アニメ映画「ノーランド」後編

  • 1正当なトンタッタ族22/10/02(日) 12:50:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:52:24

    前スレ200で語られた問題(制作側と子孫側の認識の齟齬)をなんとかすればなんとか…ならんよなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:52:26

    権利関係のゴタゴタはやっかいだわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:06

    おやっさんはもう気にしてなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:08

    >>前スレ200

    絵本サイド(絵本の内容メインと認識)と制作サイド(最新研究の史実をメインと認識)の認識の齟齬でこんな事になっちまうとは・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:18

    だが子孫側の考えも正しいぞ

  • 7正当なトンタッタ族22/10/02(日) 12:53:19

    ルブニール王国は今もあってノーランドの権利もある程度有してるようれす

    dice1d3=1 (1)

    1 加盟国

    2 レヴェリー参加国

    3 世界政府も一枚噛んでる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:53:37

    ルブニール王国?権利問題?そんなもの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:04

    >>8

    サンキューイム様

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:17

    ゴタつきがカスみてーだった海ソラ編とちがってこっちは名誉問題に関わるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:23

    >>8

    イム様・・・さては厄介アニオタか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:54:44

    とりあえず経済効果の視察として観光で賑わうジャヤやノックアップストリームを見せて…空島行きましょうと突っ込んでみるとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:05

    >>10

    結構大事な話ではあるんよなぁ・・・現実にもこんなことありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:55:43

    >>6

    快く権利については許可したのに、実際作られたのは全然別物だったからな…

    下手したら先祖の名誉まで咎めるような物が作られて

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:01

    とうのクリケットは曇らせから晴れて新たなロマンさがしてナクロワ行ってるという事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:18

    抗議の内容が正当なのはわかるんだけども、それでもノーランドについての名誉回復は行われてほしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:57:36

    ワイパーは鐘を鳴らして本懐を遂げてるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:16

    ノーランドの末裔が海賊やってるからあんまり持ち上げることも出来ないよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:25

    おやっさん
    ワイパー
    この原作者の子孫

    なんか…よくない??

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:35

    クソアニメだったら打ち切っちゃえで良いが名作アニメだからな
    より問題が複雑

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:58:49

    カウボーイビバップみたいなアニメ作ると言っておいてスペースダンディ作った話は笑えたけどこれはねえ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:00

    >>14

    もし初めから大河作品で作るつもりだった場合、許可とる必要なかったとこを関連作品の名作サイドってことでわざわざ声かけてのこれだからなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:04

    前編大ヒットで注目作なだけになあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:18

    権利者の要求の内容はどうなんだ?非公開?内容修正?それとも売り上げの一部で手が打てる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:59:46

    >>18

    この世界、親のやらかしの責任そのまま子に降り掛かって来るからなぁ・・・エースとかさ・・・

  • 26正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:00:29

    難しい問題れすね

    クリケットは

    dice1d3=2 (2)

    1アニメもロマンだ せめて最後まで作りきって欲しい(公開を望む)

    2ノーランドが浮かばれねえな(せめて祖先の名誉回復だけでも)

    3協力はしたがメインは夢幻郷(ナクロワ)だ(そこまで気にしてない)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:31

    >>26

    おやっさん…あんたやっぱりノーランドが好きじゃねえか…!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:48

    >>26

    そりゃそうよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:54

    ソラアニメクソ化の元凶と違って、子孫が悪だとは言い切れないのが難しい

  • 30正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:01:57

    >>24

    権利者の要求れすが

    dice1d3=3 (3)

    1金銭で手打ち

    2公開停止及び後編の制作中止

    3後編の脚本を絵本通りにして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:26

    >>30

    また説得の難しい所を…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:39

    >>26

    無理なら無理でしょうがないって思ってそうではある。でもまあできれば、って感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:08

    >>30

    前半で冒険活劇してるから難しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:08

    >>30

    要求自体は割と妥当ではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:13

    むしろ金で解決出来るならその方が良かったまであるな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:39

    なんか難しい話になってきたな…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:26

    正直史実だけ見てもノーランドのこと個人的に知らないと公費注ぎ込んだ上に王族危険に晒して処罰されそうになったら改定沈没説投げかけた奴だからなノーランド

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:29

    >>29

    あんなクソアニメ作らせた赤犬とそれを作った会社が元凶だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:43

    >>30

    なんかこの権利者に謎のエモさを感じてならない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:49

    >>36

    アニソラの時と言いアニメ制作の難しさがよくわかるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:05

    >>38

    サカズキさんは怨霊になっただけで生前は被害者だろぉ!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:44

    良いアニメ作品に降りかかる試練は一筋縄ではいかないんだなって思いました
    海ソラ1期2期?知らないですね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:47

    権利者は…!ワイパーやクリケットと違う星をみて産まれたんだろ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:29

    後編ってノーランドがうそつきって罵られて終わる話だけど、前編で冒険活劇が事実だったと伝えちゃった以上原作通りは不可能では…

  • 45正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:07:30

    「前編はもう公開されてヒットしてる以上作り直せとは言わない。けど後編は

    絵本に近づけた最後にして欲しい、それが私の祖先が考え描いた物語だから」

    これが要求れすね

    こういう権利とか裁判沙汰は裁判官や弁護士の出番れすが

    dice1d3=3 (3)

    1エニエスロビー

    2ルブニールも絡んできた

    3世間でも議論が荒れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:42

    アニソラといいなんでこうなんとも言えないハプニングが起きるんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:03

    >>45

    めっちゃリアル

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:17

    >>41

    2回も同じ会社に作らせて

    同じように失敗して海軍に大打撃与えたのは擁護できないっす

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:21

    おやっさん個人としてはウソツキじゃないことはもうわかってるわけだしなぁ
    このままではおやっさんが折れてなーなーになってしまう……
    権利者の心に響くファンレターとか届いてませんかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:37

    >>39

    こっちもこっちで「ノーランドの物語」を想う気持ちは一緒なんだよ・・・そこがまた話を複雑にしてるんだ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:40

    そりゃまあ大議論になるよねぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:43

    タイタニックも登場人物の子孫と揉めてたよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:09:08

    二作作れ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:09:20

    またスレ民の心抉る展開になってきたよ…
    おのれバカ犬…!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:09:49

    まあ絵本通りにノーランドがうそつきって言われて終わるエンドで作っても、前編の冒険活劇はあるわけだからあとは視聴者に判断を任せる、みたいな形であればいけるのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:09:50

    アニソラと違って単純な正解が見えない問題なのがなぁ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:25

    このスレの題材のうそつきノーランドみたいな話を処刑された赤犬で作られそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:36

    >>55

    そこが落とし所かね・・・あとは制作サイドの表現力に委ねるしか・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:44

    議論の内容には面白いんだからこのまま絵本を無視しろって意見も多いんだろうな
    面白いんだから俺たちの楽しみを邪魔するなって絵本の作者を悪者扱いして

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:49

    >>55

    まあそれでも行けるっちゃいけるけど宣伝との兼ね合いで荒れそうなんだよなぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:11:42

    >>55

    前作の公開停止とか求めてこないあたり原作者の子孫も良いものだとは認めてるんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:05

    ノーランドが凄い冒険をしてきた!みたいなカットが入る(何ならカルガラとまた会いたいみたいなモノローグ入れる)→絵本と同じ展開だけど処刑されるときの表情がみる人がみたら真実が分かる
    みたいにぼかす?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:29

    おかしいな…
    すべてがリアルすぎる…
    ここはあにまんダイススレだったよね…?
    おかしいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:30

    >>59

    現実でもツイッタランドあたりに湧いてそうなヤツだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:33

    権利者とかいう空島のヒロインにしてアナザーワイパーとアナザークリケット

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:58

    元々前半は冒険活劇、後半は悲劇だったから、絵本通りウソツキコールで終わりで行けるんじゃないか?
    原作通りの流れにしましたよ(すっとぼけ)で押し通せ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:11

    usotableという明確な悪がいたダイススレ一期と違って二期は皆に正義がある
    このスレ自体も壮大なドラマみたいだ

  • 68正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:14:12

    「アニメ映画が歴史の真実なんだ!受け入れるべきだ!」

    「仮にそうだったとしても権利者を無視したストーリーを作るのは問題がある!」

    ドロドロしてきたれす……

    脚本変更についてれすが前半の冒険は事実とするとして

    dice1d3=1 (1)

    1黄金の町がどこに消えたのかをぼかす(ノーランドの幻覚か本当に海底に沈んだのか)

    2絵本通りの結末にするがノーランドの表情やクルーの反応でそれとなく仄めかす

    3クリケットさん、折れる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:59

    >>68

    まあ妥当な所か…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:02

    なんか微妙現実でもありそうな感じになってきたな
    最近のフエミと表自の醜いsage合い見てるとTwitterとかで絵本の作者叩く人間とノーランド側の子孫誹謗中傷する奴は確実にいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:23

    >>64

    権利者はカネ目当てって言われてるやつ…

    うわ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:28

    >>68

    まぁ妥当…か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:44

    >>67

    あれ潜入してた革命軍が主犯だから・・・

    usotable、一応神作画スタジオだったし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:18

    この流れ自体がドキュメンタリー化されそうな感じになってきたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:31

    ノーランドが熱病に魘されるカットとかいれて「黄金郷に…友に会いに行くまでは死ぬわけには…」みたいなこと言わせるとか
    熱病でみた幻覚なのか黄金郷は実在したのか考察がはびこるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:51

    それで原作者が納得してくれるなら悪くない落としどころか

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:16:53

    面白いアニメを作るのが難しい理由がわかるよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:24

    権利者ファンスレ立ちそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:38

    嘘の証言させたのはギルティだけどあの状況だと公費使い込んだとして処罰されるのはしょうがない面もあるからね史実も

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:17:38

    >>68

    前半の壮大な冒険に対し、儚さを感じるラストで逆に美しさがあるな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:05

    >>57

    もう誰もサカズキをしんじたりはしません

    サカズキは死ぬときまでウソをつくことをやめなかったのです

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:24

    >>74

    十数年後辺りにプロジェクトXとかドキュメンタリー風映画にされてそう

    敢えてラヂオの時間的なドタバタコメディ風に仕立ててもいい

  • 83正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:18:43

    クリケットさんはアニメ制作にあたって

    麦わらの一味からすべての真相を聞かされたれすし

    そもそもルフィランドの鐘の音である程度納得はしてたれすけど……

    クリケットと権利者の関係

    dice1d3=3 (3)

    1仲は最悪

    2話せば気が合う

    3気まずい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:46

    これ権利者もそんな悪いやつではないのが……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:18:57

    >>74

    しばらくして世界放送で制作サイドに密着取材する番組出るやつ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:50

    こんなとこで書くのはスレチだが、クリケットとワイパーはもし会っても何もならなそうなのがエモいなーって思ってんすがね。カルガラとノーランドとは違うし性格も歳も違うし。この権利者にも同じものを感じてならない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:52

    >>83

    だろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:13

    歴史物って難しいれす

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:16

    >>83

    うーんリアル

    お互い遠い先祖の事だから直接的には嫌いあってる訳ではないが…みたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:25

    アニソラは笑える悲劇だったけどこっちはなんか社会派悲劇になっててなんとも言えねぇ

  • 91正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:21:11

    権利者さんはこの案に

    dice1d3=3 (3)

    1これならまあ……

    2正直納得しきれてところもあるがこれ以上拗れてもお互いの為にならないし受け入れる

    3ルブニールも絡んできたれす

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:21

    ディズニーのポカホンタス思い出すな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:52

    権利者もおやっさんも、どっちもお互いに腹の中に抱えてるものがあることを察している……
    察してはいるができれば譲りたくない、平行線にしかならないラインもある……

    ってさらに事態が複雑化し始めたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:21:59

    >>91

    あっ……まあ王族の評判にも関わるしね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:03

    うっわ、これ以上ややこしくするな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:17

    >>90

    話の内容が

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:17

    空島編のコニスに投げた石が当たって血を流した時に直前まで叫んでいたのに「ごめんなさい」って謝ってしまった子供のシーンを思い出してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:52

    >>91

    うわ!こっち来んな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:22:59

    まあ絡んでくるよね映画だと悪役不可避だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:04

    そりゃそうだよな沽券にかかわる

  • 101正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:23:37

    ルブニールが何かあるらしいれすが

    dice1d3=3 (3)

    1我が祖先の王を侮辱する内容ではないか!

    2金に群がるハイエナ

    3絵本が史実なのだ!何があってもそれが覆されるのは許されん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:02

    >>57

    まけいぬサカズキとか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:13

    まあ、そうなるよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:15

    現代でも王族絡みの映画であまりにも意図と反してるものが流されたら普通に抗議は来そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:25

    オハラを滅ぼした世界政府感

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:32

    ここで空島の真実が明かされたらさらに荒れそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:24:55

    >>83

    元々クリケットは一族に反発して海賊になったし

    実は権利者とは親友だった可能性もあるしな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:25:06

    >>101

    それは最新史実パンチで黙らせれるのでは?(脳筋思考)

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:25:36

    無邪気に良いものを作ろうとしたトンタッタ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:25:45

    絵本のような内容を正として受け継いできた王族側からしたら自分の先祖が悪役にされて貶められている訳なので…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:25:56

    >>84

    普通に快く許可自体はくれた人だからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:18

    >>108

    それで徹底的に真実でボコボコに殴ったとして困るのは王族より国民だよ?

    自分の故郷が悪の国になるんだよ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:19

    >>102

    まけいぬサカズキ映像化の為にも、なんとかここは踏ん張らないとな制作サイド

  • 114正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:27:03

    王国からして見れば

    「悪人だと思ってた罪人が善人で善王と思ってた祖先が嘘の証言で死刑に追い込む小物」

    になってる訳れすからね……

    …………dice1d3=2 (2)

    1近年の歴史資料によると……

    2モルガンズ動きます

    3ウワ世界政府まで!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:25

    >>112

    現実でも敗戦国とかはそんな感じよね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:28

    クソバード…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:46

    クソ鳥がクソ鳥になるか海賊王になるか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:47

    >>110

    ノーランド処刑した王様が悪辣ってだけでその子孫まで悪辣とは限らないしな

    真っ当な子孫だっているはずだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:21

    まだ金に群がるハイエナな王族なら落とし所あったんだけど名誉の問題だとな…当事者から離れた子孫同士というのがまた

    ややこしいマスコミ出てきた!

  • 120正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:29:18

    世界経済新聞が何か載せてたれす

    dice1d3=2 (2)

    1踊れ市民よ!レスバ論争のダンスを!

    2黄金郷は実在する!

    3関係者に徹底的なパパラッチ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:09

    よっしゃああああ!!
    ナイスだクソ鳥!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:21

    これは業界ナンバーワンのメディアですわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:23

    >>120

    やりそうあのクソ鳥!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:24

    やっぱりこの海で一番自由な奴だよクソバード

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:51

    めちゃくちゃ楽しいだろうなあのクソ鳥!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:07

    ライブ感きたきたきたきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:07

    >>120

    よくやった!お前が海賊王だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:15

    実際行って取材してきましたとかやりかねない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:22

    ノーランドの言うことは事実ではあるけど、それを証明する証拠は一切なく王族もノーランドが嘘をついたとは思えないけど苦渋の決断で処刑したくらいが良かったんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:24

    これは空島を目指す船が増えそうですね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:45

    これは世論が荒れるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:31:56

    後半ってまだ公開されてない?された?
    案の状態で権利者と制作会社がドタバタしてるのかな?
    世間の評判どんな感じなんだろう今

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:32

    >>129

    歴史的事実に基づいた上で王族を単純に悪役にしないってなるとその線が妥当かな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:33:38

    >>132

    前編ロングラン後編公開延期中に原作者の子孫とかと後編の脚本巡っていざこざだっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:02

    >>132

    公開は延期になってたはず

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:17

    行ったのか⁉︎スカイピアまで行ったのか⁉︎ワイパー達にインタビューしたのか!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:25

    >>129

    当時じゃ空に打ち上げられたなんて分からないし、もしノーランドの言う通り海底探しても見つからないし、王様まで出張って国費使った航海の末成果は何もありませんでした!となったら誰かしら責任は取らないといけない…という感じだな

    実際ノーランド過去話も王様が強欲なのはあるけどそういう面も考えられるからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:55

    >>110

    消えた真相が海流によって島が半分空に行ったという普通では有り得ない自然現象による事故だから

    不幸なすれ違いがあったから王は悪ではないという扱いにすればいいんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:43

    しょうがないから黄金を狙うフワフワの実の能力者を出して全部そいつのせいにしよう

  • 140正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:35:51

    >>132

    後編はdice1d2=1 (1)

    1まだ未完成

    2一応完成してるが未公開(例の修正もあって最終調整)

    世間の反応は大荒れれすがモルガンズがシャンディアの存在を暴露したことで

    dice1d3=3 (3)

    1そら見ろアニメ映画が正しいんだ!いやそういう問題じゃない!

    2ゴールド・ラッシュインザスカイ

    3炎上商法で更に売り上げが上がる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:37

    いちいちリアルだなダイス!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:36:56

    炎上商法の概念ってトンタッタ族には伝わるのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:00

    後編にマジで注目が集まる‼︎

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:05

    こりゃいい炎上の仕方してるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:23

    >>140

    ゴールドラッシュインザスカイはらめぇ!船がいっぱい壊れちゃう!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:37:46

    宣伝効果は凄まじいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:26

    >>142

    トンタッタたちじゃ逆立ちしても意図的に出来ないタイプの商法だからね・・・

  • 148正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:38:46

    よくも悪くも大きく話題になったことで

    見てみようという客が増えたれす

    クリケットと権利者さんは

    dice1d3=1 (1)

    1どうしてこうなった…………

    2談義してる内に飲み仲間に

    3当事者同士では和解はした

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:46

    >>145

    船大工が儲かるな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:57

    >>140

    元々前編が大好評だったものの予算足りなくて公開延期で注目されていた所に

    絵本権利者から抗議があって王国も絡んできて完成すらしていないのに大注目

    リアル〜〜〜

    とりあえず後編の売上は約束されたか

    後編までの繋ぎとして出したグッズとか絵コンテ集とか売れまくってるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:39:08

    >>75

    >>129

    これとこれ合わせたらいけない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:40:31

    Blu-rayとかあるのか分からないが前編の円盤売り上げ凄いことになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:40:49

    和解はしない
    先祖の名誉がかかってるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:01

    あの世界世経が言ったことが事実になるみたいなとこあるし
    映画の出来がいいなら反対派の意見は勝手に淘汰されそうすね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:04

    ・ノーランドはルブニール王国を騙した罪人となった
    ・ノーランドはルブニール王国によって処刑された
    ・絵本作者の名誉を守り、ノーランドはうそつきである結末にする
    ・ルブニール王国の名誉を守り、絵本=史実であり、先王による処刑は正しい行いだったという結末にする
    ・ノーランドの名誉を守り、黄金郷は存在したことを何らかの形で示唆する

    うーむ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:29

    >>151

    これならいけそう…

    難しいか?

    うーん社会的にリアルなダイスだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:43

    >>148

    クリケットはもちろん絵本原作者の子孫サイドもここまで大問題にしたかった訳では無いというのがもう…リアル…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:41:46

    >>154

    それはそれで正しいのだろうか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:42:59

    >>154

    それで今度は反対派を「嘘つき」と言って迫害するの?

    賛成派を受け入れなかった反対派は狭量な愚か者として淘汰してゆくの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:06

    さっきから栗のオッサンと絵本権利者サイドの関係が安易に和解じゃなくてリアルな距離感なのダイスがシビア

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:30

    やっぱノックアップストリームが起こった事を公表すべきでは?

    王様がついた時点ではジャヤは無いし知り様子もないし…実際黄金の実物持ってきてたわけでも無いから騙されたと思っても仕方ないし…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:32

    >>158

    もう何が正しいのかわかんねぇ…賽は投げられてるからなかったことにもできんし…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:35

    >>155

    暴露されたあとじゃ権利者やルブニールを立てても世間は荒れそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:43:49

    >>151

    多分これが関係者の落とし所としては妥当なんかなと思うが・・・どうなるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:21

    嘘の証言をさせたことはぼかすか省くか(絵本の通りに)して、王族もノーランドも誰も悪くなかったんだよ路線ならいける?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:44

    一応既に振ったダイスで脚本も作画もクオリティアップは約束されてるんだよね

  • 167正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:44:48

    一応最終的な後編ストーリーは>>151の「ノーランドが途中病で幻覚が現実かが曖昧になり

    王様も本当は処刑したくないが船員の犠牲や予算を使って何もなしじゃ示しがつかないのでやむを得ず処刑した(

    嘘の証言云々はやってないことにするかどんな手を使ってでも国を守る為とフォローする)」

    というストーリーラインで一応話は纏まるはずだったんれす

    あの鳥さえ余計な事しなければ…………

    それで最終的には

    dice1d3=3 (3)

    1ついに上映開始

    2世界政府もなんか来た

    3この脚本家と監督麦わらの一味じゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:21

    >>159

    うわ、ついったらんどでまで「うそつきノーランド」すんのはやめてくだしあ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:31

    うわーここに来てバレた!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:37

    これが黒ひげの言っていた「出す拳の見つからねえ喧嘩」か…
    そういえばこれも空島編じゃん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:45:43

    あちゃー…
    いやクソバードなら喜びそう
    あとルフィに好意的な人たちも味方になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:12

    >>159

    リアルすぎてキッツ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:41

    もうホントこの制作秘話で一本映画撮れるわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:48

    世界政府の大敵が作った映画キター!!!
    エニエスロビー出っ張ってきそうだな……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:46:59

    >>167

    ストーリー良さそうなのにここに来てバレるのか…!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:04

    >>165

    たぶんだがうその証言したことはルブニール王国では伝わってないんじゃない?

    わざわざ汚点を伝えないだろうし、現王国は純粋に黄金郷を探しにいった勇敢な国王って語り継がれてる気がする

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:20

    もうドルトンやリク王やコブラ王バックに付けようぜ(笑)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:25

    ルフィ達なら難しいこと考えずに作りたいもん作りそうだが…
    これが吉と出るか凶と出るか

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:36

    ここまできたらいっそ過去編後にノーランドとカルガラの話をじっくりした上でやりつつ空島視点でも作って最後に麦わら視点でやってくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:36

    鳥普通に大戦犯じゃねぇか

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:43

    作品はお蔵入りして、ノーランドの名誉回復をしよう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:47:57

    やっと来た麦わらの一味、このぐちゃぐちゃは太陽神の力で何とかなるのか!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:25

    >>176

    嘘の証言のことは現代だと誰が知ってるんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:48:55

    >>182

    一体どうしろと?

  • 185正当なトンタッタ族22/10/02(日) 13:49:04

    麦わらの一味がここ数ヶ月活動してないこと

    クルーが制作現場付近にいたという証言で

    ついにバレたれす

    dice1d3=2 (2)

    1 世界政府「こんな映画中止だ中止!」

    2 更にヒートアップ

    3 海軍がボンボンズにガザ入れ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:05

    みんな幸せになる道はないのですか……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:46

    良いぞ燃え上がれ!
    四皇監修だぞもっと盛り上げろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:50

    >>178

    なんだかんだ絵本原作者や王族の子孫の話聞いて斟酌するぐらいの事はあると思うルフィも

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:57

    それでも映画の制作が止まらないことに関わる全ての人間の執念を感じる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:11

    悉く中止にならないのがすげえ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:13

    >>183

    クルーと本人の子孫は知ってると思うよ

    あんな船員みたことねぇ!みたいにいってたし

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:23

    >>185

    どういうヒートアップかで変わりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:26

    >>183

    ノーランドの過去の描写だけだから、もう誰も知らないかもしれんのでは……。

    クルーの遺族がひょっとしたら先祖代々伝えているかも、くらい……?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:30

    外野から見た麦わらの一味って政治思想強めの集団に見えるから議論が炎上しそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:38

    >>189

    やめたらやめたでやばいし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:55

    今んとこ一番得してんの鳥じゃねぇか!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:58

    >>183

    知ってるとして当時のノーランドクルーの子孫くらいじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:06

    受け継がれる意思と時代のうねりと人の夢が大合体してエライ事になってるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:07

    世界的大犯罪者の作った映画ってそれはそれで見たい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:15

    >>194

    ぶっちゃけ凶悪犯だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています