エジル覚醒

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:04:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:09

    龍淵〜!何やってんだお前⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:31

    莫邪最終形態か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:06:51

    龍淵同パック内で初顔合わせと同時に撃退されたんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:41

    >>4

    新世壊ではよくあることだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:47

    >>3

    エーギロカシスが下にいるからまた別になるんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:07:50

    何気にエーギロカシス仲間だったの分かって嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:28

    氷水!生きていたのかぁ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:40

    またなんか新しいテキストの書き方が生まれてる...

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:50

    このテキストだとばくやとおっさん相打ちしてない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:04

    これミラジェイド対龍淵のところか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:18

    あ~そう言えば氷水挺がチューナーだったけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:24

    氷水にシンクロのイメージ全く無かったから意表を突かれた
    エーギロカシスがチューナーだったんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:09:34

    龍淵?下半身こんな見た目だったのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:13

    これどういうシーンだ?
    エクレシアさらわれる前?後?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:19

    エーギロカシスとエジルで出せる切り札イイゾーこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:10:45

    対獣は強いけど
    氷水以外でどうやって出すの…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:04

    結局、敵と味方が一人ずつ増えて相打ちになった感じなのか?
    どうすんのこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:27

    >>14

    この間出たゴルゴンダと合体したやつじゃねえの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:45

    >>11 >>14

    昨日の新規をチェックだ!深淵の相剣龍VSエーギロカシス&エジル・ギュミルの場面だぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:52

    コーラルドラゴンが水属性チューナーだから水属性デッキ以外でも出せそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:54

    >>15

    普通に後だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:11:56

    龍淵復活?からの氷水達がアルバスに合流をしようとする際に遭遇して交戦の流れかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:01

    相剣のトークンは水だよ
    つまり龍淵で出せる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:09

    やっぱエーギロカシスが莫邪で莫邪&エジルvs龍淵って構図か

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:19

    >>17

    海外新規のGhotiで使えないかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:32

    相剣ともシナジーあるのいいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:34

    >>24

    故郷壊滅&虐殺したおじさんから出されるのか………

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:13:59

    さりげに除外耐性は珍しいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:04

    自分的には龍淵からバチバチエフェクトが出てるのが気になる。確かバチバチってホールの力に対抗できるエネルギーだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:23

    >>24

    なんて人の心のない事実…w

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:14:31

    龍淵で出せるのも
    裏切ってなきゃエジルを導く道もあったろうに…という感じが好きよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:16:14

    >>24

    ドラえもんのほくろみたいな絞りカスの良心の可能性もあるから...

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:19:55

    こうなってくるとショウエイのシンクロ体でない姿とか欲しいなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:13

    ギュミル(Gymir)は、北欧神話に登場する豊穣神フレイの妻ゲルズの父の名である。名前は「海」を意味している(Wikipedia)
    氷水の女王に相応しい存在になったんやなって…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:24:14

    氷水新規嬉しい

    値段次第だけどレア度高いの単発で買おうかな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:01

    相剣でも汎用10S枠で使えなくはない性能だから間接的に相剣強化でもあるかな?
    効果は深淵の獣許さねぇ……!って感じだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:26:50

    >>9

    「この効果は相手ターンでも発動できる」をついに諦めたしチェーン発動だとおまけがついたしで色々新しいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:27:09

    エジルがめっちゃ頑張ってる!偉い!
    そして龍淵なんで生き返ってんねん貴様ァ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:27:28

    龍淵のやったことがエジルギュミルを生んだって感じか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:27:33

    シーラカンスデッキでは、双頭神龍と同じ流れで出せる上に水シンクロ経由する必要もないからシーラカンス+フィッシュボーグランチャーで出せる

    双頭神龍は打点とトークンによる展開力が上
    エギルは耐性場持ちが上
    一応の住み分けはできてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:29:09

    >>35

    あと氷水啼って冠詞も氷水の帝って意味と設定画にあった「氷水にしてはよく泣(啼)く」って設定から来てるんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:29:24

    >>36

    効果が露骨に現環境トップをメタる汎用シンクロだから

    多分えげつない値段になると思われるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:29:27

    にしても耐性付与つっよいな
    使われたら対象する方法デッキに無いで

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:30:19

    エジルがめっちゃ成長してくれてて感激で泣きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:31:29

    >>43

    汎用つっても水属性チューナー縛りあるだろ?

    今の環境に出せるヤツいるか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:40

    >>40

    龍淵の効果で出せるのもそれを表してる…ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:35:04

    チューナーだけ水属性指定は氷水ってのもあるけど相剣も意識してる部分だよね
    除外テーマが猛威振るうだろう現環境次環境だと結構嬉しい性能してる
    でもクシャトリラ相手だと出す前に潰されるだろうなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:35:59

    >>4

    イドリースだってクリマクスされたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:41:52

    これでアルバス側の戦力は
    アルバス
    トライブリゲード
    エジル
    エーギロカシス(莫耶?)
    どっかにいるキットとサルガス

    って感じか?
    やっぱり不利な状況だけれど敵の新しい戦力の龍淵を抑えるか倒してくれてるから合流出来る見込みもあるし今までよりは状況的にマシかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:43:55

    自分相手ターンに発動できるってテキストも発動にチェーンした場合に効果が追加されるテキストも前からあるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:38

    シーラカンスデッキの新たな切り札だな

    ギリギリ双頭神龍とは住み分けできる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:26

    Ghotiにとってもシンクロ先の選択肢が増えて助かる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:01

    お魚新規じゃん、やったね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:04

    俺の簡素融合採用型のシャークデッキでも出せそうやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:49

    対象を取らない除外に散々泣かされてきた俺、歓喜でむせび泣く

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:36

    深淵のエジルギュルミは同打点だけどエジル効果で龍淵除外して、そっからエーギロカシス装備すれば深淵龍は殺せるの、もう結末見えてんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:53

    エジルの効果完全に龍淵ブッコロになってんのそれはそうでしょうね…案件だわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:22

    ここまでの新規見てると龍淵、お労しいなぁ…

    同情できる点もやり直せたポイントもあったのに、拗らせてここまで来る意味もないのに来れちゃった

    正気になってデスピアと心中くらいできたら幸いなんだが、このまま無惨にやられるコースもあり得る

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:07

    >>59

    いやお労しい境遇ではあるけど相剣裏切って関係者の氷水まで巻き込んで迷惑かけまくったから残当かな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:11:17

    自分はもはやカテゴリ名しか面影の無い成れ果てと化してるのに対峙するエジルは相剣とも組めるしなんなら正気だったかつての自分で出せちゃうのが哀愁を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:48

    そうけん組の因縁はある意味精算してるし意外とあと二パックで烙印系列終わりそうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:32

    相剣のシンクロでもなければデスピア系の融合でもなく深淵の獣の効果モンスターになってるのがなんとも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:18

    >>63

    ビーステッドでも無いぞ、深淵の相剣龍だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:07

    >>60

    そういう点も含めて鬼滅の兄上みてぇだな、惨たらしく死ぬなこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:30

    >>63

    相剣:この裏切り者がァ!

    氷水:この侵略者がァ!

    デスピア:捨て駒お疲れっすwww

    深淵の獣:あ、仲間ヅラしないでもらえます……w

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:32:29

    深淵の相剣龍の上の人要る?
    氷水大剣現見る限り戦力としてまるで役に立ってないように見えるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:57

    ゴルゴンダの体が相剣っぽい装飾になってるし強化パーツなんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:12

    >>67

    ゴルゴンダは死骸だからそれを動かすための脳みたいなもんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:04

    アルティメットエジルちゃんはビーステッドよりもクシャトリラの方が対抗しやすいんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:51

    エジルちゃんの効果って実質永続無敵化みたいな認識でいいよね? 戦闘耐性もつけたら場持ちがおかしなことになりそう……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:15

    >>70

    クシャトリラ相手だと先出しできたら強いだろうけど、後手だとかなりキツいんじゃない?

    どんなに強力なシンクロモンスターでも、出す前に素材を除去されたら手も足も出ないってのがシンクロテーマが永遠に抱え続ける大きな弱点なわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:41

    >>72

    後攻じゃ無理か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:56

    >>66

    そう言われると酷くて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:41

    ミラジェイドに殺られて死んでるかと思ってたけど意外と生きてたパターンでいいのかねこれ
    ワンチャン継ぎ接ぎゾンビにされてるとかもありそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:18

    >>75

    深淵の相剣龍のことを言ってるならその線で合ってると思うよ

    エジルやエーギロカシスのことを言ってるなら的外れもいいとこだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:30

    あーエジルちゃんが表側のカード指定ならアホロックがもっとアホになるんだけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:01:03

    >>75

    明確に死んでるゴルゴンダと融合してるし

    代名詞の1200バーン持ってないし

    死体の継ぎ接ぎだと思う


    デスピアはそういう技術もってるしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:00

    新しいエジル透明と黒のグラデーション綺麗だなーと思ったけど氷水の生態的に黒い部分が増えるほど寿命が削られてるんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:14

    龍ゴンダの首元のなんかバチバチしてるのはたぶんネーサンの雷だな

    <烙印の裁き>で帯電したのがいまだに残ってるのか


    …実は龍淵とゴルゴンダとネーサンでニコイチ怪人ならぬサンコイチ怪人でした!みたいな展開かもしれんけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:06:46

    フランケンシュタインかな?>死体ベース(推定)で電撃パチパチ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:11

    遊戯王wikiに下半身がゴルゴンダになったせいで剣まで失ってると書かれてて草 1200バーン無いのはそういう事だったのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:05

    >>83

    七星龍淵の剣は尻尾だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:15

    >>83

    こいつほんま見た目はかっこいいな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:10

    龍淵の相剣の印がゴルゴンダのヒレ?に付いてるようだからゴルゴンダに相剣パワーを組み込んで制御装置に龍淵をくっつけたみたいな感じかな
    エーギロカシスが相剣龍から相剣を奪ってネオ莫耶になる可能性が微レ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:22:22

    承影ってストーリー的にどうなってたっけ

    新規シンクロとかこないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:31

    >>80

    自分は龍淵もまたホールに対抗できる力(バチバチの力)を持っている説を推す。相反する力を併せ持つのはカッコいいと古事記にも書いてあるからな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:19

    >>69

    龍淵の尊厳破壊不可避

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:41

    >>86

    龍淵と戦ってたのをアルベルもといルベリオンに焼かれて最後の力をアルバスに渡したらしい

    コスモクロアと違って死んだとも言われてないからワンチャンあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:57

    >>89

    灰燼の承影来るか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:48

    >>38

    「自分・相手ターンに発動できる」表記はけっこう前からある

    でも色々新しい書き方なのは事実だね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:43

    >>86

    承影は死んでしまって龍淵が強さを求める意味なんてもうこの世に存在しないのに

    剣まで捨てて化け物にパワーアップしちゃってるのがいいんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:32

    着地点としてめちゃ強くない?
    シンクロエジル

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:18

    >>30

    ゴルゴンダが受けた妖眼版フルルドリスの雷の残滓じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:07

    >>82

    剣一本の軍師姿で1200、莫耶(1700)に貸してたもう一本を回収しても2900だった攻撃力が

    剣を両方とも失ってゴルゴンダ(条件付き3000)の死骸を動かす外付け脳に成り下がってようやく承影と同じ3000になったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:18

    >>95

    そこまでしてもなお出そうとすれば承影にスタッツ負けるのが美しすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:03:00

    >>94

    その可能性は薄いと思う。ゴルゴンダはホールの力を喰らう生物→ホールに対抗する力を持っている可能性があるし、メタ的に言うとバチバチが烙印に対抗できる力です!って明言されてる時に紛らわしいことはしてこないんじゃ無いかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:07

    劇神の時点でプラズマ状のエネルギーは出てるからホール由来のエネルギーは全てこの形状で
    ホール由来のエネルギーにはホール由来のエネルギーでしか対抗できないとか
    妖眼ちゃんの雷もそうだったとした場合、既に一度負けてしまってるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:09

    転載禁止のルールはちゃんと守りましょうbyスレ主

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:16

    >>95

    あにまんって定期的に野生のデスピアン出現するよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:48

    >>99

    あの時は氷水の所で聖痕の力を鎮めてもらった後だからホール由来の雷では無いのかな?とは思う…そうだとしたら自前で雷撃てることになるけど……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:24:22

    >>101

    この場合デスピアンなのはKONAMIだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:44

    何食ったり読んだりしたらこんないろんなやつ出せるんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:03

    強いけどこのモンスター出せる状況ってバロネスも出せるからどっち優先するかというとバロネスになる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:00

    >>88

    破壊するほど残って無いじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:25

    魚族強化と考えてよろしいでしょうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:45:41

    いいやベアルクティ新規だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:59:42

    …ペンギン新規!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:55

    餅ガエルくんやハリファイバーを失って連日お通夜な水属性村の新たな光

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:15:17

    実質マーメイル新規では???

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:41:19

    実質マテリアクトル新規だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:24

    >>95

    本当に扱い酷えな

    やらかしたことも酷えから釣り合いは取れてるが

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:58:16

    >>65

    氷に映った自分の姿を見て

    「相剣師の姿か?これが…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:02:35

    今日は新規の情報無かったな
    またしばらくお預けか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:17:01

    >>115

    Vジャンニュースは打ち止めだろうけど、そろそろ夜9時のTwitter新規公開みたいなのは始まる頃合いじゃない?

    後、通例通りOCGタイムズで新規テーマの公開あるだろうし……(新規テーマが入りそうな枠は丸々残ってる)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:22:50

    >>103

    KONAMIはデスピアンだしTierraだしリースだからな...

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:01

    >>110

    【水属性】で10シンクロ簡単に出来たら困らんのよ……いやまぁ嬉しいけどさぁ……

    >>111

    そしてお前はXテーマでしょ!っていうか出せないでしょ君ら

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:19:55

    海皇マーメイルって今もエクシーズするの?おっさん入ってる構築あんま見たことないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:46:29

    >>118

    ところがどっこい

    相手の場か墓地にモンスターが居る必要はあるけど

    エジル一枚から新規魔法サーチ発動でエーギロカシス並んで10シンクロじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:51:57

    >>119

    ハリ死んでXどころかシンクロも何もできなくなりましたが何か????


    真面目に答えるとミンストレルでピーピング&ニビルケアしながら2ハンデス未来龍皇か、海竜繋がりでリバイアサン無理矢理出すとかその辺がギリ。で、海竜は総じてSSするのがクッソ苦手だから補助にアハシマ使う。

    あ、展開力終わってるからおっさんは出せません。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:10

    >>120

    すまん、①と③いずれかなの忘れてた。

    しかしそうすると相手の場か墓地に必要なのネックだな……ロックかけた次のターン使う想定なんかね?

    それか用意できる相性いいのあったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:40:39

    >>123

    場か墓地に必要といっても極論うららG投げられるだけで満たせる割と緩い条件だし

    わざわざ墓地に落とさせるカードまで積まなくてもとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています