相方が重いだけで私は普通のヒロインです

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:22:56

    通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:27

    あの……下2人は見ようによっては相手より重いんですが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:25:50

    共通点多そうでそうでもない方々
    けど並べるならこの組み合わせだなとも思ってしまう不思議

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:36

    謎のまちカドまぞく、リコリス、安達の親和率の高さ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:50

    上は普通だろって思ったけど安達をあっさり引き込んでる辺りなかなか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:09

    >>2

    こうして見るとしまむらって安達が好きでも執着心見せないからやっぱ特殊だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:57

    しまむらも付き合って好きになってからは結構重い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:20

    安達もんもたきなのクール系を狂わせる謎の系譜

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:59

    というかスレ画のチョイスからして「おめーも大概ヤバいんだよ!」のツッコミ待ちでしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:53

    どうでもいいけどスレ画のIDがエロに見えて「このいやらしまぞくがよぉ……」ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:01

    >>7

    むしろ好きになる前から興味持ってるのがしまむらとしては異常事態

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:29

    >>8

    安達もんもたきながクール…!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:07

    最初のアプローチは
    しまむら←安達
    千束→たきな
    シャミ子←桃
    で千束だけ逆なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:38

    恋愛、ガンアクション、ファンタジー
    ジャンルは全く違うなこの3作品

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:52

    >>12

    もんもはクールじゃねぇ

    心が死んでただけだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:48

    歩夢が重いだけです

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:45

    >>15

    たきなも重い過去があること確定してるからこの可能性が高いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:11

    >>16

    歩夢が欲しい言葉を的確にくれる人じゃないですか……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:30

    死ぬほど長いうだうだした文句を「めんどくさ」で終わらせた上次会った時はいつも通りな対応をしてくる異常者おるやん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:42:43

    >>17

    安達も割と死んでたよね心……

    しまむら好きになってからはっちゃけ過ぎだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:44:04

    シャミ子と千束は夢の中でいやらしい事してくるという不思議な共通点あり
    シャミ子は夢魔だからわかるけど千束はなんで出来るの…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:44:42

    >>21

    いやらしリコリスだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:45:21

    >>19

    だって殆ど聞き取れなかったし……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:03

    相方どもも並べると面白いやつら

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:49:24

    いやらし度の高さで並べるとこうなる印象

    安達>千束>桃>シャミ子>しまむら>たきな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:10

    しまむらは告白されてから意識するようになったってことだけど無意識に樽見と安達を比較してて影響は大分うけてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:51:26

    >>26

    まあ割と最初の方から安達の好意疑っていてそれでも一緒にいるからお察しではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:00

    相方を重くするくらい沼らせてる時点で普通のヒロインじゃねーだろうが!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:48

    しまむらと安達の一番ヤバイところは円盤特典の小説の老後

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:55:07

    ガチ恋愛アニメと並べられるってのもある意味ヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:54

    >>24

    3分の2がcv鬼頭明里という謎の共通点

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:21

    千束は本質的には桃とか安達の側だと思うんすがね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:00:04

    たきなは重いけど最終話で案外カラッとしてるのが分かったからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:01:23

    >>32

    たきな、しまむら、シャミ子の組み合わせだと

    属性はバラバラだけど気にかけられて惹かれていくってシチュエーションは共通するのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:04:54

    >>32

    みんなじっとり重いからな

    湿度は一番まである

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:42

    >>33

    全く見返り求めずひたすら追い掛け回すタイプの重さだからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:05:48

    >>32

    しまむら→攻め

    シャミ子→攻め

    たきな→攻め(諸説あり)

    という共通点も

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:05

    桃はなんかそれこそ浮かれフルーツポンチの辺りとか割と序盤であれ?こいつシャミ子のこと結構好きだな?ってなる………いや、あの出会いで教室にわざわざ来るあたり最序盤からか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:10:19

    全員重い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:11:42

    >>38

    最初は罪悪感とかもあったんだろうけど

    早々にシャミ子本人の性格に惹かれてった感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:15

    まあ特殊な環境だと重くなるのは必然だと思うんだ…なぜ普通の女子高生が張り合ってるんだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:01

    >>41

    安達の異質さが目立つ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:13:43

    しまむらもしまむらで色々とおかし過ぎるから割れ鍋に綴じ蓋

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:14:45

    てかしまむら可愛いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:56

    >>44

    他二人も可愛いでしょ!

    この千束はなんかメッチャイケメンだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:17:01

    千束もたきなも可愛いとかっこいいを反復横跳びするからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:18:52

    シャミ子はずっとかわいいね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:19:35

    >>44

    今ごろ気づいたの

    見る目ないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:32

    >>21

    シャミ子は風評被害だよ!?

    そういえば千束のアレは一応たきなによる風評被害では無いのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:13

    千束とかいう重い描写が少ないのに全ての情報かきあつめて解釈するとどう足掻いても重くなる女

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:25:18

    シャミ子の看板
    IDが知りたいです、か
    エロが知りたいです、に見えた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:30:32

    安達クエスチョン
    リコリコ・オブ・ザ・デッド
    フロイトが手をたたいて喜びそうな悪夢

    相方が変な夢を見るという共通点

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:01

    >>52

    百合と夢は相性良いな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:12

    たきなは激重長電話しません

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:34:46

    >>49

    あれは千束の夢の中でたきなの一人称だからどっちも本人

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:36:04

    >>54

    それだとまるで桃が激重長電話するみたいじゃないですか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:38:43

    >>56

    しそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:17

    安達はシチュー
    千束は潰れかけのシチューパイ
    桃は大穴の空いたシチューパイ

    こんなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:42:05

    もんもは激重長電話した後で罪悪感に悶え苦しみそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:14

    >>58

    安達の原液感がすごい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:43:20

    >>57

    千束の心臓問題解決せずに死ぬ直前くらいの状況で電話繋がったらたきなもやりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:00

    そもそも檄重長電話は要約すると「私にも愛を頂戴!」なので千束が笑ってれば満足なたきなにはそもそも当てはまらない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:46:33

    桜さんも井ノ上さんも吉田さんも顔が良いという共通点

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:14

    そもそも愛を頂戴っていうタイプが安達くらいしかいねぇ……
    激重長電話するとして何を話すかはキャラによりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:47:41

    こんないたいけな少女が重いですって?!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:49:58

    >>64

    桃シャミは普通にお互いめんどくさい彼女要素が滲み出てきてるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:50:54

    >>66

    それをストレートに相手に表現できれば一気に進展しそうだというのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:51:14

    >>62

    その観点だと長電話しそうなのは千束なんだよな

    本心を奥底に押し込めるから出来ないだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:53:21

    安達とたきなは童貞だけど
    まぞくだけは桃の方が童貞っぽいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:38

    シャミ子は尻尾、桃は闇堕ちで強制的に本音が引き摺り出されるからな……決定的には拗れないのがよくできてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:54:56

    >>69

    なるほど、スレ画の相方の共通点は童貞ってことだったか……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:14

    >>70

    お互い滅茶苦茶分かりやすいのに

    気付いてるんだか気付いてないんだか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:56:24

    こうやって見ると属性がいい感じに分配されててみんな唯一無二なんやなって。2人合わせると全員どこか似てるカップルにみえるが

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:19

    スレ画は相方がクール系ってのが共通点だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:55

    たきなは特殊な環境下で育って情緒の大部分が赤ちゃんだったんだ……許してやってくれ
    桃はもっと頑張れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:09

    ちさたきのこれから発展するにはまだ苦労しそう感

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:01

    でもハワイで一気に進展してそう感もある

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:08

    >>73

    全くストーリーも背景も違うのに被ったら奇跡だからな

    百合CPの可能性は無限大

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:37

    >>76

    たきなからアプローチするとは思えないけど

    小説描写見る限りストレートに好意を伝えれば応じそう

    ただ千束がクソボケ過ぎるのが

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:13

    ちょっと影のある子を明るい女の子が落とすという点ではシャミ子と千束は似てるんだけど千束の方は本心を隠してる分ねっとりしてるように見えるんだよな
    シャミ子は良くも悪くも分かりやすいしストレート

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:46

    たきなはまだ恋愛感情とか分かんなさそうだし
    千束もヘタレそう
    何かが起きるはずもなく…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:12

    たきなは千束にむける感情はデカいけどなんていうか意地らしいというか初々しくて重いって感じはしないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:39

    >>75

    もんもも特殊な出自だから……

    別に特殊でもなんでも無いのに色々歪んでるしまむらはなんなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:58

    シャミ子→桃のお腹に挨拶(セクハラ)する
    千束→たきなの髪を嗅いでうなじにキスする

    このいやらしどもめ
    しまむらは何かあったかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:07

    しまむらは付き合ってんのに全然安達に対して欲情するシーン無かったような
    安達はもうずっと脳みそピンクだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:18

    たきなは成長性がSのガチ童貞だけど、もんもと安達は根っこが童貞だから治らない感じするんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:04

    >>84

    強いて言うならふとももかな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:35

    安達は終身名誉童貞よばわりされる程の童貞だからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:23

    >>81

    千束がヘタレだった原因の心臓も解決したしブレーキ壊れて攻め攻めになってる可能性はある、お揃いのブレスレットとか前は絶対にやらなかっただろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:25

    あのアプローチへの行動力は童貞のそれじゃ無いけどな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:11

    安達は終身名誉童貞だけどリアルで童貞になりそうなのはどっちかというとしまむらタイプだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:46

    千束もクソボケだけど「めっちゃかわいい」って言ったことを覚えてない辺りたきなも大概
    いや1年前の一言覚えてる千束が重いのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:55

    >>86

    普通の人間に与えられるものが全然与えられてこなかった、本当に「はじめての感情」を知ってる最中だからな……千束が親みたいなもんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:03

    >>89

    たしかに、しかしたきなに適当にいなされてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:50

    >>91

    しかし両方とも卒業出来ている勝ち組である

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:02

    安達はパッと見童貞っぽいけど行動力は凄いし立ち直りも早いんだよな
    すぐ闇堕ちしてしばらくうじうじしてる桃の方が恋愛面では弱そう
    たきなはちゃんと自覚すれば行動早そうではある

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:23

    >>92

    ぶっちゃけ覚えてないのは普通だろうね。しかし常習犯っぽい雰囲気がある

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:32

    >>92

    千束は重い(確信)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:05

    千束みたいに元々心疾患あったりして短命な人にヘタレって言うのもなんか違う気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:15

    ここにいるヤツらは割と安達を見習った方がいいのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:18:20

    >>96

    桃シャミ子はお互いずっとヘタれてるイメージある

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:19:16

    >>99

    治ったことでヘタレなくなるかどうか……

    続編か小説補完が待たれるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:19:55

    >>100

    現時点では1番の勝ち組だからな

    もっとも相手がしまむらだから通用する恋愛テクであって常人には無理だが

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:07

    >>97

    「そういうとこだぞ」言われてるから常習犯なのはもはや間違いない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:24

    >>92

    ネックレスをつけた千束がかわいいって意味でネックレス自体はどうでもいいから忘れた説すき

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:29

    安達の行動力はマジで見習うべきレベル
    非モテを嘆く前にあそこまでやれるか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:05

    千束助けるための出力からしてたきなは情緒が育って本気になったらすごそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:27

    シャミ桃はシャミ子が性欲マシマシなんだけど、桃がシャミ子を神聖視しすぎてるからシャミ子に襲われない限り童貞卒業できない

    ちさたきは結局たきなの情緒が育たないと無理かもしれない。現状は千束が生きてたら満足状態なのでもっと我儘になって貰わないと童貞卒業できない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:23:34

    >>108

    シャミ子と千束が襲うしかねぇな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:44

    千束は心臓治ってもたきなの恋愛応援とかいうクソボケムーブかますのかが気になるところ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:26:41

    結局のところちさたきに関しては本編後が描写されない限り未知数としか言いようがない

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:28:49

    夢なら好きなことやって良いよねであれだけアプローチするんだから
    心臓治った今ならアプローチしてもなんら不思議ではない……が、普通にヘタレる姿も容易に想像できる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:30:19

    >>109

    腕力差に物を言わせてガチ百合乱暴ならともかく

    多少強引に迫ったくらいじゃ意味わかってないたきなに冷たい目で何してるんですか?って言われて心折れそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:31:08

    ヘタレの原因って残りの余命からくるもんだしなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:31

    >>113

    うなじにキスしただけで蹴り飛ばされそうになってたもんな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:07

    >>114

    余命伸びた後の千束の思考が推し量れる情報が現状少なすぎるからなぁ

    まだメディア展開ありそうだし何か情報出ないか期待している

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:02

    しまむら落とすのにあんなに苦労した安達からしたら
    シャミ桃ちさたきはかなりイージーモードに見えそう
    特にシャミ桃とか外から見てても両想いにしか見えんやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:57

    シャミ子はともかく千束は襲うと絶対勝てちゃうからなぁ、無理矢理感でちゃって逆に取れない選択肢

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:31

    >>115

    その後二人だけでどこか遠くに行こうって言われたら堕ちかけるから

    アプローチの方法って大事だな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:45:22

    あだしまはゴールイン
    シャミ桃はあと数歩
    ちさたきはまだここからだからね
    あだしまの貫禄には誰も勝てない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:46:12

    「そんなの嫌だ!○○に男ができるなんて!」って言いそう系女子

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:48:23

    >>118

    シャミ子は夢攻撃しないと完全に返り討ちになるな…

    そのまま説教されそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:53:06

    しまむらは安達のこと好きになったの告白されてからだし
    なんなら今でも恋愛感情ある?って感じだけど
    初期から安達の奇行をなんでもかんでも受け入れるくらい気に入ってるからそれなりに重い

    束縛系の重さでは無いけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:14

    スレ画の面々は束縛とは別方向の重さがある

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:56:48

    必死でたきなも死にかけですぐ逃げる猫を追いかけてるみたいなもんだし真っ直ぐなだけで言うほど重くない、千束のほうが未知数の重さしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:58:16

    束縛というかやきもち焼きという点では安達が一歩抜けてる
    次点でシャミ子と桃
    千束、たきな、しまむらはそもそもやきもちを焼くという回路が無さそう
    千束は寿命問題無くなって生えてきそうな気もするけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:05:07

    >>85

    アニメの特典小説で温泉に安達とヤりにいってるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:08:49

    >>115

    普通はうなじにキスは「だけ」じゃないんです…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:09:22

    >>127

    アニメだと告白まで行ってないのにすっ飛び過ぎではなかろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:11:13

    >>128

    あの時点のたきなってまだ塩対応してたはずなのにうなじにキスするのってかなり強心臓だよな。夢だからいいと思ったのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:11:22

    >>127

    特典小説文庫でも出してくれないかなぁ

    そんな内容とは知らなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:44

    >>130

    たきなは夢でも自分らしく振る舞うべきか悩んでたけど

    千束はまあ欲望一直線だっただろうなと思う…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:13:52

    まさかの夢にご本人登場する事故

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:14:23

    まぁぶっちゃけノンケ混じってるし

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:14:36

    >>129

    あだしま円盤の特典小説は原作の同棲後まで読んでる前提だからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:15:34

    うなじのキスに注目されがちだが
    「たきなもそんな声出すんだね…」
    「しまった!イチャイチャしてると……」あたりのセリフが一番ヤバイ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:34

    >>136

    千束の行動が良く挙げられるけど

    千束意識し過ぎてたきなが事故るシーンも割とヤバい

    悪ふざけとかいうレベルで片づけられない描写

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:34

    >>137

    千束が頬撫でたりしたせいだから、、、

    こういうのを繰り返していればたきなの情緒がスクスクそだつのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:19:56

    たきなはたきなで千束にときめいたり見惚れてて事故ったりしてるしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:21:13

    小説描写で千束はガチって風潮あるけど
    どっちかというとモロに心情描写されてたたきなの方が言い逃れ出来ない感ある

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:22:09

    たきなは普段の千束にはなんとも思わなくて塩対応だけど条件揃うと千束はズルくなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:12

    小説のたきな'sクッキング、リコリコオブザデッド、本編8話のベンチシーンは完全にラブコメみたいな流れだったからな…しかしたきなはまだノンケというかレズじゃないと思ってる
    この後に千束とくっつく展開があっても納得できるだけ。それはもう実質レズかもしれんが

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:24:14

    ガチ描写なら

    安達>しまむら

    たきな>千束

    桃>シャミ子

    って感じ

    しまむらは付き合ってるからそもそもガチだろってのは置いといて

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:24:28

    正直本編3~4話の間であそこまで千束を意識してるの驚く

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:10

    >>144

    百合ーゴーランド効果が大きそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:27:44

    心の赴くまま、したいようにする場合なら
    千束の誘いに乗って二人でどこか遠くへ行くって選択肢を取るのがヤバすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:17

    大体レズっ気のある子が純粋な子を引きずり込んでく

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:45

    百合ーゴーランドはたきなの中でパラダイムシフト起きてるからな
    それまでの人生観がぶっ壊れて再創造されるくらい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:41

    あれだけ本編で世界のあれが好きこれが好きって言っておいて、内心たきな>世界ともとれる発言してる小説千束も大概ヤバい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:35

    あんなに千束が好きならそら千束が死にかけの人形呼ばわりされた時ブチギレするわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:31:56

    安達「しまむらの裸を見たい」
    たきな「──千束はズルイ」
    桃「」シャミ子はよこしままぞく」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:31

    >>151

    安達…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:26

    >>149

    3話時点で吉松もミカもリコリコもおいて「二人っきりで」だからな・・・たきながどこでそんなに好感度稼いだのか全然わからん

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:26

    >>151

    両想いじゃなかったら捕まってるぞ安達…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:07

    >>151

    安達だけレイヤーが違う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:34:55

    桃とシャミ子も大概だけどやっぱり安達だけ性欲直結過ぎる
    しかも相方は全然そんなこと無いの笑える

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:35:02

    安達は責任転嫁しないだけ正直ともいえる

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:37:01

    ただの女子高生なのにこんなにむちゃくちゃなのかただの女子高生だからこそなのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:38:10

    >>158

    ただの女子高生とかいう童貞の皮被った陰獣

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:19

    >>153

    時系列的に3話以降なので一緒に過ごしたのは長くても3ヶ月かな

    顔の良さ+仲間を助けた+自分だけの相棒+近い年齢でもしかしたら友達になれるかもしれない子

    初期の段階でこれくらいの好感度の高さはあった

    その頃のたきなは千束のことを尊敬の感情もあった(若山さんのディレクションで雑になっても千束への尊敬は忘れないでくださいというのがあった)から素直で慕ってくれて可愛くて仕方がなったんだろうね

    そこにたきなが気付いていない「そういうところだぞ」ポイントが貯まった結果だと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:43

    >>158

    暇な時間が性欲を育む

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:45

    たきなは無茶苦茶やるけど口下手なだけで仲間思いだしフキとか千束とかに不満はあっても尊敬して普段は言うことを大人しく聞いたりするし、最初からすごいいい子ではあるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:33

    3話時点でも相当好感度高く見えるからなぁ
    よっぽどたきなに会えたのが嬉しかったのだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:48:56

    >>162

    千束のいうこと受け入れてどんどん成長するし千束からしたらかわいくてしょうがないんじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:55:47

    >>157

    桃を責めるのはやめるんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:45

    桃はフロイトの夢シャミ子のせいにする割に
    焼肉で気合入れまくったり嫉妬心むき出しにしたり恋愛面ポンコツ過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:26:45

    >>166

    あだちとしまむははよく知らないけど

    まちカドまぞくとリコリスはパンツで色々妄想できますね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:28:18

    全くジャンル違うから全部履修してる人はあんまりいないだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:30:22

    ただ地上波アニメで”ガチ”な二人を主題にしたのって本当に少ない(リコリコは小説でまるきり変わる)から、そういうの求めて追ってる人は追ってると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:32:39

    リコリスはレズかと言われるとまだ議論の余地はあるしなぁ、まだ急に逆転2人とも普通に好きな男と結婚しましたオチとか急に来たりしてもおかしくないみたいなレベル。原作者的にはないと思うが

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:32:40

    >>160

    たきなの不器用な感じが母性本能をくすぐったのもある

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:36:05

    >>170

    まあ小説込みなら距離感的にはシャミ桃と同じくらいだな

    恋愛感情とは絶対に明言されないけど怪しいくらい

    むしろ二人きりで遠くへ行くって話が出てくる分シャミ桃より先行ってるかもしれんが

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:34

    小説書いてるから分かるんだけどリコリコの2人はマジで面倒くさい
    恋愛感情ほどにはいかないけど特別な繋がりあるしそれが友達とも相棒とも違うしじゃあ愛か?ってなるけどそれも陳腐になって上手い言葉が見つからんのよね
    小説で内面を書くのが本当大変

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:18

    >>173

    ちさたきの関係って良い意味で歪だよね。リコリスっていう特別な環境がそうさせるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:41:43

    夢じゃないとあそこまで百合百合しい思考回路は引き出せないだろうからなぁ
    たきなはとにかく真面目だし
    まあ二次創作なら好きに書いて良いと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:45:24

    >>173

    どうしてナチュラルに恋愛感情>それ以外の関係性

    という絆の強さの不等式を作ってしまうのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:52

    >>173

    恋愛をすっ飛ばしてもっと強い絆になってる感ある

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:53:35

    >>176

    ごめん言葉足らずだった

    俺が小説書くときはやることやるなら恋人同士じゃないとうーんってなるからとりあえず付き合わせるんだ

    どうすればお互い持ってくれるかなと考えたときにあれれ?たきなは勿論千束の方も諦め癖で今しか見れてなかったからコイツらの情緒発達してなくない?家族愛やら姉妹愛やらなんか色々混じってない?恋愛感情どころの話ではないのでは?ってなったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:56:31

    リコリコは意図的にだろうけど会話や描写で語って登場人物の心情をモノローグしたりしないから色んな解釈できるんよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:32

    愛の形は様々だしね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:57:43

    >>179

    その分小説の心情描写が色々と衝撃だった

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:59

    特にたきなに感情移入させるために千束の内面は徹底的に隠して、たきな視点から見た千束の様子しか視聴者も基本わからないようにしてる感がある
    だからこそ最終話の無い心臓が鳴る描写と、差し替えアイキャッチの後ろ髪を引く画は直接的でインパクトでかい

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:08:25

    >>182

    アイキャッチは放送当時に使われてたらかなり印象変わってただろうな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:26

    >>183

    本編後だからこそ盛り上がった可能性もある

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:14:45

    >>184

    千束からたきなへのわかりやすい描写不足感持ってた人多かったみたいだけど自分はこういう作風かなと思ってたけどアイキャッチでそのものズバリが来て驚いた

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:11:22

    あのアイキャッチ差し替えは転んでもただでは起きない感

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:24:03

    そんな敏感にヒガンバナ吸ってるのに反応しなくても…と思ってたけど結果的にいいものがゲットできたのでむしろ感謝

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:32:25

    とりあえず
    シャミ桃頑張れ
    ちさたき続編待たれり
    あだしまはレジェンドってことだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:38:40

    桃はシャミ子に対して家族愛も求めてる気がする
    姉に甘える妹みたいな感じだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:41

    桃がシャミ子に抱えてる感情は色々と複雑だとは思う
    🍉撃退時のことずっと気にしてたみたいだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:21:41

    複合百合スレなのに信じられないぐらい平和だった

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:13

    3作品とも好きだから比較は面白かった
    とりあえずまちかどまぞくはまだ終わって無いからこれからの進展が楽しみだ
    リコリコは今後のメディア展開どうなるかな……あだしまも新刊出ないかな……

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:07

    こういうスレは荒れるというより気づいたら消えてることが多いこんな完遂間近まで行くのはめずらしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:29:30

    >>192

    あだしまの新刊は「私の初恋相手がキスしてた」が終われば出ると思う……来年ぐらいかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:37:05

    >>193

    3作品分話題あってそれぞれ詳しい人が何人かいたからかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:42:29

    まあここら辺は全部見てる人も多そう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:55:06

    小説で千束に擦り寄られて匂いにやられて動揺するたきな見て
    ああこの子も童貞の系譜なんだなぁと思った

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:04:29

    >>196

    最近の百合作品でおすすめされることも多かったからね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:29

    スレ主だけどみんな平和に語ってくれて嬉しい嬉しい
    あだしまリコリコまぞくみんな好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:17:05

    >>193

    最悪どれか1作品知ってれば語れるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています