景和って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:03:47

    あんなポスター貼ってるヤベー奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:05:49

    そうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:27

    別にやばくはない ちょっとウッとなるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:37

    ヤベー奴なのは割と最初から分かってたろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:08

    「なんか貰ったし……捨てるのもアレだから貼っとこ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:18

    自分の信念や理想がないからとりあえず誰も敵に回さないようなことを言ってお茶を濁してるキャラだと思ってたけどガチの平和狂人なのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:46

    たぶん面接行った時に貰ったポスターとかなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:52

    善意の方向にぶっちぎってるヤバいやつだから無害なんだと思ってる
    ギーツにあの立場で恨み無いのすごいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:33

    一気に好感度下がったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:44

    まあ景和なら貼っててもそこまで不自然ではない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:47

    SDGsに親殺されたやつ居るんだな…可哀想に

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:36

    >>9

    大人の事情でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:50

    >>11

    自分が勤めているところに悪影響出てるのは結構いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:09

    意識高い系の奴がアレなだけでSDGs自体はやばい思想では全然ないから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:21

    >>13

    そんな直ちに影響出るとか、どんだけ意識高い会社だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:14

    >>14

    やり方がアレなだけで言ってることは学校で習ったようなことばっかだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:15

    >>11

    いっぱいいるよ

    SDGsその他最先端の考え方絶対殺すマン

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:22

    >>14

    むしろ本来はみんなで取り組む目標だが一部の奴が偉ぶって使ってるせいで全然できないかわいそうな存在

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:23

    >>16

    正直内容を見たら「理想の平和主義者の景和が掲げるのにはそこまで違和感ないな」って思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:18:56

    景和のことだからポスター貼ってるだけで何か特別な取り組みやってるわけではなさそう
    自分に何もできることないと思ってるからせめてポスターだけでも貼っとくかって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:58

    SDGs自体、地球環境の悪化が深刻だから今後見据えて動こうねって指標だからね?
    叩くんなら過激な人だけにしようね
    景和がSDGsを叩き棒にしたら、ご自由にだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:13

    SDGsってあくまで目標だから強制力はないんでしょ
    それに振り回されて恨み持つ奴なんて流石に居ないだろ!な!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:21:43

    >>19

    全部の内容を要約してまとめると未来に続くような地球と差別のない平和で安全な世界を目指して頑張りましょうだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:33

    SDGs自体の思想は別にヤバくないんだよ
    それを笠に着てマウントとってきたり意識高い系が支離滅裂な自分の主張の根拠に使ったりするから印象よくないだけで
    要はツイでヤバいのが暴れてるから敬遠されがちなフェみたいなものなのよ、それ自体は別に悪い思想とかではない
    理想主義的で平和主義な景和君なら普通に良いものだなあって思ってもおかしくはないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:57

    >>20

    自分に出来る範囲でボランティアとか募金とかの自分に出来る事をやりながら(世界が平和になればいいのになぁ…)って理想抱いてるタイプだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:23:41

    あっSDGsの方?PEACEの方かと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:25:35

    SDGsにしろPEACE にしろ景和なら貼りそう
    善意にぶっちぎってるやばいやつだから貼ってても納得

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:17

    SDGsのポスターなら大学とかでたまに配られるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:28:15

    >>26

    >>11がSDGsの方を言葉にしたから皆そちらに引っ張られた。それより前は>>9がその可能性あるけどそれ以外は一応どちらでも通ったし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:15

    景和の場合洋画のポスター感覚で飾ってそう
    普通にオシャレだと思って気に入って張ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:40:58

    多分こいつ特にそんな深いこと考えてないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:42:42

    >>26

    PEACEのポスター如きでヤベー奴扱いされるとかどんな地域だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:43:21

    善意にぶっちぎってやばい奴って感じではなくね?
    いつかそうなるかもしれないけどまぁそこまでじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:55

    SDGsとPEACEのポスター・・・プラスチック洗濯かご・・・そこはこだわって植物繊維系のかごにすれば(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:53

    >>33

    今のところ善意が強い一般人って感じでそこまで善意強すぎて異常者に見えるって感じはしないな

    そもそも脱落したらどうなるのかよく分かってないせいもあるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:26

    PEACEのポスターで【ポスターで平和主義主張!?】でウケたけどもう1つのポスターに気づかなかった
    否定的な意見多いけど良くないものなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:52

    >>36

    フェ/ミニストと同じで一部が暴れたせいでそのものが忌避されてる感じ

    SDGsポスターの内容そのものは別に悪いことは書いてない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:57

    各国が頑張って環境問題解決しようとしたけどコレ無理だわ
    細かいところまで手が届かないわ

    じゃあ企業に頑張ってもらおう!
    環境問題に優しい企業にブランド力を付けて頑張ってもらおう!

    っていうものだと聞いている。ただ一部のアホが山肌引っ剥がして太陽光パネル敷き詰めて「SDGsやってます!」ってやらかしてるのを無限に擦られる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:08

    太陽光パネルなんて広い平野とかでもないと効率悪いし台風とか地震とかで壊れるかもしれないから日本にはあんまり向かないよね

    これ以上はカテチだろうから言わんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:22

    九州発のドゲンジャーズなんて企画そのものがSDGsの一環だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:14

    捻くれた言い方すれば世の中の課題点をまとめてカッコつけた総称与えた感じだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:44

    最初期啓太郎みたいな奴なんだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:12

    良い人間ではあるけど良い奴って感じはまだないな景和
    掘り下げが来るであろう主役回が待ち遠しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:59

    少なくとも指摘する人はいるだろうから今後に期待

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:26:20

    意識高い系

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:57:46

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:46

    >>44

    指摘っつーか難癖っつーか…

    たかがポスター一枚如きで親の仇の如くやれ好感度下がっただの大人の事情だの下世話な事喚き散らす奴をどうしてもそんな好意的に見れんわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:14:54

    正直他人の部屋のポスター一枚でどうこう言える様な自室でもないだろお前ら

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:19:41

    SDGsなんて今どき学生ならほとんどの人が総合的な学習の時間で習うからな、そんなやいやい言うもんでもない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:23:37

    今問題になってる某カルトがPEACEって単語よく使うからそっちかと思ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:37:01

    なんか問題あるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:39:01

    >>51

    分からない…

    俺たちは雰囲気で喚き散らしてる……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:39

    >>42

    初期はサイコ正義マンだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:44:55

    >>24

    子どもの時習ったSDGsは未来への希望的な意思表示の言葉だったのにどうしてこうなった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:46:37

    >>54

    希望が見えないからとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:54:39

    >>55

    世知辛いねぇ…まさにその通りだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:17:04

    景和に対して厳しい人多いよね
    男キャラだから?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:45:23

    >>57

    景和の献血やボランティアが映像になってないからでは?

    瓦礫撤去とかの映像撮るのは難しいとは思うが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:05:55

    真面目に考えると就活する上で貰ったか、面接対策で講習会受けて貰ったってのが自然な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:27:55

    >>59

    ありそうだけど貰っても本当に貼る奴は景和以外にいるのかな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:41

    SDGsのワード出たらとりあえず批判しておけば良いと思ってるヤバい奴多いからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:56:20

    >>58

    台詞だけじゃ駄目なのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:07

    >>62

    どう動いているかを見ないと実際はどういうキャラなのか把握するのは難しいからね

    どんな態度や温度でボランティア活動してるのかとか、その先でどう人と接してるのかとか気になるし、主要キャラとしては結構重要じゃない?

    多分主役回が来るからそれまではキャラを決め付けるのは良くないとは思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:53

    掘り下げらしい掘り下げされてないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:03

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:56

    ブーストバックルぽんと渡したりナーゴを本気で心配したり、コイツは善い奴なんだ人助けをしたい奴なんだってのはわかりやすいと思うけどなあ。おと道長を無自覚に煽ったりちょっと抜けてるというか天然な印象

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:47:41

    なんというか印象が悪く映ってる人からするとそういう無自覚煽りみたいな態度だけ見て非難する人もいるから難しい所、善人は突き抜けていないと善人認定しない人とかもいるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:49:35

    >>67

    ブーストバックル配布するお助けキャラと化してる景和を見て突き抜けた善人に見えないのはもはや穿った見方をしてるとしか思えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:58:58

    >>68

    絶対に勝ち残る!自分の願いを叶えてみせる!って覚悟が決まってからもブーストバックルを渡せるのかとかその辺が気になるのよね

    まだ真剣じゃないからわからないんだよ

    ネオンちゃんは姉の推しだから特別気にかけてるってのもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:06:23

    >>67

    一話の祢音を盾にしたのも反感あったみたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:09:20

    善人じゃないとは誰も言ってないと思う
    どういうタイプの善人なのかが見る人によってバラバラなくらいまだ確立してないだけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:48:55

    お人好しにしては何か態度に愛想が無いなとは思う
    ここに何か意味があったら面白そうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:44:34

    なんか他のプレイヤーがやっても何も言われなさそうなのに景和がやったら色々言われそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:48:05

    >>73

    そりゃメインだから多少は言われるよ

    まぁ良くも悪くもまだ何も言うことないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:43:12

    宝くじよりも募金を選ぶ事に対して「(自分の)心の幸せ」と言ってる辺りで世界平和を望む割に良い事をしている自分に満足して終わりなのでは?という疑問が出るのは至極当然だと思う
    多分当事者感出てから本領発揮するキャラだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:15

    今のところ悪役みたいな言動してたまに光盛れる程度の道長があんだけ持て囃されてるのに、全身が光り輝いてる景和は結構な言われようされててやっぱ善人って損な役回りだなって思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:29

    ケイワってゾンビバックルもらって渡すっていう善意のためとはいえ道長にやたら罵倒センスのある煽りかましたり
    なかなか人格の底知れない雰囲気ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:13

    >>76

    理想掲げるだけ掲げて行動なにもしてないってキャラではないんだよね

    ・献血

    ・ゴミ拾い

    とか「その程度」ではあるんだけど

    「その程度」のことすらやってない人が(俺含めて)大半だから

    偉いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:21

    >>76

    道長の必死さが他のキャラたちと違って面白いから好意的に見られるのはわかる

    道長が他のキャラより良い人だと言われるのはわからない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:26

    まず戦いに乗り気がないからなぁ。
    他が目的のために動く一方で、景和はみんな幸せならいいんじゃ?って、戦うことに躊躇うわけでさ。
    生き残るために戦う一方で、他者を踏み台にして、ってのがない。
    だからエースに戦わうことを言われてるわけでさ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:52

    俺らレベルの良い人キャラが(自分もゴミ拾いや献血には積極的なんで)世界平和を願いに戦っているというチグハグさに違和感持ってる人が結構いるんだろうな〜という印象
    多分意図的にこういうキャラにしてるよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:41

    何かを探してるエース、家出の理由があるニャーゴ、他ライダーを敵視する(親友が眼の前で消された)バッファと、
    他の理由が小出しにされているけど景和と羊さんはまだ不明瞭だからね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:04

    ニンジャレイズバックル販促回での掘り下げに期待

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:09:01

    狸のタイクーンって名前からして大器晩成キャラなのはわかってるからな
    今はまだ未熟者って感じるのは正解や

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:41

    ただ戦いに巻き込まれて積極的に戦うとかでもなく死者脱落者を見てわかりやすく恐れおののくでもないけど
    面接官のその後を調べたり思い出記録として経過を録音し続けたりしてるから
    勝ち続ける力があるのは英寿だけどこの大会の存続を根底から覆すきっかけは景和が作り得る予感はしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています