へっ 何がお絵かきAIや

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:10:03

    拾ってきた絵いじくるだけのツールのくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:11:05

    このスレ見るまで存在忘れてたっス
    そういやそんなんあったのねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:16:03

    AIアートをあたかも自分が作ったように誇示する人見てると
    Deviant・Artとかでいっときよく見た既存キャラ公式絵を塗り替えたりコラしたりしてオリキャラと主張する人を思い出すのよねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:18:31

    待てよ AIはここから面白くなるんだぜ

    模倣を経て新しい芸術を創造するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    だから必要以上に悪様に言って発展を阻害するのはやめて欲しいんだ 未来が狭まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:14

    >>4

    しゃあけど勝手に作品をコピーされて仕事奪われる絵描きからしたらたまったもんじゃないわっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:20:32

    >>4

    新しい創造は結構っスけど著作権法違反はルールで禁止スよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:21:19

    >>6

    待てよ今のところは法的に一応セーフ扱いなんだぜ

    まあこれから商業化とか進んだ先でどうなるかは知らんけどなぶへへ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:22:48

    待てよ人間の創作だってすでに世に出てるアイディアをこねくり回してるだけなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:14

    >>7

    アメリカの連邦取引委員会やEUの欧州委員会に個人情報・権利侵害として睨まれてるからおそらく先は長くないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:23:55

    上手い人の絵を見て「これをこうやって描いてるのか〜次から自分も取り入れてみよ!」が著作権違反なら全ての創作が消滅すると思われるが・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:24:27

    >>8

    いつもこれ言う人見るっスけど人間とAIを一緒にするのは暴論っスよね

    今度はAIに人権でも認めてやるのねん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:19

    AIと人間を一緒にするやつに天罰が下るっ
    AIの情報収集が認められるのは人間と違って感情や知性をもたないからだと法律で定められているということを忘れてもらっちゃ困るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:27:13

    なんというか著作権違反なんだろうけどどの部分がどの絵から持ってきてるみたいなのを提示できないと無理ですってなりそうなのね
    おそらく突っ込めるとしたら学習元を指定した制作者辺りだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:29

    すみません
    人間のイラストレーターもそうですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:57

    数秒でハイクオリティな絵を量産できるみたいだからアニメ製作の場で革命が起きそうで興奮するんだ
    でも首になるアニメーターも多くなりそうで心配でもあるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:21

    >>13

    AI会社が”この絵はこれらの絵を元にしているんだぜ”と開示できるようにすればマイ・ペンライと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:12

    >>7

    待てよ、セーフなのはAIに読ませる行為だけで販売はもちろん公開すら違法になる可能性は十分あるんだぜ

    怒らないでくださいね人の成果物を無法に横取り出来るわけないじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:22

    >>16

    外国人「俺なんて無断で学習させたAIを使って絵を量産する芸を見せてやるよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:49

    >>6

    すみません、AIはトレスの切り貼りとは違うんです。というか仮にAIによる創造を認めないなら人間の絵師が色んなお手本を模写してテクニック吸収するのも全部アウトにしないとダメなんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:15

    人間の絵描きとAIを同一視する蛆虫はAIが知性持ってて自らインスピレーション受けたりアイデア発案したりするものとでも思ってるんスかね
    トダーみたいな高性能知能は現状存在しないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:55

    >>9

    著作権がガバガバな国が一人勝ちするだけになる気がしないでもないですね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:32

    >>20

    へっ何が高性能知能や

    キー坊にあっさり機密バラすくせに

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:53

    >>20

    むしろ人間の創造行為を過剰に讃美し過ぎと思われるが

    AIが色んなお手本を吸収して絵を描くのと、人間の絵師が色んな教本やイラストから学んで絵を描くのと何が違うのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:15

    す…少なくとも水害のAI画像で欺瞞バラ撒いた人殺し蛆虫のおかげで何か規制来てもおかしくはないですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:32

    仮にAIによるお絵描き禁止みたいな法律作ったらその国が勝手に敗北するだけなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:51

    >>10

    >>14

    >>19

    人間とAI一緒にするのはおかしいとさんざん言われてるの無視してしつこく同じ主張繰り返すのはイかれてるだろうがよえーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:45

    >>19

    創造は許可されていても絵描きへの利益の損失は許可されてないんだよね

    法が整備されないって言う人もいるけど判例が少ないだけで法自体は存在してるんだよねすごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:03

    >>20

    ぶっちゃけインスピレーションや発想力という点ではAIの方が型にはまらないぶっとんだ絵出力するんだよなあ

    人間の絵師なんて型にはまった商業用のお決まりのコピペみたいなイラスト量産する器械やんけ、何AI未満と思い込んでんねん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:20

    普通にものすごく技術のある絵師にAIの販売元が金を払って契約した上で「絵を学習させていいですよ」って許可を貰えたら、それだけで著作権の問題だのなんだのが解決しないっスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:20

    >>26

    違う違うと言われても何が違うのかこっちには伝わらないんだァ

    とりあえず何がどう違うのかを示してもらおうかァ


    とりあえず違いそうなのは人は自分で他のを見てパクるけどAIは基本命令されてパクるとかだと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:42

    ワシ⋯ 異常AIと人間同一論者の正体に心当たりがあるんや
    人権を求めるAIや

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:59

    >>18

    すみません それは無断学習の成果物を他の人が”買わなければ良い”だけですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:01

    >>26

    それあなたがAIによる創作は別物と勝手に思い込んでるだけですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:36:32

    実際のところこの手のやつをまともに動かそうと思ったら何枚くらいのサンプル必要なんスかね?
    文章の方はまあそんなに要らないみたいな話は聞くんスけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:10

    >>27

    例えば自動お掃除ロボット導入するとき、掃除を仕事にしてる人への利益の損失とか考えないっすよね?

    仮にお絵描きAIで全絵師が仕事を失ってもそれは別に自然の流れだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:30

    >>29

    もちろんマイ・ペンライ!


    AIに学習させるための絵を描くという新しいジャンルの雇用も増えると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:31

    >>32

    みんなが良心を持ち合わせて買わなければいいよね

    買わなければね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:58

    好きだった絵師が自分の絵をAIに学習させるのは禁止とかプロフィールに書いててドン引きしたのは俺なんだよね、恐らく次世代のアートの世界にそんな時代遅れで狭量な絵師の居場所はないと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:08

    AIが人間と同じと主張する皆さんには全く原理の解明されてない人間の脳と同じ仕組みを持つAIをどうやって開発できたか教えてもらいたいっスね
    マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:08

    >>9

    でも実際に規制したらC国の一人勝ちになるから今の段階で規制されるわけ無いのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:23

    >>30

    残念だけどAIが既存作品から学ぶのも人が学ぶのも変わらないのん…

    でも既存作品を描いた人の利益は守られるべきだと考えるのが法律なんだよね

    だからAIで作成された絵がオリジナルの利益を何らかの形で侵害すると違法になるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:28

    >>36

    まあでも「AIに絵を学習させたからこの絵師は用済みゃ!」ってなる可能性もあるから、長期契約みたいな形で金を企業が定期的に払うって形にしないと絵師も乗らないだろうなあ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:44

    >>40

    C国では大事になる前に規制されると思うのねん

    習・近平愚弄マイデザインを見て発狂してどうぶつの森を禁止するような国ですから

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:30

    異常AI嫌悪者はよくわかんないスね
    なんでも許される現代アートに一個ツールが増えただけじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:51

    このスレ見てると結局AIをバリバリ導入する国とクリエイターだけが独り勝ちしそうっすね、時代遅れの皆さんはゴミ箱にぽいで終わりっす
    自動車が発明されたときの馬車業界みたいなもんですね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:05

    >>38

    もっとうまい絵師が学習の許可を出したら、結果的に淘汰されそうで人生の悲哀を感じさせますね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:10

    >>42

    そのような企業は早々に荼毘に伏すと思われるが…

    みずほ銀行のように…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:44

    >>38

    どうやったら自分の絵を勝手にコピーして自分らの仕事を奪う機械を受け入れられるのか教えてくれよ

    あなたは右頬を叩かれたら左頬を差し出す"イエス・キリスト"ですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:51

    >>39

    単に人間が絵を勉強して絵を描くのもAIが色んな画像学習して描くのも大して違いはないということだと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:21

    AIに下絵を出力してもらって人間は手直ししたりすれば労力が減ってハッピーハッピーやんケ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:40

    凄い数の


    A
    I



    が集まってきている

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:51

    待てよAI君に任せればこんなカロリーの高そうな性癖も作り出せるんだぜ

    もう少し様子を見るべきだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:44:00

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:00

    >>44

    悪用する人間が明らかにいるから問題なんだよね

    ほらミミックのリプ欄見てみい最初から絵師用に開発されとった上に規約もそれに寄せてたのにその事に文句言うとる奴が湧いとるやん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:12

    人間に権利はあるけどAIに権利は無いっスからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:20

    >>44

    ツールとはいえ他アーティストの絵を勝手に利用したらダメでしょう

    実際他の人の絵や写真を勝手に利用した古塔・つみは村八分にされましたよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:23

    >>48

    すみません それは”自分はAI以下の絵しか描けない”と言っているようなものなんです

    自分もAI使って新しい芸術や短い時間で納品したるわボケーッと思えるくらいのハングリーさが必要だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:36

    >>55

    AIを開発する人間とAIを利用する人間には権利があるんだなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:17

    >>48

    ただ、個人がAIに学習禁止というルールを出したとしても、結局企業側が高クオリティの絵を描けるAIを作り出したら、絵の仕事は奪われる未来は変わらない気もするっスね

    忌憚なき意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:18

    そもそもAIはツールなんだから善も悪も無いと思うのが俺なんだよね
    問題はそのツールを悪用する奴がいるって事っスよねミミックの規約に噛みつくウジ虫共

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:30

    >>48

    その程度で仕事がなくなるなら若い絵師に絵柄バンバンコピーされていずれ時代遅れ&技術不足になっていずれ消えると思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:32

    >>56

    AIの学習とクソ人間のトレスを一緒にするなんて頭おかしいだろお前ップ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:34

    ものすごい数の異常AI愛者が集まってきている

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:17

    >>52

    な、なんやこのシコれる絵画は(ギュギュ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:55

    どうせ日本で規制しても海外の奴らにパクられるだけですよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:56

    >>11

    やってる事は同じっスよね?

    AIか人間かという分け方は不明瞭だしこれから見分けるのも難しくなると考えられるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:11

    >>43

    もしかして、あつ森が検閲外のコミュニケーションツールになってたから消されたって話とAI研究には何の関係性も無いじゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:13

    技術の進歩を妨害する異常AI嫌悪クソゴミ肛門チンチンジャワティー人間に天罰よ降れ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:19

    俺なんてAI・アートが真のアートだと主張して大炎上する芸を見せてやるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:54

    実際、カメラが発売されて、画家のリアルな絵が売れなくなったりしたとかあるんスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:48:56

    >>54

    悪用ッテナンダ?

    そんなもんAIの是非とは一切関係ない所やんケ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:49:24

    人間不要ッ
    このAIさえあればいいっ
    邪魔ださっさと筆折れクソゴミ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:14

    著作権周りの判例見てると二次創作の絵が問題になるのって原作と酷似してたり原作と勘違いされるかもってパターンが多いからこの絵とAIのやつはめちゃくちゃ似てるみたいにならないと難しい気がするんスよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:15

    >>72

    こういう異常絵描きヘイト者がいるから話が拗れると思っているのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:40

    >>39

    な、なにっ この技は……

    ひろゆき流奥義 "論点ずらし"


    「AIが人間のイラストを学習するのと人間が絵柄を模倣するのは同じようなものやんケ」を「AIと人間は同じ頭脳を持っているんだなァ」という主張に曲解するとは……

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:41

    ワシ……この異常AI愛者に心当たりがあるんや






    者や!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:46

    いっそAIの描いた絵をAIに学習させたら著作権の問題も消えるんじゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:53

    正直、ここ数か月絵師様の発狂具合にうんざりしてるのが俺なんだよね。メンタル弱い自分の権利以外頭にないクソザコナメクジよりいくらでも絵を吐き出してくれるAIの方が将来よっぽど頼りになると思われるが

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:02

    >>71

    危険物を扱うのにルールが必要ってのは当然なんだよね

    ちゃんとルールを守って使われるならみんな歓迎すると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:36

    >>78

    お前らの生活とか知ったこっちゃないからもうそのまま餓死してくれって思ったね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:42

    >>69

    ここまでリプ欄の反論ツイートにいいね数で上回られてるツイートは初めて見たっスよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:49

    ここもまた絵師への嫉妬といがみ合いに満ちている

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:07

    絵師なんてもん絵を描くだけの機械やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:10

    すいません、集合絵描かせると心霊写真になるんです

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:13

    >>82

    ゴングを鳴らせっ

    対立煽り開始だっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:14

    >>80

    1つ聞くけど自動掃除ロボットが導入されて販売されたとき人間の掃除夫さんの権利の事とか1ミリでも考えましたか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:23

    ふうん 絵師界隈のダイナマイトということか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:35

    >>79

    だからそんなもんAIの是非とは一切関係ない所やん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:35

    >>76

    異常創作嫌悪者を見てるとちょっと前によく見た異常薬剤師嫌悪者を思い出すのは俺なんだよね

    自分が持たないスキルや権利を持つものを妬む蛆虫共っスよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:53:41

    >>86

    この語録は……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:12

    >>68

    絵師たちも努力を続けて時間や金などいろいろ犠牲にしてきたからこそ、AIの台頭でそれらが無になることを心配する気持ちもわかるっスね

    ずぶの素人が全く努力もせずに神絵をかけるようになるなんて自分の努力が無駄になるみたいで俺なら悔しくて泣いちゃうね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:17

    >>75

    AIと人間のやってることが一緒なら仕組みややり方も一緒でなけりゃおかしいッスよね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:39

    >>86

    怒らないで下さいね

    開発された頃の掃除ロボットはポンコツすぎて掃除ロボットの為に先に掃除するみたいなのが当たり前だったじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:49

    >>76

    待てよ ワシは異常創作愛者であると同時に異常AI愛者なんだぜ

    いやしかし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:56

    >>91

    へっ何が努力や

    キモ・オタのくせに

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:54:57

    >>92

    人間が道路を走ろうとバイクが道路を走ろうとウマが道路を走ろうと同じだと思われるが、仕組みとか気にする意味がわからないっすね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:17

    >>94

    共生できててハッピーハッピーやんケ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:40

    よしなら>>94の意見を聞いてみよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:47

    >>95

    へっ何がキモ・オタや

    タフカテに居るやつが言えたことじゃないのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:54

    へっなにがAIや
    結局人間が入力してあげないとなにも吐き出せないくせに

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:00

    >>96

    えっ

    …えっ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:22

    >>95

    少なくともマネモブに言えたことじゃないと思うっス

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:41

    >>91

    どう考えても自分の一番好きな物生み出せるのは自分の手だしAI使ってもそれを最適化するには手直し修正は必須だから無になる事はありえないんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:43

    >>94

    AIのサポートを受けながら絵を描けばええやん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:46

    >>95

    キ・モオタだろうが金を稼げるまでの技術を持っている人間を俺は無条件で尊敬する

    芸術家というやつは(ry

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:23

    >>104

    だからミミックがいるんだろっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:57:41

    >>96

    あの、それ一緒にするのは流石に暴論がすぎると思うッス

    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:01

    へっ 何がAIの是非や
    議論じゃなくて対立が目的の癖に

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:14

    >>103

    手直し修正とかバカでも出来るから絵師は死ぬんやけどなブヘヘ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:23

    >>104

    わ、分かりました……

    絵はAI、俺が転載禁止の文字を書くダブルコンビでいきます

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:24

    >>103

    せやかて仕事は圧倒的に減るわっ

    技術があっても仕事がへったら個人レベルの問題越えて社会問題やんけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:45

    >>103

    実は1から作るより修正する方が技術がいるのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:46

    >>110

    ボケーッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:52

    ここの異常絵描き嫌悪者の書き込みを集めるだけで
    AI擁護者を悪役扱いにできそうッスね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:21

    >>114

    語気が強すぎるのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:31

    >>111

    辞めたらええやん……

    真人間になれてハッピーハッピーやんケ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:34

    >>114

    な…なんで悪役扱いする必要があるのん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:40

    想像以上に新しい技術への忌避感と恐れに支配されてる人間が多くて、もうそのまま化石になってくれって思ったね
    新しい世界で古い世界を握りつぶしてゴミ箱に放り込むだけなので過去の人間を尊重したりはしないっすよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:42

    >>109

    >>111

    ◇この異常バカ者は……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:45

    >>114

    俺なんて絵師は馬鹿で頭が悪いやつの成れの果てだと言ってやる芸を見せてやるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:51

    >>110

    AIから徹底的に搾取しようとする傲慢さには好感が持てない

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:27

    >>114

    この自分が持たぬものに対する圧倒的憎しみ

    おそらく出張してきたケンモ・メンと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:33

    私は楽をしたくてねAIの絵を修正しようとしたよ…
    その結果レイヤー分けもされてないからまともにいじれないことが分かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:36

    悪用する気満々な蛆虫がいるのに武器配布したら蛆虫・武器・配布元にヘイトが向かうのは当然やん…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:38

    >>121

    AIは人権がないんだ

    いくら搾取されても文句は言えない

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:41

    >>114

    ウム・・・そんな簡単に意見が一方に片寄ればここまで問題にならないんだなあ(ニコニコ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:45

    >>118

    ウム同じ表現を使うから誰が誰だかわかりやすいんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:46

    Stableの方はOSSなんだァ
    コードを見せて貰おうかァ

    う あ あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:01:40

    >>124

    はぁ?それおかしいだろジ​ャップ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:21

    AI使ったことがわかるように絵の中にAIが作りました表記でもすればええやん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:21

    指摘された問題点を改善しつつ異常嫌悪者には屈しないmimicには好感が持てる
    上手く利用されて利益を出して欲しいですね… 本気でね

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:36

    >>118

    技術への忌避感ではなく悪用する蛆虫への忌避感じゃないっスかね

    実際会員制になったミミックは比較的受け入れられたと考えられるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:49

    >>131

    利益出しちゃダメだろうがよ、あーーーーーっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:49

    >>118

    怒らないでくださいね

    自分の絵を素材にして仕事を奪う機械を大人しく受け入れられる聖人なんてそういるわけないじゃないっスか

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:57

    おいおい素人が修正したらこうなっちゃうでしょうが

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:03:05

    >>127

    ファファファ 一瞬にして人狼フェイズに移行した

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:03:13

    実際はAIで理想の絵を描こうとしたらそれはそれで複雑な技術を必要とすることになる気もするっスね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:03:28

    >>133

    もしかして規約も展望も読めないタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:16

    >>134

    ふんっ奪われないだけの能力がないのが悪いに決まっているだろう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:24

    >>131

    わ、分かりました

    ミミックに作ってもらったイラストを俺が作ったことにして販売します…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:33

    ウム…異常AI愛者の意見はいつも「俺は嫌な思いしてないから」精神を強く感じるのだなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:49

    >>133

    企業の提供するものだから利益を出すのは当然だと考えられるが…

    AIを作るのもサービスを管理するのも無料じゃないんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:52

    >>133

    怒らないでくださいね

    最初のリリースで絵師様に愚弄されてた時から絵師様に金を還元しようという姿勢は一切変わってないのにバカじゃないですか

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:03

    >>138

    お見事!!見苦しい言い訳炸裂だあっ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:33

    >>140の殺し方を教えてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:59

    写実画が淘汰されるときもこんな感じだったんスかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:09

    >>141

    ウム…異常AI嫌悪者の意見はいつも「俺は嫌な思いしたから」なただの下らないクソゴミ感情論を強く感じるのだなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:24

    地 獄 !

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:44

    >>145

    待てよ、自分で書いた絵をミミックに読ませてグッズ化するのは問題ないんだぜ

    他人の絵を使った可能性?ククク…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:06:44

    >>141

    技術の進歩により雇用が奪われるってのは人類の歴史上よくあることではあるが、雇用を守るために新技術を放棄した歴史はあるんスかね?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:12

    >>146

    歴史上流行りから落ちた事はあっても一度も淘汰された事はないんだよね

    凄くない?

    恐らく異世界から来たと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:29

    >>143

    どう返すのか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:07:49

    >>146

    今まで写実画が死んだことは特にないと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:22

    >>144

    ふうんそういうことか

    やっぱ規約も碌に読まずに叩いてるんスね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:26

    俺なんて触れるだけで全てのAIを暴走させて出力結果にタクヤさんを紛れ込ませる芸をみせてやるよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:08:44

    >>150

    怒らないでくださいね

    別に新技術を放棄するのではなくルールを整備しろという話じゃないですか


    もしかして都心の繁華街でドローンを飛ばしてもいいと思ってるタイプ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:15

    >>150

    勝手に他人の作品を丸ごと使ってしまうのは他の機械普及とは訳が違うと思われるが…

    0から絵が生成できる機械ならここまで炎上しなかったはずッスよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:09:16

    他人の絵を使ってるかどうか分からないのはどうなんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:04

    >>151

    とはいっても、仕事の依頼は写真の誕生前後で壊滅的に減ったんじゃらないっスかね?

    それこそ絵で食べていける画家ははるかに少なくなり、絶滅はしてないものの一握りを越えた一握りになったと思うっス

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:23

    恐らくAIの一般可で問題視されてるのは著作権の方だと考えられるが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:35

    >>155

    商業としては使い物にならなくなってハッピーハッピーやんケ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:35

    >>159

    憶測を超えた憶測

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:40

    >>158

    ウム…次第に生成元の絵や写真を表示しなければならない規制などが課せられると思われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:44

    それこそ当の人工知能学会とかでも「そもそも作者はAIとなっていくと主体的な権利はどうなる?」「それらの著作権や主体などの法律が技術によって変容し求められることもあるだろう」とかの議題で議論はされているんだよね
    まあ今後もクリエイターさんたちの熱意は尊重して保護すべきだよねとか言っていた時は
    いや人工知能で脅かしている側がなに能天気なきれいごとを言っとんねんと一瞬思ってしまったんやけどなブヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:08

    なんか雇用云々言ってる人がいるけどAIが引っ掛かるのは労働関連じゃなくて著作権なのん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:29

    >>159

    ウム……そもそも写実画と写真に求められる要素は全く違うから需要が食い合ったことは一度もないんだなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:30

    別のスレで見たやつなんスけど
    "AIが書いたのにオリジナルですって主張したり、オリジナルなのにAIって難癖をつけられたり、そういう構造を利用した詐欺案件に使われる可能性もあるの。
    特にNGなしの一発描きみたいな依頼形式もあるから、AI使ってそういう詐欺を働くも出る可能性がある
    「加工師」が鬼ほど悪質にオリジナリティを手に入れられるって考えが近い"
    これが問題なんだと思われるが

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:58

    絵描きAIは人類の夢なんだよ!どうしてわかってくれないんだ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:35

    すごいから!便利だから!といって新技術をリスクも悪影響も考えずに普及させようとするのは脳死蛆虫だと思われるが…
    自動運転なんて考えなしに普及させようもんならそこらじゅうで事故の責任問題発生しまくって地獄ッスよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:48

    >>168

    無能やん 元気しとん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:56

    というかまず「オリジナリティ」の概念が揺らぎまくっているんだよね
    でも現代社会はべつにどうせ人間どこか参考にしててオリジナリティなんて無いんやからパクリも著作物もクソもなく全部認めればええやん…
    の境地には全然誰もどこの国も社会も達してないんだよね
    達してないのにそれを揺るがす技術だけはポンポン出て来ているからややこしいんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:59

    >>168

    ウム…AIに権利を認めた結果がお前の世界だから絶対に認める訳にはいかないんだなァ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:00

    写実画はさあね…だが報道画家という職業が昔あったのは事実だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:34

    俺らはAIで好きに絵が描けてハッピーハッピーやんけ
    絵師?著作権?なんだよそりゃあ?
    思考がこれの蛆虫が多いと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:38

    >>168

    実際あったら便利だなって思うけどそれ皆がルールを守る事前提っスよね

    ◇この蛆虫リプは…!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:05

    絵描きだって学習という形で人様の絵をパクっているのだからお互い様じゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:19

    >>166

    描き手のほうはそうかもしれないが、ほとんどの依頼主からすれば写実画と写真に求める要素なんて同じじゃないんスか?

    今の時代にリアルな画を求める以外にあるか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:49

    >>174

    ここのスレでもツイッターでも5chでもどこでもこの思考の異常AI愛蛆虫を確認できるのはもはや様式美なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:04

    権利や個性の概念を必要ないわっで否定すればまあ手っ取り早いけど
    現代は権利や個性を保護することで成立しているから面倒なんだ
    それらの極地が段々と権利も個性も必要のない世界をもたらしてくれるAIになりつつあるからこそ皆が矛盾に苦しんでいるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:29

    ミミックの場合参考にして作るというより合体させて作るタイプだからそりゃ反感買うんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:13

    >>176

    ウム…例えばトレスで学習したものをそう明言しないで公開したらトレパクってことで人間同士でも炎上になるんだなァ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:23

    絵を描くのが半端に得意だったばかりに、勉強や運動を疎かにして多少上澄みに入ったことで美大や美術系を目指すも食えるのはほんのひと握りで色々切羽詰まってる

    人生の悲哀を感じますね·····

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:16:51

    俺なんて「絵描きの著作権?そんなの知らん!」の蛆虫共から人権を剥奪する芸を見せてやるよ
    他人の権利を踏みにじるなら自分の権利を踏みにじられても文句は言えないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:16

    ぶっちゃけトレスもコラも参考にしていじっているという意味では同じっスよ
    ただそれをオリジナルの著作物として認めてはいないんだ猿先生の漫画のコラはいくらマネモブが使っても真似でしかないんだ
    今まではそれで普通に結論が出てたんスよ
    ただ…その境界線がテクノロジーによってどんどん複雑化あるいは曖昧化しているんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:36

    異常創作嫌悪者まで沸いてるやんけ
    虹色スレだと考えられる

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:01

    へっ何が切羽つまってるや
    その悲哀を感じる人間を妬んでるくせに

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:02

    ウム…残念ながら異常AI嫌悪者は少数派なんだなァ
    見てみぃ各所で遊ばれるお絵かきAIを

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:08

    >>176

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:48

    主観として難しいという問題を「文句を言うやつはまとめて滅ぼせばええやん黙らせればええやん…」で終わらせてしまうのは
    非現実的な上に逃避でしかないっスよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:54

    AIが人間の技術をはるかに凌駕するって
    世界は、人類はこれからどうなるんやろうなあ・・・
    これからAIが奪うのは絵師の仕事だけじゃないと考えられる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:55

    ここで批判されてるのはAIじゃなく
    規約もガバガバなミミックだと思われるが

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:59

    >>182

    芸術家とそれを目指す人間が貧しいのなんて1000年以上前から同じやんけ なにムキになっとんねん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:19:39

    >>189

    この思考を持つマネモブが多数確認されているのは恐ろしいんだよね

    あなたは「ファシスト」ですか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:52

    自分らに対抗する意見はすべてお気持ち扱いする異常AI愛者がウヨウヨしてるんだ
    欺瞞が深まるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:20:52

    やれAI否定だ二次創作で稼いでる分際ガーと
    ここもまた嫌儲民の戯言に溢れている

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:21:05

    >>187

    しかし高クオリティの可愛い女の子のAIアートをどや顔でupしてる外国人をみるとなんか個人の技術が無駄にされたみたいで悔しくも思えてしまうっスね

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:21:27

    >>191

    だから修正したんだろっ

    今も文句言ってるのは創作愛者ですらない蛆虫と思われるが……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:21:47

    はーっ ケンモメンよ
    死 ね!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:21:54

    >>187

    ミミックを応援したいのは…俺なんだっ!

    でもあくまで使用するのは絵描きのみの会員制にするべきやな蛆虫が湧くのは目に見えてるからなブヘヘ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:21:56

    分野として分かれればいいと思われるが…
    あっ造ったものと手段の境が元から曖昧なせいで将棋みたいに住み分けて割り切ることができないっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています