ゴールデンカムイ 野田サトルインタビュースレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:37:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:24

    変わらずゲンジロちゃんへの愛が抑えられない先生で草

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:00

    怪文書が展開されてて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:09

    杉元マイナースポーツ部なの見た時にアイスホッケーだったらいいなと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しい
    しかもFWだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:31

    吹奏楽部のインカラマッ野田カムイが乗り移ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:39:56

    公式で宇佐美はいじめっこポジなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:41:01

    相変わらず有古が出てきて脱がされるまでの流れが唐突過ぎて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:41:18

    ボウタロウはともかく、谷垣と有古と宇佐美をお気に入りのチンポが見たいばかりに雑に水泳部に入れるな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:41:20

    氷上の格闘技アイスホッケー
    杉元似合う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:42:59

    今日の怪文書ちょっとよそゆき気味だなと思ったので脳を焼かれてる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:43:32

    アシㇼパさんが中距離選手なのかっこよすぎる
    短距離と長距離のキツイところだけ凝縮した苦しい競技なのに華がなく地味だから注目されにくい
    アシㇼパさんはそういう競技に真剣に取り組める人だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:44:29

    門倉キラウシがやるスポーツが卓球はイメージ通り
    学生って年齢じゃないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:28

    鯉登剣道じゃないんだ
    明治では家柄的に習ってただけということか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:50:58

    宇佐美が泳いだプールに入るのなんか嫌だな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:51:28

    部活の話、途中までなるほど…と読んでいたのに谷垣が出てきた瞬間から野田サトル性癖ドスケベ博覧会が開催されてしまって頭を抱えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:52:23

    流れるように怪文書展開されてて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:52:54

    房太郎が水球部なのは、作中での能力に沿ってのことだなってわかるんだけど、谷垣と有古は完全に野田先生が二人を脱がせてあわよくばチンポボロンさせたいだけだろうから何もわからない もっと合う部活あるだろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:03

    吹奏楽部のインカラマッちゃんが応援にきてるのかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:32

    全世界のオーボエ奏者の方に謝った方がよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:02

    有古イポプテが〜って毎回フルネームで名前出してくるのが絶妙に気持ち悪くて好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:05

    勇作さんが尾形に聞いてる内容ひとつひとつなんてことないんだけどすごくいいな…
    このふたりが推しってわけじゃないんだけど健全に愛してたんじゃんと自然に思えた

    それに比べて尾形おい!おい!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:54

    リパさんと杉元、練習でヘトヘトになって偶然帰る時間が一緒になったらラーメンとか食べに行ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:05

    そうか!宇佐美が風呂に潜ってたのはこの伏線だったのか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:29

    >>22

    でも会ったことのない父のことを気にして知りたがるのは普通にお労しいなって思っちゃったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:34

    >>13

    その2人はスーパー銭湯で卓球してそう

    コーヒー牛乳片手に

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:52

    >>12

    なるほど

    印象が無かったので補足助かる

    かっけえなアシㇼパさん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:08

    >>21

    アイヌ名も入れたいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:17

    最初のいご草ちゃんの話とか花沢兄弟の話でしんどい……ってなったのに谷垣怪文書の火力で記憶を焼かれて何も覚えてない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:18

    >>22

    最終的に勇作俺愛になったから…

    愛を受け取るのに時間がかかりすぎた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:56:21

    バカヤロ

    こっちの台詞だわい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:24

    嘘だろ源次郎…お前…黒いのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:43

    野田先生に谷垣と有古の事を振ると怪文書になっちゃって文字数圧迫するからその二人については別枠を設けてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:33

    水球のユニフォームって五分丈みたいなのじゃなくてほとんどブーメランパンツみたいなやつなんだね よりによって房太郎と谷垣と有古……チンポがおさまるのか……??

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:34

    >>25

    >>30

    これ父が自分をどう思ってたかが気になってたのかなって…

    まあ目の前で気にかけてくれる人とふつーに話せてたらああはならないし気づくのが遅すぎた

    しかし答えすぐ目の前にあったんじゃんと思わせるのが上手すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:35

    「また俺の勝ち!!門倉弱すぎるッ」
    なお二人とも補欠

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:44

    >>26

    卒業してからも友達付き合いずっと続いてて銭湯とか旅先ホテルで卓球したりするのかなって思うとホッコリ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:26

    昨日もうこいつらブーメランパンツ履けなくないって書き込み見かけてたの思い出して吹いた
    劣情の前では無力…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:48

    勇作と尾形の会話、勇作さんの会話が可愛らしくてニコニコ見てたら尾形からの会話でウワーってなった
    でも切なくて好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:58

    辺見ちゃんは宇佐美を便利アイテムにすな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:02

    水球ってピッチリした帽子?みたいの被るらしいんだけど、房太郎の長髪はあの帽子におさまるんだろうか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:08

    >>23

    ヒンナヒンナ言ってて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:32

    前作打ち切りなのにゴールデンカムイに数百万円先行投資してるの覚悟決まってるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:04

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:05

    一万字もあるインタビューに怪文書が紛れていないわけがなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:40

    尾形は部活やるにしても絶対個人競技だと思ってたからバレー部は意外だった……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:54

    キロランケがあの胸毛でバスケしてるのスケベすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:03

    >>46

    完全にハイキューの影山じゃんと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:59

    >>13

    門倉+キラウㇱの卓球部のしっくり感は異常

    なんか小道具使って

    ちょいちょい頑張るのが似合う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:16

    >>48

    有能そうではあるけどチームメイトと心をひとつに出来るか心配

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:54

    >>43

    もう全力掛けて覚悟決められるのがカッコよすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:09:03

    >>50

    宇佐美は別部活だし同じチームに勇作さんいて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:14

    >>43

    総額って書いてあるから、売れ始めてからさらに書い進めてったんだろうなと推測

    「あの辺描いてた頃にこれが手に入ってればもっとちゃんと描けたのに」みたいなことはいっぱいあったと思う

    何にせよすごい覚悟ではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:38

    勇作さんが尾形に話す話題、本当に他愛のない話ばかりで涙が出そうになった 尾形が父親のことばかり聞いてくるっていうのもしんどい……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:55

    >相手チームの宇佐美に突き飛ばされてまたプールに落ちて、そんでもって、ふたりともチンポ出しちゃって、「ああ、恥ずかしい」だって。バカヤロ。

    >――ありがとうございました。質問箱延長戦は、このへんまでにいたしましょう。


    流れるように流されててさすがに笑うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:12

    >>55

    俺がインタビュアーでも「このへんまでにいたしましょう」って言う気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:26

    谷垣とチカパシももう再会しないでしょうって言ってたけど、月島といご草ちゃんも再び会うことはないってスタンスなんだね
    人生は別れの繰り返しだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:47

    >>52

    1年目はトスをチームメイト全員に無視されたけど2年目に異母兄弟でスパイカーの花沢勇作が入部してくるやつ

    でも尾形は勇作の後頭部にサーブぶつける

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:56

    真鍮の駆逐艦は数百万で足りるかなってレベル
    一点ものだし
    経費で落とせるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:48

    自分のキャラを愛している漫画家先生は大勢いらっしゃるけど、ここまでネチョネチョに性的な目を向けてる人は野田先生以外知らない てか原作者じゃなかったらキレられるわこんなん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:20

    >>59

    漫画家は自営業でありインタビューで自腹って書いてる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:46

    >>54

    なんかこの素ぼくな会話の内容から、本当に「兄弟」になりたかったんだろうね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:47

    >>55

    いやもっとたじたじになると思うからこのインタビュアーさんつええよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:08

    会社じゃないんで自営業は全部自腹よ
    経費扱いになるけどそれは確定申告やってれば余計な税金取られないってだけで普通にお金は払う…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:31

    >>63

    想定の範囲内だったんだろうなあ

    想定されてしまう野田先生よ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:54

    勇作さん、本当にただただ「兄弟」がほしくて、仲良くなりたくて尾形に接していたんだなあ…そりゃ菊田さんもホッコリ見つめるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:53

    月島と鯉登は揃ってサッカー部なんだな
    DFの月島絶対鬼じゃん
    FWの鯉登も足速いし花形だしで似合ってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:23

    サッカー部の月島と鯉登はめちゃくちゃ青春してそう
    つか鯉登主人公の少年漫画が始まりそうな爽やかさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:51

    好きなことを仕事にすると趣味代に税金がかからなくなるのはいいけど、資料代がとんでもないな
    忍たまの作者さんの忍者資料みたいに、アイヌ展示でいい資料は全部「寄贈者:野田カムイ」みたいになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:52

    >もう今後はパロディをやめようと思っています。

    この辺のアップデートが野田先生らしい

    読者がパロディ探しに夢中になっちゃうのは本意でないよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:33

    月島、投げつけられた手榴弾をボレーキックで正確に敵に蹴り返すのどういう技術だよと思ってたけど、ここでまさかのサッカー部DFという公式見解ですよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:53

    >>70

    ここ先手を打つの先生らしいなと思うと同時にもしかしてみんなわかってるもの(伝わる鉄板ネタ)として描いてたのかな?と興味深かった

    素で博識だからそう思っちゃうのかもな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:47

    現代世界だとみんな武道じゃない部活選ぶんだなって言われてて、た、たしかに 鯉登も剣道部じゃないしアシㇼパさんも弓道部とかじゃないし…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:50

    購入に関してアイヌに関する漫画を描くんだしアイヌ文化に携わる方々に還元するって凄いよ先生

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:40

    宇佐美がいるってことは鶴見も水球部かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:15

    >>75

    顧問かobかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:24

    ここまで1万字かけてガチに語ってきて「ゴールデンカムイのことを忘れないで欲しい」とか言われるのちょっとぐっときた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:42

    >>75

    完全にイメージだけど

    吹奏楽部で優雅に演奏してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:50

    >>75

    鶴見が水球の元代表選手だったら顔面の良さとモッコリのデカさで昔の写真が拡散されまくってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:40

    >>46

    あの序盤の雑魚の腰の低さで構えてんのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:26

    >>69

    これから先生の手元にある資料たちの行く先を考えると真面目に北海道ゴールデンカムイ記念館とか建てたほうが文化として形が残るんじゃ…?とは思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:20

    >>80

    唇切れるほど笑った

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:25

    勇作さんかわいい男だなあ
    お兄ちゃんにも自分の好きな物好きになって欲しいもんなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:46

    >>80

    そう見えてきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:18

    >>36

    万年補欠卓球部員の門倉とキラウシ可愛すぎるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:24

    >ゴールデンカムイのファンであって野田サトルのファンではない

    心機一転で読む気だからスピナマラダ!も楽しみにしてるけど作家側からこれ言うの相変わらず俯瞰の視点が凄いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:11

    >>61

    自腹でも経費扱いにできるってことだよ

    ほんとあにまんってそのへん疎いやつが多いなあ

    売れっ子漫画家なんて法人作って経費で落とさないとやってられないよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:17

    >>84

    この中腰の構えがまさかバレーボールのサーブを受ける構えにつながるとは……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:32

    >>78

    吹奏楽部は肺活量鍛えるために走り込みすることもあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:20

    尾形確かに足腰強そうだしテクニカル系だろうしバレー部向いてるのかもしれんな
    野田先生は目の付け所が面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:27

    >>88

    セッターはサーブ受けなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:41

    勇作さん、あの長身とあの顔でもしバレー部だったら絶対きゃあきゃあ言われるじゃん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:29

    先生やっぱ紙の本派なんですね
    好きな人には自分の好きな漫画を繰り返し読んでいてほしいもんね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:41

    >>91

    あ、セッターはトス上げる役目か ごめん間違えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:43

    セッターは相手の球を予測してとにかくみんなに打てる球を上げるんだよね
    めちゃくちゃ打ちやすそうな球を正確に上げそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:44

    >>89

    吹奏楽部ほど優雅と程遠い部活はないよな

    いっつもサッカー部や野球部と並んで走る

    どころか「運動部に負けてんじゃねえ!根性見せろ!」とか言われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:54

    セッター尾形のトスめちゃくちゃ正確そうだから、そこに長身のアタッカー勇作さんがいればいいコンビネーションができるのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:32

    >>96

    吹奏楽の運動量って下手な運動部よりもエグいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:06

    正確にかつ勇作さんが打ちやすいトスをする尾形
    高身長と旗手の腕力で思いっきりボールを打ち込む勇作さん
    つよい(確信)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:36

    >>96

    そうそう実態はけっこうスパルタ

    でもそういう泥臭い努力を水面下でしておいて本番優雅に演奏してるように見せるのは鶴見のイメージと被るかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:07

    スピナマラダでしかアイスホッケー知らんからババア水飲ませてもらってる杉元とかしか浮かばねえー!早く連載リブートして解像度を上げさせてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:41

    勇作さんが振ってた旗、30kg近くあるらしいし、それをぶん回しながら味方の先頭を爆走してた人だから運動部向きなんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:42

    >>71

    確かにこれは前線に蹴り返すDFだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:14

    尾形と勇作さんが同じチームで春高出ようものなら絶対兄弟の絆が見せるコンビプレーに注目とか言われると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:01:27

    >>103

    月島、蹴り返しも正確だし、投擲もピッタリだし、狙うのが器用なんだよな…パワープレイだけではない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:31

    サッカーってDFも走れた方がいいの?
    教えて有識者

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:39

    鯉登と月島が同じサッカー部で青春してたらと思うと、なんか本当ほっこりするわ
    球技のダブルスとかじゃなくて他にも仲間がいるってのがいいね
    ていうかみんなが学校通って運動部で頑張れる平和な社会で暮らしてる世界線が
    生みの親である野田先生から出てきたことが丸ごと尊い

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:09

    >>102

    そもそもフィジカルとプロポーションが大分優れてる人じゃないと旗手って務まらんからな…

    あの長身は確かにバレーでめちゃくちゃ活かせそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:14

    >>104

    そして蒸し返される10数年前の花沢幸次郎の醜聞

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:38

    >>108

    走り込みの先頭を走る勇作さん「どうしたッとどまる時ではないぞッ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:39

    >>87

    経費でも税金が少し安くなるだけで結局数百万資料代に使ってる

    経費で落とす=タダだと思ってないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:04:59

    身長平均くらいで全然デカい方ではない尾形がバレーボールか
    身長がものをいう部分もあるから大変だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:25

    >>106

    単純に考えて攻撃する人に追いつかないといけないからなんならもっと早く走らないといけないのでは…?あとスタミナが無いとしんどそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:07:16

    サッカーは技術はもちろんだけど、90分間フィールドを走り回れる体力が基本の基本らしいからなあ 月島のタフさや屈強さは向いてるかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:17

    >>114

    「気合いじゃ負けない!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:35

    >>112

    セッターならそこまで身長は

    全国クラスや世界レベル目指すならセッターも身長あった方がいいけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:45

    フィジカルが優位を摂る世界でテクニックで勝負するのは尾形らしくて良いね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:26

    水球部は部活終わったら谷垣のパンツが無くなってた事件とか起こったことありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:44

    >>118

    「泣かないでゲンジロちゃん」

    「がんばろうゲンジロちゃん」

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:49

    勇作さんが他愛のない話ばかりで本当に兄弟として会話がしたかったんだなって思えるのに
    尾形が父親の話ばかりしてくるって言うのがしんどくて苦しい
    赤の他人と同じように自分を通して軍神の父親を見る異母兄
    でも父親への質問こそが血が繋がってる証にもなるから喜びもきっとあったんだろうって…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:47

    杉元はアイスホッケー部、月島はサッカー部だったけど、2人とも投擲競技も光りそう
    作中のぶん投げっぷりは2人とも見てて清々しかった
    いい勝負してて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:41

    牛山のハンマー投げ、校舎の壁にめり込みそうだな……

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:36

    花沢尾形兄弟のお労しい?(いじらしい?)エピソードが増える度に幸次郎くんはさあ…もっと上手くできなかったの?って気持ちになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:19:33

    >>121

    投擲も蹴りも走りもフィジカルのぶつかり合いもあるラグビーとかも向いてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:41

    >>124

    月島、ラグビーのキック死ぬほど上手そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:22:38

    バレーのセッターがチームの司令塔ポジションと聞いて茨戸の指示出しのシーン思い出したわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:22

    >>126

    実際尾形ああいう風に見えて周りの仲間に指示出すの上手いし共闘としては頼りになるからセッターは結構ハマり役だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:11

    セッター尾形、指示も的確なんだろうけどやっぱり言い方にトゲがあって角が立ちそうだから、間に入ってくれる人が欲しいんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:25

    味方チームのサーブの時に後ろ手でサイン出してほしい
    あれめっちゃ好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:42

    セッターとして技術はあるけどクソ尾形とか言われてチームから浮いてるところに
    高身長アタッカーの異母弟が入部してくるのが第一話かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:14

    >>128

    レフトあたりに宇佐美が欲しかったけど宇佐美水球部に取られちゃったからなー

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:53

    >>131

    宇佐美は掛け持ち案を

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:54

    >>128

    そこで菊田さんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:56

    >>133

    有古もいるし菊田さんは水球部かもしれない

    というかデカチン達を水球部に集めたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:33

    宇佐美に朝練と聞かされてグラウンドに集合したら誰もいなかった尾形

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:11

    >>135

    朝5時くらいから居る…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:11

    >>134

    野田先生のレス

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:36

    バレー部と水泳部兼部する宇佐美に笑う
    でも宇佐美だったら多分どんなスポーツでもある程度優秀だろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:36

    >>134

    野田カムイのレス

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:33

    >>135

    バレー部だから体育館ではと思ったけど早朝走りこみってことか

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:06

    >>134

    ・ハンマー投げ

    牛山

    ・水球部

    谷垣、ボウタロウ、有古(、菊田、家永、ヴァシリ、二瓶、稲妻、鶴見)

    ・バスケ部

    キロランケ

    ・サッカー部

    月島


    ヨシッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:14

    サッカー部のFWっていうド直球の花形エースポジに当てられる鯉登は主人公になりかけたって言葉もあるし野田先生にとってもそういうイメージなんだなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:26

    >>134

    野田カムイにしてはそこまで気持ち悪くない

    正体を表わせ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:08

    >>138

    しかも卓球部にも出没するし吹奏楽部員鶴見のストーカーでもある

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:32

    ゴールデンカムイ高校は体育の授業を全て水球で行っている…というのはどうだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:14

    ゴールデンカムイ高校、シャワールームの施設が異様に充実してそうでイヤ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:10

    接点なら体力テストとかでありそうじゃない?
    シャトルランとかみんないい勝負できそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:41

    スピナマダラでは新しいファンを集めるつもりって考え方がいいよね
    自分、死ぬか生きるかみたいなバトル漫画が好きだからスポーツ漫画は読めないんだけど
    野田先生には頑張ってほしいなって思った

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:06

    杉元お前…アイスホッケーとかそんな器用なスポーツで攻めれるのか…?無骨に突っ込んでそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:05

    >>131

    宇佐美だと影響されて一緒になって後輩をネチネチ虐めて逆効果になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:45

    ヒット作の次作ってどうしても周りが前作を引きずるし、広告も「〇〇の◇◇先生の新連載!」とかなるけど『『ゴールデンカムイ』は作品にファンが付いているのであって、野田サトルという作家にファンが付いているわけではないので、新しい連載には新しいファンを集めるつもりで、常に新人のつもりで頑張ろうと思っています』と言える野田先生はかっこいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:51

    杉元はアイスホッケーでそのまま日本代表になったのかアイスホッケーを辞めて始めた別のマイナースポーツで日本代表になったのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:52

    マイナースポーツ=アイスホッケーって読んだけど違うのかな?(スポーツ全般詳しくないので全然マイナーじゃなかったらごめん)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:57

    ああ、もしマイナースポーツがアイスホッケーならそのまま日本代表まで強くなってる可能性あるのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:14

    >>152

    アイスホッケー続けてそのまま代表になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:24

    >>153

    日本ではマイナーだと思う

    北米では大人気だけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:31

    >>154

    さすが主人公

    不死身の杉元が違う意味で通り名になってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:30

    杉元が現代にいたらマイナースポーツの選手ってやつだっけ
    多分アイスホッケーのことだろうけど部活時空と職業時空は特に繋がってないと思うので整合性を求めなくていいと思う…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:48

    カナダにアイスホッケー留学して野生の北極狼の写真アシㇼパさんに送ってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:10

    こんなに劣情たっぷりな怪文書なのにマッちゃんはちゃんとゲンジロちゃんの彼女っぽいのはとてもいいと思いました

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:01:47

    >>15

    プールはまだいい

    練習の後の風呂みたいなやつは勘弁

    部活合宿でつきものだが

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:01:49

    高校生の杉元がロウくんと戦う世界線が見てみたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:40

    >>162

    見たい!泥試合になりそう

    こういう夢広がる回答ほんといいな

    東京育ちロウくんの開墾してろ道産子とかキレッキレの罵倒が飛ぶのか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:12

    >>156

    北海道とかだとそれなりに人気みたいだけど、地域によるとまるでやらないからなあ

    栃木とかだと日光だけがそれなりだった。

    女子高生のアニメとかやってたはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:34

    >>160

    応援かわいい

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:44

    >>98

    吹奏楽部の体力とか走り込みの話になるとこういうの必ず現れるけど、運動部はそれがただのアップでその後さらに運動し続けるんだから下手な運動部よりも~とか抜かさん方がええよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:34

    杉本アイスホッケーなのは漫画のこととかも念頭にあるのかな?
    アイスホッケーの真面目な漫画って読んだことないので

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:19

    >>164

    国内だとアイスホッケーの本場は北海道だからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:48

    杉元の末裔が次回作に出てきたりしないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:31

    苫小牧に旅行に行った時、本当にマンホールのフタもアイスホッケーだしスケートリンクも沢山あるし、本場だな〜〜と思った

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:48

    >>149

    プロテクターつけて結構乱闘とかやってることも多いし、そのスタイルでも問題ないかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:01

    >>166

    比較例を卓球部(カドクラ)にしよ?

    アップの序盤でもう死んじゃうってなって宇佐美にお腹の肉を全力で抓られるカドクラにしよ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:48

    見たいなって思ってるけど真面目に応えるとゴールデンカムイとは別のスタートで描くってあるからガッツリ子孫とかでは出さない予感がするな
    出るとしても谷垣性辺りじゃないかな…?

    二瓶は…あっちからの輸入だから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:43

    >>171

    ありがとう

    結構激しいんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:39

    新生ってストーリーとか変わるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:28

    >>87

    個人の経費と会社の経費一緒にするなよ

    会社の経費と認められたら個人の負担を会社に押し付けてゼロにできるが、個人の経費は結局背負うの自分だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:06

    >>151

    カムイの外伝や続編みたいなものしか書けないとかなったら嫌だろうしなあ

    別モノ書こうとしても野球、サッカーしか人気出ない漫画家さんとかいるしねえ

    途中からは開きなおってるんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:16

    >>173

    まあ金カムと繋がる人物は二瓶だけだろうなー

    他は出さないし出す気もないと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:49

    関東生まれなのにいちいち北国に縁がありそうな杉元

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:54

    >>106

    おそらくサッカーのポジションで一番走るのはDFで外側を守るポジションであるSBやWB

    攻防ともに参加して全力で上がって下がってを繰り返すポジションね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:19

    >>175

    話の組み立て方が割と変わりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:28:24

    >>176

    法人の経費も結局会社が支払うから経費多すぎると最終的に赤字で給料減るからな

    何でも経費ならタダみたいな考え方は嫌になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:29:50

    >>181

    ゴールデンカムイの成功で何で打ち切りになったのかを分析して変えてきそう

    主人公とか登場人物とかは原型残すんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:29:54

    >>176

    >>182

    そいつ明らかに前半と後半で言ってること変わってるからモメサかなんかだと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:14

    話の進展性が早かったりシルエットを残すデフォルメにしたり決め台詞とか出るのかな
    あと家族周りの掘り下げがもっとありそう
    二瓶特訓は残してほしいけどロウくんのような反論がもうちょい増えてバランス取るかな
    ラブワゴン…残っててくれ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:32:22

    >>180

    DFってゴールの壁として身長がいるイメージたったけど

    走り回る体力勝負なら月島強そう

    キックも正確だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:06

    ヘルメット被ってると誰か分かりにくくなる問題解消のためロウくんの眉毛が鯉登みたいになる可能性ある?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:20

    ちょっと考えてみたけど杉元が代表になるようなマイナースポーツで他に思いつかなかったのとアイスホッケーなのはかなりしっくり来たので自分の中では野田カムイそこまで考えてそうというところで落ち着いた

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:52

    >>186

    内田?と思ったけど低身長の月島なら長友って感じか

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:35:20

    >>125

    ユニフォームもめっちゃ似合うと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:12

    月島蹴りの場面読み返そうかと思ったんだけど
    谷垣VS月島のあの辺りって家永含めてチン大ドリームマッチやんって頭になっちゃって情報量が多すぎるんや
    多分牛山家永とか見てもチン大カップルとか見てしまうんや

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:37

    >>191

    191くん!頭がどうかしておる!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:37:41

    >>188

    単純に武道や格闘技かとも思ったが一歩間違えると命のやり取りまで発展しそうなやべー奴感もあるから

    防具つけて暴れられる競技は杉元向きだな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:39:02

    作中でお前個人プレイしかしてねーだろって奴らが団体競技部活やってるって聞くとどこか嬉しいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:40:24

    >>191

    大丈夫?チンチンで前頭葉吹き飛んでない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:10

    尾形も初期は造反組率いてチームで行動する予定だったし
    軍人として集団行動ができないわけではない
    ただ性格のせいでクソ尾形とは言われそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:42:50

    白石の体操がめちゃくちゃ意外だった

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:32

    >>197

    部活やること自体がなんか意外

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:44:56

    >>197

    あの柔軟性は体操に向いているといわれればその通り

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:00

    >>198

    たぶん好みの女子部員目当て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています