【雑談】自分に似てるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:50:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:56:31

    楽しいのわかる。

    でも私はINFJでとっきーとか来馬先輩とか三浦くんと一緒なんだけど、自分が彼らみたいな優しい人間かって聞かれると首が180度曲がるんだよな...真逆の性格な気がする.....。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:59:29

    >>2

    そう思うことが優しい性格表してると思うよ

    そして作中の人物とて人に見せてる部分しかないわけだから、そういう黒い部分の共有みたいなのも楽しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:02:08

    私もユーマとか栞ちゃんとかみずかみんぐと同じらしいけどホントみずかみんぐは見ててすごい楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:00

    ユズルや隠岐やマリオちゃんやオビニャンや村上や笹森や巴くんと同じなのか
    なんか嬉しくなっちゃうな
    というかこの七人性格のタイプ同じだったのか
    ちょっと驚いたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:23:39

    どーせ同じだろと思ってたヒュースと同じだった
    他にもけっこういるのな。風間さんはわかるけど半崎やジャクソンはちょい意外

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:27:41

    気のせいかも知れないけどこうして見てるとスレ民のレスにも結構個性というか
    そのキャラと同じタイプと言われればなんか納得できるような口調というか
    そんな感じのが読み取れて面白いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:31:35

    >>7

    めちゃくちゃ分かる

    ヒュースの人とかヒュースあんま嬉しくなさそうなのヒュースっぽくて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:59:04

    千佳ちゃんと一緒
    たしかに主人公勢の中で一番感情移入してるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:23

    当たり前かもしれんが同性の方が感情移入しやすい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:23:29

    風間さんとか二宮とか華さんとかと同じタイプのINTJですね。
    先を見据えるタイプで大人しく頭がいい。弱点を見せない雰囲気を感じる

  • 12222/10/02(日) 17:19:31

    >>3

    めちゃくちゃ優しくてビックリしちゃった...新しい視点まで共有してくださってありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:55

    嵐山さんですね




    身長だけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:01:49

    >>8

    嬉しい嬉しくないというか想像通りという感じですね

    有能さはおいといて思考の方向性は一緒だなとは感じてたので

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:20:01

    なんかISTP、巨匠型?とやらでレイジさん、太刀川、きくっちー他と一致
    誕生日も7月2日で7巻巻末付録でもパーフェクトオールラウンダーだった俺はレイジさんだったのかもしれない(錯乱)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:57

    当真・冬島・犬飼・林藤支部長と一緒だった
    飼ってないさんがいるけど若干オジサン臭…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:48:09

    >>5

    同じ人見つけた

    まずこの7人が同じ性格タイプなことにびっくりするよね

    自分と似てるかは分からない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:14

    迅さんと太刀川さんは似た者同士っていわれてるけど、これ見ると正反対の属性も持ってて、作った人鋭いなと感心する
    迅さん:外向的、太刀川さん:内向的ってところとか、第一印象から意外に感じるけど的を射てる部分だと思う

    迅さん:ENFP(擁護者)
    E…外向 N…直観 F…感情
    P…柔軟
    Ne…外向的直観 Fi…内向的感情 Te…外向的思考 Si…内向的感覚

    太刀川さん:ISTP(技能者)
    I…内向 S…感覚 T…思考
    P…柔軟
    Ti…内向的思考 Se…外向的感覚 Ni…内向的直観 Fe…外向的感情

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:43:44

    自分もアマトリチャーナとおんなじだった
    チャーナと同じくらい優しい性格とは思えん
    でもチャーナが本編で「自分の行動が他者から見てどう思われるか」「悪く言われないか」ってのを気にしてるのはめちゃくちゃ共感した

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:52:40

    千佳ちゃんと小夜子ちゃんと同じタイプだった
    自分は別としてなんかこの二人が似たようなタイプって言われるのは納得かも

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:32

    自分はentpで人を煽ってそうって言われることよくあるけど、ワートリみたいに意思をを持つ生命体と戦うときには有利になると考えて生きていくわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:01:46

    見落としがあるかもしれないけどこんなにキャラがいて唯一のENFJ(主人公型)が嵐山なの、なんかすごいワートリって感じがする

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:55

    >>23

    主人公タイプ探してたのでありがたい、見つけてくれて有難う

    家族がいれば…ってとこ以外は全然似てないなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:20:05

    INFJも羽矢さん一人だけなんだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:24:00

    素直にやった筈なのに、「ESTJb」になった。
    木虎と同じなのは納得したが、ツンデレではない。このタイプ、木虎オンリーなのが少し寂しい。マキリッサもワンチャンここかな?


    オカンだと思っていたが、オトンタイプだったのも意外だった。それ以外は納得。
    だから自由な発想を持つキャラとか穏やかなキャラが好きなんだろうな~。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:30:41

    >>26

    鬼怒田さんも同じタイプだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:33:28

    ヒュースだったけど自分あんなに冷静ではなくないかと首傾げたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:36:14

    >>21

    そっか小夜子ちゃんもなんだ

    見逃してた

    ほんとその2人同じタイプなの納得するよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:45:22

    なんとなく先月?今月?の華さんの葉子ちゃんへの姿勢からヒュースのエリン家への姿勢と似たようなものを勝手に感じたから
    華さんとヒュースって結構似てたりするのかな〜って思ってたけどちょっと違うんだね
    でもINTJの説明見るとたしかに華さんっぽくて納得した
    面白いねMBTIって

    上の話とは全く関係ないけど自分はISFPだった
    マリオちゃん好きだから嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:09

    >>27

    教えてくれてありがとう!

    確かにオトンだわwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:45

    INFJで羽矢さんと一緒だ。嬉しいな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:50:01

    三輪隊米屋以外全員一緒かよ
    やりやすそー

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:57:05

    >>21

    >>29

    六田ちゃんもこのタイプだった!

    本当に優しい人が多くて自分とは似ても似つかないな…自己肯定感は低めだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:00:50

    >>28

    ヒュースはいくとこまでいってる究極系みたいな感じするしあなたはもうちょっとマイルドな感じなんじゃないか

    古寺とか結束とかジャクソンとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:29:57

    INTJだった……東さんあらあらふねふねニノ修華さん風間さんと同じ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:52:57

    ここはなんだかINFPの人多そう?自分もそうだった
    この型のキャラたちはみんななんというか、与しやすそうなのに絶対に譲ってくれない要素にぶち当たってくる感じがあるよね
    やわらか~いラバーでコーティングされてる鉄球みたいなイメージが有る

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:07:29

    スレ主です
    ワートリファンは自分と同じタイプが多そうだと思ってたけど、結構割れるのは意外でした。

    余談ですがユーマ(INTP)が最も相性の良いとされるESFPの小南や緑川と仲良くしてるのいいなって思った。自分としても友達として楽しいのはここかなって思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:36:01

    >>37

    なんというか譲れない部分だけ鉄球で出来てるという感じある

    自分もINFPで少ないよ~って診断で見たけどここだとわりといるっぽい印象


    そういや遠征トリオン増のために千佳ちゃん借りたいって話の時の、わたしはそれでいいですって台詞

    もっと消極的な感情かと思ってたけどすごくフラットな感情で言ってたのかなって思うようになった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:16

    ENTPワイ、冬島隊2人が一緒で「ほ〜ん?ゆるくてええやん」と思ってたら犬飼王子水上林籐支部長唐沢さんときて白目剥くなどした。
    いや口撃力(誤字ではない)高…こわ…近寄らんどこ…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:02:42

    INTJ少ないって聞いてたけどここだと多いのか。私もそれだった。自分の中の芯を絶対に曲げないところや割りとズケズケ言うところはめっちゃわかるわぁとなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:05

    遊真、栞ちゃん、草壁、喜多川、水上、華さんか
    栞ちゃんだけ系統違くない?って感じがするが他はわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:41:42

    私も千佳ちゃん小夜子ちゃん六田ちゃんの仲間だな
    優しくて穏やかでボーダー隊員になる勇気がある彼女たちとは雲泥の差があるけど、確かに人の目が気になる千佳ちゃんやちょっとおどおどしてる2人を見ると自分のことのようで辛くなるんだよね……
    相性も見ると面白くて、相性良いと言われた出水や米屋や里見等は友達に居て欲しいっていつも思うし、逆に相性悪いと言われた木虎や鬼怒田さんは、漫画で見る分にはめっちゃ好きだけど多分近くにいたら心臓持たないなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:18:55

    >>5 >>17

    同じ性格みっけ

    ユズル君と合ってる気がするけど他の6人と合ってる気がしないのよね・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています