デュエプレ総合スレ18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:44:47

     キャラよりもクリーチャー、シークレットオウドラゴンかっこいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:16

    最近つべでよくCMされてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:36

    今更だけどオウドラゴンの角、Vの字になってるだけと思ってたら、真ん中に剣のような角も生えてるの数年前まで気づかなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:47

    久しぶりにつけてみたけどミックスボックスガチャがリセットも購入もできなくて復帰ミッションが達成できない...

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:30

    ガイアール配布するんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:41

    >>5 勝太編突入記念で配布されたからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:55:26

    気が早いけどジョー編はジョニーが配布されるのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:34

    ボランティアだけどルムマミッション手伝います。
    コード 543213
    何もしないのでなぶり殺しにしてください

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:25

    ジョー編はオブ・シディアが結構なアッパー食らいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:28

     ルームマッチスレあるしルームマッチはそっちでもいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:23

    >>8

    なぶり殺しってことは、ハンデスコントロールとか遅延しつつ苦しめればいいかな?

    ドMなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:26

    >>10

    わかりました、ルムマスレで聞いてみます

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:19

    ルムマは即リタイアでもいいんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:40:31

    勝太が外道すぎだと思ったら小学生時代結構やらかしていたなと再確認

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:25:04

    ラストストームで遊んでるけど楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:46

    ランクマやらなくなって、対人はspでメカオーか速攻だけ使うくらいだけど、今回の勝太ミッションのためにレンタルデッキでジャスミン前編行ったらあまりにも上手く回せなさ過ぎてびっくりした
    なんとなくレンタルデッキの構築があまり良くないのだろうとは思うけど、それにしたってこれはちょっとへこむな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:07:55

    今回のレンタルは刃もガロウズもかなりトリッキーな動かし方するから慣れないと普通に回すの難しいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:17:19

    自然単組んでるんだけど
    入れた方が良いカードとかある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:08

    2コス8枚体制なら青銅はいらないんじゃないかな
    その枠にトリガーか何か入れたら良いんじゃないかな
    単色に拘りが無ければスパークとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:27:20

    ヒャッハー!ガイアールオウドラゴンでブイブイブイビクトリーだぜぇ!

    ガイアールホール軽量化のために火自然ハンター組んだけど全然リンク出来るタイミングねぇ…どっちかというとぶっちゃけのデッキなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:35

    >>18

    ボルバルエクスとか入れるのありじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:35

    >>19

    眠くて変な文章になったわゴメン

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:42

    >>20

    やっぱ最低2回ホールを打たないといけないっていうのが少し辛い

    ガイアール単体で仕事は十分するんだけどリンクしたいんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:28:51

    ふと思ったけどサイバーNワールドもきたし、エターナルソードとかうまいこと使ったら無限にデュエルすることもできるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:11
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:30:52

    >>25

    載せてないわ、ありがとう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:16:12

    墓地利用デッキはNワールドが鬼門ですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:24

    カムバックのボーナス終わったし三ヶ月また寝かすか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:25:59

    ガイアールは超次元呪文から出せるSA2打点の運用がメインでリンクは積極的に狙うモンじゃないのか まあ簡単にリンク出来たら強すぎるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:27:45

    緑単ループでミランダとグレイトフルライフでサイキックリンク狙うデッキ考えたが盤面ギチギチでサイキック獣置くスペース無くてほぼ無理

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:29:51

    マスター行けた、チカレタ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:41:00

    ガロウズデビルドラゴンの『処刑執行!』のボイス好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:35

    やっと2枚目にたどり着いたと思ったらルムマスレ落ちてて悲しみ
    一戦付き合ってくれる方いませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:58:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:50

    >>33

    待つのが大変なので、とりあえず番号貼ってみたらどうですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:19:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:58:09

    シューティングホール配布か、ありがたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:59:59

    3枚作っちゃったよ…貰えるのって一枚?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:30

    どうなんだっけ
    レジェンドバトルだと一枚だったような

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:42

    >>39

    今までの傾向からしたらそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:19

    >>40

    >>41

    ありがとう、復帰したばかりだからこういうイベントやったことなかったんだ、3枚で止めといてよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:05:31

    >>30

    緑単ループはサファイアか覚醒済みサイキック(ヴァーミリオンp・ドラヴィタやディアスZなど)をフィニッシャーにした方が良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:07:04
  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:33

    ガガ・アルカディアス強くね?
    エイリアンいないと呪文ロックってパワーも強いし
    マッチで余りエイリアン使ってるの見ないし
    今白黒エイリアンアルカを考えてるのだけど
    どうかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:02:19

    オウドラゴン、これプレ化するのってもしかして3枚全て必要?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:14:15

    >>45

    強いと思う

    バルカディアスで呪文ロックの強さはわかっていますからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:58:47

    ただただかっこいいって理由でボルバルガイアール作ろうと思うのだけど、何入れれば良いとかありますか?
    今回の緑ハンターでマナ加速しながら盤面ができ次第攻撃って感じなんだけど
    リュウセイカイザーやシューティング入れた方がいいかな?
    あまり超次元に頼りすぎるとアルカディアスに殺されるから呪文少なめにしようかと思うのだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:14:12

    >>48

    盤面整えてから攻めるのは難しいと思う

    素直に低コストハンターでビートしつつガイアールとエクスのスピードアタッカーで決めきるのが良さそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:13:34

    トワイライトΣ使ってみましたが、今のところホーガンを早出しするデッキになりますね
    これだとホーガンビートの方が良い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:02:24

    mrcはさっさと消えてどうぞ 

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:01

    ビート系のデッキライゾウにトワリュウ雑に出されるとその瞬間余程上振れてないと詰むな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:45

    ジェム値段変更出たけど実質変更なしだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:55

    mrcはお清めやサイNを強く使えるデッキがトップにならん限り普通に戦えそう デスゲートも貰ったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:37

    mrcはお清めないとかなりきついよね。
    早だしのディアスとかもあるけどデスゲートが来たから即対処されやすくなったし。
    でもなるべくお清め入れたくはないんだよなぁ、他のデッキ相手だとただの遅いブーストだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:14

    グランドデビル好きだけど、ザビ・ヒドラってグレンベルクと似た系統のカード出ちゃったから関連カード砕いてもいいんじゃねぇか、って思う今日この頃。他のデュエプレ民は「このタイプのデッキまだ持ってるの俺だけだろ」的な種族やテーマなんかある?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:51

    ドルザバードのシク当たったからティラノドレイクデッキ組みたいとは思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:51:02

    AD環境ってアポカリプスデイをどの程度気にしたほうがいい?
    トリーヴァラストストーム握ってるんだけどADはあまりやらないのでよくわからん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:57:39

    >>58

    スノーフェアリーくらいにしか入ってないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:24:22

    >>59

    ありがとう

    スノーフェアリーとやるとき気を付けるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:29

    ガロウズの効果、ND環境だとST封じとアマテラスの呪文禁止くらいにしか役立たないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:35

    >>61

    ST封じがメインの能力ですし、そんなものじゃないですかね

    ST封じが割と簡単に立ってしまうので、ブレイク数増やしてワンショット決まるデッキとかできないですかね

    イチバンボシとかバルザークとか使って

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:43

    >>45

    トリーヴァライフに1枚刺してるけどDNA貫通できるからビートプランの時に重宝する

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:40:43

    今更パネルミッション進めてたんだがルムマがいるってマジかよ
    ルムマできる人いる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:52

    >>64

    ええよー

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:58:34

    たいありでした!
    割と引き良かったのでビビってましたw

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:01:37

    >>67

    対あり

    実は盛大に手札事故っててやりたいこと1割もできなかったんすよ…7マナ帯でチャージしか出来なかったのは初めてかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:08:13

    ガイアールシュートMRC楽しい……

    ガイアール・オウドラゴンかっこよ


    >>51

    MRCが憎いならキリコを使うといい

    Nで動き遅らさせれてリュウセイで蓋されるとマジで無理

    10回以上戦ったけど1,2回しか勝てなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:24

    >>62

    キリコとザビミラのデッキならオーガフィストで全部割れると思ったけどとどめが足りないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:08

    >>56

    緑赤バジュラ、トリガーはディメンジョンとライフ以外入ってない攻撃特化デッキ

    嵌ると相手のマナどんどん焼けて楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:26

    キリンはクソ雑魚だけど見た目だけ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:56:10

    ミッションでADやってるけど下手なデッキ組むより黒緑で速攻した方が普通に強いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:53:41

    Sトリガーでジョンジョ・ジョン出して進化フェアリーやBロマを止められるザビ・デモナは便利ね
    相手がコントロールならエイプリル出してハンデス狙いにも行けるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:55:09

    エクスでバジュラ乗っけるデッキ考えてるけどエクスとバジュラ以外のドラゴンいるかどうかとか色に青や黒はいるかどうかでずっと悩んでる
    バジュラは進化設計図で拾ってこれるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:02:17

    >>75

    相変わらずハンデスは見かけるしエクスとバジュラ握っておくためにザクピ・永遠リュウとかは入れてもいいんじゃないかな

    マナブースト厚くするならボルグレスとかもあり

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:40:02

    とりあえず赤緑ボルバルと
    ガイアールロマノフ作ったわ、ロマノフやっぱ強いなぁ
    シューティングホール欲しいんだけど、やっぱ作るしかない?
    イベ報酬で来ないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:42:18

    >>77

    来るよ、シューティングホール


  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:29:25

    シューティングホールが注目されがちだけど今の環境ボルシャックホールもかなり強いぞ mrc相手ではベリアルワームを焼け、ブーストグレンオーを出せば小型ハンター等を二面除去できるのは偉い 

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:47:08

    お清めにトリガー付かないかな それかヤミノオーダーのナーフを求む もうmrcはうんざりだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:48:04

    >>80

    流石にどっちもないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:33

    ついにDNAスパークから盾にDNAスパーク埋められてまけた...

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:15:52

    >>78

    マジで!!

    ありがとう!、とりあえずこれでガイアール4枚とシューティング2枚積んだ赤緑ボルバルできる!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:42:58

    >>83

    今までの傾向的に、一枚だけじゃないですかね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:11:09

    一枚は作るから
    2枚作る必要無くなっただけでもポイント節約になるし嬉しいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:09:07

    好きなの詰め込んでボルバルロマノフガイアール作ってみたのだけど
    案外回るもんだね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:12:23

    >>79

    ミカドは地味にパワー不足になりがちだから火が入るデッキならボルシャックホールはありだよね。

    ミカドガンヴィートやディアスも捨てがたいけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:21:22

    レジェンドバトルは改悪のせいでクソ面倒って問題があるけどな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:26:16

    >>75

    ストームホール採用してストームカイザー、ディアボロス、ガイアール辺りのサイキックを出すのもありかと。特にディアボロスはホール、エクスの除去合わせて最大三点防げるからピンチからの立て直しが出来るし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:21

    MRCくんなにガイアールくんとお友達になっとんねん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:43:03

    ここだけの話しデイガエイリアンかなり強いし楽しいぞ 

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:23:46

    ボルバル集まってきたしNエクス作ろうかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:39:41

    今のサイキックだらけの環境ならマグナムも役に立つのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:11

    >>93

    ターン1がひたすら辛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:14:20

    ガイアール発動
    ロマノフから更に発動でオウドラゴンとロマノフ揃うのカッコ良すぎる
    ボルバルエクスからのロマノフ展開とかもできるし
    MRCロマノフ強すぎない?
    規制喰らうかなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:45:56

    ステロイドのハンター気に入ったけど調整がなかなかうまくいかん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:29

    >>95

    上のレスでも上がってるけどN入りキリコって明確な天敵がいるから規制までは行かないんじゃないかなと

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:00:08

    しかし50連してSR3枚しか引けなくてその次に溜まったコインやパックで10連したときにSR2枚来ること多いんだよなあ…なんでだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:16:59

    ハンター初め速攻系多くてひいこら言ってたからデカいブロッカー踏み倒すデッキ組んでみたけど、マザーホールか
    らエルドラードとガロウズ出てくるのかなり楽しい
    あっ…シューティングガイアールやめて…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:28

    マザーホール3枚当たったから使いたいけど光の高コストブロッカーはSRばかりで辛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:28:15

    ハンター使ってて一番きっついのはブロッカーより永久リュウのタップイン

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:04:57

    >>100

    近い内にセイントアヴェマリアが来るだろうからそこまで我慢だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:54:33

    勝太スキンミッション終わったけどルムマとND、AD5勝以外はまぁまぁ文句はなかったな
    正直ガチャチケもっとくれてもいいけども

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:14:37

    >>101

    mrc&オウドラゴンもそうだけどマジどうしようもないから困る

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:20

    アンノウン出たわね
    それにしてもスネークとはなかなかにマイナーな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:23:41

    まだアプリ開いてないけど今回もチケット制?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:20

    >>106

    チケット制

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:55:49

    何っまたメンテ
    プリンプリンはやっぱ可愛いっすね、色々髪色あるけど紫が一番好きだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:56:23
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:49:54

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:05:44

    メンテで販売期間中に買えなくなったから再販してくれるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:51:24

    シティバトルも復活+期間延長か
    打ち切り状態になって特に告知も無かったからそのまま終了かなと思ってたけど良かったね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:16

    上級ドラゴン龍はマッドネス有効だな
    リュウセイやらザーグピッチやらが出し易くて楽だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:17:06

    ジャドーの正体やっぱりゾルゲなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:24:25

    ガロウズホール当たったんだけど
    呪文自体って何枚くらいいるのかな
    サイキックはワンセットあれば足りそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:48:29

    最近復帰したけどレジェンドバトルのストーリー面白かったし昔1日で周回全部できちゃうの作業感がキツイってアンケートに書いたから報酬もう少し多くてスキルがもう少し理不尽感なければ全然アリだと感じた

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:07:57

    >>117

    まさにそこを改悪し続けた結果の評判だからなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:32:31

    >>116

    勝ちというゴールの1つとして使うなら3枚以上、他に手段がいくつもある中の1つなら2枚、ピン投する形は正直思いつかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:44:26

    今更ながらどなたかルムマミッションに協力して頂けませんか...

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:36

    >>119

    ありがとう

    元々ピンで使うつもりはなかったからどれくらい生成しようか迷ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:18:54

    >>120

    ルムマID貼ってみたら?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:21:06

    >>122

    そうすることにします

    どなたか358031でお待ちしております

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:25:10

    レジェンドバトルがルムマ扱いになってミッション進むって公式が言ってたような気がする

  • 125120,12222/10/07(金) 21:29:01

    協力して下さった方ありがとうございました!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:29:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:31:34

    >>125

    こちらこそ対戦ありがとうございました

    お陰でコチラのミッションもクリアできて

    大助かりです!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:31:48

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:04:46

    >>124

    大会がルムマでやるから参加すればクリアとかじゃなかったっけ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:08:23

    >>129

    ほんとだ。今見返してきたらレジェンドバトルじゃなくて大会だったわ

    誤情報申し訳ない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:09:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:19:55

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:53:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:58:53

    そう言えば、コモンシクレの確率どれくらいだったんですかね
    最初引いた時は60パックで3枚引いたので1%かなと思ったのだけれど、最近は全く引けていませんね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:05:16

    >>134

    確認してみたら全然違いますね

    一律で0.03%、最初の方だけ確率狂っていたんですかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:18:04

    270までいったけど一枚もシークレット引けてない…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:26:21

    【悲報】オンセン本当にただの被害者だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:34:58

    オンセンとドラゴン龍は登場したが ぶっちゃけ、ヨーデル、べんちゃんの友達組とリキシ、シャチホコのオンセンの仲間は出るんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:13:26

    >>138

    本当にオンセンが敵にならないなら、敵組の出番はなくなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:31:43

    ちょうどこの時期に紙から離れた身なんだけど、それもあって憧れの強いリュウセイカイザー使ってみるとマジで強くてビビり散らしている

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:12:16

    相変わらず報酬のカードが今更こんなん貰っても過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:13:46

    イベントのチケットと時限開放クソすぎるわ
    休みに消化させろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:40:38

    チケット制はストレスしかないからやらないに限る

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:02:54

    >>141

    シューティングホールは1番いいチョイスじゃないか?

    既に生成してたらあれだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:23:14

    >>144

    自分も一枚もなかったので、嬉しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:24:34

    シューティングホールはめっちゃ嬉しいんだよなあ
    しかも入手手段が構築済みだけだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:39:02

    ガイアール一番の相棒やぞ、紙での話だけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:40:41

    >>147

    デュエプレでも相棒やぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:42:19

    >>148

    デュエプレだとガイアール連打も択としてはあるからなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:13:24

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:21:55

    また随分と汎用性の高いコマが出てきたな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:23

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:31:27

    公認大会優勝はメタビートというかグッドスタッフって感じか
    16弾はこれから強化されてくカードが多いからかはたまた大会だからこそのメタか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:36:49
  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:18

    他だと赤緑ハンターが優勝してたりするからそれ読みでメタ張ったのかな
    予選には結構赤緑ハンター居たみたいだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:09:37

    エイリアンは単体はそれなりだけど環境でやれる程にはなってないのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:24:33

    MRC使いとしてはこれでお清め入りグレイトフル流行ったらやだなあ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:18:26

    今日も結構大きめの大会やってるのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:37:15

    >>138

    べんちゃん、ヨーデル、ぶっちゃけは普通に出てきそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:55:49

    >>138

    よく考えるとストーリーが漫画準拠なので、リキシとシャチホコは別にオンセンの仲間でもないような

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:41:51

    水文明使いの理論派秀才リア充腐れ眼鏡
    べんちゃんはカイトとキャラ被りまくってる……けど来るとは思う
    他のライバルは期間限定になりがちだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:14:39

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:56

    >>162

    入ったよ

    たいよろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:38:24

    >>163

    対戦ありがとうございました

    ごめんなさい、目を離したタイミングが悪くて多分待たせてましたね

    対戦結果は正直トリガー運だったけど、それだけにこっちもワンパンスクラッパーがあまりにもこわかった……

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:40:12

    >>164

    たいあり、そんなに待ってないからお気になさらず

    3ターン目に操作ミスってマナ貯められなかったのが痛かった

    あれなかったらシシガミホーンも3ターン目に出せてたから勝ててたかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:34

    >>158

    優勝はネクラ超次元

    ベスト4にライゾウと緑抜き4C超次元

    一人リタイアしてたの抜きにしても赤緑ハンターもMRCもいないのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:22:35

    ハンターはともかくMRCはお清めで対策されるとキツイから結果残せてないってのは大いにあると思うよね
    だからそろそろMRC少ない読みでお清め減らした構築が増えて、そこを読み切ったMRCが上がってくるフェーズに入る頃でもあるはず

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:57:46

    水着エレナスキン欲しいけど高いなぁ
    どうしよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:02:30

    ワイ今日から初めてデュエマに触った民
    グレイトフル組んだんですけどハンターに轢き殺されまくってキツい…
    なんか立ち回りみたいなのとか、入れたほうが良いカードってありますかね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:04:31

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:13:04

    かっちゃんのスキル優しい🥰

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:15:13

    >>169

    今はどんなデッキも轢き殺されて辛いから安心しろ

    正直スパーク系のトリガー採用しても返しが全然間に合わないこと多いからスクラッパー系のトリガーでワンチャンかけるのが良さそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:15:56

    >>170

    なんか変な言葉になってたから再掲

    今回のレジェスキルは有情だな

    ワールドブレイクすれば1体で済むし出てくるクリーチャーもそこまで強くない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:36:21

    >>169

    色構成は? トリーヴァ(自然光水)よりリース(自然光火)の方が環境あってると個人的に思ってる

    スーパー炎獄スクラッパーがとにかく強い、手打ちしても強いくらいだからボルシャリオでサーチして使ってるくらい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:19:03

    勝太は間違いなく畜生だが、ちゃんとやる時はやってくれるのは良いと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:35:06

    そんな気はしていましたが、今回のレジェンドスキル、マグナムに引っかかりますね
    マッドネスが多いのでイエスメタビートは少し辛いですけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:16:11

    水着エレナスキン購入した

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:59:27

    ドラゴンの上級はマッドネス入れておくと勝手に自爆してくるから楽

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:17:29

    >>172

    >>174

    サンクス

    なにせ初めてなんで大人しくトリーヴァをコピペしました

    スクラッパーいれてみるか…火混ぜる場合って他に採用するカードあります?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:18:20

    暇な方いたらルームマッチやりませんか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:55:14

    ガイアールホールのシンパシーはやっぱやりすぎた感がありますね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:26:59

    >>181

    紙には無いのかよあれ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:42:08

    >>179

    ・ボルシャリオ(4コスでアド取れる、ドラヴィタ覚醒させるとかも出来る、もうすぐNDから落ちるのは注意)

    ・ボルシャックホール(ブーストグレンオー出すと相手のクリーチャー2枚焼ける、出せる超次元が微妙)

    ・エクス、シューティングホール(SAでWブレイカー、雑に強いけどこいつら使うとデッキタイプ変わるかも)


    思ったけど、このゲームレアリティ低いカードで強いのあんまないな改めて

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:42:56

    ボルシャリオ今結構やれる子だと思うわ
    炎獄持ってこれるしブーストグレンオーに焼かれないラインのブロッカーだし、ガガアルカディアスの進化元になれるのもえらい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:13:35

    ギャラクシーファルコン嫌い

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:59:15

    マザーホール使いたい+速攻怖いで試行錯誤してたらよく分からんデッキになってきた
    墓地対ついでにNワールド入れたいけどどこ削ればいいだろう。ゲートいらんかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:05:30

    >>186

    そもそも5〜6ターン目にNだけ出すっていう展開が、既にMRC側が大きく出遅れていないと間に合ってない感がある

    MRCも毎回そのくらいのターンで勝てるわけではないだろうけど、それでも墓地肥やし獣が盤面にいないとは思えないし、それならクリムゾンかボルシャリオを1枚だけNに変える程度が良いんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:59:17

    シクガイアール引けたー!!
    赤緑ガイアールエクスで運用しているが
    ガイアール強すぎないか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:01:12

    ボルバルザーク・エクスが平然と許されてるのは何かおかしい気がする……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:01:14

    >>186

    ストームGよりジオザマンいれといたほうがいいと思う

    ハンターには結局シューティングガイアールで走り切られそう感が少しあるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:19:29

    気が早い話ではあるんだがヴォルグサンダーがどうなるのか期待と不安でドキドキする キングアルカディアスみたいに名称ターン1になるのか対象が自分だけになるのかそもそも登場しないのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:27:16

    >>191

    自分のデッキからクリーチャー2枚探索して落とすとかになるんじゃね

    その後で覚醒リンクしてハンデスしながらリアニメイトするのが本来想定されていた使い方だろうし

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:50

    >>192

    まぁ多分そうなるよね でもデッキ破壊したいぜ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:45:40

    >>191

    こいつで良いだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:46:59

    フォーエバープリンセス先取り収録でヴォルグ許されねぇかな...
    当時の紙詳しくないけどヴォルグは超次元はじめ呪文主体デッキの牽制っていう側面もありそうな気がするし

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:58:02

    >>195

    フォーエバーありでもLOデッキの第一線で暴れ続けたカードだしまず無いと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:59:44

    紙と違って早い段階でEP2以降の露骨な超次元メタが来るのがわかってるしなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:47:56

    >>197

    いうて紙の時もいつかはメタが来るだろうってことは予想がついてたんじゃないの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:51:14

    >>195

    ゴク・ドラゴン使えなくなっちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:49:43

    200ならヴォルグサンダーが紙の効果のまま実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています