今思うと

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:38:34

    ここら辺のシャンクス達マジで舐めプだったんだな… ガチだったら多分初手覇王色で終わってたよな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:40:37

    描写的に舐めプする余裕全くないけど設定的には舐めプになってしまった結果、山賊緋熊一味が全員シャンクスの覇王色耐える異常強者集団になってしまうという…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:57:44

    エレジア国民を1人しか守れずウタを置いて行かざるを得なかったせいで赤髪海賊団が覇気を使えなかった説

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:58:28

    ルフィの意識が根こそぎ持ってかれるからな
    嫌われたくなかったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:55

    村が全滅するわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:00:52

    >>4

    覇王色発現で今までの痛み・恐怖の矛先が全て兄に向かってしまった弟を見るとあながち違うとも言い切れないのが…


    ルフィは覇王色の先生が居たけどそんな都合のいい存在いるもんじゃないしこの時点ではコントロール効かなかったのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:26

    シャンクス達が活躍すればするほど相対的にこの山賊たちの株が上がっていく現象本当に笑うわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:01:45

    黄ざるですら「うおっとお」したベックマンの銃向けられた状態で横にミホークと互角のシャンクスもいるのに煙玉一発でルフィつれて逃げ切ったという事実が強すぎて、煙の能力者なのにヴェルゴから心臓1個奪えなかったスモの評価に謎の類焼してるのホンマ好きなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:34

    >>5

    覇気の達人は相手選んで威圧できることを教える

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:54

    初期設定のガバではあるんだがヒグマたちが中将相当の実力者に見えちまうんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:00

    中将の一部よりは強いことが確定している山賊(仮)集団いいよね…
    いいのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:04:20

    >>3

    ルフィのギア4は10分休んだら再帰できるんだしそれは言い訳にならないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:08

    >>9

    まぁこの時点じゃまだシャンクス達も未熟だったってことやろ

    この後近海の主に腕食われるとこまで合わせて

    何のかんの12年前の話だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:08

    トットムジカと交戦して負傷したせいで赤髪海賊団が弱体化してたんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:25

    >>6

    思えば作中で覇王色持ってる奴が碌に使わないのは自己流でコントロールする方法を見出すしかないからそこに労力割く位なら他のことやった方がいいって事なのかもね… まともに使ったのチンジャオ・ルフィ・レイリー・シャンクス位でしょ?(カタクリは…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:05:49

    扉絵初登場のガープが寝ててモーガンに切りつけられたことを思うとこの世界の「油断」は割とやばそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:11

    理由をつけるならこの時はゴムゴムの実を奪った直後なんで政府が血眼で探してるだろうし、バレないように覇気を抑えて潜んでたのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:06:33

    >>13

    『RED関連の過去の出来事』の描写までは公式扱いになってるっぽいのですでにかなりの実力者になってしまったことを教える


    この時点で懸賞金10億であることを教える

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:30

    >>17

    覇気を放出しなくても見分色はつかえるから、結局ヒグマすげえってことにしかならないんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:39

    ルフィの命守らなきゃって割と手抜きする余裕ない場面で出し抜かれてるから舐めプだけでは説明付かないのよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:59

    言うて10億時代のシャンクスの覇王色なら
    それなりの強者なら耐えられるだろ
    ヒグマCP説は今となっちゃ有力説だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:59

    >>18

    それと覇王色が発現してる事、それを対象選んで発動できる事はまた別の話だし… エース・ドフィみたいに早めに発現してる人もいるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:55

    >>15

    一応ミンゴもやってはいるけどイトイトの使い手としては気絶させるより意識あるまま動かしたいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:10

    >>22

    魚人島で5万人威圧したルフィ太郎の覇気の時点でもルフィ太郎まだ3億やぞ…

    出したとしたら山賊が耐えたとしか説明つかん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:55

    一応公式から何か出るまでは
    めちゃくちゃめちゃくちゃ油断してたんだな〜で流せる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:09:56

    どう転んでも最低でもヒグマCP0説に着陸するのマジでなんとかならんの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:30

    覇王色の対象識別をこの頃はまだ鍛えてなかったのかなぐらいで何とか

  • 282222/10/02(日) 16:11:44

    >>24

    そもそも覇王色あの時点じゃ発現してなかったんじゃないかなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:11:52

    ヒグマは雑魚です!→出し抜かれたシャンクあまりにも間抜けじゃね?
    ヒグマは強者です!→あーあ、ネットのネタ説に乗っかっちゃったよ…

    どの道ネタにされる運命…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:49

    >>4

    緑牛への遠距離覇王色が赤鞘達に当たってないあたり指向性高そうじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:13:52

    >>22

    近海の主黙らせといて12年前はまだ発現してなかった、ってのは流石に無いんじゃないか

    懸賞金額とトットムジカとそれなりにやり合えた事実を考えるなら既に四皇最高幹部級の実力者だったわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:14:22

    言うて部下もろとも赤髪海賊団の見聞から逃げて
    追いつかれる前に港に行って船出せる程度の実力やろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:15:24

    >>31

    仮定で能力者だとした場合、小型とはいえ海王類を海で泳ぎながら撃退する超すげえ男ってことになるので、覇王色が出てない可能性は非常に低い


    逆に能力者じゃなかったとしたら失せろはガチで気合で威圧しただけで覇王色じゃなかったのかもしれないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:01

    >>32

    CP9にもできない定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:20:52

    逆にCP0ぐらいの強さがちょうど良い気はするんだよな
    未来の四皇幹部に撃退はされるけど覇王色の覇気には耐えられて逃亡は可みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:21:47

    >>34

    できない根拠は無いだろ

    当時のシャンクス達の見聞色の射程範囲とか分かったもんじゃないし

    冷静じゃないと見聞色って精度落ちるしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:22:19

    >>35

    描写だけちゃんと分析すると普通にCP0かswordになってしまうことを教える

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:11

    >>35

    仮にゴムゴムの実の回収のために動いてたならまさかCP1〜8程度とは思えないし

    当時のCP0メンバー説は割としっくり来る話

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:25:19

    >>36

    フーズフーの船からゴムゴムを奪ったからだと思う

    海上を月歩で逃亡は大分きついから陸上ならCP9もできるかもしれないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:33

    直前のヒグマの態度を見ると精々10億級だと思って舐めてたら四皇級だった焦りにも見える

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:29:04

    >>40

    560億殺しの緋熊に格下げ確定?!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:33:17

    友達殺そうとした連中を覇王色の気絶だけで済ませるかって話よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:34:45

    >>18

    10億は一国滅ぼした(生存者2人というほぼ国民皆殺し)罪でつけられた金額だから10億レベルとは限らないんじゃねという気持ちとこの頃にはミホークと引き分けになってるんだよな…という気持ちでゆれる

    片腕無くしたから覇気を極めたというのは筋が通るので両腕時代のシャンクスは今ほどの強い覇気はもってなかったと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:47:10

    >>43

    ミホークだってこの頃は海兵狩りして駆け上がってた時期じゃないの

    最初から世界最強の剣士だったわけがないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:47:49

    当時からシャンクスは強い←分かる
    シャンクスから逃げれたヒグマもそれなりに強い←分かる
    そのヒグマとシャンクスの腕を食った近海の主が出航時のルフィにワンパンされる←!?!?!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています