でもねオレ テンポが悪いって言う言葉ニガテなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:40:37

    キャラクターだったり世界観を掘り下げるという目的があるかもしれないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:02

    TNPが悪いなら俺が勃たせてやるよっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:18

    あれば良いよね
    あればね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:28

    まぁじっくり話を進めて結果的に面白くなるケースがあるのは認めるけど テンポが悪いと読者や視聴者が離れやすいこととはなんも関係あらへんからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:42:39

    皆せっかち過ぎるよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:01

    チンポが悪いに見えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:09

    すみません
    テンポ崩さずにキャラの掘り下げやってる作品はたくさんあるんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:24

    だから題名で全部説明しておくんだろっ(クソ長なろ〇タイトル文字)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:43:27

    おそらく自分が面白くないと思ってることを上手く言語化出来ないからテンポなどという安直な言葉に頼っていると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:02

    >>7

    教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:38

    へっ 何が掘り下げしとるや
    ペース配分とキャラの扱い疎かにして年代ジャンプきめたくせに

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:21

    >>10

    しゃあっ

    イナズマ・イレブン

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:45:44

    やっぱり全ての作品は彼岸島みたいなスピード感で物語を進めるべきだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:16

    しゃあけどだらだら説明ばっかされてもつまらんわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:46:53

    キライじゃなくてニガテと表現する地球人には好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:21

    前にテンポの話題が立った時に信じられないぐらい荒れたからこのスレも不安なんだよね
    ♦なぜ・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:55

    本編でやると俺は設定資料集見に来た訳じゃねぇんだよウジ虫野郎ーってやつが涌くし外伝やガイドブックでやるとそれの履修前提で話を進めるんじゃねーっこのクソボケがーってやつが出てくるんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:33




  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:45

    >>15

    ◇この異星人は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:04

    マジレスすると掲載ペースの問題もあるんだよね
    月一更新で週刊ペースのような話の進め方すると間が空きすぎて興味なくす可能性が高いでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:14

    今は褒めちぎられてるマーレ編も
    エレン達出てこないわライナーのメンヘラ見せられるわで 当時はまぁまぁ不評やったんやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:29

    >>18

    外伝やガイドブックで説明せずに世界観の要約をまとめて説明すればええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:48

    キャラや世界観を掘り下げる為のテンポの悪さだと思ったら途中からその辺全部放り投げた作品を最近見たばかりなんだよね 悲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:50:38

    >>21

    それはワートリのこと言うとんのかい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:50:40

    >>16

    恐らく異常テンポ愛者がいるのだと思われるが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:50:44

    世界観なんてグレンラガンやキルラキル位のスピードで説明すればええやん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:51:36

    俺なんて最初のナレーションだけで世界観説明すませて、あとはキャラ同士の掛け合いで察しろっ なアニメを創る芸を見せてやるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:51:57

    チェンソーマン1部中盤からとってもテンポ良くて楽しかったのん……
    2話に1回怒涛の展開おこってたレベルだったのになぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:52:56

    テンポが悪いとその先重要になる部分を端折られてしまったせいで先の展開が大幅に狂いまくることがあるよね パパ
    俺の敵の龍星とかその被害者だよね パパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:07

    ほーら やっぱり特定作品のアンチが湧き始めた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:28

    俺なんて戦闘中に気を貯める描写を映しながら突然カメハウスの描写を挟む芸を見せてやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:21

    この手の作品評の話題は本当に作品としての出来がアレな場合と読者が蛆虫な場合のケースが切り分けされず話されるから・・・不毛なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:55:24

    鬼滅も序盤の修行がテンポ悪すぎつまんねと言われて打ち切りされる可能性もあったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:55:35

    俺なんて
    キャラの掘り下げも超最低限にも関わらず魅力的なキャラを作って怒涛のテンポで話進めてさっさとバトルしてやるのよ


    アニメ制作陣「漫画そのままの内容だと10分くらいになるやんケ
    これは危険や 30分に引き伸ばすぞ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:24

    テンポの悪かったアニメ作品を思い出そうとしてテンポが悪いと言うより世界観の説明をろくにしていない作品ばっかりなことに気づいたのが…俺なんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:58:06

    そやなっ龍継はテンポだけだけじゃなく画力と語録以外の何もかもが悪いからなっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:59:22

    ジャーン

    原作やってる人間からしたら
    「なんじゃあこの爆速雑消化ダイジェスト版は、こんな雑にハイスピードでやられても魅力伝わらんで」

    なのに

    原作やってない人間からしたら
    「なんじゃあこのテンポ激遅ダラダラアニメは
    おいっはよう話動いてくれっ」

    になる

    不思議なアニメを持ってきたで

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:39

    >>38

    単純にアニメ化が向いてなかっただけじゃないっスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:00:44

    >>38

    もしかして退屈だからテンポ悪く感じてるだけなんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:01:21
  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:07

    バトル物でじっくり修行して強くなるとか いきなりチートで最強が喜ばれている今の時代ではもう無理なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:02:23

    >>40

    テンポ悪いテンポ悪いって言われてる作品も

    実際はテンポが悪いんじゃなくて単純に退屈でつまらんだけな気がするのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:52

    >>42

    だから戦いの中で成長すればいいんだろっ

    今のジャンプだいたいそうですよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:04:18

    >>42

    正直チート転生モノはアップダウンがないから等速直線運動っスよね?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:18

    ぶっちゃけ一気見すれば何でもおもろいやんケ
    亜人の一気見とても面白かったのん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:36

    >>46

    このIS2期は一気見しても全く面白くなかったんだよね

    凄くない?

    テンポも死んでるしなヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:00

    >>13

    カンッポキップスッやガッポイッゴーンガッの一面だけをもてはやして邪鬼戦のテンポの悪さを無視する未読キモ笠には天罰が降るッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:19

    今の時代に高校鉄拳伝を連載していたらクロちゃんや鬼平さんとの修行や灘の里とか全カットされてバトル中に突然覚醒して菩薩拳や呪怨が使えるようになったりするんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:20

    >>48

    ムシキング編は割と評価高かったけど48日後の喋るアマルガムとの戦いは軒並みクソ認定されてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:03

    すいません
    単にコンテンツを楽しみに来た視聴者がそんな制作の都合に付き合う義理はないんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:02

    待てよ ワンピースはテンポを遅くしないと原作に追いついてしまうんだぜ スタッフの大変さを感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:55

    しゃあっ鷲巣編!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています