ソシャゲの血風剣戟ロワイアルってどうなったの

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:26:29

    もうずっと音沙汰無しだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:12

    2年も音沙汰無しだぞい……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:28:36

    お亡くなりになったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:12

    これがあるやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:29:19

    開発中止になったと思う
    ゲームも散々だったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:28

    最後の最新情報から10ヶ月前か……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:40

    無理無理鬼滅じゃ絶対売れないよ
    割高なグッズ売り捌いた方が利益になると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:31:38

    まだ待っていたのか……可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:54

    開発中止なら言ってほしいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:32:56

    鬼滅のハードルが上がりすぎて半端なものじゃ炎上してしまうからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:33:00

    まず鬼滅の刃のタイトルに横文字を使うセンスよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:34:06

    >>11

    それは、検索でわかりやすくする為なんだ……

    漢字は子供が間違える可能性があるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:16

    家庭用ゲームで我慢しな
    Switch版も発売されるみたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:35:53

    そんなもの…はじめからなかったではないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:37:37

    もし予定通りリリースされていたら
    『アニメ遊郭編放送記念!SSR鬼殺隊の柱・宇髄天元実装!SSR上弦の陸・堕姫実装!』
    みたいにアニメ放送に合わせてキャラクターが実装されていたんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:39:46

    どうしてできない物を開発しようとしたんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:31

    鬼滅は血が出るからどうしても対象年齢が上がるんだよな……まぁ、FPSみたいに無視すればいいんだかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:33

    >>6

    一年10ヶ月……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:52:24

    >>16

    最初はできると思ったんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:15:22

    まあ無限城までいって全キャラ技登場したらもうワンチャンあるかなって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:57

    そもそも鬼滅の格ゲーもつまんないのにソシャゲが売れるかよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:12:15

    >>21

    もともとアニメで売れた作品だしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:34

    もう面倒くさいからジャンルは育成恋愛ゲームでエンディングは必勝の樹の下で告白とかそういうのでええよ。鬼とのバトルはFF丸パクリ程度でひとつ。ガールズサイドも売って倍儲けや

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:41

    Switchやプレステの対戦すら盛り上がらないのにソシャゲなんて無理なんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:39:33

    そもそも格ゲーが鬼滅の刃のファンの心情としては合ってなかった。人気キャラはどうしても鬼殺隊側の方が多くなるからプレイアブルの枠を取りがち、そうなると格ゲーお決まりの売り文句夢の対決!なんて鬼滅の読者は鬼殺隊同士の争いなんざ望んでない人が多いって分かるだろうに…発売当初からさんざ言われてたし
    アプリゲームの方もロワイアルって付いてる時点で嫌な予感しかしない
    気軽に作れる遊べるゲームに向いてないんだよね鬼滅の刃の作風、だからフロムの作る鬼滅の刃系のイラストが好まれたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:44:09

    鬼滅RPGを作ったほうが良かったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:08

    >>25

    鬼殺隊同士の対戦ならあくまで練習試合という設定でやればいいんだけどね

    ソシャゲの方は鬼サイド視点でもできるのが魅力だと思ったけど、序盤だけの鬼だと言っちゃ悪いけど地味だし、これはアニメで全キャラ出てからの方が面白いやつだと思う

    ていうかアニメに出てるキャラしか出せないのが問題

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:08:14

    今出しても特に話題にならんだろうしアニメ3期開始ぐらいに配信する可能性はある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:09:39

    物の売れる売れないはライト層をどれだけ取り込めるかだからアニメ放送に合わせて配信すれば売上は立つんじゃないかな?
    ただ格闘ジャンルでソシャゲって厳しいとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:11:06

    ヒノカミ血風譚はDLCで音柱と堕姫ちゃんとお兄ちゃんが来るからそろそろアニメ情報欲しいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:39

    無双かモンハンタイプのゲームだとウケたと思う
    オリジナル隊士を作って育てる系とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています