画はウタの先行登場とも捉えることもできるな、REDの悪役はあくまで尾田先生曰くトットムジカだし

    シャンクスの娘かつルフィの幼馴染は映画だけで終わらせるのは正直無理だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:27:17

    >>40

    谷口監督の記事通りならそれで合ってると思う、「シャンクス」の時間軸は原作と映画で一致してるらしいし、ウタとはエレジアで分かれたからその後の運命は分岐するだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:58

    ウタも出てほしいけどシキはどうなるんやろうか...
    なんか黒ひげの39億の懸賞金になった理由がシキを倒したからって説みて納得しちまったんだよな...
    原作ではウタと違ってシキは本物の悪党だから安らかな老後を送れずにいままでの報い受けそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:14

    映画で散々酷い目にあったんだし本編ぐらい慈悲貰ってもいいですいかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:02

    扉絵 最終回で一コマ 完結後の読み切り
    何かしらでルフィとウタの再会を描いてほしいんすよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:28

    白ひげが予言した「世界がひっくり返る」って予言は実は読者に対しても言ってる説
    映画キャラで出ないっていう法則を覆してくるとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:42:34

    ウタというキャラが今までの映画キャラと比べて頭一つ抜けたような扱いだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:45:04

    ルフィはともかくとしてシャンクスが死にそうなのは分かる。
    ルフィもルフィでギアとか毒から生還する為に寿命前借したのもあって早死しそうだけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:46:09

    赤髪海賊団 歌姫 ウタとして本編に出てほしい。>>43

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:08

    頂上戦争で戦争を終わらせに来た、と言ってたけど、内心は刺し違えてでも黒ひげ殺そうとしてたんじゃないか、と思った。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:09

    ルフィがシャンクスに麦わら帽子を返すだけでなく喧嘩を売る理由が、ウタという宝物を海賊らしく奪うために挑むとかねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:28

    同じ考えです…
    シャンクスとウタとルフィの三人で再開してほしいけど、シャンクスは黒ひげに殺される気がして怖い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:23

    ウタって本編でもシャンクスとルフィの喧嘩の理由になる割りかし美味しいポジ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:30

    もし本編でシャンクスが死ぬ時、誰かが何かハッと顔を上げて、立つ2コマが欲しい
    後ろ姿で黒塗りだから誰か分からないけど、特徴的な髪型で分かる感じに

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:49

    ウタを攫いにきたってルフィがシャンクスに宣言すれば本気のシャンクスと決闘できるからな
    シャンクス再会編のメインヒロインがウタも全然ありえそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:53

    ただ原作登場はな・・・
    映画キャラでいうなら元々原作に出す予定だったシキが可能性高いだろうし、原作ではシャンクスとルフィの二人のみに集中する気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:15

    >>58

    それ

    ウタは本格的に原作登場はしないと思ってる

    映画で主役やったし

    やるとするなら匂わせ程度

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:45

    まぁぶっちゃけ本編でも生存してくれるだけでもう嬉しいしな、ウタ…
    ごめん、ウソやっぱシャンクスとは会って欲しいわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:52

    シキはウタと違って映画の件がないとルフィとの接点はほぼ皆無だしな
    個人的にシキよりウタのほうがまだ出ると思うわ、映画キャラがマジで出るか尾田先生しか知らない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:52

    仮に出番があればRED見てなくてもウタの理解に支障が出ないくらい丁寧に描いてほしい

    ルフィとシャンクスを語るからには徹底的にだ…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:45

    >>62

    まあ出すとしても過去編をある程度書いてからの本格登場だろうな

    原作ではまだシャンクスとルフィそしてウタの出会いシーンがないし、東の海に拠点置いた理由も謎だからまだ書ける部分ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:07

    ウタが原作で登場するのかしないのか、登場するとして匂わせ程度なのかガッツリ出てくるのかは分からないけど一つだけ希望があるとするなら。



    ルフィが関わっていない所でのナレ死だけはマジでやめてくれ。多分それやられたら自分はキレる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:32:53

    シャンクスはルフィの夢の果てを知ってるからこそ怖い
    託す側なのがなぁ、3人で再会してくれよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:44

    REDのロゴデザインってDの部分にシャンクスの傷がついたデザインしてるのに、つけた張本人の黒ひげが出てないのがすごい気になる
    原作でウタに何かするとしたらやっぱ黒ひげなんじゃねえかな...?シャンクスが庇って死んでルフィが変わりに護るとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:39

    ウタ以外にウタウタの実の能力者を出すとかいう匂わせ死できるからまじでビビってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:24:15

    原作でウタとドラゴンの会話みたい、映画の時期じゃまだ革命軍の状況が不明だから出せなかったけど
    そして生まれたときからルフィを放置したって地雷に物凄く激怒してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:24

    もう最終章なので流石にルフィとシャンクスに焦点当てて欲しいわ。ウタは好きだが登場するとしてもエピローグや扉絵で生存確認できるぐらいのチラ見せが良い

  • 70スレ主22/10/02(日) 16:00:38

    原作にウタが登場してどうこうって話は荒れるからできるだけ控えてほしいです

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:06

    ルフィに新時代を託して死にそうだし、それはそれでドラマチックかもしれんが生き残ってルフィの夢の果てを見届けて欲しい。でもやっぱ死にそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:20

    シャンクスの死亡フラグはエースのときの件と似てるしな
    覚悟はしている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています