飛ぶ斬撃だァ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:11

    あのクソ剣士にできるんだ、おれにはできねェなんてこたァねェはずだ

    とりあえず“空中歩行”の瞬発力で点じゃなく線を引くイメージで……

    いや待てよ、あらかじめ“魔神風”を使っとくのも悪くねェな……

    オラァッ!



    ズバン!!!ジュゥゥゥゥ………



    ヨッシャッ!飛んで焼ける斬撃の一丁あがりだ!

    刀なしでイケたぜ!ざまァ見ろクソマリモ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:45

    まあ月歩できるなら嵐脚もできるよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:13:58

    燃える嵐脚とは殺意高いものを……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:14:09

    真面目になんで本編で披露しないんだろうな
    できるよな絶対

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:15:28

    最終章で披露されそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:23:32

    ゾロが見てたらどう反応するか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:25:18

    サンジ!?今の技すっげェな!!


    ……おれも練習すればできるかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:25:40

    月歩使えるし親のおかげで鉄塊みたいに頑丈な体してるんだ
    嵐脚はもちろん他の技も使えるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:09

    技名が全く想像つかん
    いつものフランス語系料理名なのか
    それとも“空中歩行”とか“地獄の思い出”系なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:35

    サンジもコツを掴めば剃は出来そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:38

    ムキになったゾロが五刀流しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:26:42

    >>7

    ゴムだから突き指する心配無いだろうし指銃習得しとけ。飛ぶ指銃もあったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:27:57

    >>10

    剃かどうかはともかくクイーンが「消えた」と一瞬錯覚する程度の超高速移動はできるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:01

    ブルックも軽いから月歩くらいはできそうなもんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:05

    >>12

    正直俺は嵐脚覚えれば斬撃特化の敵にもある程度対抗できそうだと思うの ワンチャン腕でも発動できそうだし

    そういうのは大体ゾロかブルックの担当だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:28:31

    >>9

    デクパージュみたいな切る系の技名になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:12

    >>14

    いや月歩は空気をけりあげる筋力が必要だろうから骨のブルックには多分難しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:30:39

    >>1

    …むしろ今の今までその程度出来なかったのか?お前…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:34:57
  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:38:26

    食材以外は斬らないって決めてるんじゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:39

    >>20

    サンジのポリシーはこれだからセーフと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:50:46

    >>4

    サンジはヒーローとして描かれてるので例え敵でも見るからに致命傷を与えるような描写は避けてる気がするんだよね

    対戦相手がイロモノとかギャグっぽいとか愛嬌があったりするのもその延長なんじゃないかなと思ってる

    いやまあこれ致命傷では…?って描写でも割と生きてるのがワンピースなんだけど最近はえっ助からなかったの!?っていうのも増えてきたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:18

    >>21

    解釈の仕方によるだろうが…刃物にしちゃダメでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:32

    >>7

    剃は使える(見よう見まねっぽいけど)し、修行したら使えるだろうな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:08

    こいつらそういえば敵の技を真似するみたいなことあんましないな
    剃は真似してたけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:30

    炎ちょっと飛ばしてる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:57

    飛ぶ斬撃はそもそもドリーとブロギーの覇国からパクったとか燃える拳はエースからパクったとか一部でそういう節は出てるけど明確にパクったのは剃だけだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:34

    >>25

    ゴムゴムのバクバク、フランキースープレックスあたりがそうなるのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:57

    ゾ、ゾロも一応月歩もどきは出来るし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:58

    でもサンジには敵を“蹴り飛ばす”か“蹴り潰し”て欲しい〜

    瞬間移動並みの速さがあるから斬撃飛ばすよりそこまで跳んでいって蹴り飛ばしたほうが威力あるのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:59

    本人に自覚ないだけでこれは剃を使ってるんだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:57

    >>10

    ブルーノの発言的に剃の先に月歩がある(爆発的な脚力)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:49:16

    >>29

    これ脳筋過ぎて見る度に笑える

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:14

    ゾロって無刀流あるし、足でできるってんなら手刀で燃える斬撃飛ばすんだろ…!!こう…空気摩擦で…ジュッて…ジュッって……
    なんなら阿修羅で手刀したら×6になるぞ。うわぁいっぱい(粉みかん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:28

    元から剃使えるカリファより速い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:25

    ゾロはもう腕力>脚力だろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:04

    >>4


    やらない理由これじゃない?>>30

    斬撃飛ばすより近づいて蹴った方が速くて攻撃力高い的な

    相手からの攻撃を受けにくいという利点もあったけどこのコック外骨格発現しちまったから大した利点じゃ無くなっちまった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:01:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:57

    ただ触れたらアウトの能力者もいる以上やっぱり遠・中距離技が欲しいのも事実

    方向性としてはこれを蹴りでやる感じで
    もう少し面積を絞りつつ飛距離を伸ばせれば良さそうだけどいけるか……?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:37:26

    >>39

    飛ぶ脚銃!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:20

    >>10

    というか月歩はソルの応用だから

    割と出来そうなんだけどな

    もしかして知らない所で使用してる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:42

    燃える嵐脚は船上で海王類に使おう
    討伐と調理が同時にできるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:51:02

    飛ぶ斬撃よりカッチカチの奴が見えない速度で蹴りかかる方がダメージデカいやろな
    チャリ乗ってる時にデコにぶち当たるカナブンのように

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:58:10

    >>12

    多分指銃って鉄塊使えないとダメっぽいから武装色纏って殴った方が早いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:11:10

    サンジそろそろ遠隔攻撃と全体広範囲攻撃出すだろ
    消えるスピードはめちゃ強いけど絵的に寂しいし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:52:54

    >>42

    一流コックの庖丁捌きを披露する機会が減ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:41

    需要の有無とかポリシーに反しないかとかみたいな議論されてるがとりあえず飛ぶ斬撃出来ることは誰も疑ってないのな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:28:46

    ゾロレベルになると腕で嵐脚行けるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:56:32

    >>47

    きっと出来るだろうけど自分が懐に飛び込んで直に蹴った方が速いし強いだろうって思われてんのなかなかバグってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています