初心者チケットで・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:06

    性能でもキャラとしてもなんでもいいので、この中から誰がいいかオススメをください

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:38

    サンダルフォンじゃね
    強いと評判だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:41

    2

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:07

    3

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:15

    とりあえず持ってるキャラ装備ランクあたりを晒してもらいたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:45

    4

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:08

    5

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:27

    あと好きなキャラとかいればそれに沿った選択もできるかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:31

    6

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:51

    ソードコーン(バレメリ)
    理由・上限と与ダメモリモリするとたのしい(小並感)

    こんな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:06

    強くなりたいのかエッチなキャラが欲しいのか分からんだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:06

    7

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:15

    土ダルフォンかバレグリ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:32

    8

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:06:59

    相談する時は自分の状況や希望を詳しく書けば書くほど精度高くなるぞ
    逆に何も書かないとあまり有益なアドバイスは得られないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:03

    9

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:19

    初心者にアナサン勧めてもなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:21

    何属性強くしたいのかだけでも言ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:07:36

    ネハンは強いよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:08

    要望無いなら割と答えようないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:44

    ワイはルシオをお薦めする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:12

    とりあえず季節限定のバレグリがよさげ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:09:42

    たぶん一番最初に強くなるのは風だろうから、スタートダッシュなら風がいいかも?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:25

    やっぱりシコれるのがいいよ
    性能と違って腐らない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:30

    >>15


    >>18

    ご指摘ありがとうございます。ランクは100行ってないビギナーで、手持ちのssrはこんな感じです。これに最大開放のリッチと新選組がいます。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:14

    風のナルメアおるやーん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:09

    >>25

    本当に初心者か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:12:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:30

    ぶっちゃけて言うと何選んでも続けさえすればエンドコンテンツ行くぐらいには強くなれるからな...
    すぐ早く強くなりたいとか推しキャラ教えてくれとか指針がないとマジでアドバイスもできない感はある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:34
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:15:23

    リミメア居るなら水着コルワいたらいいと思うけど、装備整ってないならそうでもないのかな?(もはや初心者時代が曖昧)

    >>27

    プリコネコラボで始めたけど、途中でログイン勢になった初心者なんでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:16:00

    >>27

    前々からグラブルが気になってた+公式ツイッターのリッチが可愛かったのでつい先月始めました。初心者チケットは他のよりも交換できるものが多いと聞いたので他の方々の考えを聞けたらと思ったのでスレ立てしました。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:53

    周回用にヨダル爺を進めたい俺
    どうなのか悩む

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:18:21

    まずこのゲームのキャラや武器は選択肢がひじょーに広いのである程度範囲を絞る必要がある
    その上でアドバイスする人によっても回答が違ってくるので最後は自分で取捨選択する必要がある
    なので相談するにしてももう少し先でいいと思いますわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:24

    >>31

    初心者時代曖昧クッソわかる

    なんとなくで初心者を抜けて中級者に入ったからどうアドバイスをしていいのかわかんねぇのよな

    個人的にはバレグリがいいと思う、風ダメアビパのアバレは気持ちええぞ...

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:08

    リッチが好きなら闇のリミキャラから選ぶか?
    それともいずれ使うことになるバレクラ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:21:49

    >>33

    アドバイスありがとうございます。攻略サイトを軽く見た感じだと、そのキャラは初心者チケットではなくても手に入れることができそうなので候補から除外させていただきました。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:45

    >>34

    アドバイスありがとうございます。

    属性を絞るとしたら持ちキャラが少ないものと多いもの、どちらがいいのでしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:23:57

    じゃあ我輩は1ではないけど
    このザマなので水のおすすめを教えてくれい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:26:39

    >>39

    水ならアルタイルさんとか?

    俺もふんわりプレイヤーだから偉そうなことは言えん…他の人はどうなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:21

    ワイ古参きくうしさま、ちょっとずつ強くなったのでアドバイスが思い付かない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:27:55

    >>39

    リミテッドカタリナさん…ってチケットで取れたっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:40

    初心者チケットって使用期限あったっけ?無いなら、先にマグナあらかた集めたほうがいい気がする。ワンパンで良いから救援入ってサクッとミッションこなせば武器貰えるし。

    >>39

    ポセ兄さん。もしくは、ハロウィンロゼッタ。使いやすくて強いし将来的にもそうそう腐らん。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:28:55

    スタートダッシュチケットってヴァジラいるんだっけ。いるんならヴァジラ。便利なのは、恒常だけどロミオとかゼタ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:13

    >>41

    ワイプレイ歴だけは長いきくうし

    同じくその場その場で時の運に任せてやってきたから思いつかない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:38

    >>39

    ポセイドンシャレムヴァジラカリおっさんの中からすきなの選んでいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:44

    サンダルフォン 相手に土属性弱点をつけられる、硬い、回復スキルの回復は受け付けないが毎ターンスリップダメージで回復する、土でいろんな敵殴りたいとき向け
    バレグリ・バレアグロ アビダメのスペシャリスト、主にフルオートで強い、中長期戦向け
    ネハン 体力上限減少とか防御ダウンみたいなデメリットの代わりに火力を超強化する、多分初心者が使うとメリットよりデメリットが勝る、短期決戦向け
    キャラだけの強さならこの辺な気がする(クソ脳死)
    ただやっぱり強くしたい属性絞らないと全部中途半端になっちゃうねんな...

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:24

    ワイ中流騎空士、周年サプでルシオを選んだ後に水ゾにしておけばよかったと後悔したことをお前に教える。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:30:46

    スタートダッシュは『アカウント登録時のガチャで排出されてたもの』が対象じゃなかったっけ?
    だからフェス期間中ならリミが取れるし、季節限定中ならその季節限定が取れるんだったと思うけど、今は変わったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:17

    >>48

    一応書いておくとルシオは強い。それ以上に水ゾは強い(初心者向けではあまりないけども)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:31:48

    目標をどこに置くかでアドバイスって全然変わってくるねんな...
    あとサプスタレを引く頻度とかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:32:31

    ぶっちゃけリミから選べるなら今強いキャラより後々強いキャラ選んだ方がいいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:41

    >>1

    バレグリム一択だと思う

    リミテッドキャラはフェスで天井したり、〇〇連ガチャ無料で取れるけど


    バレンタインキャラのバレンタイングリームニルは他と比べて取りにくい

    風ナルメアもいるから、風中心に育てるのがオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:34:44

    因みに武器はこんな感じで一番火力が高いのが闇です。時点で風が20000程度で他の属性は10000~20000です。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:11

    今ってシナリオ進行である程度マグナ貰えるんだよね?
    だったら必要なパーツに恒常キャラが多い属性の方が…と思ったけどそんな属性ねぇな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:45

    ああ、そうか。今はストーリークリアとかで武器貰えるんだっけか。それなら推しのいる闇をメインに考えて水ゾとかがいいかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:36:50

    >>51

    アドバイスありがとうございます。少なくとも今回のサプスタレは引きたいと思ってますが毎回はちょっとためらう感じです。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:27

    微課金のリッチ推し
    闇強化でよさそうだけど水ゾとリッチの相性ってどうなんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:39:09

    リミキャラと恒常キャラ進めてる人、悪意はないんだろけどヤバいぞ
    季節限定のバレンタインキャラから何取るか考えるべきだと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:36

    今ってバレクラリス使う場面ある?
    ベリアルとか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:48

    >>52

    アドバイスありがとうございます。確かにもう少し知識をつけてから改めて選んだほうがいいですね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:26

    >>60

    是非とも欲しい!って場面はだいぶ少なくなってきた感じあるねえ

    バレグリもガレヲンの奥義OFFフルオくらいでしか使ってないし演出の長さも込みでちょっとパワー足りなくなってきたかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:59

    闇は構成次第でリッチいたら十分ってなりかねない、シス居るから。将来性考えたら武器目当てでリッチ選んでいいぐらいだし。
    取っといたほうがいいかな?になると水着ゾーイ・レイ・プレデター(SSR)・パレクラリス辺りかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:43:04

    皆さんご協力ありがとうございました。今回初心者チケットは見送ることします。これ以降は特にお気に入りのキャラについて教えてください

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:10

    早口ハピエン廚お姉さんはいいぞ
    コルワさんすこ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:45:37

    >>60

    装備と手持ちキャラ次第で高難易度全般で使えるかな(未だ現役)。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:03

    ゼタを見てグラブルに本腰入れたので、出番は減ったけど今でも1番好きなキャラ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:52

    レイも可愛いですよね。ぐらぶるっではじめて見て一目惚れしました。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:53:44

    組織キャラのベアはいいぞ!初登場時は功績欲しがり迂闊ちゃんだがエピの時点でアホの子を見せ始め、そっからどんどんアホの子レベルが進行していった、かわいい子だぞ(団長より年上)。
    アホの子なんだけど、かっこいいところはかっこよくて、人の良さもグイグイ出してきていいぞ。
    でもキャラ性能で云うと、土はもう少し使いやすくしてください。強いけどHP調整がメンドイ。
    そして十賢者のフラウもいいぞ!賢者特有のお辛い過去持ちのキャラだけど、隠しきれない良い人なお姉さんキャラよ。
    そんで発言が可愛い。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:54:04

    賢者屈指の良心ほんと好き、クリスマススキン欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:04:24

    性癖にあったキャラが欲しいのか強いキャラが欲しいのかははっきりさせた方が楽やで
    ついでにどの属性がいいかとかあるとなお助かる
    めっちゃ強いけど使いこなすのにいくらか装備や他キャラで援護する必要があるキャラは装備整ってきてからにして、バレンタイングリームニル(ルペルカリア)やオーキス(パラゾニウム)あたりの手軽に強いキャラ使って戦闘システムに慣れていくのがおすすめではあるがな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:12:03

    >>39だけど水着もバレもリミも選べないみたいなので恒常でお願いします…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:24

    >>72

    しょうがないにゃあ…水ランスロットが恒常の水ではやたら強いし回避できるしでおすすめ、水リーシャとカトルと水ランスロットでアビダメで殴るチームとか組むと楽しいよ!

    あとはもうがんばって十天衆のウーノとカトル取るのも手といえば手

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:52:15

    >>72

    お手軽高火力出したいなら水ゼタかな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:09:59

    1つ言っておくとその初心者向けチケット、買わない限りは1-2ヶ月に1度くらい48時間ほど復活するからステイでもいいんだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:11:08

    >>72

    デバフも火力もかばうも揃ってるロミオがおすすめ。あと、始めたてなら火力が出やすいシルヴァもいいかも。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:13:02

    今買う必要ある?強くなってからの方が良くない?その時には明確に欲しいキャラができるだろうし
    グラブルって積み重ねのゲームだから初心者がリミテッド交換しても劇的には変わらない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:29:31

    >>60

    ルシソロの時にはバリバリ使う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています