もしかして怖い話の舞台になるような曰くつきの嫌な場所は

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:19

    辺り一帯ごと核の焔で焼き尽くせばどんな怪異や神様や得体のしれないナニカでも滅ぼせるんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:54

    あなたは「アメリカ」ですか!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:28

    無理です
    実行者が後日祟りに会いますから

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:02:59

    後処理が大変だろうがえーつ
    神性は不浄な物嫌うという話もあるしうんこまき散らせばいいんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:16

    それが原因で手を付けられない怪異が現れたらどうしてくれるんだよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:26

    心霊スポットに多勢に無勢だいっけぇしたらどうなるかって一度は考えるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:36

    >>5

    悪性のものが蔓延る世紀末になりそうなんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:56

    パタリロが幽霊を高圧電流で消滅させてたっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:03:58

    >>6

    ジャンルがホラーからモンスターパニックあたりになるのでマイペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:17

    ぽぽぽぽぽぽぽ(PC書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:17

    >>1

    ウム 破片が上空に舞い上がった後、雨とともに“降りて”くるんだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:41

    >>7

    まぁ伽椰子が分身して全員地獄落としするだけやけどなぁ、ブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:04:43

    >>5

    ホモビデ・オの撮影場所で霊が出てたけどスカ・トロ物撮影したら出なくなった話を思い出しますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:38

    大体なんか人の恐れとか噂とかで顕現したりパワーアップしたりするし数十人くらいで盆踊りしつつ女々しくて歌いながら裸で練り歩けば塗り潰せるんじゃないスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:05:45

    曰くつきのアイテム全部一か所に集めて対消滅させろ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:06:35

    いわくつきの廃屋に初手でロケランを放てっ

    ゴングも鳴らせっ!ゴキゲンなBGMと共に重火器を背負った複数人で鎮圧開始だっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:09

    >>16

    あっ 融合して一つの怪異になった!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:09

    >>16

    鬼龍はアホほど怪異を合体させとったんや

    その数500億

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:10

    >>16

    SCP世界だと実際に財団が日本列島を丸ごと使って似たようなことしたんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:07:45

    >>19

    そして宇宙崩壊が始まる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:47

    貞子と伽椰子に近代兵器による実力行使を行えっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:12:02

    禁足地の正体みたり!
    立ち入ると祟りで体調不良を起こし最悪死ぬと知られた禁域の正体は放射能汚染が未だに残る危険地帯だったのかあっ!

    とかありそうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:08

    コモドドラゴンを放てばええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:20:38

    ワ…ワシ…忌み地系の話で一つ怖い話を思い出したんや

    完全に伝聞なので食い違ってる部分もあるかも知れないんスけど、土地争いでちょっかいを掛けたり工事で除けようとすると
    狙い撃ちするかの如く中心人物の“家族”が死亡するという曰く付きの墓所(土地所有者専用の墓が複数立つ庭園風の土地)があったけど、
    高速道路建設でいよいよ動かさねばという話になったから別の土地に住んでる末裔の人に頼んで移設することになったんスよ
    しゃあけど墓石全部持ってくのは無理やわっ!と言うことで開祖の名が刻印されていた一番古い石碑だけ移そうとしたら、
    その石碑の移設予定地付近の住人が「そんな物持ってくるんじゃねえよ、あ─っ!」と文句を言ってきたので結局は末裔の人の菩提寺に石碑を置くことになったのね
    少しトラブったけど移設自体は無事終わったので一安心ッ!して作業に関わった人たちが過ごしていたところ、
    石碑の設置に反対した人の“子供”が事故死、それも複数人が巻き込まれたものの殆どが軽傷者ばかりで済んだ事故なのに
    その人だけが狙われたかのように親でも二目と見られないグッチャグチャの即死状態だったという一報が伝えられたのん…

    要するに怪事の原因だったのは土地ではなく、そこに設置されていた“モノ”が引き起こしていたって話なんだよね
    田舎の与太話にしても結構怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:23:34

    だから場所は伏すんだろっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:25:57

    アメリカと日本でホラー感が若干違うのは銃が合法かどうかも関係してるんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:27:56

    >>27

    チャカを持ってる幽霊が出てきたらちょっと勝てないっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:17

    こちらも銃使えるならイーブンじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:26

    心霊スポットなんてもん
    多勢に無勢だいっけえで1億人くらいで行けばなんも怖くないやんケ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:39

    魁!男塾の直進行軍を全塾生全員を動員してやられたら流石に心霊スポットも荼毘ると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:32

    >>28

    例え相手が幽霊だろうと銃同士で戦ってたら、それはただの銃撃戦だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:13:48

    >>27

    はるか昔から同じ土地で自然と距離を測りながら生きてきた種族と

    新天地を求めて旅出て、ひたすら道を切り拓いて生きてきた種族とじゃ死生観にしろ幽霊の考え方にしろ色々変わると思うっス

    忌憚のない素人意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:20:48

    へっ何が幽霊や
    生者いじめるしか能の無い雑魚狩りのくせに

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:47:21

    同じように依談読んでる時も
    「こんな幽霊もどきみたいなもんトカゲやらケーキやらにくが暴れ回ることに比べれば屁でもないやんけ なに怖がっとんねん」みたいな事考えるのん
    しゃあけどやっぱ怖いわっ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:57:24

    >>35

    アレは実際財団ップからしたら怖くもなんともないんだ。だから一般人に恐怖体験してもらうんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:58:59

    紹介しよう
    呪怨ザ・ファイナルだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:00:01
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:04:10

    >>37

    お前のおかげでかなりの低空飛行だった呪怨の評判はガタ落ちだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:05:28

    核の焔の爪痕が更なる恐怖を呼び覚ましそういう化物のイメージを作り出すだけなんじゃないスかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:05:58

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:07:06

    >>40

    >>41

    <黄金>を呼べばええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:08:27

    >>42

    あなたは"エクシフ"ですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:08:36

    ネタ抜きで曰く付きの所に肝試しは辞めた方が良いと考えられる
    ガチの野蛮人もおるし人によっては気持ちの面からかは知らんけど祟られるらしいしアンハッピーアンハッピーやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:10:57

    お前知らないのか
    曰く付きの場所っていうのは基本的に危険な化学物質が漂ってるだとか隙間風と構造でラップ音が発生したりみたいな科学的に人間の体調が崩れるような場所なことが多いんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:12:30

    >>27

    GHQが移動させようとした話とかあるのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:13:08

    >>45

    事故物件とかも多角形の構造とか日光が入らないみたいな心理的に不安定になりやすい構造なことが多いらしいッスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:18:35

    >>31

    まてよ、男塾なら天兆五輪のノリで

    幽霊が「フフフ…まずは私から」とかいいだして

    チーム戦になるんだぜ

    もちろんメチャメチャ民明書房の解説が入る

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:53:34

    うぁぁぁ じ…自衛隊が双亡亭を練り空爆してる

    税金が無駄になっただけじゃねえかよ えーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:56:09

    万能属性(それ)はダメだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:56:35

    >>45

    >>47

    松原タニシによるとお化けも怖いけど事故物件は必ずと言うほど汚いんだ

    ほっとかれてるからリフォームしても手遅れみたいっスね

    廃棄の悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:16:23

    >>45

    ウィルスや病原菌がまだ発見されてない頃の瘴気説(ミアズマ)も

    低地で汚い水場から沸き立つ悪い空気という形で朧気ではあるものの

    不衛生な場所の危険性を経験則によって捉えてはいたらしいっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています