かぐや様読んでて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:49:47

    秀知院って本当に名門校なの?レギュラーキャラはともかく、モブ生徒達から教養や徳の高さがまるで感じられん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:51:56

    まあコメディだからネタ優先って仕方ない面も大きいと思うけど
    上流階級感はほぼないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:52:23

    名門校の生徒とリアルでそんなに長い事触れ合った事が無いから現実との差異が分からないです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:04

    権力を悪いほうに使ってる連中がつるんでるからなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:23

    名門って言っても取り繕う能力が高いだけでガキはどこでも同じようなもんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:53:58

    教養や徳の高さ程度で人間の醜い行動は抑えられんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:50

    財閥も残ってる邪悪上級国民達の学校なので…
    現実でもレイプ無罪放免名門大学もあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:55:32

    あの世界、敗戦後の財閥解体による既得権益の弱体化が行われてないから上流階級の民度最悪よ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:56:01

    偏差値高いんだっけ?
    公立の高偏差値校だと、こんなあからさまな嫌がらせはまずないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:57:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:37

    学校にスクールカースト(体育会系>卓球部>文化系>帰宅部>漫研(アニ研))があったりとか、過去編での石上に対する反応とかこの学校の生徒達悪い意味で庶民的なイメージある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:42

    作中で近所の人たちから評価がボンボンの勉強だけできる馬鹿扱いだからお察しよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:50

    上流階級エアプだから分からん
    でも多分作ってる人も大半の視聴者も同じエアプだから問題無い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:58:53

    品性は金で買えないとあれほど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:15

    言うほど名家生まれで名門校に通わせてもらうと徳のある人間ばかりに育つか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:16

    私立の名門大学って名門だからこそメディアに報じられて悪い印象持たれがちな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:21

    レイプもみ消しとかも大量にありそうやな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:36

    言うて現実の名門校はあそこまで腐った連中だらけじゃないよ
    実体験だが大抵の場合附属小あたりからの内部進学連中で連んでやらかしてるパターンが多い
    当然外部生からは冷ややかな目で見られてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:59:47

    ハメ撮りしてばら撒いてるとかそこらの底辺高でもやらんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:00:50

    >>19

    底辺校舐めすぎや

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:02:14

    >>18

    秀知院は内部進学の生徒…ってことは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:03:46

    >>19

    ちゃんと見たか?ばら撒いてないで

    交渉の材料に使っただけや・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:13

    >>22

    普通の品性があったらハメ撮りなんて撮らないし交渉の材料にもしません…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:05:49

    親の代から通ってる人も多いしOB会の圧が強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:06

    実家の権力振りかざして私刑を執行する連中が学内自治を掌握してるから割と碌でもない学園だよね
    まともな生徒はいないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:20

    >>23

    だかはばら撒いてはいないやろ?それ以上の邪悪なんだよ。

    だからこそあの話は曇り具合が凄いし、その反動で過去を振り切る演出でスカッとする

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:08:59

    底辺校出身だけど殴り合いはしょっちゅうだったし隠れてタバコ吸ってるやつも普通にいたけどここまでヤバくはなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:09:15

    金積んで裏口入学が横行してるんだしこんなふうになっても仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:13

    普通の進学校の連中から馬鹿にされてそうなポジションって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:10

    そもそもあの作中世界自体が
    月から来た宇宙人であるかぐや姫が現実に存在していて戦後に財閥が解体されなかった
    っていうSFファンタジーな世界だしな

    法律とかモラルが日本と異なるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:23

    >>18

    この学校の生徒ほとんどが内部進学だよ

    つまりそう言うことだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:13:58

    >>29

    多分お互い馬鹿にしてると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:14:24

    作中でも「学力の高いボンボンが通う学校」で風紀がなってないって評価だったしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:17:26

    >>21

    >>31

    だからそういうことなんだろう

    白銀御行くんも外から入った身分故にかなり苦労したらしいし

    まあ彼も最終的にその校風にどっぷり染まってしまったが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:13

    会長がいなくなった途端また外部生がいじめられてるしクソだわ秀知院

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:31

    そういう奴らが社会に出ても碌なことしなさそう…
    もみ消しとか闇深いことばっか得意そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:28:53

    よくも悪くも苦労を知らないボンボンばっかなんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:27

    散々言われたできちゃった婚も「あちゃー、今年やからかしたかー。ま、いっか」ぐらいで流される学校だと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:52

    スパイファミリーのイーデンも陰口とか根も葉もない噂とか妙なランク付けによる見下しとか平気でする生徒いるしひぐらしのルチーアはあの有様だし漫画で登場する名門学校って民度終わりがちだよな…
    なんでだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:35:52

    >>40

    イーデンは別に犯罪じゃないし…ヨーロッパのカースト制なんて親が何の悪気なくやるし

    品性うんぬん言うなら犯罪者はむしろメイン家族全員…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:58

    >>36

    闇に消される案件が多すぎてあの世界では暴露系YouTuberが正義寄りになってたのか……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:41:22

    作者が知らないリアルなことは漫画に反映できないのや
    ファンタジーみたいなあり得ない現実は空想だからその世界特有の文化って説明はできるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:49:00

    >>36

    学生の時点でちょっと気に入らない対応されたってだけで家の力使って生徒会長を家族ごと海外に飛ばすような連中が親の地位まで引き継いだら増長するのはまあ当然ではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:46

    この学校って赤点とったり単位落としても学校側に親が金渡せばなんとかなる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:13:47

    名門私立って言っても色々あるからなあ…
    自分の知ってる人は割と箱入りの子が多くておとなしい子ばっかりだったけどそうとも限らないんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:06

    >>18

    名門校って割と多種多様だからなあ

    ガチの上級層だとそういうこともあろうがそこそこ程度だと外部の方が強かったりもするんでは?

    自語りだけど行ってたとこは歴史があってそこそこリッチな親のいる内部ばっかりでやってた緩いとこだったんだけどあることをきっかけに急に外部生が増えて校風が変わってそれについていけなくてやめた内部が割と居たしそれで中学受験で外に出たのもいた

    外部生は最初は小学校からの友達が居ないからか若干大人しめだったけど一年の半分過ぎた辺りからむしろ外部生のがスクカぶっ千切ってた、元々うちの内部生が大人しいタイプ多かったのもあるけど

    だから一概に内部ばっかりやらかしてるわけではないと思う、うちはむしろ外部生の方が人口多くなったせいか外部が内部はぶったりしてたよ

    まあ秀知院程名門って訳じゃないから参考外かもしらんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:11

    某有名私立に通っていた某有名女優の娘の下衆い胸糞なやらかしと
    当初のもみ消しを聞くと現実の方もやばいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:49

    >>38

    なんならあの一族が入学した時に学生妊娠するかどうかで賭けやってそうでもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:06

    >>48

    私立は内部が強いところと外部が強いところとで分かれてる印象強いな

    お嬢様とかお坊ちゃんとかがやらかすのは内部が強いところで外部強いところ(大抵内部の気性が大人しい)だと内部はむしろカモられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:59

    慶應大を見ろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:15

    青山学院の事件とかあったな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:37:36

    恋バナでキャーキャーしている一般生徒には煩悩禁止と注意して
    学園に相応しい煩悩のない模範例だと会長かぐやを挙げてた校長が
    後の巻では学校紹介写真には学園での青春アピールしたがってて
    理想のカップルの例として会長かぐやを恋人設定で撮ろうとしてる謎

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:24

    内部生が校内人口においてどれだけの割合を占めているかで派閥の優位性は変動する
    大きければ内部が大きな顔するし小さければ外部が大きな顔する
    あと内部の性格が大人しめだとそういうのは起きにくいと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:19

    >>53

    若者からかって遊んでるだけじゃねぇのあのじいさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています