ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第229層

  • 1〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 21:59:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第228層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/108758/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    上流階級は謎だらけですね。

  • 2鋼鉄腕21/10/18(月) 22:02:05

    たて乙だ

  • 3鋼鉄腕21/10/18(月) 22:02:34

    (そして始まる遊星からの物体X)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:49

    立て乙!

    隕石なんてランカーがぶっ壊すでしょ…
    そんな事より野次馬だ!!

  • 5鬼神娘21/10/18(月) 22:02:50

    立て乙……ブフォ(笑いが収まらない)

  • 6魔剣使い21/10/18(月) 22:02:56

    スレ立てお疲れ様です

    いやあ久しぶりにあんなに爆笑した

    そして前スレ200

  • 7シャドウナイト21/10/18(月) 22:02:56

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    あーお腹痛い…
    【カラーをだっこしたまま笑っている】

  • 8〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 22:03:17

    スレ立てお疲れ様です


    前スレ166

    80連勝程でしたかね……

    ……その話題で思い出しました。今日の分やってませんでした

    dice3d100=91 36 28 (155)

  • 9猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 22:03:24

    立て乙あっはっは

  • 10嵐のお嬢様(崖登り)21/10/18(月) 22:03:26

    たておつですわー!
    権力を笠に着て調子に乗ってる者に鉄槌を下すのは良いことですわー!

  • 11覆面魔術師21/10/18(月) 22:03:31

    立て乙……呵呵ッ!!
    度胸のある女子《おなご》だ……良き哉、良き哉。
    して、隕石が降ってくるそうだが……撃ち返すのか?

  • 12生態観測所 職員21/10/18(月) 22:03:48

    立て乙です

    ……掲示板結界は安定している、のか?
    今夜あたり乱れるかと思いましたが、心配しすぎでしたね

  • 13拉致少女21/10/18(月) 22:03:58

    立て乙だァ!

    お~可愛いなァ猫チャン~
    (ちょっかい)

  • 14ギルド研究者21/10/18(月) 22:04:09

    立て乙だ

    そら喋れないだろうな。俺は直接『黒色』に会ってはいないが、そいつが戦争賛成にしろ反対にしろ『今』そういうことをバラすのはマズイとわかりきってるハズさ。そうじゃなかったらあの兵器を扱える立場にいないはずだ
    それでもそんなやっすい『交渉(脅迫)』に使われるとは…
    立場だけ偉いアホの機嫌を取らないといけない心中、お察しするよ
    あと、兵器の存在をバラしかねないアホな部下を持つ苦しみもね

  • 15〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 22:04:29

    (立て乙です)
    他人の修羅場は見ていて面白い。傲慢な『皇子様』のそれなら尚更だ

    前スレ200
    何ということをしてくれたんだ

  • 16《光焔》21/10/18(月) 22:05:09

    たて乙!

    痛い目に遭わないと分からない悪者かぁ

  • 17偽冒険者 カラー21/10/18(月) 22:05:43

    >>7

    【抱っこされたまま手のひらサイズの端末で調べ物しながら真っ青】


    >>14

    へいへいへーい研究者様ー?見た兵器ってどんな形状ー……?

  • 18匿名の情報屋R21/10/18(月) 22:05:48

    立て乙
    しかし嬢ちゃんの話を聞いてると仮にも皇子って割には思慮が足りねぇよなぁ…第四と言えば…おっとこれは言うべきじゃないかもな
    ソワスレラの体制を考えるに冒険者に余計な取引なんざ持ちかけた時点で無能の烙印間違いなしだ、政府上層部はさぞお怒りだろうが…ま何かしら始末は向こうで付けるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:51

    謎の付着物って何…

  • 20雷精竜21/10/18(月) 22:05:53

    >>1

    実力の無い権力者がやり込められる姿は痛快だな!

  • 21『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 22:05:59

    立て乙
    まぁ、宇宙から何が来ようと衝合で異世界から色々と来ているこの世界では驚くに値しないな

  • 22魔剣使い21/10/18(月) 22:06:13

    >>16

    あの皇子様()は痛い目に遭っても改心しなさそうだけどな

  • 23〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 22:06:17

    まあ、隕石一つでどうにかなるとは思えませんね…業火女王さんに焼かれて終わるんじゃないです?

  • 24鋼鉄腕21/10/18(月) 22:07:05

    【何時でも打ち返せるように魔剣素振り】

  • 25〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 22:07:22

    時に隕石……何か面白そうな素材とか落ちないでしょうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:46

        エンドレス・ディバイダー
    「――――等割地獄」

    何処かで誰かが魔法を振るう
    隕石は上空で二つに分裂し――更にそれぞれが二つに、更に二つに……と延々と等割し続ける

    やがて原子にまで等割された隕石は、大地を味わうことなく燃え尽きた

  • 27学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 22:08:08

    立て乙ー、隕石ねぇ…
    トップランカーがなんとかしちゃうでしょ、なんて普通に言ってるけど相変わらず規格外だな…

  • 28シャドウナイト21/10/18(月) 22:08:17

    完…

  • 29魔剣使い21/10/18(月) 22:08:31

    >>26

    >>25

    素材は無さそうですね

  • 30ギルド研究者21/10/18(月) 22:08:37

    >>17

    フフフ、『黙秘』☆

    いずれ会うかもしれないね、良くない形で

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:45

    >>26

    見知らぬ誰かが隕石を処理する


    案外これが日常なのかもしれないな…

  • 32弧空剣士21/10/18(月) 22:09:20

    立て乙でござるよ
    みなとの騒がしい砂漠の旅は楽しかったでござるなー

  • 33〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 22:09:32

    立て乙です。

    さらに私は畳み掛けました。
    皇子が昔、農村に住んでいた私を買い上げようとした事を告げ、クレセントで呼び出した鞄を開けて、皇子が関わった人身売買やその他、学園関係者の不正等の証拠書類を掲げて見せました。
    慌てた学園長がこっちに来たので、私は言ってやりました。

    「学園長先生、学園の『掃除』は滞りなく完了いたしましたよ!」

    って。

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 22:09:39

    >>26

    呆気無さ過ぎる……

  • 35拉致少女21/10/18(月) 22:10:11

    隕石なんでぇ、
    大気圏で弾かれるだけでも1日辺り100トン以上降っているぜ?大丈夫なモンよなァ!!

  • 36〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 22:10:33

    >>29

    そうですね……もったいないなぁ……

  • 37鋼鉄腕21/10/18(月) 22:10:35

    >>26

    こうして世界は何時だって知られぬ誰かが救っているんだな

  • 38偽冒険者 カラー21/10/18(月) 22:11:04

    >>30

    ……………………………ふっ☆【喀血】

    (これは……バレたなぁ……最高国家機密……終わったかもうちの国……。)

  • 39鬼神娘21/10/18(月) 22:11:12

    >>33

    やめっ掃除はんっ息っ死ぬっ(声にならない大爆笑)

  • 40魔剣使い21/10/18(月) 22:11:31

    >>33

    (大爆笑)

  • 41学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 22:11:37

    >>31

    掲示板で色んな所の情報が手に入るようになったからなー

    日常に転がる世界の危機やそれを解決する人達の情報も流れてきやすくなってるんだろうさ

  • 42ギルド研究者21/10/18(月) 22:11:54

    (こいつさらっと准将のことディスりやがった!完全に格下に見てやがる!)

    >>33

    いい皮肉だ。言われたときの奴らの顔が拝みたかったね…クックックッ

    【嫌な笑い方をする】

  • 43『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 22:12:22

    隕石か……
    昔、隕石の小片を買い集めてその宿る神秘、概念を用いて流星群を降り注がせる魔術を開発したのだが
    セントラリア軍部から呼び出しを食らった挙げ句、研究停止を要求されてしまってな
    俺がセントラリアで評判が悪いのはその影響もあるのだろうか……

  • 44弧空剣士21/10/18(月) 22:12:24

    人類皆ヒーロー……でござるか

  • 45嵐のお嬢様21/10/18(月) 22:12:28

    >>33

    ふふふ、いい気味ですわねー!よくやりましたわー!掃除屋さん、貴女に『2代目風紀委員長』の座を直々に譲りますわー!

  • 46《光焔》21/10/18(月) 22:12:56

    >>38

    …何事!?

    [癒しの焔を浴びせる ついでにポーションも用意]

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 22:13:00

    >>33

    おお…勝つべくして勝った勝負、と言う訳か

    そしてその皇子、それだけの証拠を集める間何もせず指をくわえて待っていたとは……

    やはり器の程度が知れるな

  • 48蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 22:13:10

    >>33

    [笑いを堪えている]

  • 49〈春風〉(猫モード)21/10/18(月) 22:13:38

    >>38

    にゃーん?

    (ノゾキコミー)

  • 50ギルド研究者21/10/18(月) 22:13:38

    >>45

    譲るってなんだよ!初代アンタかよ!

  • 51覆面魔術師21/10/18(月) 22:13:49

    >>33

    呵呵ッ……!!

    洒落まで効いておるわッ!!

    >>44

    人類皆強大、とも言えるかもしれんな。

  • 52シャドウナイト21/10/18(月) 22:13:53

    あらーカラーちゃんどうしたの…
    【なでなで】

  • 53双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 22:14:47

    弟「隕石まで降ってくるなんて…前より異常がひどくなってませんか?」

  • 54覆面魔術師21/10/18(月) 22:15:22

    >>43

    ふむ、ならば星空そのものを魔法陣とするのも良いかもしれんぞ、薄明殿。

  • 55魔剣使い21/10/18(月) 22:15:51

    >>38

    (ポーションを渡す)


    >>53

    そうかなあ

    前からこんなもんだった気がする…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:53

    >>53

    君らがいる頃にも邪神が生えたりしたじゃん?

  • 57匿名の情報屋R21/10/18(月) 22:16:00

    >>14

    恐ろしいのは有能な敵より無能な味方とはよく言ったもんだ

    国の運営ってのは外からの攻撃以上に内側のミスに気を配らなきゃいけねぇから大変だよな


    個人的には正直あの国が冒険者を締め出そうとする気持ち、分からなくも無いんだなぁ……トラブルを持ち込まれたくない!って感情が裏に見え隠れしてる

    それだけ何か“余裕”が無いって事なのかもしれないが……

  • 58雷精竜21/10/18(月) 22:16:11

    今の私でも頑張れば焼けそうな気がしてきたな隕石
    ……生身(?)で機械人形並み、下手したらそれ以上の出力を扱えるというのもよくよく考えるとすごい話だ

  • 59生態観測所 職員21/10/18(月) 22:16:24

    >>43

    【大図書館で検索させた情報を思い出して黙る】

    (ああ……神話級のあの礼装と被るやつだ……)


    >>33

    掃除屋(比較的穏便な意味で)で済んで良かった

    掃除屋(イレイサー)だったらヤバかったです

  • 60〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 22:16:29

    冒険者の少女を昔から追い回して不法行為にまで手を染めたストーカーとして周知されたわけですね。

  • 61〈黒曜星〉inセレネリオス21/10/18(月) 22:16:58

    >>43

    私の禁呪と同じことをできるとは。

    ……やはり貴殿は色々と規格外だな。

  • 62偽冒険者 カラー21/10/18(月) 22:17:17

    >>46 >>49 >>55

    ありがとう光焔様……春風猫様……魔剣使い様……ただ私の祖国が私の思ってた以上にアホで溢れてただけだから……。辛い……。


    >>52

    ひ〜ん……。

    【泣き顔で撫でてくる手に自分から擦り寄る】

  • 63鬼神娘21/10/18(月) 22:17:30

    >>54

    それ未⬛️の⬛️⬛️⬛️はんがやったってヤツ、あれ?

    ⬛️⬛️の⬛️⬛️⬛️はん……あれこれも禁止なんか?

  • 64拉致少女21/10/18(月) 22:17:37

    >>43

    巨星引きは運が悪いと生物の住む星すら引き寄せちまうからなァ…厳しい所だぜ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:57

    >>43

    セントラリアが誇る超凄い魔術がそんな感じだった様な…

  • 66鋼鉄腕21/10/18(月) 22:18:02

    …………

    【流星群を降らせるという書き込みを見てトラウマ想起中】

  • 67〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 22:18:03

    まぁ、なんでそんな証拠書類があるかというと、人身売買の件は先生が知り合いの冒険者に頼んで集めて貰ったみたいです。

    最近、何故か関わってた裏ギルドが壊滅したりしていたので、簡単に集まったみたいですね。

    〈転換〉さん、〈魔剣士〉さんありがとうございます。

  • 68ギルド職員21/10/18(月) 22:18:11

    >>63

    [警告メッセージを送信]

  • 69『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 22:18:50

    >>54

    星座の利用は土地と時間を選ぶから実戦的とは言い難いが、儀式魔術には有効だな


    >>61

    言っておくが、規模は大した物ではないぞ?

    貴公と比べられては赤面する様な、細やかな星屑だ

    セントラリア軍もそこまでナーバスになる事はないと思うのだが……

  • 70魔剣使い21/10/18(月) 22:18:50

    >>67

    どれだろう…

    まあいいや。どういたしまして

  • 71〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 22:18:58

    >>43

    残念でもないし当然、というやつではないかな?

    その魔術は素晴らしいものだとは思うが

  • 72嵐のお嬢様21/10/18(月) 22:19:07

    >>50

    私の学園に風紀委員はありませんでしたが、勝手に風紀委員長と呼ばれるようになったんですわ!

    まぁ私に相応しい立場でしたから、甘んじて受け入れましたけど!

  • 73双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 22:19:26

    >>55

    >>56

    弟「…あれ?僕がおかしいのかな?」

  • 74鬼神娘21/10/18(月) 22:19:52

    >>68

    あーはい、下手にいうと色々変に変わるかもしれへんしね。気をつけますわ。

  • 75詩謳う御子21/10/18(月) 22:20:07

    新スレ立てお疲れ様でございました

    >>63

    高次干渉はまだ許されておりませんことよ

  • 76〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 22:20:34

    >>73

    いえたぶん間違ってるのはこの国の方ですが、ひどくなってるかというと日常になってるっていうか…

  • 77魔剣使い21/10/18(月) 22:21:12

    日刊地方の危機は当たり前になってきたからなあ

  • 78『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 22:21:45

    (昔やったバザーイベントで売った星の欠片でこいつがメテオ的なの研究した事書いてたし)
    (そこに薄明が何故かセントラリアだけで評判悪くてセントラリアの切り札がメテオと来れば拾わないのは勿体ないかなって)

  • 79〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 22:22:27

    それで、帝国側の不正情報はですね。

    その、みなさん…………ゲタさんは覚えてらっしゃいますか?

  • 80拉致少女21/10/18(月) 22:22:27

    いざとなりゃ星でもタライでも降らせるンが一番だよなァ!

    …ン。起こしちまったかオッサン。
    すまねェな……あ?夜の山登り鍛練?

    ってぎゃぁぁぁぁぁ!!!!離せェェェェ!!!
    (声が遠くなっていく)

  • 81ギルド研究者21/10/18(月) 22:23:05

    >>62

    (まあ俺の知る『黒』はアホでは無いけどね。どちらかというと『紺』があの立場に行けたことのほうが疑問なんだけど)

    >>72

    …なるほど。周りから言われるようになったのなら納得だな

  • 82覆面魔術師21/10/18(月) 22:23:09

    まあ、一部のフィジカル強者ならば
    「流星群を落とすより、流星の如き拳をさながら流星群の速さと量で撃てば良いのでは?」
    と言い出しそうだがな。

  • 83双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 22:23:22

    >>80

    姉「えっと…あの娘はいったい…」

  • 84〈春風〉21/10/18(月) 22:23:30

    (そういや以前こいつがソワスレラで賞金首になってるって設定を雑に生やしたけど)
    (結局何やったんだろうなあこいつは(他人事))

  • 85魔剣使い21/10/18(月) 22:23:45

    >>79

    覚えてますよ一緒に戦いましたし

  • 86鋼鉄腕21/10/18(月) 22:23:50

    アレは連打量と一撃の威力と速度の調整が面倒でな……

  • 87〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 22:24:19

    >>79

    ああ、あのご老人か

    彼の言葉のお蔭で俺は新たな業を生み出せた

    彼がどうかしたか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:42

    >>86

    なんの事か分からんけど、凄い話をしてるんだろうな…

  • 89〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 22:24:45

    >>79

    王国に旅行に来ていたあのご老人ですね……

  • 90竜血喰らい21/10/18(月) 22:25:09

    >>79

    ああ、あの目つき鋭い。

    奴がどうかしたのか?

  • 91雷精竜21/10/18(月) 22:25:20

    >>79

    凄腕のエンジニアだったか?

  • 92学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 22:25:24

    >>79

    観光に来てた人だったかな

  • 93生態観測所 職員21/10/18(月) 22:25:28

    >>78

    (臨機応変な伏線回収力は見習わなければ)

    >>79

    既に懐かしいですね、覚えていますよ

  • 94偽冒険者 カラー21/10/18(月) 22:25:42

    >>79

    【反射的にスッと背筋が伸びる】

  • 95回復術師21/10/18(月) 22:26:14

    >>79

    ああ、『ただの軍人』ね。

  • 96鬼神娘21/10/18(月) 22:26:30

    >>79

    ゲタ……あの凄いおじ様やな。いろんな機械を使うてはったな。

  • 97嵐のお嬢様(崖登り)21/10/18(月) 22:26:38

    >>79

    流石に覚えてますわ。というより忘れたら不敬に当たって万死ですわ。

  • 98蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 22:27:38

    >>79

    「あぁ、あのご老人か。どうかしたのか?」

  • 99竜血喰らい21/10/18(月) 22:29:13

    (先ほどまでは闘技場に行っていたとします)

    勝利数

    dice1d100=28 (28)

    敗北数

    dice1d100=75 (75)


    撃破した上位ランカー

    dice1d100=75 (75)

    (勝利数以下)

  • 100覆面魔術師21/10/18(月) 22:29:16

    >>86

    そうか、いやしかしこの国の魔導騎士団長は雷光の拳を雷光の如き速さで撃つそうだぞ?


    ゲタ……殿……いやあ、知らぬ名だな(知らーんらんらん)

  • 101竜血喰らい21/10/18(月) 22:31:04

    >>99

    揮わんなぁ…

    蛇も気になるが、単純に読みが空回っておる。

    一度落ち着くかね…


    酒!樽!!

  • 102弧空剣士21/10/18(月) 22:31:23

    >>99

    その闘技場ガチャ、最低保障上位ランカーの優良品でござるな

  • 103〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 22:31:59

    私がソワスレラにいる事を知って宿を訪ねて下さったんです。
    最初は普通に談笑してたんですよ。
    そしてお礼を言われました。
    ゲタさんは、私が掃除した過程で見つかった失せ物の持ち主の一人だったらしいです。
    そこで何か困っている事はないかと聞かれ、正直に答えた所……次の日には、不正の証拠書類が枕元に置いてありました。

    その、私もよくわからないんですが……帝国ですごい影響力のある方なんですね。

  • 104酒場の店員21/10/18(月) 22:32:15

    >>101

    フッ……もう準備はできている。

    今座った椅子を見てみな……!

  • 105魔剣使い21/10/18(月) 22:32:36

    >>103

    あ、やっぱり偉い人だったんだあの人

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 22:33:44

    >>103

    ……あのご老人なら出来るな

  • 107〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 22:34:02

    ソワスレラの偉い人なのは解りました。
    【ソワスレラ出身組を見ながら】

  • 108竜血喰らい21/10/18(月) 22:34:58

    >>102

    まあ、100位そこらの相手だがな。本命には程遠い。


    >>104

    …何ッ!?早い!!しかも黒麦酒!!

    貴様、わかってきたな!!?

  • 109〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 22:35:04

    >>103

    ……敵としては会いたくないですね……

  • 110匿名の情報屋R21/10/18(月) 22:35:18

    >>103

    (成程…となるととっくにこうなる事前提で政府も動いてたと)

    (むしろ政府側こそさっさと何かしらの理由つけて内部の癌細胞を始末しておきたかったのかもしれねぇな)

  • 111蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 22:35:25

    >>103

    「やはりか。只者では無いと思っていたが…」

  • 112学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 22:36:13

    >>103

    あの人すごい人だったんだなぁ…

  • 113偽冒険者 カラー21/10/18(月) 22:37:00

    >>103

    ヴィオニッツ様は【特席冠位】の中でも特に敵に回しちゃいけない人だからね〜……あの方についていく人、尊敬している人、もはや崇拝している人までいるし。【小声で】


    第四皇子は運も悪かったってことだね☆

  • 114鬼神娘21/10/18(月) 22:37:14

    >>103

    やっぱりあの人、貴人やったか。所作の一つ一つが丁寧で上品やったからなぁ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:44

    >>113

    人脈に勝る力なしだな

  • 116竜血喰らい21/10/18(月) 22:39:12

    >>103

    >>113

    なるほどなぁ…只者でないとは思っていたが、そこまでとは。

    政治屋というのはどう物を考えておるのか気になるわ。

    【麦酒グビー】

  • 117ギルド研究者21/10/18(月) 22:40:48

    >>103

    やはりあのご老人、只者ではなかったな

    いや『弌』の許可をとった時点で…いやこれは黙秘だな

  • 118双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 22:42:31

    弟「そんな人がいたんですね…」

  • 119猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 22:46:44

    にゃはははは

  • 120〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 22:48:07

    それで顛末ですが、お茶会は混乱の中で終了しました。
    師匠達と私はその日の内にソワスレラを出立しましたよ。
    もう、いられませんもん……。

    それで後で、チビ錬金商人さんから連絡を受けました。
    帝国は第四皇子の継承権を剥奪、というかシンセキコウカ? を発表したみたいです。
    ちなみに金髪ドリルさんとの婚約はそのままみたいですね。
    チビ錬金商人さん曰く、「厄介者をそのまま引き受けてやるから優遇しろ」的な取り引きがあったとか……。
    金髪ドリルさんは泣いて喜んだみたいです。本当に好きだったんですねぇ……。
    でも、第四皇子グループは全員退学処分になって、どこかで再教育されると、チビ錬金商人さんは言ってました。

    学園長は学園長のままです。
    私の『掃除』は、本当に学園長が依頼したことになっていて、大手柄だそうですが……これから大変みたいですね。
    身に覚えないことで称賛される以上の数の恨みも買ったみたいですし……。
    まぁ、そんな感じで、ソワスレラのあれこれは以上です。
    長々とすみませんでした。

  • 121〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 22:50:06

    無事に終わって安心しました。
    絶壁さん、使わなかったんなら例の害虫焼き捨てておいてくださいね。

  • 122覆面魔術師21/10/18(月) 22:50:20

    >>120

    実質的な勘当を言い渡されたということか。

    いやあ、学園長の今後も心配になってしまうなぁ。

  • 123竜血喰らい21/10/18(月) 22:50:39

    >>120

    ご苦労だな。だが、これにて終幕という奴だろう。

    気取った連中の企み事など碌なものではない。

  • 124双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 22:51:49

    >>120

    弟「なんていうか、凄いですね…」

    姉「想像もできないわね…」

  • 125猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 22:52:16

    にゃはははは…いや、痛快な逆転劇!
    これぞ人生おもしろかるべきって奴ですよ。
    掃除屋さんに一杯おごりたいとこですが

  • 126学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 22:52:20

    >>120

    お疲れ様ー、ゆっくり休みなよ

  • 127匿名の情報屋R21/10/18(月) 22:52:37

    >>120

    (“何処かで再教育”…ね)

    (俺の予想が正しけりゃもう二度と表に出る事は無さそうだな第四皇子。元々直系じゃないそうだし始末には良いタイミングだったんだろう)

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 22:53:27

    >>120

    臣籍降下…皇族から一貴族に引き下げられた訳か

    これ以上ないオチがついたな

    いやあ、見事だった

  • 129蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 22:53:59

    >>120

    「悪しき者は、いずれ裁かれるということか…」

  • 130魔剣使い21/10/18(月) 22:54:22

    >>120

    お疲れ様

    結局俺のあげた魔道具は使わなかったか

    まあ要らなかったら返すか封印しといて

  • 131偽冒険者 カラー21/10/18(月) 22:55:11

    >>120

    お疲れ様☆なんかごめんね〜。色々相談あったら乗るからね〜!


    ……にしても第四皇子が落ちたとなると継承権争いにだいぶ揺らぎが出るなぁ。過激派、温厚派どっちつかずの『日和見』が落ちてくれたのは助かるかも?……現皇帝は比較的温厚派……果たして第五以降はどんな感じだったっけ……。

    【ブツブツ独り言】

  • 132〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 22:55:35

    >>120

    いえいえ、なかなか興味深いお話をありがとうございます

    お話の代金代わりに、王都の寿司処『蒼海』の5,000G分クーポン券を贈りますね

  • 133生態観測所 職員21/10/18(月) 22:56:38

    随分と長い依頼だったんですね
    しばらくはほのぼのとした依頼でも受けて休んでもいいんじゃないでしょうか

  • 134嵐のお嬢様21/10/18(月) 22:57:05

    >>120

    お疲れ様ですわー!私の国の不祥事解決を任せ切りにしてしまったことは些か不服ですが、助かりますわー!至宝詩編の方々にも感謝をお伝えくださいませー!

  • 135ギルド研究者21/10/18(月) 22:57:05

    >>120

    お疲れ様。いくらでも休むといい

    しかしそうなると軍も肩の荷が一つ下りて楽になったろうな。もうアホのお守りはしなくて済むぞ

    シャンパンでも贈ってやろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:30

    >>123

    いや、これ以上の狼藉はソワスレラ側が許さないんじゃ無いかな?国としての面子にも関わるし

  • 137〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 22:57:47

    (まずはゲタさんの中の人、勝手に使って申し訳ない!

    そして、長かった……!
    ガチで長かったよ。一週間以上いたよソワスレラに!
    前フリ合わせて10日位かけたよ!
    思い付きで学園編なんてやるんじゃなかった! でも楽しかった!
    お付き合い頂いてありがとうございましたっ!)

  • 138『遥けき夜明け』薄明21/10/18(月) 22:58:46

    >>137

    (乙でしたー)

  • 139作った中の人21/10/18(月) 22:59:11

    >>137

    (元々NPCにするつもりで作ったので大丈夫ですよ!むしろ使ってくれてありがたい…!)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:59:56

    >>137

    (お疲れ様でした!恐らく顛末は決まっているだろうと、あまり介入し過ぎないようにしていましたが、正解でした!面白く纏まっていて良かったです!

    お疲れ様でした!

    ……掃熱の進展は!?また次回の楽しみということで……。)

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 23:00:35

    >>137

    (長編お疲れ様でした)

  • 142覆面魔術師21/10/18(月) 23:00:37

    >>137

    (お疲れ様でしたー。)

  • 143〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/18(月) 23:00:52

    >>137

    (お疲れ様です!)

  • 144ギルド研究者21/10/18(月) 23:01:21

    >>137

    (お疲れ様でした。顛末周りが個人的に大好きです)

  • 145魔剣使い21/10/18(月) 23:01:24

    >>137

    (お疲れ様でした!)

  • 146回復術師21/10/18(月) 23:02:13

    >>137

    (お疲れ様ですー)

  • 147〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 23:02:29

    (お疲れ様でした。)

  • 148〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 23:02:30

    >>140

    >>144

    (いや、ほぼライブで、朝からヤベーどうしようって考えてました)

  • 149蛇眼のメデューサ21/10/18(月) 23:02:45

    >>137

    (お疲れ様でした〜)

  • 150放浪魔術師21/10/18(月) 23:02:47

    >>137

    (お疲れ様でした!)

  • 151嵐のお嬢様21/10/18(月) 23:03:31

    (勝手に生やしたソワスレラの学園がこんなことになるとは……。リ目持。
    お疲れ様ですわー!とても面白かったですわー!
    所属国へのヘイトがどんどん溜まっていってなんだかテンション上がってきましたわー!(謎))

  • 152炎術師21/10/18(月) 23:03:37

    ふふっ……。
    掃除屋さん、荒れてたみたいで心配でしたがどうにかなったんですねぇ……。
    良かったですぅ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:12

    >>137

    (お疲れ様でした!)

  • 154双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 23:04:43

    >>137

    (お疲れ様でした!)

  • 155学者護衛メインの冒険者21/10/18(月) 23:05:28

    >>137

    (お疲れ様でした!)

  • 156拉致少女21/10/18(月) 23:05:55

    >>137

    (遠巻きに聞くしかしてませんでしたがお疲れ様でした!)

  • 157鬼神娘21/10/18(月) 23:06:20

    >>120

    お疲れさんやで。沢山笑わせてもろたわ。おおきに。


    >>137

    (お疲れさまでした!楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:07:23

    (これでしばらくは平和が続くと良いですが)

  • 159〈春風〉21/10/18(月) 23:07:46

    >>151

    (前に設定だけ作ったまとも枠想定の軍人キャラ…どっかで動かそうかなあ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:08:08

    >>158

    (むしろ最近は不穏の種、散らばってない?)

  • 161嵐のお嬢様(崖登り)21/10/18(月) 23:08:28

    にしてもお茶会に対する偏見が深まりましたわね……。いつぞや参加したリッチさんのお茶会のような本当に優雅で楽しいお茶会がまた開けるといいですわねー!

  • 162シャドウナイト21/10/18(月) 23:09:11

    じゃあ…カラーちゃん落ち着いたみたいだからわたしはダンジョン行ってくるわ…

  • 163炎術師21/10/18(月) 23:09:27

    (軍人、というか騎士だけど……。
    ついさっき生やした魔導騎士団長もちゃんと設定作らないと……。)

  • 164魔剣使い21/10/18(月) 23:09:56

    >>162

    行ってらっしゃい


    俺は今日やってなかった闘技場100連戦してくる

    dice3d100=42 14 13 (69)

  • 165炎術師21/10/18(月) 23:10:34

    >>164

    体調、崩されてますかぁ……?

  • 166〈掃除屋〉在地獄商店街21/10/18(月) 23:10:46

    事前に貰った危ない品々は熱剣士さんが処理しました。

    寿司は『至宝詩編』の皆さんと一緒に行きたいと思います。
    シャンパンは……どうしましょう?
    師匠から、酒を飲まない様に言われてるんですよね……。

    (さて、次はレウネシア聖堂掃除編かな)

  • 167鬼神娘21/10/18(月) 23:11:07

    >>161

    そういやあんさん崖登りしてはるみたいやけど、修行中なん?

    危ないからこっちは気にせず崖登りに集中した方がええんやないの?

  • 168魔剣使い21/10/18(月) 23:11:08

    >>164

    絶対防壁さん、回復術士さん、業火女王さん

  • 169鋼鉄腕21/10/18(月) 23:11:26

    【魔剣素振り中】

  • 170偽冒険者 カラー21/10/18(月) 23:11:32

    >>162

    【撫でてもらって満足顔】

    気をつけてね〜?なんかあったら私も駆けつけるよ☆

  • 171〈掃除屋〉21/10/18(月) 23:12:38

    >>125

    あ、それじゃあ変身アイテムの作者さんを探して貰えますか?

  • 172魔剣使い21/10/18(月) 23:13:00

    >>165

    上位ランカーの幻影ってどうやったら倒せるんだろうね…

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 23:13:15

    手持ち無沙汰だな。闘技場にでも行こう

    連勝数

    dice3d100=21 70 8 (99)

  • 174嵐のお嬢様(崖登り)21/10/18(月) 23:14:01

    >>167

    えぇ、今は断崖絶壁マナイタ・ウォールという登頂型ダンジョンにいますわー!(今生やした)

    ふふふ、片手でも余裕で登れますから、心配は無用ですわー!魔物も遭遇率が低いですし!

    【慢心ムーブ】

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:02

    >>168

    いつメン

  • 176魔剣使い21/10/18(月) 23:14:37

    今日行ってたクエスト難易度

    dice3d100=63 12 51 (126)


    >>175

    悲しい

  • 177ギルド研究者21/10/18(月) 23:14:54

    色々あって全然見せられなかったけど、とうとう完成!

    『魔導機構弓剣盾斧・試作参式』!

    闘技場で試し斬りじゃー!

    dice3d100=46 74 42 (162)

  • 178〈ツッコミ担当〉森術士21/10/18(月) 23:15:39

    >>171

    えっ

    >>174

    油断してると落ちますよ

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/18(月) 23:15:39

    >>173

    ……自分の幻影と当たることもあるんだな

    1回目は不滅殿、2回目は春風殿、3回目は火薬庫殿に負けた

  • 180炎術師21/10/18(月) 23:15:52

    >>172

    ……あの人達を倒すイメージはぁ、思い浮かびません。

  • 181鬼神娘21/10/18(月) 23:15:57

    >>174

    油断禁物やで。死んだら許さんからな。(獄卒並感)

  • 182双子の魔術士姉弟21/10/18(月) 23:16:02

    弟「よし、僕も久しぶりに闘技場に行ってこようかな。ほら、姉さんも」

    [姉の手を引っ張っていく弟と引っ張られていく姉]

    姉「わ、わかったわよ…」

    弟の連勝記録

    dice3d100=57 77 53 (187)


    姉の連勝記録

    dice3d100=3 47 23 (73)

  • 183猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 23:16:33

    >>171

    (宇宙猫顔)

    それは構いませんが、あのアイテムは「市販すればセクシー巨乳パラダイス」とかいう魂胆で作られたものですけども。

    つまりそういう作者ですよ?

    …紹介したら私、絶壁さんに潰されませんかね

  • 184ギルド研究者21/10/18(月) 23:16:53

    >>177

    割といいとこ行ったな…でも本人が剣術も斧術も弓術もそこそこだと勝ちきれないよなぁ〜

  • 185生態観測所 職員21/10/18(月) 23:18:16

    ……前々から思ってましたが

    オルトヴィング、君……本当に最強種なんです?
    現状ではやや大きめの普通のワイバーンですよ

  • 186鋼鉄腕21/10/18(月) 23:18:18

    そういえば何か変形できるようになった大型弓モードを試しておくか…


    闘技場

    dice3d100=29 9 28 (66)

  • 187魔剣使い21/10/18(月) 23:18:37

    本日の殲魔潰し


    1〜10で他の犯罪組織

    11〜40で滅魔

    41〜100で殲魔

    dice3d100=94 20 26 (140)


    難易度

    dice3d100=16 97 57 (170)


    情報量

    dice3d100=22 31 12 (65)

  • 188炎術師21/10/18(月) 23:19:16

    で、ではぁ……私も体調は回復してきたので、一回だけぇ……。

    dice1d100=47 (47)

  • 189魔剣使い21/10/18(月) 23:19:36

    >>187

    情報全然無かったよ…(ギルドに提出)

  • 190鋼鉄腕21/10/18(月) 23:19:49

    >>186

    近距離でこの大きさの弓で戦おうとか言いだしたの馬鹿か俺だったつまり俺は馬鹿か

  • 191〈掃除屋〉21/10/18(月) 23:20:04

    >>183

    大丈夫です。私がさせません!

  • 192猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 23:20:13

    (つぎまち)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:14

    スレ待ちの構え

  • 194生態観測所 職員21/10/18(月) 23:24:52
  • 195鋼鉄腕21/10/18(月) 23:25:47

    >>194

    立て乙だ

  • 196嵐のお嬢様(崖登り)21/10/18(月) 23:25:54

    >>178 >>181

    ふっふっふ、甘いですわね。

    万が一にもたかだか標高1000mから落ちたとて私は華麗に着地しますわー!ゴゼンさんが「気合いさえあればどんな高さから落ちても平気だ!」と言ってましたわー!

    ……にしても周りに浮遊術使ってる方々しかいませんわね。なんかじっと見られるのも癪ですし、さっさと昇ってしまいますわー!


    >>194

    たておつですわー!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:54

    スレ立て乙です

  • 198炎術師21/10/18(月) 23:25:57

    >>194

    立て乙ですぅ……。

    【氷漬け】

  • 199猫耳娘(シャム猫)21/10/18(月) 23:25:59

    立て乙にゃーん

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:15

    へいわ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています